【お仕事】電子書籍「教えてみこ先生 これだけは知っておきたい家計管理神メソッド」の挿絵を描きました。

コンテンツ
デザイン・イラスト
電子書籍「教えてみこ先生 これだけは知っておきたい家計管理神メソッド」に登場する人物2人の似顔絵及び表情パターンを描きました。

電子書籍「教えてみこ先生 これだけは知っておきたい家計管理神メソッド」について

著者は元大手証券会社勤務・ファイナンシャルプランナー2級、プライベートでは2児のママでもあるささだみこさん。

インスタグラムでは「子育て中でも正しいお金の知識があれば、家族みんなが幸せになれる」をモットーに日々お金に関するお役立ち情報を発信しています。
amazonのKindle検索ページから読めます!

制作したイラストはこちら!

IMG_6446.JPG
IMG_6447.JPG
IMG_6448.JPG
みこ先生の似顔絵です。ピンクをテーマカラーに描かせていただきました。

表情パターンでは、喜んだ顔、悲しい顔、驚いた顔など7点お描きしました。
IMG_6450.JPG
IMG_6451.JPG
IMG_6452.JPG
相談者のあゆみさんの似顔絵です。テーマカラーは黄色、お洋服の色は初心者マークを意識してグリーンを選びました。

表情パターンは6点描きました。悲しい・驚くなど同じ表情でも人物によってお顔の表情、ポーズが違うように描いています。その人らしいさを大切に、ジェスチャーを考えています。

さいごに

お金に対する漠然とした不安感を相談者のあゆみさんが言葉にしてくれて、それをみこ先生がわかりやすく説明してくれます。みこ先生とあゆみさんのテンポ良い会話が心地よく、難しいと思っていたお金のことも「まずはこれをやってみようかな?」と前向きに考えられるようになりました。

ご覧いただけますと嬉しいです!この度はありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す