オセロゲームの謎

記事
マネー・副業
チコちゃんに叱られる! オセロの謎
初回放送日: 2022年10月7日
を見た人いる?

チェコジェクトXを
成功の原則を基にまとめると、

1、好奇心
戦後焼け野原の青空学校。
遊びがほしい。囲碁は難しい。

誰でも簡単にできるゲームはないか。
碁石を使ったゲームを考案。
身近なものを改良する。

2、ニーズ分析
楽しい、面白い、簡単で受けた記憶。
病院で患者の暇つぶし。

3、リサーチ
病院内で受けた。商品化への勧め。

4、テスト
企業側の確認。
自分の考えたシステムへの全投資
オセロ大会開催→受けた。

5、Bang
大量生産、世界中に浸透。

以上のような事実、証拠により
成功のためには、

自分のアイデアやシステムに
投資すべきことを証明している。

他人の考えに投資して
失敗した事例がこれだ↓
開発者の長谷川五郎さんが、
成功した主な理由は以下の2つ。

自分に投資”して弁護士にならろう
としていたが交通事故で断念。

オセロ製作の動機は
「人を喜ばせたい」だった。

これらは前に書いたブログ↓
に共通している。

つまり、世界の成功者と呼ばれた人は、
原則に従い実践している。

その一つは自分への投資であり、
特にここぞ!という勝負の時は
私財全部抛つ覚悟が必要だ。

実際彼等は全身全霊で
自ら信じるものへ全部突っ込んで
大成功している。

その根底にあるのは
「人を喜ばせたい」だ。

金儲けしたいという小欲だけだと
ビビって全財産を投資するなんてできないが、

人助けということになるとなぜか、
どこからか勇気が湧いてくるらしい。

結局、他人の考えたシステムに
投資しちゃダメなのだ。

自分の考えに投資すべきことがわかった、
納得できた人が、次にどうすればいいのかを
指南したものがこれだ。      ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す