デコ、フリーランスへの道 引越し

記事
コラム
3月最初の土曜日は、デコの引越しのお手伝い。
東京の区内の、古~~い一軒家賃貸に暮らしており、
元々フリーランスのミオ君の作業場も兼ねていたのですが
なんとエアコンがついていない物件で(;^_^A
ひと夏過ごしてみて、
「これは無理!デコが会社員のうちに家を借り換えよう!」 となったらしいです。

7816C73E-F01A-499D-8C96-88A21E79971F.png

今度は住まいと仕事場を分けるのだそうで、
住まいはまたまたおんぼろアパートです。ドン引きレベルです。

でもエアコンがついているし、今までより「おうち」感はあります。
トイレとお風呂はきれいだったし、まあまあ、、、。
私は電車で行って引越し先での作業だけかと思いきや
車で荷物運んでほしいとのこと。。

また業者頼まないやつー??

面倒見のいい後輩君に、レンタカー借りてもらっての引越しだそうで。
仕方がないので新宿とか通過して現場に向かいました。

怖かった。行きも帰りも怖かった。
4車線とかあるし、地図が全然頭に入ってないから完全にナビ頼り。
あー怖かった。

旧住まいから新住まいに2回荷物を運び、
ガスの開栓に立ち会い(なんとガス漏れしていてガスの引き直しでした)、
新住まいの水回りの掃除をしてからデコを新仕事場に送って、家に帰りました。

1B6BE9F7-3028-409B-9479-026EFB211367.png

デコとは今度林檎ちゃんのライブで会うので、夕ご飯おごってもらう予定です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す