日記「後悔質問状」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【問い合わせ】





8月1日から
10ギガのネット回線を始めたけど
回線速度が10ギガの8%の
800メガしか出ず想像と違ってた。

回線速度が10ギガまで対応なら
せめて2~3ギガ位まで出ないと
納得いかなかった。

そこで俺が回線契約してる
Softbankに連絡して
確認してみることにする。
( ´ー`)フゥー...

しかし普通に聞くと
こちらの設定が悪いと言われるで
Softbank側にミスと指摘する
問い合わせをすることにした。

そして電話して「回線が繋がってる
Softbankのサーバー側で
回線スイッチを切り替えてあるか
確認して頂けませんか」と聞いた。

するとコールセンター側が
「担当の部署に変わりますので
しばらくお待ちください」と
またたらいまわしが始まった。
(*`ェ´*)ムー

なので俺は
「本当に変わった先で
今回の問い合わせ内容が
解決するのですか?」と質問した。


woman-4246954.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【たらいまわし】





するとコールセンターの人が
「大丈夫解決します」と言うので
この言葉を証拠として録音し
今の担当者にこの事を伝えた。

その後担当の部署に変わってもらい
また全く同じ質問をすると
「専門の部署に回しますので
しばらくお待ちください」と言う。

この時俺は
案の定また始まったと思って
前の担当の人に部署を
変わってもらった事を伝えた。

するとコールセンターの人が
「しかしここじゃ解らないので~」
そうまた言い訳をし始めた。
(# ・∀・)ムカッ

なので少々強い口調で
「先程の方にこの部署なら
解ると言われて来てるので
貴方が全部答えて」と伝える。

するとしばらく何も言わないので
「毎度何回もたらい回しされるのは
もううんざりです」
「いい加減にしろよ」と言った。
( ゚皿゚)キーッ

そしたらやっと観念してくれて
「まずお客様の契約内容を見るので
質問にお答えください」と
やっと問い合わせが始まった。


question-2309042.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【問い合わせ開始】





そして契約内容を確認してもらうと
「まだ新契約の10ギガ回線の
料金が発生してなくて
古い契約書しか見れない」と言う。

なので俺は
「こちらに新回線の契約書あるのに
Softbankさんで見れないの変でしょ」
と質問してみた。

更に
「面倒くさいから対応したくない
そうとしか思えないので
納得行く説明ください」と伝えた。

すると「料金が発生してない以上
こちらで確認できないのです~」と
本当にどうにもならない声で
俺に伝えてきた。

なのでこれ以上言っても
何も出てこなさそうなので
責めるのをやめて本題の
スイッチ切り替え忘れを訪ねた。

その返答は
「新契約の情報が見れないし
回線の不具合の連絡もないし
解らないのです」と答えてくれた。

仕方ないので俺は
ならNTT側に聞いてみると答えると
サーバーがSoftbankなので
NTTに聞いても解らないという。



rasheed-kemy-oqY09oVTa3k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【自己調査】





結局コールセンターに連絡しても
いつものように何も解決せず
もう諦めて電話を切る事にした。
|ω・`)ショボーン

そして自分で10ギガ回線なのに
800メガしか出ない事を
色々調べてみることにした。
ε-(・д・`;)フゥ…

すると俺が住んでる地域の
最速ネット回線速度は
なんと!800メガくらいしかなく
この速度が普通だと解った。

しかもほかの地域を見てみると
800メガなんて全然出てなくて
俺が住んでる地域が
日本で最速の回線速度だった。

どうやら本当の原因は
Softbankのサーバーの
性能の低さが原因で
通信速度が遅い。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

遅いと言っても
現段階のインターネット上で
800メガの通信速度を使わないと
ダメな物なんて何もないけどね。

この一件で俺は
コールセンターに電話しても
毎回何も解決できないので
始めから自分で調べようと後悔した。

rasheed-kemy-oqY09oVTa3k-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す