絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

130 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

風水で不幸を暗示する土地、物件、間取り40選(総集編)

 風水において物件の周辺環境がどのようなものであるか、その情報は建物内部の方位などの情報と並んでとても大切なものです。  もっといえば建物が建つ土地、建物の周辺環境といったものが致命的に悪い物件で風水の吉物件となることはありえません。 これから引っ越しなどを考えている方、これから住む家を探そうとしている方、あるいは今住んでいる家に住んでから調子が良くない・・・といった方はまずこれらの形殺に物件が該当していないか判断いただけたらと思います。  また、引っ越しを検討している方のために以下のような記事についても書いておりますのでよかったら見てみて頂けたらと思います。  なお、こうした形殺において、その状況によって五行理論などによる化殺と呼べるものはありますが、それらは状況によって対応の可否は異なるものですし、風水の化殺はパワーストーンや八卦鏡などの不思議なアイテムを必須とするものではありません。そうした考え方は伝統風水においてしないものですのでご注意いただけたら。住んではいけない土地20選1.T字路等の突き当りの土地に建つ家「路沖殺(ろちゅうさつ)」 この路冲殺は、少し風水に興味のある方ならご存じの方も多いかもしれない風水でもっとも有名な形殺の一つで、T字路突き当りが有名ですが、これはT字路に限らず道路が直線状に家に向かってくることを呼ぶものです。 精神的な不安や混乱を抱かせやすい地形、また流血を伴う災いや突発的な不幸を暗示する地形として嫌います。2.川や道などのカーブ外側に位置する土地に建つ家「反弓殺(はんきゅうさつ)」 風水においては川と道路は同じ種類の存在として捉えます。風水に
0
カバー画像

引越しは充分に気をつけて

福寿は引越し鑑定が苦手です。かなりの方向音痴で、地図も読めません。なので、方位が苦手です。引越しで気を付けていただきたいのは引越しする月日と方位です。どこからどの方向へ引越しをするのか、いつその方向へ引越しをするのか?これで、新しい場所での運気が大きく変わります。時々ニュースで殺人事件などがあり、その際に「犠牲になった〇〇さんは、2か月前に仕事の都合で東京へ出て来たばかり」とか「この春に進学でこの街にやって来たばかり」という説明がつくことがあります。私は心の中で手を合わせながら「きっと悪い方位へ引っ越されたのだろうなぁ」と思うのです。カードでは転職そのものがいいかどうかは拝見します。その会社との相性も拝見できますが、その場所に通い始める日、仕事の都合で引越しする日などは拝見できません。あまり気が進まないのであれば、方位を見ていただくのがよいでしょう。または、引越ししてからいい感じがしない時も見てもらうのがいいと思いますが、できれば家を契約する前に見てもらうのがいいでしょう。引越しが伴う場合は、なるべく四柱推命や方位学などできちんと調べてもらい、なるべく良い日に引っ越しをなさってください。引越しというのはその家で水を飲んだり、トイレに行ったり、お風呂に入ったりすることを意味しますので、内覧などでは敷地内で水を飲まぬようになさってください。詳しくは信頼できる方位を見ることができる鑑定師さんとご相談ください。
0
カバー画像

玄空飛星派風水(中国風水)を利用して引っ越しを検討中の方へ

 引っ越しのシーズンに入っています。 その中で風水、とりわけ玄空飛星派風水(フライングスター風水)という名前をご存じの方はおそらく風水にある程度の興味や知識がある方でしょうし、その技法によって良い引越し物件を探したいという方も多いことでしょう。 そうした場合に「私自身が判断、あるいは参考意見を他の方にゆだねるなら」どのような基準でその方を選ぶかについて、少しだけヒントを挙げておきますので参考になれば幸いです。  かんたんに言えば、あくまでもわたし自身の考えではありますが、その方の知識に信頼がおけそうかどうか見分けるための私なりの基準ということですよ。  あるいは玄空飛星派のみでなくて、中国風水全体の鑑定士をみるために同じことがいえるかと思いますよ。①鑑定後、時間がたった後の相談が可能かどうか はじめにわかりやすいのは鑑定後、実際に物件に住んで半年間、一年間と時間が経過したのちの再鑑定が可能かどうかです。 のちに書くように、玄空飛星派風水において最大のキモは坐向(建物がどの方向を向いているのか、つまり飛星チャートの特定です)の判断ですが、この坐向の判断はじつは流派によってほんとうに基準がさまざまです。 そのために初学者の方ほどこの坐向の判断を簡単な基準で行いがちなもので、結果としては鑑定誤りの例は後を絶ちません。(私自身そうした鑑定の後にセカンドオピニオンを求められる例はわりと多いです) つまり時間を置いたのちの再鑑定については、以前に誤ったチャートをもとに判断をしていた場合、齟齬が出る可能性が大いにあるわけです。 鑑定において結果を保証することはできませんが、少なくとも自分の行
0
カバー画像

引っ越し候補物件の風水鑑定値下げ期間延長のお知らせ

 わたしの引っ越し候補物件の風水鑑定メニューについて、現在の価格の適用期間を下記の通り延長させて頂きますのでお知らせします。 変更前 1物件10,000円~を24年2月末まで 変更後 1物件10,000円~を24年3月末まで わたしの使用している風水技法は玄空飛星派風水という現在世界で最も信頼を得ている風水技法です。 また、この技法において建物の向きというものはとても大事な要素になりますが、その判断基準は流派によってさまざまであることから私自身はなるだけ「様々な基準で見ても明らかに建物の顔がわかる物件」を原則として入居先にお勧めしているところです。 建物の顔の方位の判断誤りによって最高の物件だと思っていたものが最悪の物件だったという例は数多く存在しますので、あいまいな物件を決めうちで受けた鑑定で入居するくらいなら、はじめから風水鑑定を行わないほうが良いだろうとも考えています。  間違った鑑定から不幸な結果に至った例はこの業界ほんとうに数多く存在します、どうかご注意を頂けたらと思います。。 わたしの引っ越し候補物件に関する考え方は以下の記事にざっと概要をまとめてありますのでよかったらご参照ください。  また、わたしの記事などにおいて引っ越しの際に物件の周辺環境として注意して頂きたいものは40個程度紹介をさせて頂いていますのでそれらも併せて確認いただけたらありがたく存じます。 それでは、良い引越しができますように。。
0
カバー画像

子育ては「遠くの親戚より近くの他人」

人生応援相談室のキクコです🍀先日ご購入いただいた電話相談。電話の後ろから、赤ちゃんの寝言?が聞こえてきました。私も子どもが赤ちゃんだった時のことを想い出してしまいました。***第一子が1歳に満たない時でした。夫の仕事の都合で、縁もゆかりもない都市での生活が始まりました。まず、気になったのがこの町でお世話になる小児科を探すこと。いつ熱が出てもいいように事前にリサーチしておこうと思いました。どうやって探そうかと思っていました。見つけたところで、「はたして評判はどうなのか?」と不安を感じていました。ラッキーなことに引越しのご挨拶に行ったお宅に教えていただき「あっ」という間に解決できました。すでに小学生のお子さんがいて、もう何年もこの街に住んでいるとのこと。気になっていた評判まで教えていただき安心したことを覚えています。本当にありがたかったです。そして、「ほかに何か心配なことはないですか?」と投げかけてくださいました。本当に気配りのできる方でした。実は私にはもう一つ気になっていたことがありました。おいしいケーキが食べたかったのです。育児を頑張っている自分へのご褒美として…。(言い訳・・・)でも、そんなことにもすぐに答えが返ってきました。まだ土地勘のない私に、町で評判のおいしいお店を親切丁寧に教えてくれたのでした。安心感に包まれて食べたご褒美ケーキは格別でした!!子育ては「遠くの親戚より近くの他人」を実感した想い出です。相談をお受けするのはもちろん他人です。でも、他人だから相談できることもあります。頼っていただけると嬉しいです。✿大人とおしゃべりしましょ♪チャットがご希望なら🍀ワンコイン
0
カバー画像

2024年あなたの運勢【九星気学】

2024年一白水星の運勢★☆☆☆☆【全体運】 季節は早春にあたる震宮(しんきゅう)に入り、新しいことにチャレンジする1年です。ただし結果はすぐに伴いません。数年先の自分への投資をする気持ちでことに及んでください。現状に満足している人も、あえてチャレンジするということが大切です。2月は事始めに最適で、3月は旅行、出逢いをもとめるのであれば5月。新しいことにチャレンジするなら引越しはあまり積極的に行わない方が無難です。【吉祥な引越し時期】 北東、南が吉祥方位。4月、1月の月盤が年盤と揃っています。2024年二黒土星の運勢★★★★★【全体運】  今年は春花盛りの巽宮(そんきゅう)に入ります。情報と会話が成功や金を招きます。勉強や買い物、レジャー、旅行も1人ではなく2人以上で行うと吉祥です。仕事や日々の悩みは積極的なコミュニケーションから打開のヒントが得られます。特に3月から5月に旅行、出逢いなどのチャンスが増えます。臆せず外に出ていくと良いでしょう。庭や仕事場(デスク)を見直すと吉祥です。 【吉祥な引越し時期】  北東、南が吉祥方位。4月、1月の月盤が年盤と揃っています。 2024年三碧木星の運勢★★★★☆ 【全体運】  九星の中央に位置する年です。あなたが周囲を支えることであなた自身が支えられることになります。困難な時ほど自然と協力してくれる人が現れ、手助けを受けながらスムーズに前進できるでしょう。恵まれた一年です。背伸びをしてチャレンジしてみましょう。正月は家族と過ごし、3月は仲間と過ごす。5月は年上の人やお礼をした方がいいと思う人に合うと吉祥です。家の中心に水回りがある人は要注
0
カバー画像

環境を変えて起こる好転

環境との相性というのはとても大切なことです。特に住んでいる環境というのは自分自身に大きな影響を与えるということを、引越しを何度か経験し私自身も実感しました。環境を変えることの大切さを私の体験談を元に解説していきたいと思います。【自分に合う環境合わない環境】長く同じ場所に住んでいるとその環境が自分にとって良い場所か悪い場所かはなかなか気づきにくいものです。特に実家から出たことがない人にとっては気づくチャンスがありません。引越したり単身赴任等で長期間別の場所に住むことで今までいた環境の善し悪しに気づく事が多いのではないでしょうか。私の場合は就職を機に初めて引越した先があまりよくない土地だったと今になって思います。職場が閉店したり自分自身も病気がちだった事が多く、あまり健康面と金銭面が安定しない生活が続いていたので良い生活だったとは言えません。その後引越してからの体調の良さと金銭面の安定で自分に合わない環境に住んでいたんだと気づく事ができました。人により受ける影響も様々あるので、同じ場所に複数人住んでいても受ける影響が違う事もあります。自分自身と土地との相性というのは本当に住んでみなければわからないものです。【環境を変えて起こったこと】二年前に現在の土地へ引越して来ましたが、人生で一番の住み心地を感じています。今回私が引越してきてから本当に様々な奇跡が重なりとても充実した人生が送れています。私の中で一番は推し様との出会いとプライベートで一緒に過ごせたことです。たまたま引越し先の近くの飲食店に一人で足を運び店長さんとお話した際に、店長さんが私の推し様と知り合いの方だった事が判明。店長さ
0
カバー画像

うつから抜けた私の行動 環境編➃

寒さも本格的になってきましたね。皆様お元気ですか?環境編②のブログで、トイレ掃除を続けて1年位経った頃諦めていた引っ越しの話が出てきたと少し触れたのですが今日はその話をしたいと思います。当時の家は築年数も経っていて子供たちも大きくなったことで手狭になっていたこともあり、引っ越したいという気持ちが大きくなっていました。ただ、私の家はお姑さんたちと同じ敷地だったこともあり、引っ越すとなるといざこざの元になりそうで私もいい案が出ず、夫もなかなか結論に至らず、話をしてもいつも曖昧に終わっていました。娘も早く引っ越したいと、私に不満を言ってきますが夫がその気にならない事には難しいと半ば諦めていました。その頃、うつの状態は良くなっていましたが電車や長距離の車の移動は思うようにできずパニック障害をどうしたら克服できるのかと思いながらも、日常生活に影響はなかったのでそれも諦めていた状態でした。そんな状態で、トイレ掃除や断捨離を続けて1年程経った時、向かい側の家が解体工事をし更地になり売りに出したのです😵実家近くで円満に引っ越せて今より少し広くなるということで順調に話が進んでいきました。その後はショールームに行ってシミュレーションしてもらったり、家が建つまでワクワクして過ごせました。住み始めてから半年が経ち、今までにない感覚で 今なら電車にも乗れそう!と思え娘のオープンキャンパスに付いて行くことになり片道2時間弱かけて無事に着くことができたのです。本当に自分でもびっくりして嬉しかったのを覚えています。長くなりましたがうつから始まったパニック障害も、掃除をしたり断捨離をすることで良い流れになり、家
0
カバー画像

八白土星中宮の年に五黄殺方位へ引越しました

こんにちは!華麗に開運♡占い師のSaraです。今回の記事で私のこれまでの人生の引越し体験記は最後になります。この記事を含めて全部で4記事(連載になってます)こんなに長くなるとは思ってもみませんでしたが、、、。前回は「吉方位への引越し」の続きと「結婚を機に引越した方位」のお話をしました。「結婚を機に引越した方位」は、月では吉方位でしたが年では吉方位ではない、という方位でした。ちなみにこの時の年の方位は九星気学的に言えば凶方位なのですが、九星気学とは違う方位術でみると凶とはちょっと違うので私的には明確に凶方位への引越しとは言い難く、、、なので「吉方位ではない」という表現をしました。(わかりやすくするためにブログでは凶方位と表現しいるところもあるかもしれませんが)「結婚を機に引越した方位」の新居で新婚から約9年の月日を過ごし、そしてこの記事を書いている今から3年前に、現居へ引越して来ました。その方位がなんと!「五黄殺の方位」でした。が!!!この時の引越しの方位を見た時に、前の記事に書いた方位のカラクリ的な事を考えてみたのです。このタイトルの記事です→(前記事「「五黄殺」と呼ばれる凶方位について 」のつづき)・引越したこの年は「八白土星」中宮に回座する年(八白土星の年ということです)・引越し先の現居までの距離は4km弱という事で、「移動する方位の星の影響よりも中宮の星の影響の方が強く出る(はず!)」と信じて、運を天に任せ、自然の流れに任せるように現居へ引越したのでした。実はこの時の引越しでは、方位のカラクリ以外にも、現居への引越しを「きっと大丈夫!」と思えるいくつかの状況がありました。
0
カバー画像

吉方位への引越し後に起きた変化

前記事の続きです。31才の時に「吉方位」へ引越してから、私自身の思考が大きく変わり始め、年齢的にもという事もありますが、将来の事を現実的にしっかりと考えるようになりました。そして「一生できる仕事」を考えるようになり、その候補として「占いを仕事にする」ことを意識するようになりました。たしか34、35才辺りの頃でした。この頃はかなりどん底で、たぶん人生の中で2番目のどん底期間でした。(ちなみに今のところ人生トップ1のどん底は21才の時)真っ暗闇のトンネルの中にいるような気分で、先が見えなくて、何をどう進んだら良いのかも分からず、ただ、今の状況をなんとかしたくて毎日もがいて生きている感じでした。ほぼ毎日、家にいる時は泣いていたような気がします。どうしたらこの暗闇から脱出できるのか?光を探して、いろいろ模索していた時期でした。そんな中、占い好きな友達によく占いに連れて行ってもらう事が多くなり、それ以外でも占いの話が頻繁に耳に入って来るようになり、多分、私が生まれて初めて生の占い師に会って占いを受けたのがこの頃です。数名の占い師さんに会い、その中の1人、タロットを占術にしていた占い師さんから「あなた占い師に向いているからやってみたら?」と言われました。「私が占い師?!私に占いなんてできるの???」と思ったのがこの時の素直な感想です。この時の私は「占い師は普通の人じゃない」ような感じに思っていたので。でも、なんとなくやってみたい興味もあったので、思い切ってこの時に誘ってくださった占い師さんにタロットを教わる事にしたのです。そしてある程度知識がついて来た頃に、なんと、カフェでの占いのお仕事の
0
カバー画像

引越しで動いた凶方位はその後の方位にも影響する!?

前記事まで五黄殺という凶方位についてお話しました。そこで改めて私自身のこれまでの引越し方位歴を書き出してみました。・18才で実家を出て「本命星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し・25才の時に「本命殺方位」へ引越し・28才の時に「本命殺方位」へ引越し・31才の時に「吉方位」へ引越し・39才の時に「離宮三碧木星回座方位」へ引越し(一般的には凶方位とされる方位)・48才の時に現居「八白土星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し------------------------・18才で実家を出て「本命星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し------------------------今考えると私の初めての引越しは「凶方位の始まりだったな」と思います。これも今考えるとですが、この引越しをしてから自分自身の性格がけっこう変わったと思います。悪い方に。------------------------・25才の時に「本命殺方位」へ引越し・28才の時に「本命殺方位」へ引越し------------------------25才、28才と、18歳の時の引越しの後に立て続けに「本命殺」だったことを考えると、18歳の時の引越しは、移動した方位の星を見ると五黄殺でしたが、近距離だったので真ん中の本命星の影響の方が強かったのかも?そしてなんと!10年後の引越しが吉方位なんです!しかも!!!この吉方位への引越しから新たな展開へ進みます。これがまた良い方向へという展開です!------------------------★31才の時に「吉方位」へ引越し(ちなみに乾宮八白土星回座の方位でした。二黒土星の私にとっては
0
カバー画像

【見落としがち!?家具購入の落とし穴】

春到来で新生活が始まるかたも多いのではないでしょうか。そこで今回は家具購入にあたり、見落としがちな家具の搬入経路について、特に注意が必要な場所をご紹介します。◆エレベーター:開口とエレベーター内のサイズに注意が必要です。作業用エレベーターが別にあるマンションであれば特に問題はありませんが、築年数が経過しているマンションは管理会社からエレベーターの図面をもらうことをオススメします。◆狭い場所: 搬入経路には、廊下や階段など、狭い場所があることがあります。狭い場所では、大型の家具が通り抜けられるかどうかを注意深く確認する必要があります。また、狭い場所では、家具を搬入する前に、ドアや窓を取り外す必要がある場合があります。◆階段: 家具を搬入する際には、階段がある場合にも注意が必要です。階段を上がる際には、階段が十分に広いかどうかを確認し、階段には踏み外し防止のための手すりがあるかどうかも確認する必要があります。◆曲がり角: 曲がり角がある場合には、家具を曲がらせることが必要になります。曲がり角がある場合には、家具の大きさと曲がり角の角度を考慮して、家具を回転させる必要がある場合があります。◆ドアや窓: 家具を搬入する際には、ドアや窓の開口部が十分に大きいかどうかを確認する必要があります。開口部が小さい場合には、ドアや窓を取り外す必要がある場合があります。お気に入りの家具を見つけたのに、搬入できなかったら最悪です。また探さないといけませんので、事前に管理会社側と連携して不安要素をなくしておきましょう!または、有料の場合が多いですが業者に来てもらい搬入経路の確認をしていただくと安心です♪
0
カバー画像

隣人ガチャは防げるか?引越しシーズンの心配事

前回の記事に引き続き、新生活に関する記事です。この時期は、進学や就職、転勤などで引越しの準備に追われている方も多いのではないでしょうか。そんな、引越しで感じる不安や心配事の引越しにまつわる不安とは?隣人調査・トラブル仲裁事業を通じ、「平穏な日常生活」の実現への貢献を目指す株式会社トナリスクは、90%の人が、引越し前に不安を感じていたとの調査結果を発表しました。そして、その不安のなかで最も多かったのが隣人・近所の住人に対するものだったそうです。ほかの項目は、・騒音、生活の質にかかわるもの(利便性)、・地域の慣習やルールといった、事前に不動産屋さんに聞いたりネットで調べたりすればすぐに分かるようなものでした。たしかに、住んでいる人に関しては調べようもないですし、都会に行けば行くほど不動産屋さんでは把握していないでしょう。もしかすると把握していても空き室を埋めたい一心かもしれませんし。。。不安を解消するには?家を購入する場合なら、トナリスクさんのような業者さんに依頼することも有効だと思われますが、新社会人となり、賃貸物件へ引っ越す場合では予算がないことも多いでしょう。選べないリスクはまさに「隣人ガチャ」と呼ぶにふさわしいですね。実際に、隣人につけ狙われてしまった女性が殺害された後証拠隠滅のために細かく解体されてトイレに流されたという事件もありました。被害者には全く落ち度がなかったようです。まずはしっかり挨拶して、こちらには攻撃の意思がないことや友好的な雰囲気を伝えることが大切と言えます。また、女性であれば男性と一緒にあいさつ回りをすること。など防犯意識を高めておくことも重要です。挨拶
0
カバー画像

デコ、フリーランスへの道 引越し

3月最初の土曜日は、デコの引越しのお手伝い。 東京の区内の、古~~い一軒家賃貸に暮らしており、 元々フリーランスのミオ君の作業場も兼ねていたのですが なんとエアコンがついていない物件で(;^_^A ひと夏過ごしてみて、 「これは無理!デコが会社員のうちに家を借り換えよう!」 となったらしいです。今度は住まいと仕事場を分けるのだそうで、 住まいはまたまたおんぼろアパートです。ドン引きレベルです。 でもエアコンがついているし、今までより「おうち」感はあります。 トイレとお風呂はきれいだったし、まあまあ、、、。 私は電車で行って引越し先での作業だけかと思いきや 車で荷物運んでほしいとのこと。。 また業者頼まないやつー?? 面倒見のいい後輩君に、レンタカー借りてもらっての引越しだそうで。 仕方がないので新宿とか通過して現場に向かいました。 怖かった。行きも帰りも怖かった。 4車線とかあるし、地図が全然頭に入ってないから完全にナビ頼り。 あー怖かった。 旧住まいから新住まいに2回荷物を運び、 ガスの開栓に立ち会い(なんとガス漏れしていてガスの引き直しでした)、 新住まいの水回りの掃除をしてからデコを新仕事場に送って、家に帰りました。 デコとは今度林檎ちゃんのライブで会うので、夕ご飯おごってもらう予定です。
0
カバー画像

家は一生ものではない⑨役に立たない親?

今回は妻の了承を得て書いております新居もようやく片付いた頃上の子が生まれました妻は実家が遠かったのと「親とは考え方が合わないから」と言っていたので実家には帰らずこちらで出産しました私の母は高齢で産後の手伝いどころか本人にも手伝いが必要なので兄の家に行ってもらいましたそれでも「産後の肥立ちに悪いから」と、妻の実家から母が手伝いに来てくれることになったのです初孫ということもあり何度も様子を見に行っては「かわいい」の連発様子を見れば「おむつ濡れてるよ」 インターホンが鳴れば「誰か来たよ」電話が鳴れば「電話来たよ」買い物を頼めば「知らない土地だから」と全く動かない!私が居ない昼間はほとんど妻が自分で動くことになって「何しに来たんだ!」と妻は激怒しておりましたもちろん第二子はお察しの通り二人で乗り切りました
0
カバー画像

家は一生ものではない⑧引越大作戦と出産 

実は引越と第一子出産の時期が近いという大誤算出産予定日を三ヶ月後に控えての引越大作戦 安定期とは言え誰が荷造りするの? 妻は身重なのに毎日私は夜と部活動終了後の土日 段ボールに詰め込むエリアごとジャンルごと箱にもメモ終盤は手に取った物から適当に詰め込む詰め込む押し込む箱にメモ?書き忘れる何度引越作業をやっても上手くなりません頼りにならない夫に文句も言わずいや、かなり言われただろうが都合の悪いことは忘れました8割方をやったのは身重の妻 ただし私の趣味のオーディオ機器は私しか荷造りできずこれだけでも6帖の部屋一杯のダンボール転勤族って大型家電でも家移りのため買ったときのダンボールを取っておきません?押し入れ・クローゼットの上の方にオーディオ機器の箱は緩衝材が大きく本体の体積の4倍くらいの大きさその他にも機器を入れておくキャビネットやスピーカーの台なんとか引越に間に合いいざ!新居へ今度は荷ほどき 身重の妻のおなかはどんどん大きくなり 荷ほどき・ゴミ片付け当然私がやりました後回しにされていたオーディオルームもセッティングが終わり チューニングが始まろうとする夜間いよいよその時が来たのです
0
カバー画像

MISSION IMPOSSIBLE?

転勤に絡めて家を売って引越プランは壮大ですが肝心の転勤が・・・さらに妻からこう切り出されました「知り合いの○○さん、その街の先生だよね」 「入れ替われば?」 「転勤したがってたでしょ?」 過去に私が何気なく話した人のことを 覚えていたらしく 突拍子もなく言い出しました確かにそんなことを話した記憶はあるな~いやいやそんなに簡単に言われても人事異動は教育委員会の仕事です 私はただの平教員 お偉いさんに人脈もありません あっても、当然無理です!転勤したい人同士が入れ替わるだけで完了する人事異動はあるにはありますでもそれは他の人が絡まず学校や本人たちに諸事情もなく入れ替えても問題がない場合実際には希望地域に行けそうだと校長から言われていても直前にダメになったケースもありました校長同士のパワーバランスも影響します人事は蓋を開けるまでわからないものですこのミッションが失敗すれば転勤希望を出した手前どこに飛ばされても従うしかありませんそんなことになったら家を売るどころか最悪単身赴任になる場合も・・・ほぼ無理ゲーには違いないリスクはかなりあるだがこの危機を乗り越えるのに他に選択肢もない最悪になったらその時に考えよう!この選択が正しければきっとうまくいく!意を決して○○さんに連絡を取り会うことになりました夏の日差しが強くなる頃意思確認を固めた私たちは秘密裏に異動希望を出し翌春の人事を動かし始めました
0
カバー画像

インテリアカラーの使い方

こんにちは😊今回はインテリアカラーについてお話しさせて頂きます✨先日納品させていただいた趣味室のインテリア写真をもとにお話しさせて頂きます。インテリアを構成するカラーは大きく分けて3つあります①ベースカラー 大部分を占めるカラーをさします。住宅ですと多くの場合がホワイト系の壁紙を使っているためホワイトがベースカラーとなることが多いです。②メインカラー写真にあるソファやシェルフなど目立つ家具のカラーを指します。こちらのお部屋ではブラックがメインカラーとなります😊③アクセントカラー小さな面積で目立つ色を使ったものを指します。こちらのお部屋はシックでシンプルモダンなお部屋なのでグリーがアクセントカラーになっていますね🌱割合として 7:2.5:0.5 が黄金比と言われています。お部屋の模様替えをする際にぜひ参考にしてみてください^^✨
0
カバー画像

ガス給湯器がピンチ!!

本日もお読みいただきありがとうございます。年末年始から新年度にかけて、引越し関連、手続き関連のお電話が多いです。新たにマンションに入居された Sさん。ガスの開栓の立ち合いで、平日夕方なら…と会社を早退したそうなのですが、いざ、給湯器のリモコンの電源を入れると、エラーコードが点滅…。開栓にこられたガス業者さんは、「管理会社に連絡して、給湯器を交換してもらった方がいい」とおっしゃったそうです。その日は夕方だったため、電話は間に合わず。しかし、エラーコードが出ても問題なく使えているということでしばらく放置されていました。しばらくして「給湯器の流通が止まっている」というニュースを見聞きしたそうです。「半導体不足、新型感染症の影響による工場閉鎖などでの給湯器不足」「納期は3~6カ月、貸し出し機もない状況」慌てて、管理会社への連絡を依頼してくださいました。問い合わせ結果としては、エラー表示を消す「裏技?」を教えていただきました。ずっと点滅しているのが気になっていたので、その点は解消されてよかったとおっしゃってくださいました。しかし、給湯器自体については、ニュースでもあるように、現在商品自体がないので、現状のまま使っていただくということになりましたが、管理会社に一報入れていますので、給湯器の確保には動いてくださるそうです。そして、ご依頼者さまは万が一のことを考えて、「銭湯」を検索されたそうです(^^)近くにご飯も食べれて、遅くまで開いている銭湯があったと喜んでいらっしゃいます。怪我の功名とでもいうのでしょうか。良いスポットは見つかってよかったです(^^)私もたまには銭湯でたっぷりのお湯に浸か
0
カバー画像

出し抜く

「他人のスキに乗じて、自分の事を有利に進める」という意味の「出し抜く」です。steal a march on~ という表現があります。直訳で「行進を盗む」ですが、この行進は軍隊を意味していて、夜中にこっそり進軍させて、明朝に相手を攻める というところに由来しているようです。Since revolutionary ideas allow us to steal a march on our rivals, hiring foreign workers with different backgrounds from ours is beneficial for a company. (革新的なアイデアによってライバルを出し抜くことができるので、我々とは異なるバックグラウンドを持つ外国人を雇うことは、会社にとってメリットである。)話は変わりますが、今月末に引っ越すことになりました。冷蔵庫の白だしを使い切れるように頑張ります。
0
カバー画像

【独断と偏見のインテリア分析 #2】模様に注目

こんにちは! 本日は朝からばたばたとしており 更新がこの時間になっちゃいました。。。 年始から 肉体改造を初めてたんですが なかなかうまくいかず 昨日 嫁に宣言し 食生活から改善して 肉体改造を 進めようと 思います!!! そして 筋トレの量も 増やして 行きたいと 思います!!!!! 目標は GWまでに バキバキの体を手に入れることです! って感じで本題へ、、、 本日は 独断と偏見のインテリア分析 ということで このインテリアについて 分析していきたいと思います! 以前から 言っている カラーや 素材 形は本日は取り上げません。 本日は模様について 注目してみます!! ではこのインテリアで リンクされている 模様はどこにあるでしょうか!? ※リンクについての詳細は以下の記事をご覧ください。 ぼくは ざっくり3点かと考えております! いかがでしょうか? ぼくはこう考えました! まずは赤矢印 この模様って 色は違いますが クッションと壁紙似せてますよね そして青矢印 花柄でそろえていますよね そして緑矢印 弧を描いている模様 ラグとクッションでそろえていますよね こういった細かい部分ですが 意識して そろえることが 重要なんだな って思いますね!! って感じで本日は短いですが この辺にして、、、 いまから打ち合わせです!!! それでは!!! 最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
0
カバー画像

