猫なりに頑張ってみた

記事
コラム
突然ですがタブレットを買いました

届いて、充電して、起動して目が点。(・・|||

プレイストアのアイコンがない!?

そういえば以前家族に「これ安いからいいんじゃない?」と言ったとき
「(特定の機能以外)何もできないけどいいの?」
という返答がかえってきたやつだったこと思い出し
やっちまった!!??と焦りまくり

・・・いやいや、購入サイトの画像では
インスタもフェイスブックのアイコンも画面に表示されていたし・・・

焦りながらとにかく検索・・・検索・・・検索・・・

結果、いろいろ手順を踏めばプレイストアを入れることができる。と
ふむふむ。早速手順にそっていんすとーr・・・って
そもそもネットワークにつながってないじゃん!?
そう、スマホじゃないんだからまずは繋げないと話にならない・・・

なのにルーターのパスワードがわからない(汗
いつも家族に設定してもらっていたことがアダになりました(´・ω・`)
仕方がないので自分のスマホでテザリング、なんとかプレイストアを入れ
必要なアプリをダウンロード。

次に画像を、新しいタブレットに入れようとPCに繋いで・・・
フォルダが表示されない?・・・まあ、買ったばかりだから何もないよね~
と思いつつデーターを転送しようとしても、できない・・・できない・・・

再度ぐるぐる先生の登場。
結果、そのままじゃできません。
タブレット本体の設定を変えてください。とのこと
今までUSBで繋いだら「データー転送できるようにする?」と聞かれて
「はい」だけで済んだのに・・・

また、えっちらおっちら設定画面を開いてどうにか設定完了
再度USBで繋いでみると。できましたっ!(^O^)

はぁ、これだけ手をかけて育てたタブレット
性能は確かに難ありだけど、いろいろ勉強にもなったし
末永くかわいがって行きたいと思います。

※さすがにメールの設定ぐらいは検索しなくてもできましたよ♪<(^ー^)>


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す