西山ファームに騙された約1000人のおバカさんへ

記事
マネー・副業
<今まであった詐欺事件>
統一教会霊感商法
オーム真理教事件
投資ジャーナル殺人事件
ネズミ講天下一家
マルチ商法、ネットワークビジネス
ブラックタイガー投資詐欺事件
債権処理詐欺
その他、金、先物、FX投資詐欺
海外でもポンジスキームだったり
ブックマーク詐欺だったり色々ある。

そして最近話題の西山ファーム事件。
1000人も騙されるなんて
バッカじゃない!?

このようにむか〜しっから詐欺はあり
ほぼ同じような手口にひっかかって
悲劇?喜劇?は繰り返されている。

これらにひっかかる原因は幾つかある。
社会的弱者を狙ったもの、
人の弱みにつけこんだものなど

本人の意図しないところで
落とし穴につき落とされたものには同情する。

完全弱いものいじめで非常に腹立たしい。
特殊詐欺などはこれに当たるだろう。

これとは違って少しでも話を聞いて
「儲かるかも」と思って出資たものも
少なからずいるだろう。

欲の皮がツッパちゃったんだね。
西山ファームの1000人のうちの
何人かは、その類だろう。

元本保証、配当保証、
10%、20%リターンあり。

楽して儲かる!!
そんなうまい話あるかー!!!って

むか〜しから言われているのに
悲劇?喜劇?は繰り返されているんだよねー。
もう救いようがないでしょ。申し訳ないけど。

ただ、寅さんのセリフじゃないけど
「それを言ちゃオシメェよ」ってことで
詐欺撃退法の応用を紹介しよう。

それは以前書いたこれらのブログだ↓。

ここに書かれていることが理解できたなら、
「楽して儲かる方法はない」が、
「楽しく儲ける方法はある」ことに
気付くことだろう。

「楽して」じゃなくて
「楽しく」だよ。

同じ”楽”っていう
字だけど意味が全然違うよ。

また、人生において
誰に出会うかが重要なことは
肌身で感じたはずだ。

うまい話を並び立て、まくし立て
口車に乗せようとするような輩とは縁を切り、

価値観を同じくする
レベルの高い人々に出会い
充実した人生を送りたくはないか。

ハイレベルパーソンと共に助け合い
楽しく儲けたいのならこちら↓が役に立つ。

上記のような詐欺事例を調査研究し
自らの実体験を交えながら記したのが
これである↓が、現在は受付停止中である。
100人ぐらいの
ご要望があれば再編販売再開しよう。

しっかし、
なんで1000人も騙されるかなぁ
そこに常識はないんかー
お母さん泣くでー

って、なんかのCMみたいだけど
1000人も詐欺にひっかかる人が
いるなんてもったいない。

1000人も騙される人がいるなんて、
そんな1000人が、

なんじゃ・もんじゃ書店開業していれば
確実に儲かったのに
と、つくづく思う。実にもったいない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す