絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

お母さんの為なら喜んで犠牲になります

お父さん、お母さん、 お父さんやお母さんが喜んでくれるなら、 笑顔になってくれるなら、 笑ってくれるなら、 私は喜んで犠牲になり、 この私の命を捧げます。 、、、って子どもはみんな 思って産まれてくるらしい。 私には子どもがいないから 分からないですけど、 そうやって、 自分の体を犠牲にして親の生きにくさ を体現してくれているそうな。 すぐ病気になる子、 病気や障害を持って産まれてきた子、 すぐに亡くなってしまった子 それぞれ親に何かを気付いてもらいたくて 表現した、、、と考えてみると、 また見えてくる物が変わる事もある と思うんですよね。 それは、子ども時代があった 私たちも同じこと。 子ども時代は、大変でしたね。 言う事聞かなかったら、 家から放り出されるかもしれない、 ご飯食べれないかもしれない、 またグチグチ言われるかもしれない、 だから、頑張って 勉強して、ピアノ弾いて、 プールで泳いで塾にも行く。 「もう、無理!」 なんて言えないから頑張るけど、 親からの要求は増えるばかり。 それが自分の幸せの為だと言い聞かせて 頑張ってきたけど、今、幸せなの? 年表覚えて、英単語覚えて、 表面積の答えが出せたら 幸せになれたのか? 幸せになれた人もいて、 幸せになれなかった人もいる。 じゃあ、その違いってなんなのか? 結局のところ、「幸せ」ってなんだったの? その答えは自分の人生をかけて 探し出さないといけない。 「えー?私、まだ探すんですか?」 というお疲れな方は カウンセリング受けてみて下さい🎶
0
カバー画像

第7回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜進路相談編〜

前回の「音楽祭」の最中、私はこれから死ぬまで付き合うであろう相方の名ギタープレイヤー「T」君の進路を相談されました。T:「なぁ、katsuは高校終わったらどうすんの?」私:「えっ?決まってんじゃん!プロミュージシャンになるのよ!」↑(本当に何も知らないバカ)T:「え、でもいきなりはなれないだろ?どっか専門学校とかに行かなきゃ   ダメなんじゃないか?」私:「そうかもな。んじゃ、そうする!Tはどうするのよ?」T:「ん〜、まだ決めらんない。学校行きたいけど親が許さないと思う…。」T君のウチは私の家と真反対の実写版「サザエさん」の様な家族でした。そんな家のお父さんは「真面目」を絵に描いたような人(でも優しい)で、とてもそんな「道楽学校」になんて入れそうもありませんでした。もちろん、私の家は貧乏(浪費癖の強い両親)なので私も考えました。私はお金のかからない方法を見つけました。「新聞奨学金制度」と言うものです。「新聞販売店に入社しながら、自分の好きな学校に行く!」これだけ聞けば、世の中を何にも知らない高校生は私と同じ事を考えると思います。「働きながら金も稼いで、好きな学校に通えるんだ!ラッキー!」って。…地獄の始まりとも知らず。(鋼のメンタルと体力を持っている人は別)そしてすぐに、その事をT君にも教えました。T:「いいじゃん!金も稼げるし、学校も行ける!一石二鳥だな!」残念な事にT君は私と同じくらいの知能しか持ち合わせていませんでした。T君は、その事を早速帰ってお父さんに報告!その夜。一本の電話が。母:「はい、もしもし。〇〇ですけど。」電話の主:「あの〜〇〇さんのお宅でお間違い無いでしょ
0
カバー画像

うちのお父さんは

今だにお母さんを“(名前)ちゃん”と呼んでいます😁 子ども前でも “(名前)ちゃんは❔”と 言っています😊 小さい頃から そうだったので 全然、違和感なんて 感じたことがありません😆 お母さんから 聴いた所によると “俺の【お母さん】じゃないから 名前で呼んでいる✨”と言っていたそうです🎵 お母さんは、普通に “お父さん”と呼ぶんですがね😉 お父さんが“(名前)ちゃん”と 呼ぶので私も小さい頃 “(名前)ちゃん”と呼んで 怒られたそうです( *´艸`) ここちゃんに対しては “パパ帰って来たよ🎵” “ママが今ご飯作ってるからね” とお互いパパ、ママを使って いますが ここちゃんを通さず 話すときは、 (名前)で呼んでます❤ これからもパパ、ママではなく名前で呼んでいけたらいいなと思っています❤
0
カバー画像

お父さんへ

妻を大切にする人は必ず出世します。人生の勝利者になることができます。夫婦仲の良い家庭から非行少年少女、心身症の大人や子供は生まれません。子供にとって、他人から受けた心の傷より、夫婦仲の悪い両親から受けた心の傷の方が、なかなか癒されないんです。世の中がどんなに悪くなり、教育現場が荒廃しても家庭の中に「許し」と「安らぎ」「温かさ」があれば大丈夫です。子供たちは、家族と言う最強の味方を背中に感じて世の中の荒波を勇敢に乗りきって前進します。それは職場環境が激変しているお父さんも同じことです。極言すれば会社より家庭の方が頼りになるのです。家庭と言う最強の味方を持っていれば、お父さんも安心して仕事に打ち込むことができます。家庭は、砂漠のオアシスと言えるところで、その家庭は、二人三脚で支えられています。お父さんとお母さんが堅く結ばれている紐は、優しさと言う材料でできています。お母さんは、金銭的な貧しさには十分耐えられますがお父さんの冷たい態度や言葉には耐えられません。なぜなら、人間は孤独や不安に陥ると、気が変になってしまうからです。夫婦はお互いの態度を映す鏡です。「うちの女房は、近頃、きつくなった」と思っているお父さん。それはお父さんの思いやり不足です。奥さんの悪口を冗談でも話す人とは、一緒に仕事をしたくありません。優しくなってください。その優しくなった気持ちを、言葉と態度で必ずお母さんに伝えてください。黙っている人が多い。黙っていては相手に解りません。私は若いころから、転職などで、たびたび苦しい経験をしました。どちらの方向に進んだら良いか迷いましたが、妻に助けられて今日を迎えています。夫と
0
カバー画像

感謝の気持ち❤

お母さん👩は、よく私に“お父さん👨は、小さい事でも  【ありがとう】と言ってくれる” と言っています✨ お父さんの話を聞いてみる👂️と 誰に対しても【ありがとう】と 言っています🎵 【ありがとう】を言われて 嫌な人は、いません❗ お母さんの話を聞くまでは、 何をやってもらった時に 【ごめんなさい】    (心の中で)手が回っていなくて…と 罪悪感がありましたが 意識して 【ありがとう❤️助かったよ】と 言うようにしたら 自分の気持ちも楽になり😆 回りの方もいろいろ協力 して頂けるようになりました😃✌️ 旦那さんにも 【ありがとう❤️すごい⤴️⤴️】と 家事やここちゃんの事を手伝って 貰った時に言うと 嬉しそうな顔をしてくれます。 やって当たり前ではなく【ありがとう❤️】と伝えるようにしています。【ごめんなさい】   マイナス思考、罪悪感 【ありがとう】    プラス思考、達成感、感謝 自分もHAPPY😆💕✨ 相手もHAPPY✨になれるならも意識して誰に対しても感謝の気持ち❤️【ありがとう】 を伝えたいと思います🎵
0
カバー画像

入学シーズン!おめでとうございます(⌒▽⌒)※動画あり

桜咲くこの季節!入学式ですね(^^)ご入学された皆さん、おめでとうございます(⌒▽⌒)そしていつも子育て頑張ってるパパママさん、毎日本当にお疲れ様です( ´▽`)僕からも感謝を述べさせて下さい、ありがとうございます♪何かを始めるドキドキとワクワク・・いくつになっても大事にしたいものです(・ω・)そんなお祝いの気持ちとあの頃に思いを馳せてこんな曲を作ってみましたのでよかったら聞いて下さいな♪ほっこりしてもらえたら嬉しいです(^^)ちなみに僕も絶賛作曲勉強中です٩( ᐛ )و日々勉強ですなぁ(^^)小学1年生に限らず!新社会人になった方や新しい環境になった方もこれから楽しみもあり不安もあり(◎ω◎)不安な部分は音楽やお話で和らげましょ٩( 'ω' )و電話サービスもやってますのでお時間合えば是非どーぞ٩( 'ω' )و4月12日はまた深夜帯に待機予定です♪でわまた(^^)/
0
カバー画像

1日1でざいん/13

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日より自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「父のスマホデビュー」父がついにスマホデビューをしたそうです。機械音痴な父は電話の出かた、掛け方を覚え、次はLINEに挑戦するみたいです。故郷の写真を送ってくれるとのことなので楽しみがまた増えました。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

爆烈お父さん

みんな覚えているだろうか。爆烈お父さんを。めちゃ×2イケてるッ!で加藤浩次がお父さんのあのコーナーである。久しぶりにみて飲み物を噴き出しそうになりました。当時からスッキリのMCをしていたそうだが、考えられないくらいおもしろかった。加藤浩次が強いのおもしろい。すごく見てほしいんだけど、ただ問題なのがこれきっと無断アップロードってやつなのかな。テレビ番組がYouTubeにあがってて公式じゃないやつは、、、無断アップロード?詳しくないけど、でも久しぶりにみておもしろかったので、これから「爆烈お父さん」で検索してローリングします。おすすめはいつかの27時間テレビの時の爆烈お父さん。これを最初にみて声を出して笑いました。明日から24時間テレビだけど、27時間テレビの爆烈お父さん、見てみてください。それでは、ごきげんよう。
0
カバー画像

武将の、顔つき。

世の中のお父さん。家族のために働くお父さん。昼間はカッコよく仕事して、家では奥さんや子供さん中心でいいとほくそ笑みながら晩酌するお父さん。外は敵だらけなのに家族だけは守ると武将の顔つきで頑張るお父さん。そんなお父さんのこと、みんなわかっていますよ。あなたの元気が、みんなの幸せ🌿
0
カバー画像

お父さん

2月8日今日は父の誕生日私が9歳の時、目にいっぱいの涙をためて「ごめんな」ってうちを出て行ったお父さんあれから、43年経つね多感な時期、無性に父に会いたかった(育ててくれたのはお母さんなのにね、ごめんね)それでも幸せなことに私は7年前、36年ぶりに父と再会することができた!なぜ、うちを出て行ったのかなぜ、再会できたのかそんなこともいつかココに残せるかな・・・でも今は、朝が来るのを待ってお父さんにメールを送ろう「お誕生日おめでとう、72歳だね久しぶりにまた顔見に行くよ、お父さん」
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら