ソフトバンクのiPhone15を1年間12円で使うメリット

記事
ライフスタイル
今回は「白い犬が1円と言っている絵を描いてください」という依頼でした。

ソフトバンクの新プラン「新トクするサポート(バリュー)」を利用して、最初の12か月利用して返却するならば12円で契約できるプランが存在します。
※これはiPhone15を使う場合の端末料金に限った話です。

もちろん条件があり、以下のすべてを守る必要があります。
・iPhone15(128GB)
・48分割の月賦で購入
・12か月利用後、端末は返却
・利用者の年齢は5歳から22歳

もともとiPhoneは端末価格が非常に高く、通常iPhone15をApple Storeで購入した場合、124,800円です。
2023年12月27日に、電気通信事業法の施行規則が改正され、端末割引のルールが変更、新ルールは割引額が最大で4万4000円に上がりましたが、条件が厳しくなっています。

これをどうにかしてしまうのですからソフトバンクは大したものです。
もともと24か月で24円のプランはあったものの、あくまで発売から時間がたった端末に限定されたプランでした。発売から半年もたたない最新機種でこれをやるとは…まぁ、これにはAppe側の都合もあるので次回のブログで説明しますね。
そして、2024年9月には新iPhoneが出るでしょうから、仮に12か月後にまた同じ条件で端末をりうようできるとするならば端末料金はずーっと1年間12円で行けてしまうのでは?都合が良すぎますかね。

さて、では月々の利用料金の話です。上はあくまでiPhone15を使う場合の話で、通信料は別です。

これも22歳以下が厚遇されていて、6か月は20GB、7か月目以降は4GBで1,080円だそうです。(最大割引)

さて、こんな素晴らしいプランですが、2月中の契約をお勧めします。
理由は2つです。
・初月が日割り計算になるため、2月末に近い日の契約が支払額が減る
・3月になると端末の色が選べない、そもそも端末がないという状況が予想される

この三連休、月末の三連休が勝負ですよ。

よくわからない方は、私どものほうで説明させていただきますので出品から購入いただけると大変うれしいです。



次回ブログでは、デメリットの部分についても触れさせていただきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す