これからのメインスマホ

記事
コラム
こんばんわ ジンです。
久しぶりの投稿になります。頻度はこれから少し減るとは思いますが、またちょこちょこ更新をしていくつもりです。
これから事業転機にも向け忙しい日々が続いておりましたのが落ち着き始めたのでまた見てくださっているみなさまよろしく願いします。


今月の3月から始まるメインキャリアたちのオンライン申し込み、おおよその値段が横並びになった中、普段から使っているキャリアのままでいいかなって思う人も最初のドコモの発表から増えてきているのではないでしょうか?

その中でどうしようかなと悩んでいる方は是非参考にしてもらえればと思います。
現時点でお勧めしたいのは

・ahamo(2780円)
KDDIが出してきた分離プラン2480円に対抗すべく、5分無料の通話定額をつけた状態でこの価格、さらにユーザーの抵抗値である3000円を消費税込みでも下回る満足感もあります。
今はまだコロナ禍で海外への旅行も難しい状態ではありますが、海外のでのローミングも込みで考えれば国内外問わず、選んでいいでしょう。
またエリアの安定感も抜群でいう事なし。
さらにd払いやポイント制度もかなり優遇しているので、これからのキャッシュレス、モバイル事業も安定して利用してもらえると思います。

・楽天モバイル(0円~980円~1980円~2980円)
中級者向けにはなってきますが、楽天経済圏にも加入でき利用する容量にもかかわってきますが、通話し放題、通信し放題、かつ使わないユーザーにも0円から持てる解約防止の怒涛の策。
エリアに関してはまだまだ劣りますが、設備投資金額は2021年には使い物になるエリアと言って差し支えないでしょう。2021年3月時点ではやはり首都圏や人口カバー率は少し劣りますが、それでも優遇されるポイントはやはり押さえたい所。
4月7日までの申し込みで一年間無料のサービスが終わりになりますので、ぜひ申し込みしておくことをお勧めします。
端末も実質0円どころかプラスになりますし。

povoとラインモに関しては相手がワイモバイルやUQモバイルの設定に引っ張られているのか、サブブランドでも店頭がある安心感があるのでメインキャリアを使うならこちらでいいと思います。
そもそも自分でどうにかできる方ならドコモ、楽天でいいと思いますし。

KDDIに関しては店頭サポートもドコモに追従して行う予定。
オンライン申し込みに関してのアドバイスを行いだすならまた変わってくるかな?というところ。

違約金や端末の悩みはあるとは思いますが、間違いなく既存のプランよりも動かしたほうが【絶対】に特になりますので、迷っていたら上記でなくともお乗り換え、プラン変更をお勧めします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す