上京するために最初にしたこと。初めの5選。

よっしゃー!憧れの東京!いや、関東!気持ちは決まった。さて、何からしよう・・・・・・・・・・・・・٩( ᐛ )و????????「とりま、賃貸見るか?(わくわく)」と何から手とつけていいか全く分からない!!!では、ここから具体的に私がしたことを書いていきましょう。1.何月に引っ越すか決める閑散期を狙って5月後半〜6月くらいを予定中。\ここで注意ポイント/[引越し一括見積もり]は業者から鬼電がかかってきます。電話番号を入力しないサイトの使用をおすすめします。2.親に報告親と仲良しなタイプなので、納得してもらいたい!と思ったため。やっぱり最初は反対されましたが、考え直してくれて許してくれた♪自分の人生なので決まった後に報告でも全然OKだと、個人的に思います笑3.上司に退職の意思を報告私は余裕を持って3〜4ヶ月前に伝えました。退職日は相談しながら決めていく形にしました。お世話になった職場にできるだけ迷惑をかけないようにしたい・・・!4.失業保険について調べた田舎から都会へガラリと変わる環境。すぐ働き始めるのは正直不安。そこで!私は数ヶ月フリーターを極めて(?)生活に慣れた後、就職活動をしていく予定です!自己都合で退職の場合は7日間の待期期間+2ヶ月後に給付されるのでその期間は無給になります。貯金、命!!!5.引っ越す場所、賃貸の情報収集本腰入れて家を探す前に、賃貸サイトを見まくってどんな条件があるかざっくり考えました。広さ、家賃8〜9万円前後、2階以上、駅何分・・・など話し合いながら条件を設定。おすすめサイトは後日まとめたいと思います!引越しってすることが多くて大変ですね(´-`).
0
カバー画像

人は意志(気)に従い人生(方位)を歩む

人は意志(気)が生じて行動します。 行動とは、すなわち方位(人生)を歩むことです。人は意志が生じて、その意志に従う「環境」へ向かいます。 環境とは、すなわち方位に存在する「象意」です。 八方の各方位にはそれぞれ特有の象意が存在します。 象意とは、現象、天候、人、物、景色、五味五感、人体、病気などの事象を示し、この象意によって人生に関わる環境が形成されていきます。吉となる方位へ向かえば善なる環境となる象意が発現します。凶となる方位へ向かえば悪なる環境となる象意が発現します。人の意志と方位の象意は相通じるものがあります。 たとえば、誰かと別れたいとか会社を離職したいという意志が強くなれば、人は南方又は九紫火気が巡る方位へと向かうようになり、離に起因する環境が発現しいてきます。それは、南方又は9紫火気の象意には「離別」の事象を発現させる作用があるからです。 それゆえに、悪いイメージを抱けば、凶方へ流されやすくなり、良いイメージを抱けば吉方に意志(気)が向かうようになります。すなわち意志(気)を邪心なく善良に前向きにコントロールできれば、方位学など用いらなくとも吉に連なる方位へ歩みだすということです。しかし、人は感情が複雑な故に、心弱く、欲深く、羨んだり、利己的ですので、多くの方は人生を歩む中では凶の方位へ流されやすい傾向があると言えます。当然ながら私もです。私は凡人ですから聖者になどなれないものです。しかし、自らの意志で凶方を歩んでも、それはけして悪く捉えるべきではなく、むしろ苦難を糧にし道を切り開き乗り越えれば、善(吉)に強く導かれるきっかけにもなるからです。故に凶方を恐れず苦難を
0
カバー画像

引っ越しました。

しばらくブログを更新していませんでしたが、いろいろ忙しく文章を考えたりブログを書く余裕がなく、「今」を生きるのに精いっぱいの日々でした。先日、約10年ぶりに引っ越しました。距離にして1,000kmを超えた移動です。自分の人生プランの中では全く想定していなかった地域で生活することに戸惑いと、未知の土地で暮らすことへの少しの心配もあり、ドキドキの日々です。引越前にはトラブルが続発、引越後は慣れない片付け作業で腕を傷めたり皮膚がかぶれたりと何かと面倒なことが巻き起こっていますが、新しい土地、新しい家、楽しみもたくさんあります。1つの事象をどうとらえるか。一方から見ればトラブルや問題でも、別な角度から見ればまた違った景色が見えてきます。キャリアカウンセリングの世界では、プランドハプスタンス理論というものがあります。予期せぬ出来事も、その人にとっては意味のあることだという意味です。皆さんも、何か嫌なことがあった時、違った角度から考えてみて、前向きに捉えるようにしませんか?
0
カバー画像

みどり壮の人々⑫

今、我々にとっては緊急事態が起きたようです。この事態の解決を図らないといけませんから皆で智慧を出し合って最良の善後策を考えましょうと大宮が言った。明日、連中はこのアパートを重機で解体する計画ですが人間が現に住んで居る状態で建物を壊す事は出来ないでしょう、そんな事をしたら障害事件になります、そんなバカな事はしないでしょうから善後策としては退去しないで物理的に工事着手させない方法は効果的な策ではないだろうかと橋田が言った。それは、良い方法ではあるが所有権などの法的根拠は向こう側に有るからなぁ裁判所の令状で強制退去を命じられたら我々に対抗策は無いなぁと佐々木が言った。法的根拠を示されても、こちらも詐欺に遭っているのだ。905万も詐欺られたのだ。空き家を勝手に占拠して不法入居している訳ではない。以前からずっと家賃を払って住んで居た不動産をお金払って買ったのだ。だから、その辺んの事情を裁判所は汲んで呉れると思うがなぁ、法律は人間の常識の上に建てられた規範だと思うよと大宮が言ったので山田の奥さんは私もそう思うと言った。翌日、最初に来た男達が現場作業員や重機を伴って来たが住民は誰一人として退去などしていない事実を見て怒りを露わにした。早くどかないと強制執行の手続きに入るぞと声を荒げて言った。日中に在宅しているのは大宮と西村老夫婦のニート息子だけだ。大宮は窓から連中を見下ろして言った。俺達が室内に居る状態でこのアパートを重機で壊せるのか?僅かでも我々に怪我させたら傷害で即、警察に通報するからなと言った。図星を突かれた連中は動きが止った。なにやら連中はヒソヒソを話をしていたが、やがて現場作業員に
0
カバー画像

部屋がやばい!簡単な断捨離術で今日からミニマリスト!!

皆さんのお部屋は整理整頓されていますか?それとも散らかり放題汚れ放題で至る所にホコリ被ってたりなんかしてないですか?部屋が散らかっているのは重々わかっているし片付けなきゃとも思っているのに仕事で疲れて帰ってきて、散らかった部屋を見てやる気をそぎ落とされ、よし!今日はいいや!明日やろう!と言ってまた同じ日を繰り返し結局片付くどころか余計に散らかっていくそんな経験あるんじゃないんですか?今回はそんな状況で困っている方に・なぜ散らかしてしまうのか?・どうすれば散らかさずに済むか?・散らかったものをどう片付ければ良いか?この3点にフォーカスしてまとめていこうと思います!!『なぜかわからないけど最近片付けられない』気づいたら物が散らかっている人の多くの共通点はモノが多い!!ということです。モノが多いから散らかってしまうし、片付ける気力もなくなってしまいます。モノが散らかる=スペースを使う=モノの維持費(家賃)を支払うではなぜモノが多くなってしまうのでしょうか?ここでモノを沢山持っている方の共通点を挙げましょう。a.衝動買い(目的意識のない買い物)b.捨てられない(使うもの、使わないものの明確な決まりがない)c.新しい物、事で問題の解決を急ぐ(より多機能、便利なものを使いたがる)d.依存・執着心が強い(モノに対し愛着や思い出を感じて捨てられない)こんなところでしょうかでは順を追って見ていきましょうa.衝動買い(目的意識のない買い物)これ、よくやってしまう方非常に多いんではないでしょうか?これ!いい!って買ったものの、後日冷静な時に考えてみるとなんで使わないのにこんなもの買ったんだろう、、、
0
カバー画像

恵方参りで知恵とチャンスを授かろう!

こんにちは、由(ゆう)です。今日から2月が始まりましたね!明日は節分ですが、豆まきしますか?子どもの頃は、どこの家庭でも豆まきしてたので、翌日の道路は豆がいっぱいでした。今ではほとんど見ませんね。なんだかさみしい。立春といえば恵方参りです。今年の方位は南南東。ほぼ南のちょとだけ東。この方角で750mm以上離れたところに神社やお寺があれば参拝してみてください。2月4日から1週間以内のご挨拶がオススメです。とはいえ、いつでもお参りできますので、ご安心くださいね。右手で天を、左手で地を指差し、お願いします。わたしに知恵とチャンスを授けてくださいわたしにチャンスに乗る勇気を授けてくださいわたしにチャンスを見抜く目を授けてくださいチャンスが本当にチャンスなのか。今年は詐欺が多発すると言われています。どうか見抜く目を授けてください。しっかり自分の頭で考えたいと思います。お引越しシーズンですね。ご心配などありましたら、ご相談くださいませ。
0
カバー画像

太極とは心

気学(方位学)で吉凶の方位を見定める為には「太極」が重要となります。 この太極とはいったい何か?と申しますと、八方位を見定める際の「中心」となるものです。この中心が存在してこそ方位を用いることが可能となります。 では、太極(中心)とはいったいどこに在るのか?ということになります。これは人生を生きる上で拠点となる家です。人は家に居住して、身を守り、家庭を築き、子を産み育て、学校に通い、仕事に就き、家族が喜怒哀楽を分かち合い成長していく、このように人が生きて活動する上で家は重要な人生の軸(中心)となる場所です。この中心こそが太極であるのです。  この太極は、およそ家に3ヵ月以上継続して居住すると、その家の環境(気)に馴染んで自身の気が家に宿り定着します。これを以て太極が築かれた状態と見做します。そして、太極が築かれた家から出て、人と出会ったり、旅行をしたり、学校へ通ったり、会社へ勤めに出向くなど、このような意志や義務、使命などによって八方位を歩むことになります。年月を重ねるほど、この太極の根は太くなるため、八方を歩む影響も強く感受していきます。 なお、家にほとんど帰宅せず居住しないことが多い状態では、気は家に根付かず気は浮遊している状態となるため八方位を定めるための太極が築かれません。そのため運気の浮沈みが激しくなり、やがて気は衰弱し心身を病むようなことになります。 また、この太極が突如として消えてしまうと、今まで歩んでいた八方は消滅し「気」は浮遊し、心身の状態が安定せず感情の起伏が激しくなり運気が減衰します。家を建て替えたり増改築すると、その家に住んでいた誰かに不幸な出来事
0
カバー画像

3つの空間を自由にカスタマイズ★パステルカラーで魅せる♡北欧スタイルコーディネート

今回のご提案対象のお部屋は ダイニング&キッチン5畳  洋室6.75畳  ロフト8.6畳1DK35.46㎡ですがスキップフロアになっているので ダイニング&キッチン、洋室、ロフトと3つの空間を自由にカスタマイズできるという魅力的な間取りになっています^^今回のインテリアスタイルは、 『パステルブルーと白木家具で統一した明るくやさしい北欧スタイル』  こちらは1Fダイニング&キッチンスペース。 スペースが限られているのでコンパクトなダイニングセットをセレクト。次にダイニング&キッチンから少し階段を上がった1F洋室。 くつろぎのリビングルームとして壁面にはワーキングスペースも確保しました。そして、2Fのロフト部分はプライベートゾーンとしてベッドとデスク付き壁面収納を配置。 ベッドサイドにコンパクトなテレビスタンドと大きめのオットマンを置き、ちょっとしたリラックススペースも確保しています。ロフトスペースの壁1面にはパステルブルーのアクセントクロスを貼っています☆彡  「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」 などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

引越しの効果?

この記事は約3年前に書いたものです。___________________1月の中旬に引っ越して約2ヶ月。家に対してあまりこだわりのない夫婦だったので、それなら家相とか良い方がいいよねって事で、開運重視でほぼ長方形の土地に(土地もみてもらいました)、ほぼ長方形の普通の家を建てて、掃除も毎日がんばっております。今のところ...掃除は好きなので苦にはならないのですが、さすがに1階、2階を一気にすると仕事前にヘトヘトになります。それで最近は、夜お風呂を溜めてる間に2階だけ掃除をして、朝は1階だけの掃除に切り替えてみました。これがけっこう自分に合ってて、朝も時間ができて嬉しいです。家をきれいにしていると、仕事が上手くいくと夫も喜んでくれるし、私も好きなところに寝っ転がって本を読んだりできるし、毎日気分良く過ごせます。たまにサボりたくなりますが。また話がそれましたが、2ヶ月たってみて改めて考えるとやっぱり引っ越してきてよかったなぁと思います。最大吉方ではなかったのですが、30%くらいの小さないいことがたくさんあります。(大吉方だと30%くらいと言われていたので)そして人がよく来ます。アパートの時はほとんど誰もこなかったので、まだ戸惑っていますが、人が来ると家が明るくなって喜んでいるような気がします。周りの環境も理想と近くとてもいいです。私にとっては吉方位ではなかったのですが、なぜか私にも良いことがちょこちょこあります。昨日、以前から興味があったことに思ってもみなかった人に急に誘われてビックリしました。ちゃんとできるかはわかりませんが、少しがんばってみようと思います。___________
0
カバー画像

開運と気学

この記事は3年くらい前に書いたものです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。私達夫婦は「開運」という言葉が好きです。運が開けるってなんかめっちゃ嬉しい!それで、そういう開運に結びつくものが好きです。(残念ながら宗教心とかは全くありません)引き寄せとか、言霊とか四柱推命とか、手相とか人相とか風水とか龍とか...世の中には不思議で面白いことがいっぱいあるんだなぁと思います。最初に見つけた人ってすごいなぁといつも思います。私は興味を持った事は、すぐ図書館に行って本を借りてくるのですが、この手の本はどんなに分厚くても面白くてあっという間に読んでしまいます。夫は私の感想を聞いてから、興味があるところだけ読みます(これが一番いい)開運に向けて今頑張ってるのは「気学」です。この出会いは最近なのですが以前どうにもこうにもいかなくなって、気分転換も含めて引っ越しをしたのですが、どうもそれからさらにいろいろ上手くいかなくなって、体調も悪くなり、夫婦で「おかしいね何かあるね」って話していました。その頃に、夫婦でよく行ってるお店に行った時、夫がそこの店長さんに相談してみたんです。そしたら、「気学」っていうものがあるよって教えてくれて、方位とか見てくれる人を紹介してもらいました。私はへぇ面白いなぁって思ったけど最初半信半疑でした。でもせっかく教えてもらったし、行ってみることに。なにより「開運」が好きな二人なので(笑)行ってビックリしました。生年月日と名前と住所だけで、細かい性格や考え方、義母の性格なんかピッタリ合ってて(これが一番ピッタリ)体の悪いところとかも言ってない
0
カバー画像

吉方取りをする上でのプラスアルファ「物質運」を考える

今回も前回に引き続いて「物質運」について考えて参ります。 前回の記事では、九星の相性にプラスアルファして十二支を活用なされば、大きな運を取れることをご紹介いたしました。 当鑑定では九星の相性から得られる「心身の安寧」と十二支の恩恵から得られる「物質運」の両面を考慮して吉方取りをご提案いたしております。 今回は、その十二支の吉相の関係性についてのご紹介です。 最もおすすめなのはやはり「三合会局」でしょう。 三合会局は、画像で線が繋がっている十二支同士の組み合わせであり、名称は以下の通りです。  『申・子・辰』の組み合わせ→『水局三合』 『亥・卯・未』の組み合わせ→『木局三合』 『寅・午・戌』の組み合わせ→『火局三合』 『巳・酉・丑』の組み合わせ→『金局三合』 この組み合わせは非常に結束力が強く、「生・旺・死」を表現しており、分かりやすく表現するなら「過去・現在・未来」「親・自分・我が子」の関係性のような、人間の一生にも置き換えて考えることもできます。 このように「生・旺・死」、すなわち「物事の始まりと中心と終わり」は、それぞれ単独で存在するわけではなく、常に関連を保ちながら存在します。 そしてこれらの性質は、互いに連動し合い、団結することによって、より強力な1つの性質と成り、それぞれ単独の力では到底及ばない程の力を発揮できるようになるのです。 この三合関係を上手に使用することにより、「吉方の効果を更に強力なものにし、また期間も永続させることができる」というのがこの三合法の理念です。 さてそれでは、それぞれの『水局三合』『木局三合』『火局三合』『金局三合』を使用するこ
0
カバー画像

吉方取りをする上でのプラスアルファ「物質運」とは何か

だんだんと秋らしくなって朝晩は冷えて参りましたね。 寒くなるのは急に来ますから、皆様もお身体ご自愛くださりませ。 今回は、吉方取りをする上でプラスアルファで大事な「物質運」についてのご紹介です。 おそらく多くの皆様は、ご自身の生年月日から導き出した九星から、相性の良い方位、相性の悪い方位を調べ、吉方取りを考えていると存じます。 多くの場合、それで全く問題はないのですが、現実問題として九星の相性の良さだけでは、物質的(すなわち財的)恩恵があまり得られません。 勿論、金運アップの方徳が得られる九星を使用しての吉方取りをすれば、金運に特化した方徳が得られますが、通常の吉方取りにプラスアルファをして物質運を味方につける方法が、実はあるのです。 その方法とは、十二支の運気を上手に活用すること!です。 十二支は物質面を現し、財運に影響してくるものですから、九星の相性にプラスアルファして十二支を活用なされば、大きな運を取ることが叶います。 九星の「相性」が良く吉方ですと、精神的に肉体的に満足し、益々運気を高めていけます。 しかしながら人間というものは、物質的な恩恵を得てこそ幸せを感じる生き物でもありますから、当鑑定では「心身の安寧」と「物質運」の両面を考慮して吉方取りをご提案いたしております。 このように、十二支によって方位をみることを地支方鑑(ちしほうかん)と言います。 ざっくりご説明すると、「九星方位の相性に欠点がなく、その上で「人」「時」「方位」の関係が、年月共に十二支の運気線に良い繋がりがある吉方取りができれば最高!」ということです。 この十二支の運気線には「三合線」「
0
カバー画像

お饅頭

はいっ! 6月も折り返し点になりました!!・・・って言っても何も変わりませんが。 先日事務所の引越し先となる建物の大家さんへご挨拶に・・・私が契約した部屋が3階、大家さんは2階で保険代理店を営んでいるので、ここはスルーできません・・・お互いを知る為にもね♪ さすがに手ぶらでは行けないので何か手土産を~と、「そうだ!近くに和菓子屋さんがあった」という事で、普段は敷居が高くて入ることが無い暖簾を早速くぐると、店内には品の良さそうな女将さん。・・・「ご挨拶用に!」とお話しすると手早くお勧めの和菓子を詰め合わせてくれました。 大家さんへ挨拶した後、自宅用に買ったお饅頭を日本茶で! いやぁ~、やっぱり日本人ですね、味わい深さがDNAに沁み込んできます。すりおろした山芋、つくね芋、大和芋を練り合わせているそうですが美味しかったなぁ~・・・たまには良いですね!
0
カバー画像

ちょっと描いてみました

今月29日に事務所を引越しするので、移転先に家具や備品類のレイアウトを描いてみました。移転先は鉄筋コンクリート4階建ての3階、広さは2K/28㎡なので現在よりも6㎡近く広くなります・・・作業用デスクは窓際に置いて外景の色を眺めながら仕事が出来そうです、楽しみ♪打ち合わせ&休憩用のソファースペースも確保、ひとりで使うには十分ですね~!難を言えば、窓が東面に1か所しかない点・・・風通しが好きなので、トイレやキッチンに窓が無いのはね・・・マンションタイプは仕方ないですね。玄関ドアに網戸付けて開けたままになりそうだな~♩ちなみに、こちらが現在の事務所・・・これはこれで、こじっまりとまとまっていて、落ち着いた雰囲気でしたけどね!来週から荷物の梱包を始めます。
0
カバー画像

【コロナ後】出社が減れば長距離通勤もアリ?—「とかいなか」的ライフスタイルの候補地を探る(その2)

1.はじめに  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人との接触を減らすため、多くの職場でテレワーク(在宅勤務)が導入されています。働き方改革の一環として、終息後もテレワークを導入する企業は多いと考えられます。  テレワークが定着して出社する日数が減ると、「高い家賃を払ってでも職場へのアクセスが良い場所」から「職場まで多少遠くても、環境が良く、休日はすぐに自然にアクセスできる場所」というように、居住地を選ぶうえで優先順位が変わってくる可能性があります。「とかいなか」のように、都市と郊外のいいとこ取りをするようなライフスタイルが一層見直されるかもしれません。   そこで、都心にも関東周辺のリゾート地・観光地にも容易にアクセスでき、着席通勤が可能なエリアをピックアップして、東京都心へのアクセス事情を探ってみます。  (「その1」では東京都心から普通列車で1時間程度の場所を中心に取り上げましたが、「その2」では新幹線や特急の利用を前提として、都心から60~90分程度の場所にスポットを当てます。) 2.各エリアと東京都心へのアクセス事情  朝は都心のターミナル駅に9時ごろ到着、夕方は18時ごろの電車で帰宅すると仮定し、都心までの所要時間、着席可能な電車や料金などについて記載しました。 (時刻・料金については2020年4月現在。運賃はICカード利用の場合です) ・熱海(東海道新幹線)  朝:47分  (熱海8:16→東京9:03、   こだま)  夕:37分  (東京18:03→熱海18:40、   ひかり)  運賃・料金:片道3740円       (自由席)  新幹線なので
0
カバー画像

【コロナ後】出社が減れば長距離通勤もアリ?—「とかいなか」的ライフスタイルの候補地を探る(その1)

1.はじめに  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人との接触を減らすため、多くの職場でテレワーク(在宅勤務)が導入されています。働き方改革の一環として、終息後もテレワークを導入する企業は多いと考えられます。  テレワークが定着して出社する日数が減ると、「高い家賃を払ってでも職場へのアクセスが良い場所」から「職場まで多少遠くても、環境が良く、休日はすぐに自然にアクセスできる場所」というように、居住地を選ぶうえで優先順位が変わってくる可能性があります。「とかいなか」のように、都市と郊外のいいとこ取りをするようなライフスタイルが一層見直されるかもしれません。 そこで、都心にも郊外の観光スポットにも容易にアクセスでき、着席通勤が可能な首都圏の周辺エリアをピックアップして、東京都心へのアクセス事情を探ってみます。(「その1」では東京都心から普通列車で1時間程度の場所を中心にピックアップしています。「その2」では、新幹線や特急利用を前提に、都心から60~90分程度の場所を取り上げます。) 2.各エリアと東京都心へのアクセス事情  朝は都心のターミナル駅に9時ごろ到着、夕方は18時ごろの電車で帰宅すると仮定し、都心までの所要時間、着席可能な電車や料金などについて記載しました。 (時刻・料金については2020年4月現在。運賃はICカード利用の場合です) ・鎌倉(逗子)(JR横須賀線)     朝:59分   (鎌倉8:04→東京9:03、普通)  夕:61分  (東京18:01→鎌倉19:02、普通)  運賃:片道935円     片道1935円    (グリーン車利用)  東京
0
カバー画像

【池袋駅編】その路線は速い?遅い?—平均スピードから有利な路線を探る

1.はじめに  職場や学校まで電車を利用する場合、どの沿線に引越すかは、お部屋探しの重要なポイントの一つです。首都圏には数多くの路線があり、それぞれスピードや利便性が異なっています。  例えば、池袋駅から30分圏内であっても、路線ごとのスピードの違いによって、池袋駅からの距離は違ってきます。少しでも「遠くても速い」路線を見つけられれば、家賃や住宅価格の相場がおトクであると考えられます。  そこで今回は、池袋駅に乗り入れる路線16パターンについて、平均的なスピードを表す「表定速度」(※)に着目して、ランキングにしてみました。  スピードの速い路線の沿線であれば、都内にこだわらなくても全然良いじゃん!というような、意外な発見につながるかもしれません。 ※表定速度:駅に停まっている時間も含めた、平均的な速度。  60km離れた駅まで1時間で着けば、表定速度は時速60km。  2時間かかるなら時速30kmになります。(記事中では時速で表します) 2.路線別の表定速度ランキング  平日朝、池袋駅に8:30前後に到着する列車を基準にしています。    (距離÷所要時間×60=表定速度) 1位 JR湘南新宿ライン(東海道線)  : 55.1km  (藤沢~池袋) 2位 JR湘南新宿ライン(横須賀線)  : 52.6km   (鎌倉~池袋) 3位 西武池袋線(快速急行)  :51.3km   (所沢~池袋) 4位 東武東上線(急行):49.5km   (川越~池袋) 5位 JR埼京線(通勤快速):48.3km   (武蔵浦和~池袋) 6位 相鉄・JR直通線:46.3km   (二俣
0
カバー画像

【渋谷駅編】その路線は速い?遅い?—平均スピードから有利な路線を探る

1.はじめに 職場や学校まで電車を利用する場合、どの沿線に引越すかは、お部屋探しの重要なポイントの一つです。首都圏には数多くの路線があり、それぞれスピードや利便性が異なります。 例えば、渋谷駅から30分圏内であっても、路線ごとのスピードの違いによって、渋谷駅からの距離は違ってきます。少しでも「遠くても速い」路線を見つけられれば、家賃や住宅価格の相場がおトクであると考えられます。 そこで今回は、渋谷駅に乗り入れる路線16パターンについて、平均的なスピードを表す「表定速度」(※)に着目して、ランキングにしてみました。 スピードの速い路線の沿線であれば、都内にこだわらなくても全然良いじゃん!というような、意外な発見につながるかもしれません。※表定速度:駅に停まっている時間も含めた、平均的な速度。 60km離れた駅まで1時間で着けば、表定速度は時速60km。 2時間かかるなら時速30kmになります。(記事中では時速で表します)2.路線別の表定速度ランキング 平日朝、渋谷駅に8:30前後に到着する列車を基準にしています。 (距離÷所要時間×60=表定速度)1位 JR湘南新宿ライン(東海道線)  :58.3km  (藤沢~渋谷)2位 JR湘南新宿ライン(横須賀線)  :55.1km  (鎌倉~渋谷)3位 相鉄・JR直通線:48.8km  (二俣川~渋谷)4位 JR埼京線(通勤快速):47.0km  (武蔵浦和~渋谷)5位 JR湘南新宿ライン(宇都宮線)  :46.3km  (久喜~渋谷)6位 JR湘南新宿ライン(高崎線)  :45.0km  (上尾~渋谷)7位 JR埼京線上り:39.4km
0
カバー画像

【新宿駅編】その路線は速い?遅い?ー平均スピードから有利な路線を探る

1.はじめに  職場や学校まで電車を利用する場合、どの沿線に引越すかは、お部屋探しの重要なポイントの一つです。首都圏には数多くの路線があり、それぞれスピードや利便性が異なります。  例えば、新宿駅から30分圏内であっても、路線ごとのスピードの違いによって、新宿駅からの距離は違ってきます。少しでも「遠くても速い」路線を見つけられれば、家賃や住宅価格の相場がおトクであると考えられます。  そこで今回は、新宿駅に乗り入れる路線21パターンについて、平均的なスピードを表す「表定速度」(※)に着目して、ランキングにしてみました。  スピードの速い路線の沿線であれば、都内にこだわらなくても全然良いじゃん!というような、意外な発見につながるかもしれません。 ※表定速度:駅に停まっている時間も含めた、平均的な速度。  60km離れた駅まで1時間で着けば、表定速度は時速60km。  2時間かかるなら時速30kmになります。(記事中では時速で表します) 2.路線別の表定速度ランキング  平日朝、新宿駅に8:30前後に到着する列車を基準にしています。    (距離÷所要時間×60=表定速度) 1位 JR湘南新宿ライン(東海道線)  :54.7km  (藤沢~東京)2位 JR湘南新宿ライン(横須賀線)  :52.2km  (鎌倉~新宿)3位 小田急線(快速急行):48.6km   (町田~新宿) 4位 JR埼京線(通勤快速):48.2km   (武蔵浦和~新宿) 5位 JR湘南新宿ライン(高崎線)  :46.4km  (上尾~新宿)6位 相鉄・JR直通線:46.2km   (二俣川~新宿
0
カバー画像

【東京駅編】その路線は速い?遅い?ー平均スピードから有利な路線を探る

1.はじめに 職場や学校まで電車を利用する場合、どの沿線に引越すかは、お部屋探しの重要なポイントの一つです。首都圏には多くの路線があり、それぞれスピードや利便性も異なっています。 例えば、朝のラッシュ時に横浜から東京まで東海道線を利用すると30分程度ですが、京浜東北線では43分ほどかかります。 同じルートを走っていますが駅の数が違うため、それが時間差になって表れます。そのため、京浜東北線の蒲田(東京都)~東京よりも、東海道線の川崎(神奈川県)~東京のほうが所要時間が短いという逆転現象が起きます。 そこで、東京駅に乗り入れる路線15パターンについて、平均的なスピードを表す「表定速度」(※)に着目して、ランキングにしてみました。 スピードの速い路線の沿線であれば、都内にこだわらなくても全然良いじゃん!というような、意外な発見につながるかもしれません。※表定速度:駅に停まっている時間も含めた、平均的な速度。 60km離れた駅まで1時間で着けば、表定速度は時速60km。 2時間かかるなら時速30kmになります。(記事中では時速で表します)2.路線別の表定速度ランキング 平日朝、東京駅に8:30前後に到着する列車を基準にしています。   (距離÷所要時間×60=表定速度)1位 JR東海道線:55.7km  (藤沢~東京) 2位 JR総武線快速:54.7km  (千葉~東京)3位 JR常磐線快速:53.0km  (我孫子~東京)4位 JR横須賀線:52.8km  (鎌倉~東京)5位 JR宇都宮線:48.9km  (久喜~東京)6位 JR高崎線:48.1km  (上尾~東京)7位 JR武蔵野
0
カバー画像

お部屋の運気

家を建てるとき、部屋を新たに借りる時、部屋の運気は気になるところです。 今回は鬼門と裏鬼門について書きたいと思います。 昔から北東の方位を鬼門、反対側の南西を裏鬼門と言われてきました。 北東・南西が嫌われる理由は、陰陽道では北と西を“陰”東と南は“陽”とするため、北東と南西は“陰陽”の境目で不安定な方角であり、 鬼が出入りする方角とされているからだそうです。 そして、「家相」では、鬼門や裏鬼門に「三備を設けず」と言われます。 三備とは、玄関・キッチン・トイレのいわゆる水廻りのことです。 三備は人の生活で重要な役割がある場所のため、これらを鬼門や裏鬼門に配置すると家相が凶相になるとされています。 そのため、鬼門に配置しても良いのは、寝室や子供部屋など家相への影響が少ない部屋と言われています。 丑の刻という言葉を聞いたことがあるかと思います。 そうです、「丑の刻参り」の丑の刻です。 昔は、十二時辰という干支の十二支を当てはめて、昔の時間を表していました。 十二支は子(ネズミ)から始まって次は丑(牛)になりますよね。 子は、11時から1時の場所になり、牛は1時から3時の場所になります。 これを方角に表すと、丁度、丑の刻が北東になります。 ここでも鬼門が関係しています。 因みに、時計は、許された階級の人やお寺しか持つことを許されていませんでした。 そのため、お寺では時刻を知らせるために鐘をついていたのです。 話を戻します。 鬼門など、家相や運気を重視する人は、鬼門・裏鬼門を考慮した間取りの家やお部屋を選ぶのがいいでしょう。 しかし、気にしない方は、間取りの方角のメリット・デメ
0
カバー画像

おしゃれだけではない!デザイナーズマンション

お部屋探しをする時に、ポータルサイトで探すという方が多くなりました。 そして、検索条件に「デザイナーズ」という項目があります。 そのデザイナーズとは、何でしょうか? 不動産業界の「デザイナーズマンション」の定義は、実はありません。  特に、不動産業界内でも、きちんとした決まりが無いのです。  普通に考えると「建築家や設計者が、建物の仕様や外観に意匠や工夫を凝らしているマンション」と言ったところでしょうか。  特に部屋探しの際には、建築家の名前やその意図などは確認する人はほとんどおられないと思います。  現状では、普通のマンションとは少し違う外観や、モダンな内装の建物というだけで「デザイナーズ」となっています。  もちろん、建築家が本当にデザインした物件も中にはあります。 例えば、「デザイナーズ」といえば、①コンクリートの打ちっぱなし ②無垢の木材 ③白などのイメージカラーを基調とした内装 ④壁が少なく広々とした空間 などをイメージされる方が多いのではないでしょうか。 それには、見た目だけでなく、ちゃんと理由があったりします。 クロスやボードを使わないことで入退去の際のリフォーム工事が少なくなり、ランニングコストだけでなく環境面にも配慮していたりするのです。 「デザイナーズマンション」は、 一度は住んでみたいと思わせる 「何か」があるのも確かなのです。
0
カバー画像

まもなく春分✨浄化の嵐

こんにちは👋 kari⭐️mitsukiです🤗今年早々地球上では激動の変化が続いていますがやっとここでさらに不浄なものの一掃が行われる春分が近づいてきました✨政治関係、国レベルの物事がだいぶ動きそうです。目に見えて浄化が行われそうですよ。日本のみならず世界情勢や、軸となっていたものの変更が世界規模でありましたのでいつも以上に体調など気をつけたほうが良いかもしれませんね。ただこれらは、世界の心の綺麗な人々へとっては光となりそうですよ。恋愛に対してのイライラや、不安も強く出やすい時期です。不安定さが出やすい今なので、視野が狭くなっている方にマインドチェンジのお話を豚の神様のお話でよく例えるのですが毎日、豚が行列を作って神様に願いごとをしにやってきました。「私の目をもっと大きくしてくれませんか」「隣の養豚場の豚子さんと同じ養豚場に移動させてくれませんか」「もっと毛がふさふさになりたいです」「養豚場の豚が、体当たりしてきて悲しいです」「大好きな豚男が豚子を追いかけまわしていて許せないです」豚の神様は、どうせ食べられちゃうんだしどうでもいいんじゃないと思うようになってきました。ある時、一匹の豚がこう言いました。「僕は、この養豚場を出て、世界中の豚を幸せにしたいし、自分はこんな養豚場にいるべき豚ではない。まずは、この養豚場にいる豚をここから解放するにはどうすれば良いか」豚の神様は、その豚に光を見つけたというお話私たち人間を豚で例えるのは語弊がありますが、宇宙レベルからすれば大した変わりはありません。今の置かれている世界だけをみると本質が見えなくなってしまいますね。その世界で苦しんで悩んでい
0
カバー画像

⭐️願望成就の近道⭐️

⭐️願望成就の近道⭐️チャンスは一瞬で通り過ぎるとはよく言ったもの願望達成出来ない方の特徴•チャンスに気づかない•準備ができていないデートに誘われて着て行く服準備できてますか?アイロンかけてありますか?お金持ちをゲットしたい方、高級な場所での装い、振る舞い、準備できてますか?良い仕事につきたい方、いつでも出せる最高のレジュメ仕上がってますか?望んでいた案件にいつでもレスポンス早く返せる準備ありますか?願望成就には、願望達成するために必要なイメージを具現化して徹底的に準備が必要です。チャンスにも敏感になります✨チャンス様を待たせると、じゃまた👋と去ってしまいますよどうかお幸せに♡⭐️スケジュール⭐️基本午前から夜誠に勝手ながらこの時間内でパワーチャージ💪🏻✨できているときだけ鑑定しています。随時鑑定させていただきますのでぜひ♡⭐️占術⭐️オーラ、波動、気の流れ、霊感霊視、霊感タロット、月読み、ムーンオラクルをベースに場合により四柱推命、風水、手相をふまえ総合的に鑑定します。この地球上で生きている限り、宇宙のエネルギー、星の動きにより影響を受けています。多方面からの鑑定とpsychicによる調整をし、自己啓発のリーディングカンパニーでの長年の営業経験のアドバイスと願いを叶える方法を伝授しています。kari⭐️mitsuki
0
カバー画像

🏠幸運を呼ぶ引越し鑑定🏡

🏠幸運を呼ぶ引越し鑑定🏡新生活、移動される予定の方も多い時期に入りますね✈️長い間、海外不動産業をしながら物件鑑定をしてきましたが、たくさんの物件を見てきた中でも、霊感が強く、なかなか立ち入りたくない物件というものがありました。東京のタワーマンションには、築浅にも関わらず20件以上の告知義務情報があるものも。部屋だけではなく、土地や建物自体にいわくつきその場所に住むことで、生きる気力を奪われることもあります。内見で撮影した画像をお送りいただければ、物件写真に写り込んでいるエネルギー等、場所から診断します。(物件掲載写真について、同じマンションのお風呂やトイレは使い回し画像が多いです。内見に行き撮影してきた画像が1番理想です)間取り画像をお送りいただければ、吉凶鑑定今住んでいるうちに何かいそうだという方は、お部屋の家具などは映さず壁から天井面の画像で大丈夫ですので、空間を撮影してお送りください。その部屋の持つエネルギー、場所のパワー、皆様にとって最良の選択となる物件選びのお手伝いをします✨投資用不動産の鑑定もぜひご相談ください♡個人情報保護、当然ながら秘密厳守いたします。幸運を呼ぶ引越鑑定🧚‍♂️良い新生活になりますように🤗
0
カバー画像

心の乱れの境目とは?

ご覧いただきありがとうございます。新型コロナウイルスも収まり始めたことで外出の制限もなくなり、今まで溜まっていたストレスも発散しやすくなりました。溜まっていた感情で、ふと気づけば部屋がぐちゃぐちゃに散乱していませんか?それは、心が乱れている合図です!タイトルの心の乱れの見極め方は、部屋の物が散乱し始めたら合図と捉えて下さい。部屋を整理そのまま散乱しているとストレスが溜まり慢性化します。重い腰を上げて、整理すると片付けた後に何だかスッキリした感じが得られるのは、βエンドルフィンと言うのが分泌されて、心にスッキリ感を与えてくれます。すぐに手をつけられない方は、近くのコンビニまで運動がてらに歩いてから家に帰って取り組むと片付けやすいです。それは、体を動かすことでエンドルフィンが分泌されるので軽い腰で取り組みやすいと言えます。一層のこと引っ越す葛飾北斎も部屋が散らかると引っ越す事で有名でした。一層のこと、全てを捨てて引っ越す事も心機一転として心がスッキリします。何度も引っ越しなんか出来ない・引っ越し費用がない方にもお勧めなのがマンスリーやウィクリーマンションが街中には、チラホラと募集しているので利用してはいかがでしょうか。まとめ・部屋を整理・引っ越す一番は、物を極力持たずに過ごす事が何よりもストレスを感じにくく乗り切れる秘訣かもしれません。最後までご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

引越しするときの良い不動産会社の見つけ方(^^♪

良く聞かれることですよね。良い不動産会社の見つけ方はありますか?と結論言います、ないです。★事務所に入ったところにある宅建番号が多い方が良い東京都知事(3)第〇〇号    ↑ここの番号を見たほうが良いと言われることがあります。100%間違いとは言いませんが、ここは会社の設立を表しているようなところなだけで大きいから良い会社とは言えません。むしろ老舗の方が考え方が古いところが多く融通が利きにくいです。★室内写真が多い会社の方が良い会社の決まり事として撮影しているところも多く、これだからいいとは限りません。良い会社の見つけ方などなく、会社が良くても仕事をするのは個人なので個人の働き方にフォーカスしよう。内覧しているときに質問をして早く回答を出してくれるか、細かい気配りが出来ているのか、その個人の働きを見てください。良い会社を選ぶのは少し違って、良い担当者で正確に回答もしてくれるのか、そしてその人を信頼できそうなのかここにフォーカスすることが物件選びを良くするコツです。今だとフェイスブックやインスタのSNS上でもだいたいの人柄がわかったりしますよね。その辺りはチェックすることを是非お勧めします。
0
カバー画像

令和3年の「辛丑歳方位吉凶早見盤」を更新しました。

本日は、気候も暖かく過ごしやすい1日でございました。 立冬も過ぎて暦の上では冬を迎えておりますが、当方としては寒いのが苦手なもので、地球温暖化現象はさておき、暖冬も悪くないなぁなんて思ってしまう今日この頃でございます。 さて、本日はお家のぽかぽか陽気に癒されながら、令和3年の「辛丑歳方位吉凶早見盤」を作成しておりました。 お引越し、祐気取り、吉方旅行、お家の購入、改築、敷地内動土などを行う際には、吉方位や凶方位を知っておくと大変便利ですから、ご参考にしていただければ幸いです。 !ご注意! 気学では2月3日(立春の日)より新年とします。 ■令和3年の吉方(年盤)■ 各々様のお生まれ(本命星並びに月命星)によって吉方は違ってきます。 また、年盤・月盤・日盤の移り変わりによっても吉方の方位は変化しますのでご注意ください。 また祐気取り・お水取り・お砂取りの場合は、効果を上げる為にも刻盤も考慮する必要があるでしょう。 ■令和3年の凶方(年盤)解説■ ◆五黄殺:東南(辰巳)の方位◆ 五黄殺とは各盤において五黄土星の回座している宮の方位をいい、殺伐・破壊の気が甚だしく、これを犯すこと(動土・婚姻・移転・建築など)は大凶とされています。 主として自発的な大凶現象(自らジワジワと腐敗し、崩壊していくような状態)が現れてくるとされ、ことに土を動かすことは大凶であり、重きは主人に災いし、軽くても家人に障りが出るといわれています。 年盤だけでなく、月盤・日盤でも気を付けたいものです。 ◆暗剣殺:北西(戍亥)の方位◆ 暗剣殺とは各盤において常に五黄土気性の正反対方向(対冲)に座しており、
0
カバー画像

過去の引越しは吉方位?凶方位?

過去の引越しの吉凶方位を 知っておくことをおすすめします 吉方位ならその方位の作用を知って、存分に伸ばしていけばいいですが 凶方位だったら 対処をした方がいいかもしれません 対処は ・吉方位に引っ越す ・難しければ陰徳を積む、神社参拝 凶作用を和らぎます
0
カバー画像

願望成就への道

⭐️願望成就の近道⭐️チャンスは一瞬で通り過ぎるとはよく言ったもの願望達成出来ない方の特徴•チャンスに気づかない•準備ができていないデートに誘われて着て行く服準備できてますか?アイロンかけてありますか?お金持ちをゲットしたい方、高級な場所での装い、振る舞い、準備できてますか?良い仕事につきたい方、いつでも出せる最高のレジュメ仕上がってますか?望んでいた案件にいつでもレスポンス早く返せる準備ありますか?願望成就には、願望達成するために必要なイメージを具現化して徹底的に準備が必要です。チャンスにも敏感になります✨チャンス様を待たせると、じゃまた👋と去ってしまいますよどうかお幸せに♡⭐️スケジュール⭐️基本午前から夜誠に勝手ながらこの時間内でパワーチャージ💪🏻✨できているときだけ鑑定しています。オフラインでもご相談ください。随時鑑定させていただきますのでぜひ♡⭐️占術⭐️オーラ、波動、気の流れ、霊感霊視、霊感タロット、月読み、ムーンオラクルをベースに場合により四柱推命、風水、手相をふまえ総合的に鑑定します。この地球上で生きている限り、宇宙のエネルギー、星の動きにより影響を受けています。多方面からの鑑定とpsychicによる調整をし、自己啓発のリーディングカンパニーでの長年の営業経験のアドバイスと願いを叶える方法を伝授しています。kari⭐️mitsuki
0
カバー画像

2024年の厄除け吉方位

早いもので、もうすぐ節分ですね気学では、年の始まりは立春から。正確にいうと今年2024年は2月4日17時27分からになります。2024年どの星にも共通した凶方位は、西、東、西北西です。2024年の九星別の吉方位は、一白水星 北東、南、北西(亥)二黒土星 北、北東、南、南西三碧木星 南西、北西(亥)四緑木星 南西五黄土星 北、北東、東南、南、南西六白金星 北、東南、南七赤金星 北東、東南八白土星 北東、東南、南西九紫火星 東南、北西(亥)、北です。 しかし、実際には月の方位や日の方位も関係してくるため、上記の吉方位も、日によっては凶方位に当たることがあるため、引越しや新築を考えてる方、吉方位でお出かけしたい方にとっては注意が必要です。
0
カバー画像

作品投稿 - YUZU design

" 暮らしの中にタスカル ”参考イメージを基に、新しいシンボルマークを作成。 2人のシンボルを合わせることで親しみを込めた心, ハートマークに見えるように。 青と黄色の補色対比を上手く使うことでコントラストを作りながら視認性とユーモアを演出。 また、右肩上がりの構図に見せることで初頭イメージをポジティブにし、 企業成長も祈願。   ----YUZU designでは、イラストもかける男女のデザイナーがお客様のニーズに合わせて、一生に一度の大切なデザインを誠実丁寧にご提案させていただきます!まずは、お気軽にご相談ください✉️!----
0
カバー画像

新築・リフォーム・引越しに適した時期、開運につなげる!

縁結びの地、出雲からです。本日も出雲大社近くで鑑定しとります✴︎恋愛や家庭の困りごと、仕事の相談、マイホーム新築やリフォーム、引越しのご相談も、よくいただくご依頼の一つです。 ✴︎良い土地が見つかったけど、建てるのに運気とかどうかな?? ✴︎夫婦2人で住宅ローン組むけどどっちの運気になるの?? お答えとしては、時期については空亡・天中殺、本命星が中宮に来る年、暗剣殺や破壊殺がかかる年は、残念ながら避けるべき年や月となります。 逆に、最適な年に新築移転、吉方位での引越しはとても良いですね(当たり前だけど)。また、共有名義にされる場合は、お二人両方の運気をみていきますキラキラ家族全員が、時には夫婦2人が同時に良い運気で建てる事ができたら良いですが、必ずしもそうはいかない時もあります。 鑑定の際はその際の対処法もお伝えしていますよ!!これから引越しを考えている方、もう決まっているけど時期とか方角とか気になる方、気になる時はご相談下さ合いね! 引越しはこれ上ないくらいの開運行動です✨ご依頼者さまの最大吉方で引っ越せる提案もできます。良い運気の年に、良い運気の月に、良い運気の日に動くと一番良いですね!!
0
カバー画像

幸運を呼ぶ物件探し🏠

どの物件が幸運を呼ぶか最良の物件探し🏠海外不動産業をしながら風水鑑定をしていますがたくさんの物件を見てきた中で、霊感が強く、なかなか立ち入りたくない物件というものがありました。東京のタワーマンションには、築浅にも関わらず20件以上の告知義務情報があるものも。部屋だけではなく、土地や建物自体にいわくつきその場所に住むことで、生きる気力を奪われることもあります。部屋の持つエネルギー、場所のパワー、ご相談者様にとって最良の選択となる物件選びのお手伝いをします。■迷っている物件画像(間取り図必需)■世帯主様の生年月日どのような影響を及ぼす間取りか風水的に良い家具の配置望む運気を上げる風水移動方位物件の室内や土地の霊的なもの波動の高いエリア などお住まいの自宅に何かいそうだでも大丈夫です。当然ながら個人情報保護、秘密厳守いたします。幸運を呼ぶ引越し鑑定、ぜひご活用ください✨実りの多い新生活になりますように⭐️物件探しで迷っていらっしゃる方はこちらで複数件鑑定できます。どの物件が幸運を呼ぶか♡引越し先物件診断します現在のご自宅や、会社、土地など一件を詳しく鑑定する際は、こちらからご依頼ください。
0
カバー画像

本日も

オンライン鑑定受付中です。電話鑑定をご希望の方は、恐れ入ります。事前にご連絡お願いしますコチラのサイト、待機中に致しますので
0
カバー画像

2023年4月13日(木)六白金星さんの吉方位○

本命星★六白金星さんの4月13日の吉方位は、南東、です。南東は、恋愛運や結婚運、人間関係など社交運UPの方位です。日盤吉方の場合は、距離も滞在時間も短いですので、方位の象意が強く現われるというよりも、方位の象意関係なく、吉効果を取りに行くという風に考える方が良いですが、宿泊する旅行や引越しの場合は、上記のような効果が期待できます。南東が、自分にとって、いつ吉方位になるかは、鑑定してみないと分かりません。またお引っ越しの場合は、さらに詳しく鑑定します。その他の方位についても、また後日ブログに書かせて頂きますね。日々の生活に吉方位を取り入れて開運していきましょう♪↑↑↑ご希望に添い、吉方位旅行をアレンジする鑑定メニューです。↑↑↑引越しの方位鑑定メニューもあります。ご興味ございましたら、ぜひお申し込みください。DMでのご質問も受付けております。
0
カバー画像

2023年4月12日(水)五黄土星さんの吉方位○

本命星★五黄土星さんの明日4月12日の吉方位は、南東、北西、です。ブログで毎日発信している吉方位は、日盤吉方になります。その日の吉方位になるので、通常、その日中、旅行でも日帰りで活用します。1泊2日の旅行や2泊3日以上の旅行、長期や海外旅行、お引っ越しなどは、また鑑定方法が異なります。誤って方位をみてしまうと、吉ではなく凶だったという可能性も出てきま特に、長期や海外旅行、お引っ越しなどは、凶の場合は作用も強いです。凶方位でないか、事前に確認しましょう。鑑定も承っています。いつでもご相談ください。(DMより問い合わせ頂いても結構ですよ♪)
0
カバー画像

チラシ制作のご依頼を受けました。

チラシ作成のご依頼を受けました。ありがとうございました。完成したデザインがコチラです。こんなチラシ作って欲しいなんて方がおられましたら是非ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

春から「運活」始めませんか?

こんにちは。 占い鑑定士の宮名佑味(みやなゆみ)です。 暖かい日も増えて、日差しも心地よく、空気も春っぽい匂いに変わってきましたね〜(*´∀`*) 春が来ましたよ♪ お花見や旅行など、 お出かけが楽しい季節がやってきました! そして春は、新しい生活が始まる方も多いことでしょう。 引越しなどで住居が変わる方も多いのではないでしょうか。 そこで、 まず「開運」となる方位を確認してから、 ご予定を立ててみませんか? 春から夏のご旅行やお出かけの吉方位、吉日を占って、楽しみながら開運しちゃいましょう☆ 「運活」始めてみませんか?(^^)とりあえず、 まずは「運気」から確認してみたいなぁ… という方は、こちら↓ こちらは只今、限定価格となっておりますので、この機会に是非!お気軽にご利用くださいませ☆ 出会いを楽しみに♪お待ちしております(^^)
0
130 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら