日記「血の契約」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【携帯プラン変更】





俺は
ソフトバンクの新プランに
変更しようと思った。

その新プランは
「ミニフィットplan+」

このプランに変えようと思った理由は
俺の「Softbank光」と
セット割引が適用されるから。
(*^▽^*)

更に
pypyボーナスも付く!
(*^▽^*)

しかしこのプランは
1G以内なら月額1980円だけど
パケットが1G超える毎に値上がる。

でも俺は
スマホのパケットを
毎月1Gも使用しないから
このプランが1番良いと思われる。

でも
俺が今入ってる古いプランからでは
ネットからプラン変更が出来なかった。


brown-leather-shoes-1842606.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ネットで変更不可】





俺が使ってる昔のプランは
「データ定額ミニ」というもの。

このプランは
タブレットとセット契約にしてる。

でも新プランは
スマホのみしか契約できないので
タブレット契約を
切り離さないとならない。

そこで
ネットかでタブレットの契約を解除し
切り離そうとしたけど無理だった。
(´・д・`)ショボーン

そこでSoftbankに電話したら
解約をネットから出来ない仕様だから
来店して手続きしてくれとの事だった。

政府から内容が解りにくいと
厳しく指導が入ってるこのご時世
「ネットから操作できないって
どういうこと?」と感じてしまった。

NTTやauは
凄く解りにくいが
ネットから解約手続きが出来るのに~。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


markus-spiske-Skf7HxARcoc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【2年縛り】





俺は
文句を言ってもしょうがないので
Softbankショップに行く事にした。
ε-(・д・`;)フゥ…

なぜ新プランが出た3月に行かず
今行くのかと言うと
俺のプランが昔のプランで
2年縛りがあるからだった。

その2年縛りが
丁度6月で2年目なので
契約解除料「10450円」が発生しない。
ヾ(*´∀`*)ノ

なので
タブレットを解約して
スマホだけ新プランに変更し
月額料金を安くしたかった。

タブレットは
家の中だけしか使わないから
Wi-Fiがあれば十分。

このタブレットの契約してた意味は
タブレットだけの電話番号をもらえて
色々な金融サービスやネットでの登録が
1人で複数契約できたからだった。

しかし
もう複数契約する必要もなくなり
タブレット契約の意味が無くなった。


clock-5834193.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【気苦労】





そして
昨日ネットから来店予約をした。

そうしたら
ソフトバンクから電話があり
来店する用件を聞かれた。

別にそこまでしなくても
「来店して話せば良いんじゃない?」
そう感じてしまう。

でも多分
対応にかかる時間を短くする為の
対応策なのかもしれない。

しかも今の状況を考えると
長時間の会話は
危険な気がするし。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
ソフトバンクの店員の気苦労が
この電話で感じてしまった。
(´・ω・`)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

そして今日
せっかく来店したのに
無意味な事になってしまった。


crying-1315546.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【無駄足】





俺は
2年縛りが切れる6月を狙いを定め
意気揚々とプラン変更に行った。

しかし!
2年縛りが切れるのは
6月11日以降だった!

せっかく色々調べて
詳細な計画を立て実行したのに
全部無駄になってしまった、
(;д;)グスン

仕方ないので俺は
また6月11日以降予約を取り
お店に行かないとならなくなった。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

しかし帰る時
店員から「おうちでんき」と言う
電気代とセットのプランを進められた。

このプランに入ると
初月電気代無料で
その後スマホ1台に付き110円引きと
1%電気代が安くなる。

しかも店員が
「無料期間の初月だけ加入して
翌月契約解除すればお得よ」
そう言ってくる。


hanya-kumuh-vNVPAKf1GO4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ポイント圧力】





普通に考えると
持続して加入しないと
ソフトバンクにとっては
損をしてしまう提案だった。

しかし
こんな変な事を言ってくるには
深い訳がある事を知っている。

ソフトバンクの店と店員には
営業成績がポイントとして付けられて
そのポイントを毎月維持しないと
閉店させられてしまうのだ!

その上からの圧力が半端なく
俺の街にあったソフトバンク4店が
現在1店舗しかなくなってしまった。

なので店員は
持続して加入し続けなくても良いから
営業ポイントを取れる
加入だけでもしてくれという事だった。

しかし
1月だけ加入して即解約だと
手続きが面倒くさい。

でも
メリットデメリットを調べて
もし得するなら面倒くさい抜きにして
加入してみるのも良いかもしれない。


elephant-3891845.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す