日記「光と闇の店」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【プラン変更】





今日
ソフトバンク店に行き
プランの変更と
解約を行ってきた。

プランは
「ミニフィットplan+」に
変更する事にした。

解約したのは
タブレットの「Lenovo」

スマホのプランは
今まで「データ定額ミニ」と言う
大昔のプランに入ってた。

でも
新プランの方が安いし
2年縛りが無くお得なので
早速プランを変える事にした。

スマホは
2年縛りが切れるタイミングでないが
プラン変更なら解約金が発生しない。
(*´-∀-)フフフッ

俺は
これで経済的に余裕が出来ると思い
ウキウキしてた。
((o(*´∀`*)o))ウキウキ♪


neil-soni-6wdRuK7bVTE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【理不尽使用】





タブレットは
もう5年前に発売された物で
性能も悪く外にも持ち歩かない。

このタブレットを契約してると
タブレット専用の電話番号が付き
ソフトバンクの
オプションサービスが使える。


しかし家の中でよく使うけど
家の中だけならWi-Fiがあるから
契約解除しても問題なく
ネットだけなら使える。

なので
それなら契約解除して
支払い料金を減らそうと思った。
(´∀`*)ウフフッ

しかし
スマホのプラン変更と
タブレットの契約解除には
納得いかない仕様があった。

スマホのプラン変更のの時
タブレットとセットの割引が
今月だけ適用されなくなると言う。
(´・д・`)ショボーン

それは
タブレットの契約を解除する為
今月分がスマホ単体の契約に
一時的になってしまうらしい。


owen-beard-K21Dn4OVxNw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【いらだち】





今月は
スマホもタブレットも普通に使えるのに
セット割が適応されなくなるなんて
全然納得いかなかった。

そして
新プランの料金請求は
来月分からになると言う。
ヽ(#`д´#)ノ

この事に対し俺は
店員に文句を言ってみた。
(# ゚Д゚)プンスコ

「全然筋が通ってないけど
ここであなたに何言っても
変える事が出来ないのでしょう」
こう突っ込んでみた。

そうすると店員は
「docomoもauもみんな同じですから」
そう言い訳してきたので
更に文句を言ってしまった。

「携帯会社関係なく
やり方が理不尽ですよね!」
そう強く言って睨んでしまった。

そしたら店員が
「はい!理不尽な事です!」
そうきちんと認めた。


ryan-snaadt-_LZbDkRaedE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【気になる物】





なので俺は
「解りました我慢します!」と言い
この割引が適応されない事を
受け入れるしかなかった。

そして手続きが完了し
店員が「新しいタブレットを
購入しませんか?」と進めてきた。

でも俺は
もうタブレットを持つ気が無く
断ってしまった。
イラナイヽ( ゚д゚ )ノ

本当は
「Windows10x」と言うタブレットが
販売されれば欲しかったけど
開発中止になってしまった。

しかし俺は
1つ気になるスマホがった。
(*´-∀-)フフフッ

それは
「AQUOS R6」と言うスマホ。

このスマホは
8K映像や8K写真が取れて
凄くカメラ性能が良く
画面も液晶と有機ELのハイブリッド。


alexander-andrews-soLEw77Napo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【高性能スマホ】





このスマホは
カメラが「ライカ」社が開発した
超高性能カメラが付いている。

なぜ
シャープのカメラでないか?

それは
前のモデルの「AQUOS R5」の
カメラの性能が悪くて
ネットで散々叩かれまくったから。

そのせいでシャープは
8Kカメラを作らず
ライカに制作してもらった。
ヾ(*´∀`*)ノ

この事を店員に話すと
店員が特別に
まだ展示して無いサンプルを
わざわざ持ってきてくれた!

それを見ると
画面や動画や写真が
恐ろしく綺麗で感動してしまった!
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノオォォォォォ♪

でもスマホの画面は
6インチの「1,260×2,730」ドットで
8K映像の画面でなかった。
ショボ──(´・ω・`)──ン


julien-l-sLrw_Cx6u_I-unsplash1.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【手が出ない高さ】





しかも
このスマホの値段は
「133920円」もする!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

48回払いの分割で買えば安く済むけど
それでも俺を迷わせるほど
庶民がなかなか手が出せない金額。

俺は
とりあえず支払いのプランを
コピーしてもらって帰った。

そしてまだこの「AQUOS R6」は
気になる点があった。

それは
サイズが「74mm x 162mm 」で
とても縦長だった事だった。

この形だと
スマホケースもスマホカバーも
この形に合う物がない。
(´・_・`)ショボン

それに
買うなら赤が良いのだけど
白と黒しか無いから
多分買わない~。

manipulation-3851400.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す