ありえへん∞世界 丸山ロケ フェラーリオーナー

記事
マネー・副業
2024/03/26
見た人いる?

0円商法のアイデアで
スーパーリッチになった
近藤太香巳氏が出演していた。

詳しくは見逃し配信などで確認。

さて、その近藤氏の成功の秘訣、
原則が「No.1になるためのパズル」。

彼はこのピースを
埋めていくだけだという。

逆にこのピースに当てはまらない
ビジネスはやらないというわけだ。

これは、こちらのブログ↓に記した内容、
自分の得意で勝負せよという
勝利の方程式のまんまだ。

では、その成功の原則を確認しよう。

No.1になるためのパズル(原則)とは
1、世の中はこうだ
2、課題はこうだ
3、私たちならこう解決できる

である。
それでは、これがいかに強力かを
オセロゲームの謎のブログを参照して
0円ビジネスの例で検証しよう。

1、世の中はこうだ
は、ニーズ分析。

電話のニーズはある。
たくさんの人が使いたがっている。

2、課題はこうだ
は、リサーチ、市場分析だ。
初期費用6万円はきつい。

3、私たちならこう解決できる
は、テスト。そしてBang。

月々3000円前後なら払える。
初期費用0円にしてサブスクにすれば
より多くの人が電話を使える。

その上一定期間後は
自分のもの(資産)になる。
売ることもできる。

結果会社は固定的安定収入になり、
顧客も利益になる。
まさにWin✖️Winの関係だ。

加えて会社には顧客リスト、
昔でいう大福帳が手に入る。
これはむちゃむちゃデカイ。

これとは逆に失敗するパターンを
株式投資で考えてみよう。

1、世の中はこうだ
株はギャンブルとほぼ同じ。

2、課題はこうだ
ゼロサムゲームだから
自分が儲かるためには
誰かを損させるしかない。

他人を損させるためには
どうすればいいかを
常に考え続けなければならない。

完全なる機会費用。
不毛な時間、無駄な時間を
過ごすことになる。

3、私たちならこう解決できる
無理!
水原一平君みたいに依存症になって
多額の借金抱えて人生台無しにするしかない。

となって、
初めからやるべきではないことが
一目瞭然に分かるのだ。

以上のことからわかることは、
結局自分の考え、アイデアに
全身全霊、全集中で注力すべきであり、

他のことに目をくれていては
ダメだということ。

ましてや他人の考えなんかに
投資するなんてありえないでしょ。

詐欺にあって
ちゃんちゃん
っていうのがオチだ。
自分の考えに投資すべきことを
理解できた人は、     こちら↓をどうぞ。
追記
フェラーリオーナー、
お茶屋さん(別荘)オーナーという話から
オーナーズシステムも紹介しておく。
もう一つ追記、
残念だったのは
30億の必要資金を

他人(ひと)に頼って
助けてもらったこと。

これまでの経緯から
自分のアイデアで問題解決したのかな
と思ったらSBIの北尾さんに土下座。

う〜ん、

30億必要という場面で
さて、ここで問題です。
どうやって問題解決したでしょう。

というクイズを出されたような
感覚で見ていたのに、

どのように解決したのかなぁって
色々思考を巡らしたのに

答えが北尾さんに
借金しましただったので
ちょっとがっかりした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す