絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

ちゅちゅっと【ダイバーシティ】通称〜多様性〜

こんばんは✋ 最近テレビやネットでよく聞いたり見かけたりする単語 【多様性】 恥ずかしながら最近までこの単語の詳しい意味を知りませんでした。 そもそも多様性ってなんぞ?って思いながら流しに流して揺られて生きてきたのですが、あまりに最近よく聞くし曲(ちゅ、多様性)まで流れてくるじゃないですか…全く知らなかったので私の耳にはケロケロ聴こえてしまってカエルの歌なんかと思ってました。 てなわけで、なんとやっと重い指を持ち上げながら調べました。 ▶人種や性別、宗教、価値観、障がいといった様々な属性をもった人達が、組織の中で共存している状態のこと。 ▶ある集団の中に異なる特徴・特性を持つ人がともに存在すること。ザッとこんな感じらしいです。 一見センシティブな話に思えますけど色々読んでいくと、個人の違いを認め合い、尊重し合うことも指すそうです。 人それぞれ異なるからこそ生まれる何かがあるって考えるといい事だなと思いました。それ以外にも色んな意味があって混乱してきたので切り上げました… ちなみに多様性には3つの種類があるみたいでな? ・生まれながらに持っている個性、コントロール不可で不変的なもの ・周囲の環境に影響されて変化するもの ・組織の中で割り当てられた違いで、職場の特性に関するもの ……らしいぞ? 様々な観点から色んな事が考えられるので私の頭脳では複雑に思いました。ムズいムズい!多様性多様性言われてる世の中ですが、個人的に人と違ったり変わってる人に対しての理解ってのが乏しいような気はしてます。 周りとは違ったり変わってる人と向き合ってみると色んな気付きがあったりするんですよね。そういう
0
カバー画像

🔒💼 ネットワークセキュリティ規則の発売! 🔐✨

🔒💼 ネットワークセキュリティ規則の発売! 🔐✨あなたのビジネスを守るための最先端のセキュリティ規則がここにあります!🌐🛡️ このガイドは、社内ネットワークの適切な管理とセキュリティ侵害からの保護を目的として設計されています。役職員全員に適用され、ネットワークの新規構築、運用、そしてトラブル発生時の対応に至るまで、あらゆる側面をカバー。これがあれば、あなたの企業は最新のセキュリティチャレンジにも対応可能です!🚀🔑【条文タイトル】第1条:目的第2条:適用範囲第3条:定義第4条:管理主体と担当者決定第5条:ネットワーク設計担当者第6条:ネットワーク運用担当者第7条:ネットワークの新規構築申請第8条:ネットワークの設計第9条:ネットワークの運用管理第10条:利用者遵守事項第11条:トラブル発生時の対応
0 2,000円
カバー画像

前職について

突然ですが、あなたは文系、理系どちらですか?私は、完全に文系で、数学や理科の科目はあまり得意ではありませんでした…テストのために勉強はするけど、それ以上の興味はないという感じです。ただ、語学学習や読書が大好きだったので、そこで学力を補い大学進学を果たせたのだと思っています😊そんな私の前職はネットワークエンジニアでした。就活時まで、そんな職種の存在すら知らなかったのですが、”より多くの人を幸せにできる職業とは何だろう?”と考え続け、生活の土台を支えたい!と思うようになりました。コロナ禍でオンラインツールの必要性、需要が高まり、様々なサービスや生活の部分がIT化していますね。どんなツールにとってもネットワークの存在は切り離せないものです。そんなネットワークの環境を整えたり構築、保守、運用していくことに社会的意義を感じ、初心者、未経験ながらに挑戦してみました。ネットワークなど、実際に目に見えないものについて理解することが苦手な私にとっては毎日が勉強の日々でした。そこで、一人で検証業務を任せてもらえるようになるまで知識を付けて多くのことをゼロから教わった私だからこそ、文系なりのかみ砕いた、説明や解説ができるのかな~と感じています!ホームぺージも、webデザイナーとしても経験が活かせていると実感できることが多々あります。次回のブログもどうぞお楽しみに🤗最後までご拝読頂きありがとうございます♡
0
カバー画像

会議

仕事で初めての会議を行いました!!全国の支店とZOOMでつながり、今年度、初めての会議です^^私自身、全国の支店の方々とお話する機会がなくて、とても良い機会でした♫電話でしか話したことがなかった方のお顔がわかったり、実際にZOOMで話すことで詳細がわかったりと、なんだかうれしかったです。軽く挨拶をして、本題へ。とても勉強になるお話を聞けて良かったです^^今の時代は便利ですね~。日本全国、いや世界とネットワークでつながり、会議ができます!ここの県は、仕事をこんな風に進めているのかーとわかったり、繋がりができて、わからないことを教えてもらったり、情報共有できたり。私の世界がどんどん広がっていきました。ホント、私は狭い世界で生きていたんだなぁーと痛感。仕事という場に一歩踏み出したことによって、こんなに色々な人と繋がることができるし、知ることも多くて。世界が広がるって楽しいですね♫今は、仕事にやりがいを感じています^^やりたいことを仲間と楽しくやる!!実現できそうな予感♫
0
カバー画像

5GHz帯だけ接続が途切れる

手持ちのPCのうち、特定のwifiカードを搭載した機種で5GHz帯に接続すると、ネットワークが途切れる。youtubeなどを見ているとロードが間に合わずにクルクルが表示されてしまってフリーズする。以前からこの問題でwifiドライバを更新したり、物理的にwifiカードを交換したりしてみたが、根本解決には至らなかった。どうもおかしい。2.4GHz帯は途切れない。ということはカードやドライバの不具合ではないのではないか?大容量ファイルをやり取りする身としてはできれば速い5GHz帯を使いたい。検索する文言を変更して再検索。するとルーターの設定ではないかというブログ記事にたどり着く。見てみると、ルーターは5GHz帯の中ですいているチャンネルを自動検索して通信速度を確保してくれる機能が搭載されているとのこと。そこでチャンネルを切り替える際に生じるタイムラグがプツプツとネットが切れる原因だとのこと。記事の中にあった【WIFI Analizer】というアプリをMicrosoftストアからダウンロードし、現在接続しているチャンネルを把握。集合住宅などにいると電波の取り合いになりやすいので、それを回避するには他の回線が使っていないチャンネルに固定するようルーターの設定を変えればよいとのこと。早速ルーターの設定を変え、検証のためにほぼ半日youtubeを流しっぱなしにしてみた。途切れない。一度解決したと思われることも再度検証することで真の原因が見つかった。起こっている事象を正しく把握して過去の結論を疑うことが大事。
0
カバー画像

【Python】PCAPを読み込む方法

概要 Wiresharkなどでネットワーク上に流れるパケットの情報を取得し、解析することがあります。 PCAPファイルの保存されたデータを読み込みます。Pythonソースコード from scapy.all import * pkts = rdpcap('samplePcap.pcap')print(pkts.summary())解説from scapy.all import * インストールが必要です。(pip install scapy)pkts = rdpcap('samplePcap.pcap') PCAPファイルを読み込みます。print(pkts.summary()) サマリーを出力します。Ether / IP / TCP 10.8.0.XXX:47352 > 104.244.42.XXX:https S Ether / IP / TCP 104.244.42.XXX:https > 10.8.0.XXX:47352 SAEther / IP / TCP 10.8.0.XXX:47352 > 104.244.42.XXX:https A…… 出力結果になります。所感 今回は、PCAPファイルを読み込みましたが、Pythonを利用して、解析を行うことができます。
0
カバー画像

ローテクは無くならないのだ

こんにちは皆様。昔マネーの虎って言う番組が有ったらしい(私は見た記憶が無い)、そのマネーの虎のアメリカ版の番組で奇妙なビジネスが有ったらしい。「ポテト・パーセル」と命名されたそのビジネス、9.99ドルでじゃがいもに手書きのメッセージを書いて郵送するビジネスで、これに投資する実業家が居て、成功の方に傾いているらしい。ポテトにメッセージ?食べちゃったら終わり、ジャガイモがしなびれたら終わり、なのですが何故か売り上げ好調。手紙ならもっと安くて残るのと思っているのは私だけで、残らないからこそ良いのかも知れない、いやSNS全盛の時代、写真を乗せるにはジャガイモか?ジャガイモで愛を語る時代になったのか、それともそれ以外のメッセージツールがありきたりなのか、私には解らないが、ジャガイモにプリントして送るのにお金を払う時代が来たのだ。物を売るビジネスが伸びずにサービスを売るビジネスが伸びる時代、何が売れるかは解らない。SNSで流行ったとか、テレビで紹介されたとか色々あるけど、その裏ではちゃんと人が手を煩わせて作っている。機械化されたと言っても、人間は必要で誰かの手によって作られたものを、運送屋さんの手によって運ばれてくる。ITでは出来ない仕事がそこにある、私達はそれを忘れつつあるのじゃ無いかと思う。ネットで注文したら次の日には家に在る、それ自体が大変な事なのだと考えるべきなのかもしれない。肉屋のバイトで「今日頼んだら明日には着くやろ?」と言われるお客さんの多い事。今から肉切って包装して梱包して(お店の業務をしながら)6時ごろにはヤマトさんに持っていって貰わないと、次の日に着くことは出来ない、6
0
カバー画像

猫なりに頑張ってみた

突然ですがタブレットを買いました届いて、充電して、起動して目が点。(・・|||プレイストアのアイコンがない!?そういえば以前家族に「これ安いからいいんじゃない?」と言ったとき「(特定の機能以外)何もできないけどいいの?」という返答がかえってきたやつだったこと思い出しやっちまった!!??と焦りまくり・・・いやいや、購入サイトの画像ではインスタもフェイスブックのアイコンも画面に表示されていたし・・・焦りながらとにかく検索・・・検索・・・検索・・・結果、いろいろ手順を踏めばプレイストアを入れることができる。とふむふむ。早速手順にそっていんすとーr・・・ってそもそもネットワークにつながってないじゃん!?そう、スマホじゃないんだからまずは繋げないと話にならない・・・なのにルーターのパスワードがわからない(汗いつも家族に設定してもらっていたことがアダになりました(´・ω・`)仕方がないので自分のスマホでテザリング、なんとかプレイストアを入れ必要なアプリをダウンロード。次に画像を、新しいタブレットに入れようとPCに繋いで・・・フォルダが表示されない?・・・まあ、買ったばかりだから何もないよね~と思いつつデーターを転送しようとしても、できない・・・できない・・・再度ぐるぐる先生の登場。結果、そのままじゃできません。タブレット本体の設定を変えてください。とのこと今までUSBで繋いだら「データー転送できるようにする?」と聞かれて「はい」だけで済んだのに・・・また、えっちらおっちら設定画面を開いてどうにか設定完了再度USBで繋いでみると。できましたっ!(^O^)はぁ、これだけ手をかけて育てたタブレッ
0
カバー画像

5Gのこのメリットみなさん知ってますよね?

この投稿はこのような方に向いています・5Gをいまいちまだよく分からない・話のネタにざっくり知っておきたい「月に1人紹介すれば〇万円、紹介料がもらえるよ」などとうたった美味しい話しには裏がある。筆者もねずみ講の講演に行き、あやうく友達を失うとこでした。そうです。美味しい話しには裏があるんです。が、今回は5Gのメリットのみを掲載してみました。そのうち、その裏側も紹介できたら。。。そもそも5Gとは皆さん、ご存知ですよね?スマホになる前から、携帯電話では3Gや4Gといったことがテレビで出ていました。最近、改めてテレビやネットでは声高に5Gと宣伝していますね。5Gとは「5TH generation」の略で、第5世代のモバイル通信規格の事を指しています。平野ノラがネタで持っているような、巨大な移動型電話が第1世代で、なんと5番目にあたるんですねぇ。巨大な移動型電話が、今ではポケットサイズで、ゲームもできちゃいますからね。とんだ進化ですよ。「へぇ~第5世代ねぇ。で、4Gと何が違うの?」と思う方が多いでしょう。その違いについて解説してみます。1.高速大容量通信まずは、なによりもこれです!4Gより100倍通信速度が速い!例えばネットフリックスで2時間のドラマを見たいと思った時、4Gのスマホではダウンロードに5分かかります。しかし理想的な環境では、5Gではなんと!3秒!で完了します。これは待ち時間も少なくストレスフリーになりそうですね。さらに通信容量が向上することで、地下鉄やお祭り、花火大会の混雑時の通信速度が4Gよりも向上します。待ち合わせまでの時間を有意義に過ごせるかもしれませんね。またVR、
0
カバー画像

ご存知IPアドレス?

ご存知IPアドレス?Raspberry Pi に限らずネットワークの設定をする場合にはほぼ必ず出てくる設定の一つに IP アドレスがあります。この記事では IP アドレスとは何かをまとめてみました。IP アドレスの正体簡単に言うと IP アドレスはネットワーク上の住所です。ネットワークを経由して情報を届ける際に届け先や送り主が必要なのでそのための情報と言う事になります。「アドレス(=住所)」が含まれているので、ここまでは何となく知っていると言う方が多いと思います。ところが、この「アドレス」が着く別の物も存在します。「Mac アドレス」と呼ばれる物です。こちらも、ネットワークを利用する際には必要な情報なのですが、この二つのアドレスの区別は意外にご存知ない方が実は多いと思います。 Mac アドレスは、ネットワーク機器に割り当てられたアドレスです。厳密に言うとこの Mac アドレスがネットワークのデータをやり取りする際に実際にデータをやり取りする際に利用されるアドレスです。でも、「どうして二つのアドレスがあるの?」と思うと思います。この記事ではこの二つのアドレスの違いと役割について簡単に説明しています。家と住人の関係と似ています!実は、この IP アドレスと Mac アドレスの関係は、家とその家に住む住人の関係に似ています。郵便物を届ける事を考えてみて下さい。郵便物には差出人と差出人の住所、さらに届け先の名前と住所を書くのが普通ですよね?これと似ているのが、ネットワークでデータをやり取りする場合には、送り主の IP アドレス、Mac アドレスと届け先の IP アドレス、Mac アドレ
0
カバー画像

ソフトウエア技術者からは、少し難しいシステムレベルの視点

ソフトウエア技術者からは、少し難しいシステムレベルの視点システムレベルの視点とは、単にソフトウエア(プログラム)だけではなく、プログラムを実行するのに必要な環境を含めた「全体」をみる事です。この視点は、ハードウエアや OS などを含む幅広い知識と経験が要求されるので、中々気をつけていてもポイントを見つけるのが難しい分野です。 この記事では、Web 開発をする場合に絞って、どのような事を考えると良いかのヒントをまとめてみました。Web アプリ・Web サービスの特徴当たり前ですが、Web アプリや Web サービスはネットワーク(インターネットなど)が前提になっているサービスです。 従来のデスクトップアプリなどは、利用する PC の中で完結する場合が多く、この分野の視点の範囲は限定的でした。しかし、Web アプリの場合、Web ブラウザを動かす端末(PC やスマホなど)に加えて、Web サイトをホスティングするサーバー、これらを接続するネットワーク、オンライン上(インターネット上)にデータを保持するための、データベースやストレージなどサービスを実現するための要素が広範囲に渡るようになっています。プログラムの実行も、Web ブラウザーが動作する端末(PC やスマホ)に加えて、Web サイトをホスティングするサーバーでも行われます。多くの場合、端末側のプログラム(フロントエンドと呼ばれています)とサーバー側のプログラム(バックエンドと呼ばれています)のように複数の別々のプログラムを開発する必要があります。これらのプログラムは、勝手に動くわけではなく、お互いにコミュニケーションしながら
0
カバー画像

SoftEther VPN Serverのインストール その1

自宅にVPNサーバがあると、自宅のPCを遠隔操作したり、海外からVPN経由で日本国内からしか利用できないサービスを利用したりできて便利です。また、外出先のFree Wi-Fiに接続してもVPNを利用していれば、通信が暗号化されるので安心です。 ということで、なにかと便利なので、私は自宅にVPNサーバを立てています。今回は、Ubuntu ServerにSoftEther VPN Serverをインストールする方法を紹介していきます。 各作業は、root権限で実施します。 1.インストール・設定に必要なパッケージのインストール 以下のコマンドを実行して、イーサネットブリッジの設定ユーティリティと開発環境のパッケージをインストールします。 ※イーサネットブリッジを利用しないとVPNで接続中に、VPNサーバが起動しているサーバにSSH接続できないため、イーサネットブリッジを設定します。apt-get install bridge-utils build-essential2.SoftEther VPNのダウンロード、インストールSoftEther VPNのソースコードは、筑波大学大学院研究プロジェクト「SoftEther VPN プロジェクト」のHPからダウンロードできます。※「SoftEther」等でネット検索すると出てきます。「ダウンロードするソフトウェアを選択」は「SoftEther VPN(Freeware)」を選択 →「コンポーネントを選択」は「SoftEther VPN Server」を選択 →「プラットフォームを選択」は「Linux」を選択 →「CPUを選択」は、自分
0
カバー画像

なぜ私がココナラを始めたのか?

皆さん初めまして。私は、shinと申します。今回は、何故私がココナラを始めたのかということについて書いてみようと思います。いきなりですが、あなたは自分には何も出来ないと思ったことはありますか?私はずっと、自分には何も出来ないと思っていました。何故かと言うと、子供時代から何も得意なことが無く、プログラムの専門学校に通ったにもかかわらず、プログラムの会社に就職することもできず、(就職氷河期のせいもありますが)そして、何となく流されるまま、30歳になるまで仕事をして過ごしていました。そこで、ふとこのままでは良くないのではないかと思い、他に興味のあった「ネットワーク」にかかわる仕事をしてみようと決意しました。私は、とにかく知識を得るために、色々なネットワークの資格の勉強をしたりしていましたが、中々続かないことに不満を持っていて、それを解決するためのいい方法があることを知りました。それが、「習慣化」と「セルフコントロール」のテクニックです。そのテクニックを使うことにより、資格の勉強を継続することができ、ネットワークスペシャリストや、情報セキュリティスペシャリストの資格を取得することが出来ました。また、そのテクニックを利用して、運動を継続したり、ダイエットをしたりと様々な使い方を出来ることを知りました。私は同じ問題を抱える人たちの役に立とうと、この「ココナラ」のサービスを始めました。それに関する同じようなサービスはありますが、私が提供するサービスは、私自身が試して結果がある解決法になります。同じように共感していただける方に購入して欲しいと思っていますので、少しでも興味がある方は覗いていただ
0
カバー画像

🌐🔐 ネットワーク情報管理規程、今すぐ入手! 🚀📚

🌐🔐 ネットワーク情報管理規程、今すぐ入手! 🚀📚 あなたのビジネスを次のレベルに引き上げる準備はできていますか?私たちの最新のネットワーク情報管理規程で、情報資産を保護し、データ侵害から企業を守りましょう!この規程は、あらゆる企業が直面する現代のセキュリティ課題に対処するための包括的なガイドを提供します。今日手に入れて、安全なビジネス運営の第一歩を踏み出しましょう!🔒💡 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(定義) 第4条(会社が閲覧できる情報の範囲) 第5条(利用者遵守事項) 第6条(罰則)#ネットワークセキュリティ #情報管理 #企業保護 #デジタル安全
0 2,000円
カバー画像

ネットワークトラフィック解析ツール

新しいサービスを追加しました。ネットワーク管理者の方が使うと便利なツールです。よろしければご検討ください。
0
カバー画像

【経営者・ビジネスマン 必見!】C政策これまでのまとめ

最初からの流れを知りたい方へまとめを貼ります。お時間のある時に。続きになります。
0
カバー画像

田中流 JRA日本中央競馬攻略

こんな感じで投稿します。ごめんなさいココナラのブログに慣れてなくて💦
0
カバー画像

情シスのスキルマップについて

こんばんは、とーますです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます。 今回は情シスのスキルマップについて書いてみようかと思います。 情シスのスキルマップは多岐にわたります。また、インフラエンジニアと被るところが多いかと思います。私もこれまでのエンジニア経験としては、インフラエンジニア→情シスなのでインフラソリューションができる技術、知識をもって事業会社の情シスでシステム企画を行うという流れでスムーズにシフトしていくことができました。情シスのスキルマップをざっくりリストにしてみました。
0 500円
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月27日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。 あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月5日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。 あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月13日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『New Career』です。あなたの仕事は、ポジティブで 新たな成功という段階へ移りつつ あります。とカードは伝えています。 宇宙は、あなたの仕事に関する祈り と夢への答えとしてこのカードを 送りました。宇宙は、充実した意義のある職業に 就きたいという、あなたが口にした 望みも、口に出さない望みにも、 答えようとしています。 このカードは、あなたにポジティブ な思考を持ち、導きに従った行動を 取り続けるように促しています。 例えば、さらなる教育を受ける、 あなたが働きたいと考えている 業界とネットワークを作る、 創造的な探求に没頭してみること などです。 日常の行動に祈りを組み合わせて、 宇宙のサポートを受けやすく しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月4日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HELPFUL PEOPLE』です。 助けになる人たちがいます。 このカードは、友達の輪を 広げる時だと告げています。 あるいは専門分野の ネットワークを作る必要に 気付くかもしれません。 視野を広めるために 時間を割きましょう…幸福と 成功を呼び込むためには、 個人的または仕事上の コネクションを作ることが 必要です❣ また、カードは、 この状況において 目の前の課題を達成するには、 あなたを援助できる立場の人に 協力してもらうことが必要だ、 と指摘しているのかも しれません。 たとえば関連分野の専門家や、 あなたの部下、同僚などです。 プライベートの知り合いの中に、 役立つ経験の持ち主がいるかも 知れません。 このカードは、 「まもなく夢の実現を助けて くれる誰かが現れるだろう」 と言っています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

必要な人脈と不必要な人脈

おはようございます。 HIROです。 一ヶ月で体重が6キロ近く落ちて 結果が少しずつ目に見えてきています。 非常に嬉しいですね。 ということはさておき、本題です。 今日は必要な人脈と不必要な人脈 についてお話をしていきたいと思います。 若い頃は「気が合う」「一緒に居て楽しい」 といった要素が人脈を構成する基盤となって いたかもしれません。 ただ僕も独立し、今年で29歳になりますが、 年を重ねるごとにそれまでの経験や人脈の蓄積が これほどまでに結果を左右するものとは 考えてもいませんでした。 若いうちに活きる人脈を形成し、 人生に大きな恩恵をもたらす基盤づくりをはじめる きっかけの一つとして読んでいただくことが 今日のゴールですね。 「活きる人脈」=「必要な人脈」 一言で表すと、 キャリアやビジネス、思考、生き方、チャンス、 自分の人生にプラスをもたらすネットワークが 活きる人脈です。 有意義な人間関係の構築は、 ネットワークの基盤となる重要な要素です。 人と人との付き合いから得られる知識、 経験、サポート、自己啓発などを経て、 自分の中に秘められた可能性を開拓することで 人生をより豊かなものへと導くことができます。 では、ビジネスにおいて人脈が 重要視される理由は一体なんでしょうか? それはあらゆるビジネスが ネットワークでつながっているためです。 例えば、いくら大きな仕事を任せられたとしても サポートしてくれる同僚や上司、チームが
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら