絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

ソフトバンクのiPhone15を1年間12円で使うメリット

今回は「白い犬が1円と言っている絵を描いてください」という依頼でした。ソフトバンクの新プラン「新トクするサポート(バリュー)」を利用して、最初の12か月利用して返却するならば12円で契約できるプランが存在します。※これはiPhone15を使う場合の端末料金に限った話です。もちろん条件があり、以下のすべてを守る必要があります。・iPhone15(128GB)・48分割の月賦で購入・12か月利用後、端末は返却・利用者の年齢は5歳から22歳もともとiPhoneは端末価格が非常に高く、通常iPhone15をApple Storeで購入した場合、124,800円です。2023年12月27日に、電気通信事業法の施行規則が改正され、端末割引のルールが変更、新ルールは割引額が最大で4万4000円に上がりましたが、条件が厳しくなっています。これをどうにかしてしまうのですからソフトバンクは大したものです。もともと24か月で24円のプランはあったものの、あくまで発売から時間がたった端末に限定されたプランでした。発売から半年もたたない最新機種でこれをやるとは…まぁ、これにはAppe側の都合もあるので次回のブログで説明しますね。そして、2024年9月には新iPhoneが出るでしょうから、仮に12か月後にまた同じ条件で端末をりうようできるとするならば端末料金はずーっと1年間12円で行けてしまうのでは?都合が良すぎますかね。さて、では月々の利用料金の話です。上はあくまでiPhone15を使う場合の話で、通信料は別です。これも22歳以下が厚遇されていて、6か月は20GB、7か月目以降は4GBで1,080円だそ
0
カバー画像

権利を主張した結末

たいへん遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も、つたないブログを掲載させていただこうと思います。 年の初めから、こんなことを書くと批判されるかもしれませんが…。 私はプロ野球のフリーエージェントが、いまいち気にいらないのです。 自由を履き違えているように感じてなりません。 この制度は、選手側が球団側と交渉を経て勝ち取ったものと記憶しています。そして、今回、ソフトバンクが話題となっています。 フリーエージェントで加入する選手のこと。 人的補償となって西武に移籍する選手のこと。 さらに、当初、マスコミが人的補償と報道したけれどソフトバンクに残ることになった選手。 人的補償という言葉。 プロ野球は球団間の力の均衡が大前提とされドラフトが行われますが、他のスポーツは違いますよね。 ドラフトもフリーエージェントも失くして、各球団と各選手との直接的な交渉だけにできないものでしょうか。 選手が入団する球団を選ぶことに対し責任をもたせ、移籍が可能になる年数はチームと選手の入団契約における交渉の結果としませんか。 各球団は優れた選手を入団させたいのだから、移籍可能な年数を短く設定せざるを得ないでしょう。 球団間の力は、各球団の努力次第。 我が国は、資本主義国家ですよね。 今は、球団よりも選手の要求が通り過ぎていると感じます。 これじゃ経営者は、たまったものじゃないでしょう。 球団は、フリーエージェントの制度におけるルールに基づいて手続きしただけです。 苦悶の中で人的補償のプロテクトを作成したと思います。 どんな事情があったとしても、その結果に不満をいうのは、いささか我がままじゃないで
0
カバー画像

「自動運転技術で”無人カー”登場~♪BY東広島」

とうとう無人カーというか、ホンマにすごい時代になったのぉ~♪^^ということで、ボクの地元で「試運転」をやるそ~じゃ。それは「JR西日本」と「ソフトバンク」の共同での開発だという。^^広島大学のある「東広島市」の道路を利用しての「BRT」(=バスラピッドトランジット)という「長~いバス?」での「実証実験」じゃね。^^東広島市の「西条駅」と「広島大学」を結ぶ「ブールバール(=フランス語で、大通り)」という「デッカイ4車線の道路」がある。これを利用しての実証実験じゃね。まあ、たぶん「長~いバスって、見ようによっては”列車”?」に見えるかも。これで「定時確保」と「大量輸送」の両方が達成できるかもね。^^それが、ボクの街、「東広島」で行うっていうのは、なんかうれしいぜよ。未来の「輸送のカタチ=5G自動運転」さて、この実験、成功するか失敗か?!じっくりと検証して、失敗すれば何度でもトライしたらいいぜよ。^^「運転手の確保不要」と「交通事故の減少」が同時になるって、これからの日本にはとても重要じゃ。^^最近は「運転手不足」だし~、「高齢化の弊害?」もある。(^^;それに「物流2024年問題」というのがあるのじゃ。「それってナニ?」「はい、2024年4月から、運転手の年間残業時間が、確か(960時間)内で終わらせないといけないという事じゃ。でも、ど~する??そんな時間の規制?されたら、「給料が減る」のはもちろんじゃし~、「作業が困難」な状態になる可能性高いぜよ!つまり「え?ワタシの荷物がまだ届かない?」とかっていう苦情?が増えるぞよ。運転手が「もう時間外なので、これで帰ります~♪」なんてことに
0
カバー画像

失敗しない料金プランの選び方

詳しいことはよくわからないけど通信費を抑えたい方、契約前に自分に合ったプランを知りたい方にオススメの料金プランをご紹介!①主にメールや電話などで使うがネットはあまり使わない方、ネットを使うときはWi-Fi環境内で使う方、通信費を抑えたい方(目安 1か月1GB~5GB)・OCNモバイルONE・LINEMO・ワイモバイル・IIJmio・楽天モバイル・POVO・mineo・y.uモバイル②動画やゲームや音楽やネットを使う方、電車やバスの中などWi-Fi環境がないところでスマホをよく使う方、アプリを沢山ダウンロードされて使っている方(目安 5GB~20GB)・ahamo・LINEMO・UQモバイル・ワイモバイル・IIJmio・楽天モバイル・POVO・mineo・nuroモバイル③毎日朝から晩まで動画やゲームをWi-Fi環境がないところでよく使う方、Wi-Fiを使っていない方、テザリングでパソコンを使っている方(目安 20GB~)・ahamo大盛り・ドコモ 5Gギガホプレミア・ソフトバンク メリハリ無制限・au 使い放題MAX 5G・楽天モバイル もっと詳しく知りたい方は「メッセージ」からご連絡をください。手続きの仕方、データのバックアップ、データ移行、Wi-Fiの選び方、スマホやタブレットの選び方なども聞きたい方は「メッセージ」からご連絡ください。
0
カバー画像

日記「AIと電気代」

【AI画像】最近フォトショップでAIが自動で画像を作ってくれる「Stable Diffusion」と言うのを導入してみた。これは作る画像を文字で入力するとその文字の意味をAI理解して自動で画像を作る物。(*ノ∀`*)ウフフ♪今回このAI がフォトショップのプラグインとして導入できるようになりワクワクして使ってみた。結果俺が文字で指示した画像は全然思ってたのと違ってこのAIじゃ全然だめだった。(´・д・`)ショボーンしかし全く解らない画像じゃなく命令したものと全然違うけどとりあえず何かわかる程度の画像なら作ってくれる。このAIを使えば俺は仕事がすごく楽になると感じとても期待してワクワクしてたが一気に絶望へと変わった。でもこんな画像じゃとても俺のデジタルアートの製作時間を短縮できず一瞬で希望が消えてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【呪い】最近突然気温が下がりようやく冷房がいらないと感じたが台風のせいで湿度が高く結局ドライを入れてしまってる。しかも俺の家のネット回線は風が吹くと遅くなり雨が降ると何度も途切れてしまい台風が来るとPCが遅くなる。さらに最近隣にあった病院が移転してしまって空き家になり解体工事が始まって朝からとてもうるさい。( ゚皿゚)キー最近俺の周りは俺に対し意地悪な事ばかりしてきて色々不快な問題が起き日頃の行いを呪ってしまった。しかし風が吹いた位でネット回線が遅くなるのはどうしても理不尽でならず何とかしたいと考えてる。でもソフトバンクに電話しても当然どうにもできないと言われ周りの環境やアパートの作りが問題だと言われてしまった。さらに最近台風が来たせいで
0
カバー画像

中国、米の監査検査支援で当局者を香港に派遣=関係筋

 米国上場中国企業の監査を巡る米国との合意を受けた米監査当局の検査を支援するため、中国が関係当局のチームを香港に派遣したことが、複数の関係者の話で分かった。  米国と中国は8月下旬、米国に上場している中国企業の監査状況を米当局が検査することを認める協定に調印。電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングなどの中国企業が上場廃止になる事態はひとまず回避された。 合意に基づき、米上場企業会計監視委員会(PCAOB)は、中国企業の未修正の監査書類を入手し、中国と香港の監査法人の職員から聞き取りを行う。その作業が香港で19日から始まった。 米中摩擦が始まり、香港の民主政が終了した時点で香港の金融都市としての地位は無くなったことに気付かなければいけません。今後香港でビジネスをすることは資本主義社会の日本企業にとって不利に働きます。同時に今後訪れる中国経済の不況に巻き込まれることになるので、今後も一層外資が逃げることになります。 中国は習近平の政策によって、テックジャイアントはじめ巨大企業が次々と締め付けの憂き目に合っています。今後中国の巨大資本は安全を求め我が国日本へ来ることになります。
0
カバー画像

#273 「iPhone 11」以前の中古品、大手携帯電話会社が販売する理由は?

「iPhone 11」以前の中古品、大手携帯電話会社が販売する理由は? 3社に聞く 大手携帯電話会社が、2019年以前のモデルの中古iPhoneを販売するのはなぜなのでしょうか。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクにそれぞれ聞きました。  国内で人気のスマホといえば、米アップル社の「iPhone」を思い浮かべる人も多いと思います。 ただ、最新モデルの多くは価格が10万円超と高額なため、古いモデルを使い続ける人もいるようです。  そんな中、NTTドコモが2019年モデルの「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」の中古品販売を7月28日に始めました。 NTTドコモのほかに、KDDIやソフトバンクも2年以上前のモデルの中古iPhoneを取り扱っています。 なぜ、大手携帯電話会社は2019年以前のモデルの中古iPhoneを販売するのでしょうか。 3社の広報担当者に聞きました。 中古スマホの需要拡大 客からは好評  NTTドコモ(東京都千代田区)は、「docomo Certified(ドコモ認定リユース品)」として、中古iPhoneを取り扱っています。 基本性能をチェックし、バッテリー残量(充電できる最大容量)が80%以上の製品のみを取り扱い、本体の外装はクリーニング済みで、商品の受け取りから30日間以内に故障した場合、無償で端末の交換に応じています。  同社に聞きました。 Q.iPhone 11、iPhone 11 Proなど、3年以上前のモデルの中古品を販売する狙いについて、教えてください。 5G(第5世代移動通信システム)対応のスマホが主流になりつつある中、5G未対応の
0
カバー画像

日記「後悔質問状」

【問い合わせ】8月1日から10ギガのネット回線を始めたけど回線速度が10ギガの8%の800メガしか出ず想像と違ってた。回線速度が10ギガまで対応ならせめて2~3ギガ位まで出ないと納得いかなかった。そこで俺が回線契約してるSoftbankに連絡して確認してみることにする。( ´ー`)フゥー...しかし普通に聞くとこちらの設定が悪いと言われるでSoftbank側にミスと指摘する問い合わせをすることにした。そして電話して「回線が繋がってるSoftbankのサーバー側で回線スイッチを切り替えてあるか確認して頂けませんか」と聞いた。するとコールセンター側が「担当の部署に変わりますのでしばらくお待ちください」とまたたらいまわしが始まった。(*`ェ´*)ムーなので俺は「本当に変わった先で今回の問い合わせ内容が解決するのですか?」と質問した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たらいまわし】するとコールセンターの人が「大丈夫解決します」と言うのでこの言葉を証拠として録音し今の担当者にこの事を伝えた。その後担当の部署に変わってもらいまた全く同じ質問をすると「専門の部署に回しますのでしばらくお待ちください」と言う。この時俺は案の定また始まったと思って前の担当の人に部署を変わってもらった事を伝えた。するとコールセンターの人が「しかしここじゃ解らないので~」そうまた言い訳をし始めた。(# ・∀・)ムカッなので少々強い口調で「先程の方にこの部署なら解ると言われて来てるので貴方が全部答えて」と伝える。するとしばらく何も言わないので「毎度何回もたらい回しされるのはもううんざりです」「いい加減にしろよ」と
0
カバー画像

日記「悲劇回線速度」

【10ギガ回線】昨日以前申し込んでおいたネット回線速度アップの工事が俺の家で行われた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前使ってた回線速度は1ギガの速度のもので今回新しく変えてもらうのは10ギガの速度が出るもの。工事の前段階で必要な機器が続々送られてきて1ギガの時と違いなんだかたくさん機器がある。俺は10ギガ回線の工事が終わってから機器の置き場所や配線の接続をやるのが面倒だった。(´・д・`)ヤダなので俺は機器が届いた時点で置き場を決めて回線を接続し即使える準備万端にしておいた。この時俺の所に来た機器はNTTの機器2個とソフトバンクの機器3個続々送られてきた。しかし機器を設置してみるとNTTの機器2個だけで10ギガが使えソフトバンクの機器の使用目的が全く解らない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【準備】なので俺はソフトバンクの機器の使用目的を知るため説明書を読み漁ってみた。するとこの機器は電話回線専用の機器でしかも1ギガ回線の時の機器より1回りも大きい。俺はアナログ回線を契約してないからこんな大きなものがあっても邪魔になるだけだった。でも家の中の配線をよく見るとソフトバンク独自のテレビ視聴率調査で使う機械が2つあるのでこれを繋ぐ事にした。これでこのどでかい邪魔な機器の使用目的ができて何とか無駄にならずに済んだ。( ´ー`)フゥー...あとは工事業者が来て10G回線をつければ即10ギガ回線でネットができる。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪そして工事当日工事業者が2人来て俺の家のつくりを見たらすごくビックリしてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【工
0
カバー画像

7/11 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 毎日の恒例となってます。笑ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ 結果 7対4でソフトバンクの勝利今日も昨日同様柳田選手に試合を決められました。柳田選手のホームランは2本とも、完璧ではなかったと思いますがそれでも、スタンドに持っていける技術と力、脱帽です。先発の宮城投手も今日は、調子が良くなかったのではないかと思います。初めてのソフトバンク、ペイペイドームに加え疲労も蓄積されていると思います。更に、際どいボールをソフトバンクの各打者に見極められかなり厳しいピッチング状況でした。その中でも、4失点(自責点3)にまとめたことは素晴らしいです。ただ、味方が点を取ったその裏すすぐ失点することは、次回以降の課題にしてもらいたいです。宮城投手は今後、球界を代表する左腕になってほしいのでレベルの高い願いではありますが叶えて欲しいと思います。明日は試合がなく明後日から、北海道で日本ハムファイターズとの2連戦。この2連戦が前半戦最後のカードになります。前半戦を良い形で締めくくってもらえることを祈ります。最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/9 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 昨日もブログにアップしあまり反響がありませんでしたが今日もアップします。笑ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ結果 0対8でオリックスの勝利連敗ストップです!今日の試合展開は理想的な試合展開でした。先発の山本投手が7回無失点のピッチング。打線も3回~7回まで毎回得点。特に効果的な得点だったのが4回の若月選手のホームラン。吉田選手が1ホームラン2打点岡田選手が2ホームラン4打点と素晴らしい活躍をしましたがそれでも若月選手のホームランが1番効果的な得点だったと思います。若月選手は昨年まで正捕手に1番近い存在でした。しかし、今シーズンは伏見選手、頓宮選手のような「打てる捕手」の出場試合数が多く若月選手は最近まではベンチを温める機会が多かったです。この数試合は、若月選手のスタメン起用が続いており、打の方でも活躍しています。個人的には、守備力の高い捕手が好きなので若月選手の活躍はとても嬉しいです。今後も伏見選手、今は2軍の頓宮選手と共に切磋琢磨していってほしいです。明日は、山﨑福也投手が先発。前回は素晴らしいピッチングだったので明日も期待してます!最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

日記「光と闇の店」

【プラン変更】今日ソフトバンク店に行きプランの変更と解約を行ってきた。プランは「ミニフィットplan+」に変更する事にした。解約したのはタブレットの「Lenovo」スマホのプランは今まで「データ定額ミニ」と言う大昔のプランに入ってた。でも新プランの方が安いし2年縛りが無くお得なので早速プランを変える事にした。スマホは2年縛りが切れるタイミングでないがプラン変更なら解約金が発生しない。(*´-∀-)フフフッ俺はこれで経済的に余裕が出来ると思いウキウキしてた。((o(*´∀`*)o))ウキウキ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【理不尽使用】タブレットはもう5年前に発売された物で性能も悪く外にも持ち歩かない。このタブレットを契約してるとタブレット専用の電話番号が付きソフトバンクのオプションサービスが使える。しかし家の中でよく使うけど家の中だけならWi-Fiがあるから契約解除しても問題なくネットだけなら使える。なのでそれなら契約解除して支払い料金を減らそうと思った。(´∀`*)ウフフッしかしスマホのプラン変更とタブレットの契約解除には納得いかない仕様があった。スマホのプラン変更のの時タブレットとセットの割引が今月だけ適用されなくなると言う。(´・д・`)ショボーンそれはタブレットの契約を解除する為今月分がスマホ単体の契約に一時的になってしまうらしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いらだち】今月はスマホもタブレットも普通に使えるのにセット割が適応されなくなるなんて全然納得いかなかった。そして新プランの料金請求は来月分からになると言う。ヽ(#`д´#)ノこの事に対
0
カバー画像

日記「血の契約」

【携帯プラン変更】俺はソフトバンクの新プランに変更しようと思った。その新プランは「ミニフィットplan+」このプランに変えようと思った理由は俺の「Softbank光」とセット割引が適用されるから。(*^▽^*)更にpypyボーナスも付く!(*^▽^*)しかしこのプランは1G以内なら月額1980円だけどパケットが1G超える毎に値上がる。でも俺はスマホのパケットを毎月1Gも使用しないからこのプランが1番良いと思われる。でも俺が今入ってる古いプランからではネットからプラン変更が出来なかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ネットで変更不可】俺が使ってる昔のプランは「データ定額ミニ」というもの。このプランはタブレットとセット契約にしてる。でも新プランはスマホのみしか契約できないのでタブレット契約を切り離さないとならない。そこでネットかでタブレットの契約を解除し切り離そうとしたけど無理だった。(´・д・`)ショボーンそこでSoftbankに電話したら解約をネットから出来ない仕様だから来店して手続きしてくれとの事だった。政府から内容が解りにくいと厳しく指導が入ってるこのご時世「ネットから操作できないってどういうこと?」と感じてしまった。NTTやauは凄く解りにくいがネットから解約手続きが出来るのに~。┐(´д`)┌ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2年縛り】俺は文句を言ってもしょうがないのでSoftbankショップに行く事にした。ε-(・д・`;)フゥ…なぜ新プランが出た3月に行かず今行くのかと言うと俺のプランが昔のプランで2年縛りがあるからだった。その2年
0
カバー画像

これからのメインスマホ

こんばんわ ジンです。久しぶりの投稿になります。頻度はこれから少し減るとは思いますが、またちょこちょこ更新をしていくつもりです。これから事業転機にも向け忙しい日々が続いておりましたのが落ち着き始めたのでまた見てくださっているみなさまよろしく願いします。今月の3月から始まるメインキャリアたちのオンライン申し込み、おおよその値段が横並びになった中、普段から使っているキャリアのままでいいかなって思う人も最初のドコモの発表から増えてきているのではないでしょうか?その中でどうしようかなと悩んでいる方は是非参考にしてもらえればと思います。現時点でお勧めしたいのは・ahamo(2780円)KDDIが出してきた分離プラン2480円に対抗すべく、5分無料の通話定額をつけた状態でこの価格、さらにユーザーの抵抗値である3000円を消費税込みでも下回る満足感もあります。今はまだコロナ禍で海外への旅行も難しい状態ではありますが、海外のでのローミングも込みで考えれば国内外問わず、選んでいいでしょう。またエリアの安定感も抜群でいう事なし。さらにd払いやポイント制度もかなり優遇しているので、これからのキャッシュレス、モバイル事業も安定して利用してもらえると思います。・楽天モバイル(0円~980円~1980円~2980円)中級者向けにはなってきますが、楽天経済圏にも加入でき利用する容量にもかかわってきますが、通話し放題、通信し放題、かつ使わないユーザーにも0円から持てる解約防止の怒涛の策。エリアに関してはまだまだ劣りますが、設備投資金額は2021年には使い物になるエリアと言って差し支えないでしょう。2021年3
0
カバー画像

日記「スマホ酒」

【ニンニクマン】今日ニンニクが健康に良いと言う情報をYoutubeで得たので買いに行った。買いに行った場所はコンビニの「100円ローソン」そこには3玉100円のニンニクが売っていたがそのニンニクを見てある事が頭をよぎった。( ゚Д゚)ソウダ!それは以前ここで買ったニンニクがたった3日で芽が出てきてしまい目を全部取る作業が大変だった。1日で3玉のニンニク全部食べれば良いのだけどニンニクの皮をむく作業が大変だから買うのをやめてしまった。このニンニクはきちんと皮をむく時間を作れる時に買って1日で一気に3玉全部食べようと思う。俺は焼いたニンニクが大好きだからきっと近い内に買いに行くだろう。ウフフ♪(。-艸・。)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【下戸の工夫】最近寒いからと言ってウィスキーを全然飲んでない。俺は寒くなると体を温める為にウィスキーをキャップ1杯飲んでいた。(@_+ *)ヨッパラッタでももともとお酒が飲めない俺がキャップ1杯でもウィスキーを飲むとスグに酔っぱらって眠気が襲う。そんな状態になると何も出来なくなって寝てしまうので飲む事をやめている。やっぱお酒は食事をして満腹で眠くなり寝るだけの状態にしてお酒を飲むと更に眠くなって気持ちが良く寝れる。なので寒い時はパジャマの下にTシャツを着て暖かくしてしのいでいる。暖房もほとんど付けずに服装で温かさを調整するようにした。{{(>∇<)}} サッム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ポイント消費計画】最近気が付いた事で色々なポイントが溜まりに溜まってる。このポイントを現金化できれば凄く良いと考え色々調べ
0
カバー画像

各社出そろった中容量廉価プラン

こんにちは ジンです。後出しジャンケンのauのプラン発表が本日ありました。これでMNO4社すべて4G,5Gの料金を出した形になります。恐らく、プラン分けしてきたauにドコモ、ソフトバンクも追従する形になるでしょう。2480円のプランは非常に魅力的で、中高生であれば親御さんも納得してご利用いただけるかと思います。注意しなければならないのが、ソフトバンクとドコモとは違って5分間の何回でものかけ放題がついていない事(オプションでは+500円)ラインの電話がメインである学生では問題ないと思われますが、大人の利用であればお店や会社に電話することがあればご注意ください。また、+200円で制限なしの無制限にも出来るオプションも追加されており、どこまでの無制限なのかは気になるところ。ポケットワイファイは死亡間違いないですし、ゲームなど重たいやり取りをしていない家庭であればそれこそ利用する時に使い分ければ家のネット自体もいらなくなります。UQモバイルも1480円で3Gのプランがでてさらに繰り越しも出来るようになってしまっており、格安SIM(LINEやOCN、BIGLOBEなど)の3GBは平均して1500円前後。回線が貧弱で値段が同じであればするメリットは何もないですね。前に記述したお小遣い稼ぎやyoutube専用機としてであればまぁ契約自体はメリットしかありませんが、常用する、メイン回線しか持たないという方にはおとなしくMNOでいいんじゃないか?って思います。現時点の7割の方が20GB以上のプランに入っており、その1割未満の方が15.5GB以上使っているとの発表がありました。格安SIMはもう3G
0
カバー画像

今一番辛いのはau

こんにちは ジンです。ahamo発表からモバイル業界はかなり慌ただしく情報が錯綜しております。打ち出すはずだったプランの改定やシステムの改善。MNOキャリアからサブブランドを巻き込んだプラン改定。さらにMVNOに貸し出ししている回線の料金変更や通話料金の変更など、こちらまでは届かないものの各キャリアでは対応に追われていることでしょう。さて、このモバイル騒動今一番大変なのは「au」です。・ユーザーからの期待感でいっぱいなdocomo安定の通話、通信品質で20GBの容量を使えるのは破格。経済圏はまだ持っていない事と、今回のプランがお一人様用で固めていることからターゲットをかなり絞ってきて現代のニーズに合わせてきた。囲い込みから少し外してきた所を見るとハンドセットとDカードのみに絞ってきたか?・一年間無料、かつ2980円でデータ、通話し放題の楽天一番ネックになっているエリアを無料期間内に90%以上にすればやりすごせる可能性は高い。品質が同程度であれば使う放題というのは大きなメリット。通話かけ放題もahamoなら3980円、楽天なら2980円のまま。楽天経済圏の方であればSPUもあがり、ポイント充当で支払いまで出来る。3月までにどこまで安定させられるか?が勝負の肝になりそうです。他には楽天の付随するサービスに「楽天モバイル契約者限定で+@」というSPUだったり、他の特典などがあれば完全に住み分ける事でしょう。・paypayで覇権をとってきたソフトバンク楽天と同じように経済圏を大きく持ち出したソフトバンク。paypay経済圏で楽天と同じ土俵に立てる。優位店は先行して安定したエリア。周波数
0
カバー画像

暴かれるソフトバンク

こんにちは ジンです。とうとう無茶な要求を代理店にし続けてきたソフトバンクがお咎めを受けるときがきたかもしれません。まぁ、ドコモもauも似たような部分はあるとはいえ明確に反逆を受けたのは初。(今までもあったけど握りつぶしてたんだろうなぁ・・・)高額プラン、大容量やオプション加入の加入率によってお店、オーナーの評価を定めそれによって支給インセンティブを上下させてきた。100歩譲って成績優秀店と不振店でインセンティブが違うのは理解できますが(額はおいておいて)その結果に伴って営業停止命令までしていることまでバレてしまってはなかなか言い逃れしにくいのではないかなぁ。それこそ営業停止にするっていう話も代理店を始めた後からできたレギュレーション。後出しなのにその強制力やインセンティブの幅がえげつない。不振というよりかは明確なノルマとして想定されているとしか見えない。こういった内容が現在法廷で行われているわけですが、そんな中身であれば顧客に寄り添った提案などできるわけがない。まともに案内していては御上から金銭的なダメージを受ける。なら経営者はスタッフに命令するしかない。現場は疲弊する一方なうえに顧客はまったくメリットやまともな提案をされていなかったことになる。ストレスは双方にかかり、ソフトバンクだけは高みの見物だけでいいという訳だ。過度なノルマは現場や会社を圧迫するだけでいいことなど一つもない。これは携帯会社以外にももちろんいえることだが、現場を考えない会社は潰れる未来しかないことを常々理解しておいてほしい。なんて内容はほとんどの携帯関連の仕事をしていれば知っていることですが、改めて昨晩ニ
0
カバー画像

楽天経済圏 VS paypay経済圏 その③

こんにちは ジンです。『経済圏』という観点から個人的な意見で申し上げます。1.楽天2.ソフトバンク(paypay)3.au4.ドコモというのが結論です。(2020年8月現在)2位 ソフトバンクまず猛追し資金的にも余裕があり伸びのあるのはソフトバンクです。買収に買収を重ね、『経済圏』を作り上げていく、利用者を増やすためにお金をばらまく。それ自体は良いものの、握手としてはその②のブランドイメージを均一として保てていない事。ソフトバンクは嫌いでもヤフーはokなんて人身近にいませんか?経済圏として発展する力を自社ではなく買収することで、混乱と連携が全然うまくいっていないところ。ソフトバンクの命令があれば動かざるを得ない。下が疲弊していく仕組みになってしまっている。現場が混乱し、ユーザーすら混乱する。(その為paypayと統一したのでしょうが)どれだけ完成形を目指せるかどうかですが、その前に現場を考えてほしい。海外での設備投資やLINEの持つ事業をどれだけスムーズに日本に持ち込めるか。受け入れられるかが今後のカギになりそう。3位 auau payやwowma!でネット経済を補ったもののやはり毎回一歩遅い。毎度毎度他の企業が行った後に展開し追いかけている。これでは対抗手段で出したポイントやらキャッシュバックなどが無駄でしかない。打開策としてはこれから独自のサービスなど『一番手』で動けるかが鍵。ある種一番手と言えるのは今後の自社スタッフの評価制度を成果型にするといったことくらいか。インセンティブの制度は良くも悪くも全社外資を持つ会社にとってはおなじみであるが、コロナ過で公表し、取り組む姿勢を
0
カバー画像

楽天経済圏 VS paypay経済圏 その②

こんにちは ジンです。前回の①の続きから経済圏争いが勃発しそうな改名が行われました。元々傘下だったの?って思うところもあるかもしれません。ソフトバンクから改名したのは以下の通りPayPay銀行←ジャパンネット銀行PayPayカード←Yahoo! JAPANカードPayPay証券←One Tap BUYPayPay保険←Yahoo!保険PayPay FX←YJFX!PayPay投信←Yjamあとはpaypayモールですね。Tポイントの限定ポイントもpaypayボーナスライトに変わりましたし。還元率などは最大21%とあくまで『paypay経済圏』だけの話ですがそこにソフトバンク光やソフトバンク、ワイモバイルユーザー、ラインモバイルユーザーなどでもまた還元は増えるかもしれません。他にも元々LINEが持っていた旅行、証券などもいずれは合併したりするんですかね・・・?ちなみに経済圏とまだ呼べないのはドコモとauです。モールや食べログなど多少持っているのはau三太郎など起用し、挑戦的なイメージがあります。ドコモは完全にノータッチ。経済圏戦争なら完全子会社化したドコモに制約がありそうですが・・・。閑話休題経済圏を抑えるにあたってポイントをばらまいて獲得。クレジットカードの現在の利用者数NO1の楽天カードこれが大きかったです。なんてったって完全にお財布を握りにかかりました。対してソフトバンクはショップからお客様にヤフーカードを半強制的に契約させ、勝手にクレジットカードを作らせていた。なんて噂もあり事実かどうかはご契約したことがあればわかると思いますが・・・。総務省の強制オプション禁止令や流出し
0
カバー画像

楽天経済圏 VS paypay経済圏 その①

こんにちはジンです。本日は何回かに分けてスマホ企業が作っている経済圏について語ろうと思います。今一番囲い込みを形にできているのは楽天グループなのは間違いないと思います。『楽天経済圏』とは生活の費用や買い物などを楽天グループの各種サービス(銀行、証券会社、クレジットカード、電子マネー、旅行、スマホ、電気、インターネット、美容院、書籍など)まとめて移ってしまう。まとめて変更してしまえば、ポイントもたまるし、倍々でポイントアップ(SPU)も望めて費用もお得になりますよ!というものです。昔ありましたね・・・インターネットと携帯電話をまとめて変えて割引が受けられますよって時代。それのもっと生活に関わってきたバージョンです。それこそ、電気の自由化によってショップでも電気のインフラ設備の販売も行われてきています。『経済圏』へ移行することで確かに毎月の固定費を減らし、自分の資産を増やすのに大きく貢献することは間違いないです。ただし、『依存』してしまうと『自由』に買い物や生活が出来なく、縛られてしまうことになるでしょう。多少の不満があっても使うし(ポイントが溜まるし・・・)あっちのサービスが好きかも(ポイント使えないし・・・)アマゾンですぐ欲しいけど楽天市場にもある・・・アマゾンの方が配達早いけど・・・なんて逆に『不自由』になってしまう事もしばしば。今のようにまだ楽天グループが安泰であれば良いですが・・・。ソフトバンクが参入したことで、その均衡が崩れうる可能性も。ちなみに『経済圏』へ移行することで年間で6万円~12万円ほど節約、ポイントを貰うことも可能です。それで毎月の支払の補填や、お買い物がで
0
カバー画像

SoftBankユーザ必見!【条件】5歳~22歳の子供がいる

今回は、SoftBankユーザ&5歳~22歳のお子さんをお持ちの方であれば誰でもお得になる情報を発信します!学割内容 キャンペーン期間 : 2020年10月23日~2021年5月31日対象年齢       : 5歳~22歳キャンペーン内容 : 1.新規・乗り換え・機種変更の方を対象に   メリハリプラン(50GB)が半年間2580円割引 2.新規、乗り換えを対象にスマホデビュープラン(1GB)で購入すると   1年間900円で持てる活用の仕方はい、この2つです。なんやねん。と、この情報がどうしてん。と、うちには関係あらへん。と思った方!!!はいストップ!!お得に活用するための手順をお教えします!!今回は2つ目のキャンペーンに関するお得な情報です!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー《お得になる手順》①5歳から22歳のお子様がスマホを持ってようが持っていまいが、 新しく回線を作りましょう。 ②スマホを48円で購入しよう!~解説~現在スマホへのキャッシュバックは最大2万までというルールが存在します。ただ、逆に言ってしまえば2万円までは出せるんです。なので、2万円の機種に関してはほぼ相殺できるって言うわけです。※ 一括0円はルール上不可なので毎月1円だけ支払う。 1円×48ヶ月=48円[注意点]ここでコツがありますので、覚えといてください。店舗によってはキャッシュバックを出さずに売ろうとしてきます。そのような場合には『〇〇店舗は2万円還元と言っていたのですが、こちらは出来ますか?』と言っちゃいましょう!〇〇店舗は近くのショップやら量販店を言ってしまえ
0
カバー画像

【節約術】ソフトバンクの月額料金表を見てみましょう。

今回は画像生成系AIではなく、ソフトバンクの料金表です。具体的な料金表を見ないとイメージできない方もいらっしゃるかと思い、大公開です。1月に契約し、日割りなどない2か月目まるまるの記載です。■かかる費用・基本料980円・データ通信料データプラン20GB2,580円 ・ユニバーサルサービス料2円・iPhone15機種代金1円■割引・1年おトク割り+ -1,080円・デビュー特典(割引) -1,500円で、差し引き983円で使えるというわけです。4月も月末、料金プランの見直しの絶好のタイミングです。ぜひ出品サービスのご利用をお待ちしています。
0
カバー画像

ありえへん∞世界 丸山ロケ フェラーリオーナー

2024/03/26見た人いる?0円商法のアイデアでスーパーリッチになった近藤太香巳氏が出演していた。詳しくは見逃し配信などで確認。さて、その近藤氏の成功の秘訣、原則が「No.1になるためのパズル」。彼はこのピースを埋めていくだけだという。逆にこのピースに当てはまらないビジネスはやらないというわけだ。これは、こちらのブログ↓に記した内容、自分の得意で勝負せよという勝利の方程式のまんまだ。では、その成功の原則を確認しよう。No.1になるためのパズル(原則)とは1、世の中はこうだ2、課題はこうだ3、私たちならこう解決できるである。それでは、これがいかに強力かをオセロゲームの謎のブログを参照して0円ビジネスの例で検証しよう。1、世の中はこうだは、ニーズ分析。電話のニーズはある。たくさんの人が使いたがっている。2、課題はこうだは、リサーチ、市場分析だ。初期費用6万円はきつい。3、私たちならこう解決できるは、テスト。そしてBang。月々3000円前後なら払える。初期費用0円にしてサブスクにすればより多くの人が電話を使える。その上一定期間後は自分のもの(資産)になる。売ることもできる。結果会社は固定的安定収入になり、顧客も利益になる。まさにWin✖️Winの関係だ。加えて会社には顧客リスト、昔でいう大福帳が手に入る。これはむちゃむちゃデカイ。これとは逆に失敗するパターンを株式投資で考えてみよう。1、世の中はこうだ株はギャンブルとほぼ同じ。2、課題はこうだゼロサムゲームだから自分が儲かるためには誰かを損させるしかない。他人を損させるためにはどうすればいいかを常に考え続けなければならない。完全
0
カバー画像

ソフトバンクショップに行かなくてもお手続きが手元でできるんです。

現役携帯ショップ店員の山田です!!プラン変更・本体代金の一括精算・SIMロック解除など大体のことがMy SoftBankかお電話で変更ができるんです!!不安な方はお電話から意外でしょ??ショップに行くと待ち時間が長かったり、予約をするのが面倒な方もたくさんいらっしゃるかもしれないのでお電話番号を載せておきますのでぜひご参考までに。ソフトバンク総合窓口案内 157(ソフトバンクの携帯はこちら)08009190157(ソフトバンク以外のお電話はこちら)ソフトバンク紛失故障窓口113(ソフトバンクの携帯はこちら)08009190113(ソフトバンク以外のお電話はこちら)
0
カバー画像

2022年、プロ野球観戦

福岡PayPayドームにて、ソフトバンク対オリックスの試合を観戦してきました。そこでビックリしたのが、キャッシュレス決済「PayPay」の普及率。グッズや飲食の購入はほとんどの方で携帯でオンライン決済。ネーミングライツの効果が絶大ですね。試合はソフトバンクが勝利しました!
0
カバー画像

明日の相場予想

本日の結果はこちらです。 値上がりしましたが 東証一部に関しては 値下がり銘柄が多いです。 東証二部 ジャスダック マザーズは 値上がりし、値上がり銘柄数も 多かったという結果になりました!! 注目すべきは ジャスダックが 下降トレンドに入りました。値上がりしたのに下降トレンド突入です。 下降トレンドに入ると 15日程度続くという傾向がありますが今回のジャスダックは短いでしょう。 日経マザーズともに値上がりが続いておりますので。 続いて業種です。 多数動きがありました。 新上昇トレンド ・保険業 新下降トレンド解消 ・サービス業 新下降トレンド ・鉱業 エンベロープ設置銘柄数 東証一部:変わらず 東証二部:75%  ジャスダ︙変わらず マザーズ;75% 買いで入るのが 難しい展開であります。 6日連続陽線です。 好景気です!! がチャート形成的に いい形成ではないですねー。 明日も陰線予想。 先物とダウの結果が陽陽と陰陰 の時の 日経平均株価の連対率は 71%を誇ります。 これは過去3年間の結果です。 また 空売り比率が40%以上の日が直近30日で67%とかなり多いです。 やはり、去年の緊急事態宣言時以来の多さです。厳しいです。 ワクチン接種状況のスピード化で上がっているといいますが 先々週の2000円程度の急落の調整にも見えます。 6日連続陽線に浮かれずに中身やチャートを精査しつつ取り組んでいかないと痛い目に合いそうな気がします。 気を引き締めて明日も過ごしたいと思います!!
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら