絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

本日のイメージは東京スカイツリー

こんにちは!夕方から夜に向かう物憂げな雰囲気を感じていただけましたら幸いです。どちらかと言うと東京タワーっぽいかな…というか、私の住んでる札幌のテレビ塔の印象が一番勝ってる!…え~、改めましてこちら、大通公園から突如ビル街に顕現しました札幌テレビ塔でございます(;´・ω・)ところで最初に何故スカイツリーを題材にしたかと言いますと、生まれは東京なのです。小学校3年生まで東京に住んでいました。はるか昔です。なのでスカイツリーを生で見たのは一度しかありません!笑もっと細かく言うと杉並区に住んでいたのですが、今回は杉並区の歴史を少し調べてきました。杉並区は、江戸時代には江戸城の西方に位置する農村地帯でした。明治時代に入り急速に発展したのですが、東京中心地への交通アクセスの良さがその要因です。戦後の高度成長期に、鉄道や道路の整備により人や物の流通が盛んになり、多くの人々が東京への移住を求めて杉並区に定住したことで、住宅地や商業地として急速な都市化を経験しました。現在の杉並区は、住宅地、商業地としてだけではなく、杉並公会堂や女子美術大学などの文化・教育施設も充実しています。また、区内には多くの公園や緑地もあり、自然と共存する都市の一面も見られます。 杉並区の歴史は、江戸時代から現代に至るまでの都市化と発展の歴史であり、その過程で多くの人々の営みが織りなされてきました。子供ながらに住みよい街だったな~という記憶がありますので、東京にお引越しの際は是非杉並区を検討してみてください!
0
カバー画像

【夕暮れと反省】

夕暮れの空は、一日の終わりを告げる美しい瞬間です。太陽が地平線の向こうに隠れ、星々が輝き始めると、日中の喧騒が少しずつ静まりかえります。この穏やかな時間に、一日を振り返り、内省することができます。占星術と霊視の視点から、夕暮れと一日の終わりに焦点を当ててみましょう。 ≪夕暮れの星座と占星術のメッセージ≫夕焼けが空に美しい色彩を添える中、占星術の視点から星座を観察すると、興味深いメッセージが隠れていることがあります。例えば、西の空に輝く特定の星座が、今日の出来事や感情に関連する重要なサインを示しているかもしれません。星々の配置が生活に影響を与えると信じることで、夕暮れの時刻がより深い意味を持つ瞬間になるのです。 ≪一日の反省と霊視の洞察≫一日が終わると、その日の出来事や感情と向き合い、次の一歩を踏み出す準備を整えることができます。霊視を通じて、一日の中で経験したエネルギーや感情の流れを読み解くことができます。過去の出来事が未来にどのような影響を与えるかを知ることで、より意識的に生きる手助けになるでしょう。 ≪夕暮れの静けさと内なる平穏≫夕暮れの時間帯は、自然の静けさが内なる平穏をもたらす瞬間でもあります。占星術と霊視を通じて、この静寂な時間を利用して心の中にある感情や思考に意識を向けることが大切です。一日の中で忙しさに追われる中で見過ごしてしまうことがあるかもしれない、自分と向き合う時間を大切にしましょう。 夕暮れの空に広がる星々の輝きと、一日の終わりに行う内省の瞬間。これらを結びつけることでより深い洞察を得ることができ、自分の人生をより意味あるものにすることができるでしょう。
0
カバー画像

★ 秋めく夕暮れの乙女

灼熱の夏が極まれば秋めく季節。そんなイメージでデザインしました。秋 夕暮れ 海 砂浜 コカ・コーラ 乙女秋めく夕暮れの乙女がとっても絵になります。私はピアノ/高田みづえ/hima.cover真夜中のドア〜stay with me/松原みきそれでは、また次回
0
カバー画像

【夕暮れ】

夕暮れの訪れは、特別な瞬間です。太陽が西の空に美しいオレンジと紫の帯を描く中、天空には星々がひとつひとつ輝きを増していきます。夕暮れの神秘的なエネルギーは心を優しく包み込みます。 この魔法のひとときに「夕暮れの空を見上げることで、内なる平穏と気づきを得ることができるのですよ」とお伝えしています。星々の輝きは、魂に響きわたり、心の奥深くに眠る感情や思考を呼び覚ましてくれるのです。 星々は、古くから人々によって導きとなる存在とされてきました。占星術は、宇宙の摂理と人間の運命とのつながりを示すものであり、人生に対する指針となります。それはまるで、星々がささやきかけてくれるような感覚です。 さらに、霊視も重要な要素です。霊視とは、物質的な形ではなく、見えない次元からの洞察力です。夕暮れの時刻は、物質的な世界と非物質的な世界の架け橋となると考えられるのです。 夕暮れの静寂の中で、自分自身と向き合うチャンスを得るのです。心の中に秘めた願望や不安、過去の思い出や未来への期待が浮かび上がってきます。これらの感情を受け入れ、理解し、癒すことで、内なる輝きが輝き出すのです。 夕暮れの時間帯に行われるセッションでは、特に瞑想や深い呼吸が大切です。そのときに星々の輝きと共に、自分の内なる星を見つけることができるのです。星々は、織り成す物語を静かに見守り、時には導き、時には癒しの手を差し伸べてくれるのです。 夕暮れの魔法は、本当に特別な瞬間です。これまで多くの方々と共に、その美しい瞬間に心の光を見つける旅をしてきました。星々と心の声に耳を傾け、魂の奥深くに眠る魔法を解き放つことで、より意味ある人生を歩ん
0
カバー画像

♪一番好きな時節候補がいっぱい

♪まずは唐突な ”五七五“ から。★ 5/11 (WED) 撮影 小腹空き 天ぷらうどん 移動中在宅作業ばかりでなく、何やかやと動き回っていたり(も)します。♪四季をトータル365日の僅かなこの時期、夕刻前に雨が上がると ……( ^-^ ) b 今編扉画像に遭遇できます。 ★ 日中はしっかり降雨★ 筆者がダントツで一番好きな花の季節 待ってましたァ!頭の中では常に、文章と旋律を転がしながらの毎日。 これぞ “心の贅沢の極み” でしょう。 ★ 画素数が極めて粗いガラホが捉えた 爪のような上弦の月来月末までに入稿の勝負小説(←)、無理なく鋭意執筆手前中です。 o(_ _)o 文字に落とし始めるの(=清書)は、もう少し先にしましょう。或 頁生(ある ぺじお) #402 / 4973.
0
カバー画像

【詩】彷徨う寂寥

居場所を求めて彷徨う寂寥が、 私の元を訪ねてきた。 人に別れはつきものなんだな。 人は独りになるものなんだな。 友と別れた帰り道、 そう囁く声が聞こえて、ふと寂しく思った。 ――日暮れにしずむ烏の声よ、 ――なき疲れて眠ってくれるなよ。 未来に花咲く蕾に、 枯れていく様を幻視するように。 零れる砂や涙の感覚が、 掌からもう見つからないように。 ……明日には皆忘れてしまっていること、 それすらも寂しいと思う。彷徨う寂寥曰く。 ――私は私であるために、 ――寂しさから逃れることは出来ない。 ――忘れるなよ、 ――お前も寂寥の彷徨者の一人なのだ。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】夜明けに見る黄昏の夢

人は忘れる生き物であるということを 忘れていたのだった忘れたことはつまらぬことか? 朝焼けを美しいと思うとき 夕暮れを愛おしむ者はどこにいよう 鳥鳴く声が夜明けに響くとき もしも黄昏の夢を見ていたとすれば それは一体何を物語るのだろうか 儚いものの刹那の瞬間を 過ぎ去るものの憐れなることを 物思うことはつまらぬことか忘れたものへ 私は涙を流すだろう◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#16】 SUMMER SUNSET

♪普段はカテゴリ 『コラム』 中心で更新を続けるなか、忘れた頃手前での、画素数が極端に粗いガラホ写真集です。今回は去る 7/27 (TUE) 撮影の日没を、時系列に沿ってご覧いただきたいと思います。 この日の夕暮れは完全に、次の季節(=秋)の彩。 地球温暖化だけでなく自転公転速度まで、増してしまっているのかも? 観測史上初、宮城県に台風が上陸する直前だったこともあり、この影響とも考えられますが … ★ 刻一刻の変化 肉眼でも楽しみたいけど シャッターチャンスも外せずちなみにこの時期は、土用の丑の日目前。 スーパーの鮮魚(寿司)部門勤務の同居生命体は、多忙故に連日早朝出勤。 午前4時台起床が続き、筆者も幾分寝不足状態でした。 ★ ほんわか 午後7時それでもこうした風景の贈り物は、心身元気の素。 筆者お気に入りの生活環境に感謝です。 或 頁生(ある ぺじお) #217 / 4788.
0
カバー画像

夏の夜と都会の海

悠斗です。今日の夕方は、虎ノ門をプラプラしてました。オリンピックがあったら、BRT(新交通?バスみたいなの?オリンピック会場まででてる乗り物)のスタート地点だったはずのところ。今は、人も、あんまりいないよ。賑わうと、また楽しそうだなとも思う。夏の夜、みんなは、どうお過ごし?花火とか、お祭りがないから、夏の暑さだけが、夏を告げてくれる感じがしたけど、夕方の風の涼しさに、ぼくは夏を感じました。夏は好き。みんなは、どうですか?ほんじゃ、また。悠斗でした。
0
カバー画像

9月アレコレ

もう終わりだから数えるほどでしたが姫河骨の黄色い花が雄の羽黒蜻蛉と一緒に揺れてた。青鷺を見かけると意味もなく真似する風に突っ立って見つめてしまうが威嚇されたかな?5月に居た蜥蜴さんかもしれない。viewアレコレ第一週に紅くなり始めてる楓↑20日↓なんとなく撮ってしまった。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら