絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

台風7号

おはようございます。台風7号が通る地域の皆様、気をつけて過ごされて下さい。楽しいことも命には変えられないと思うので。命があればまた別の機会という先の楽しみが増えます。台風よる「せんじょうこうすいたい」というのがニュースから流れて来ますが、そこでクイズです。この漢字はどう書くのでしょうか?1.戦場降水隊(戦禍の如く激しい雨が降り注ぐから)2.洗浄降水体(高圧洗浄のように激しい雨だから)3.線状降水帯(線状のエリアに雨が降るから)正解は下の方に書きますが、どれも正解だと思います。それだけ激しい雨が同じエリアに降るわけです。よく名前とかちょっとしたことを間違えてキレる人っていると思うのですが、キレるだけ損だと思ってしまいます。メールのタイプミスに異様に謝ってくる人も「そんなに謝らなくて良いよ」と思います。賢い人は間違っていても分かっていて脳内変換して聞いてくれます。自分も賢いかは別にしてスマホのタイプミスくらい分かるのでそこにいちいちめくじら(目くじら、目クジラ、芽鯨、目鯨、め鯨、眼鯨、眼クジラ、眼くじら全部同じ意味のようです)立てません。そんなにずっとピリピリして生きていたら人生辛くありません!?リラックスして気を楽にして生きましょう♪台風にはくれぐれも気をつけて良きお盆を!!クイズの正解は3でした。
0
カバー画像

しばらく受付を休止にします

おはようございます!恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。台風が接近・・・というお盆後半になりましたね。外出される方はお気をつけくださいませ。台風前だからか昨日はいつもと違う夕焼け。上の写真と同じ日・同じ時間帯に撮影したのにこんなにも違う。さてさて。相談件数が3件になりましたのでいくつかのサービス以外は現在受付を休止にしています。もう1件購入されるかも?(お問合せがあった)という感じのため、これ以上は難しいと判断しました。本当にありがたいことです(*^-^*)全ての地域で台風の大きな被害がありませんように。引き続き良いお盆をお過ごしくださいね。お盆なんて関係なく仕事です~ってみなさん、お疲れ様です。美味しいものを食べるとか、頑張って働く自分にたっぷりのご褒美を与えてあげましょう♪この2つは受付中です(*^-^*)
0
カバー画像

★金魚舞うお盆休み

想像のシンプルな絵ハガキ的なデザインです。金魚は普段水中で泳いでいますが、空に舞うくらいのお盆休みです。とにかく夏休みになりました。/ 以前に作成した幾つか /抹茶ポスタースクランブルカバー(表紙)コンパスエンボスでデザインビンテージ風ポスタートロピカル自分の部屋の壁/ YouTubeで出逢った素敵な作品/第3回 /The Hot Sardines - Petite FleurMarilyn Monroe - I Wanna Be Loved By You荻野目洋子 / ダンシング・ヒーローFrance Gall - Ein bißchen Goethe, ein bißchen Bonaparte Shocking Blue - Venus 刘美麟演唱电视剧《将夜》人物主题曲《莫望》Lee Min Ho **City Hunter.Ost** - SuddenlyLee Min Hoっていいですね。彼のドラマはよく観ます。それでは、夏休みです。
0
カバー画像

お盆休みになった途端にココナラの営業メッセージが増えた件

私は昨日8月11日は家族サービスで終日外出しておりましたので、ブログの更新ができませんでした。一応スマホは持ち歩いているのでココナラのメッセージなどは随時確認していましたが、いつもり多くメッセージが届いています。やっぱり8月は売上が減るんですね私はココナラ歴が現在実質3ヶ月目ですので、ココナラを開始してから初めての8月を経験しています。上記の記事は8月5日に書いているので、私的にはこの段階で8月は仕事が少ないことを予測していた訳ですが、予想通り仕事が少ないですね。公開依頼の件数も平常月よりも多少少ないように感じます。ココナラ歴が長い出品者の人たちは、その準備をちゃんとしていたんですね。実質的なお盆休みの初日からココナラのメッセージ件数がかなり多いです。その半分がこれまで交流がなかった出品者の方々で、要するに営業のメッセージが届いています。無料診断とか期間限定の値引きとか、考えられる手段で営業されています。私は先のブログでも書きましたが、売れないものは仕方がないということで、9月の売上を作る準備をすることを考えていたのですが、ココナラ諸先輩方は、8月も貪欲に売上を作る努力をされている、ということですね。営業メッセージをあなたはどう活かしますか?先程も書きましたが、ココナラの諸先輩方の営業メッセージを見て何を思うのか?が重要です。「うざいなあ」と思うのか「なるほどねえ」と思うのかで、あなたの今後のココナラの売上が左右されます。「うざいなあ」で終わった人は、きっとこの営業メッセージを自分自身で送ることはないでしょう。「なるほどねえ」と思った人は、私も送ってみよう!と思って実際にメッセ
0
カバー画像

経過報告をしました。

今日はいただいている案件について、クライアントさんに経過報告をしました。それが上の絵です。動画の一部を抜粋しました。明日からお盆休みに入るとのことでしたので、不安にされてしまうかな、と、途中経過として動画の半分ほどをお見せしました。序盤の短い動画ですが、とても喜んでいただき、私は天にも昇る気分でした。例えばですけど、お客様から「あの件どうなっていますか?」と、お声がかかる時は、もうこちらの対応が遅いんですよね。お客様はすでに不安な気持ちになってしまっている。なので、そうさせてしまわないように先手を打っておく、というのが大事だと思います。このような時期の前後は特に注意が必要ですね。お客様はこれから長いお休みに入ります。これでほんの少しでもいい気分で休暇に入れたら、私も嬉しいです。
0
カバー画像

お盆休みのあなた様は☆彡(8/11~16まで)

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】いよいよもう間もなくお盆休みに入りますね。皆様は11日~16日まででしょうか?お仕事の方もいらっしゃるかも知れませんね。台風7号も近づいておりますので、お出かけの際はお気を付けくださいね。MAKOは、14日と15日はお休みを頂きます。実の父、母のお墓参りに行って来ますね。2人とも早かったですね。まぁー。もう生まれ変わっていると思います(笑)11~16日までは、不定休ですので、いつも不定休でしょうか(・・?ご面倒おかけいたしますが、SNSやココナラでのスケジュールでご確認下さいませ。又はDMお待ちしておりますね。⇩https://coconala.com/users/2897883それでは、『お盆休みのあなた様は』8/11~16まで心に響きましたところお受け取り下さい。タロットカードですがボトムカードも含め4枚とも大アルカナが出ました。とてもメッセージ性が強いですね。お盆休みにも入りますので、お心も軽く遊び気分でいらっしゃいますね。でも遊んでばかりもいられず…。あなた様は、今取り組んでいる事に集中し、冷静に物事を進めていきますね。頑張っているあなた様に嬉しい知らせがやってきます。ボトムカードにスターですね。周りの方から憧れられたり、調和の取れた関係性が築けていけますね。ドルフィンオラクルカードよりは、「天の魔法」「自分の価値」強力な神秘的なエネルギーがあなたを取り巻いています。まもなく奇跡が起こるでしょう。あなたは、価値あるものを受け取るにふさわしい人
0
カバー画像

お盆休み

いつも長期休暇は旦那さんにページを崩されて しんどくなるのですが 今回は 全然つらくありませんでした🙌 先生から言われている 『察しない』を続けて マイペースで過ごして いたら 凄く楽でした👏 以前は 長期休みだと 旦那さんのペースで テレビも旦那さんが みたい番組を見て ペースを崩されていましたが 今回は 旦那さんが早起きなので 『朝は、お願いと』 娘ちゃんを見てもらい 私は寝たり娘ちゃんと遊んだり 娘ちゃんがお昼寝している間に お風呂にゆっくりつかったり 読書したり 家事も私のペースで 片付けられて 家事をしている間は 思いきって “ママじゃなきゃイヤ”という時 以外は娘ちゃんは パパ任せ 私にべったりな娘ちゃんも この休みでパパと遊ぶ事 が出来るようになりなましたパパっこになってしまったのでママはちょっと淋しいですでも旦那さんが娘ちゃんをよく見てくれていたのでマイペースに少しの時間でしたが娘ちゃんを気にすることなく自分のしたい事が出来てリフレッシュ出来ました🎵 旦那さんありがとう😆💕✨ 【読み始めた本】『バナナの魅力を100文字で伝えなさい』 著 柿内尚文さん
0
カバー画像

お盆最終日☀️

こんばんは!お盆最終日いかがお過ごしですか?このお盆いかがでしたか?本来であれば実家に帰省する予定がまた!!体調を崩し、福岡でゆっくり過ごしました。まだ本調子じゃないんですね。でも!今日完全に復活しました!また明日から色んな方々の笑顔を増やす活動をしていきますので、よろしくお願い致します。残りわずかなお盆ですがゆっくりお過ごしくださいね!今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。一人で抱えていませんか?一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまいます。そんな時は、一人にならないでくださいね。少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!・悩みを吐き出すことで、すっきりする・悩みの原因(本質)が明確になる・改善策がわかる・とにかく元気にします!!!!!!!!詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!
0
カバー画像

ついに発売か!?

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=みなさん、お盆休みはいかがでしたか?ゆっくり過ごせましたか?私は近場に家族でドライブに出かけたり、神社に参拝したり、お墓参りに行ったり、結構あっという間のお盆休みでした(^^♪もちろん、「おいでよどうぶつの森」でスローライフも満喫中!そうそう、お盆休み前日に家の玄関(家の中)でヤモリと遭遇!はじめはトカゲかと思って、早朝にも関わらず、主人を起こして捕まえてもらおうと思ったのですが、捕獲失敗・・・。でも数時間後にばったり遭遇!私もびっくり!ヤモリもびっくり!\(◎o◎)/!また逃げられてしまいました(^^;今も家のどこかにいるのかしら・・・。さて、突然お話は変わりますが、みなさんは「星のカービィ」というキャラクター、知ってますか?実は「星のカービィ」は今年、ゲーム発売から30周年を迎えるんです!そして30周年を記念して2001年に放送されたテレビアニメ、全100話を収録したBlu-rayboxが発売されるようなんです!カービィファンは待ちに待った、待望のbox!わが家はBlu-ray、無いので本音を言うとDVDboxだと嬉しかったな( ノД`)シクシク…とわいえ、カービィ大好きな私は絶賛購入検討中です!!今冬発売予定のようなので楽しみ♪楽しみ♪この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように。 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。 三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=
0
カバー画像

お盆にお迎えしたらとても大切なこれだけはやること

アロハ♪ハナイノウエです。私はハワイで育ちましたが、お盆の時期にはハワイで生活をし始めてからも毎年お盆の時期は必ず日本で過ごしてきました。日本のお盆の習慣を学ばせたいという両親のありがたい想いや母の親族とお盆に久しぶりに会う機会にもなるので、今の時期は毎年日本にいました。この点はハワイでは今の時期は夏休みなのがラッキーです。そしてこのお盆の時期には普段は食べないちょっと豪華なお肉の焼肉とか高級なお魚のお寿司、ブランドのメロンやケーキ等を囲むことを楽しみにされている方も多いみたいですね。こういうタイミングはとても貴重なので、ぜひ心から楽しくおいしく召し上がってください♪ただし、あくまでの「お盆」ということを意識して過ごされることを忘れないことはとっても大切!「お盆といえばいつもは食べられない高級なお肉を食べにおばあちゃんちに行ける♪」といったようにワクワクすることは決して悪くありませんが、お盆に一番やることを忘れないようにだけは注意してください!それでも特に難しいことでもなく、お金がかかることでも何か特別なスキルが必要なわけでもありません。必要なこと。それは「ご先祖様に感謝し、今の自分についての報告をする」こと。おいしいお肉もお寿司も、親族で集まれることも今の家族がそばにいることっも、ご先祖様がいらしたからこその世界で唯一のしあわせ。ご先祖様への感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。お墓まで行けなくても、心をこめて手を合わせて想いと伝えるだけで大丈夫です。そして「お盆は休みでごちそうを食べたり旅行したりできるハッピーシーズン♪」という方も、ぜひご旅行やレジャーからお帰りになったら
0
カバー画像

子どもたちは『お盆』の意味を…

来週は山の日もありますし、お盆休みに入るところもあるかと思います。 さて、子どもたちは『お盆』の意味を知っているでしょうか? 何となくわかっているお子さんもいるかとは思いますが、お父さんやお母さんもお仕事がお休みになるというぐらいで、詳しくは知らないのではないかと思います。 そんな時に読んでもらえると良いかな〜と思う絵本をご紹介させていただきますね。 こちら『ぼんちゃんのぼんやすみ』という絵本です。この本は、お盆休みに田舎のおばあちゃんのところへ里帰りしたぼんちゃんが、おばあちゃんと一緒にご先祖様を迎える準備をするお話です。 迎え火や精霊馬、果物や食事のお供えなどを経験したことのないお子さんが多いかと思いますので、絵本を読んで「お盆ってこういうことなんだな〜」と知ることがができればと思います。 ご興味があれば、ぜひご覧になってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

皆さんは来月のお盆をどうお過ごし予定ですか?

多くの人にとってはお休みの日はうれしいのではないでしょうか。でも、中には憂鬱になる方もいるかもしれません。私もかつてはそうでした。というのも、結婚すると「義務」が発生するからです。つまり、お互いの配偶者の実家訪問です。この機会に交流するのはいいことですが、中には嫌な思いや、精神的な疲れをすることはありませんか。「義務」ではなく自らそうしたいと思えるような関係性がいいですね。私も結婚当初(いや前から)からなかなか義実家とうまく行きませんでした。なんとか「良い嫁」を演じようとしましたが、心がついていかないと相手にわかってしまうんですよね。今まさに同様のお悩みの方、お気持ち充分わかります。悲観的になることはありません。自分を責める必要もありません。思っていることを言葉に出してみませんか。元気になれるお手伝いをします。
0
カバー画像

「手料理災難」

【早朝】7歳の盆休みの朝父親が滅多にしない手料理でチャーハンを作ってくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのチャーハンは母親のチャーハンより味が濃くて揚げ玉が入ってって初めての味で美味しかった。凄く美味しいと父親に伝えたらご機嫌になってくれて「また作ってやるからな」と作ってくれる気満々になった。その後しばらくして母親が起きてくると父親が何か料理を作った事を臭いで解ったようだ。そして冷蔵庫の中を見た母親は何だか不機嫌そうな顔をして「取っといた御飯使っちゃたのね」とぼそっと言ってた。この時俺は何も気にせず弟と外に出かけ公園で遊ぶ事にした。(´∀`*)ウフフこの時住んでた三郷団地住民はお盆休みになるとみんな帰省して商店街が一斉に休みになりゴーストタウンみたいになる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【即お風呂】公園に到着すると誰も居ない閑散とした公園で色々な遊具が我々専用になり使い放題で遊べた。しかし弟がまだ4歳だった為そんな長時間遊ぶ事が出来ず疲れたから帰ると言い出した。ε-(・д・`;)フゥ…なので俺はまだ遊び足りないのを我慢して弟と家に帰る事にした。(´・_・`)ショボンそしていつもの様に泥だらけになってるから玄関で服を脱がされお風呂に入れられてしまう。俺の母親は外から帰えると手洗いとうがいだけで済ませてくれずすぐお風呂に入れる。最初の頃はすぐお風呂に入る事が面倒でイヤイヤ入ってたけどもう慣れてしまい習慣になってた。その後お風呂から上がり弟が疲れたせいかスグ昼寝をし始めてしまい1人で遊ぶしかなくなってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い出し】母親がこの日の午
0
カバー画像

「1グラムの幸せ」

【写植】9歳の時の夏休み母親の仕事が忙しくてお盆休みが取れずどこにも出かけられなかった。しかも父親にどこかつれってってと言うと「俺のお小遣いじゃ無理だなぁ~」そう言われて断られる。これじゃ夏休みの唯一出かけられるお盆休みにどこにも出かけられず終わってしまう。仕方ないので俺は友達に電話して遊ぶ約束するがみんな出かける用事があり遊ぶ事も出来ない。当時の母親の仕事はワープロが出てきたおかげで絶滅しかかってた写植の仕事をしてた。写植の仕事は文字が書かれた透明のガラス盤にフラッシュの光を当ててフィルム紙に文字を転写する仕事。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【立ち読み】俺の母親がやってた写植は全自動コンピューターの物でなく全て完全手動型だった。( ´Д`)=3 フゥその為ガラス盤を変えたり文字を探したり作業に時間がかかる。しかもこの時の母親はまだ写植初心者だったので仕事に時間がかかってた。( ´ー`)フゥー...なのでお盆休み返上で写植をやらないととても終わらせる事が出来ない。このせいで俺はお盆休みにどこにも出かけられず1人で遊ぶしかなかった。(´・д・`)ショボーンそこで俺はとりあえず本屋に行って立ち読みする事にした。読む本は漫画本中心に長時間読み本屋にずっと居座わる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鉄道模型】この時立ち読みしてた本は「デビルマン」「アップルシード」「アキラ」「バオー来訪者」等昔人気があった本だった。立ち読みに夢中になった俺は3時間くらい本屋に居座り夢中になって読んでしまった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪でも立ち読みしてると足が疲れてきてそ
0
カバー画像

2回目の新型コロナワクチン接種レポート

みなさま、初めまして。 ココナラでは専ら購入者だった私ですが ついに 先日、初めての出品を果たしたアイスと申します。 暑い暑い日が続くと思いきや ここ数日じめじめとした毎日・・・ しんどいですよね。 今年の夏休みは全ての予定を キャンセルしたので な~んの予定もなかったのですが 先日、2回目のコロナワクチンを 受けてきました。 その後の副反応の様子を共有したく ブログを書くことにしました。 ■私は花粉症以外、特にアレルギーなどはないです ■接種したのはモデルナ社のワクチン ■1回目のワクチン接種は7月12日で 少々倦怠感と注射した腕の部分が少々腫れたりなどは あったものの 他は特になし ■接種から約一週間後、いわゆるモデルナアームになりましたが (腫れて痛痒い感じでした) 特に何もせずさらに一週間後には治まっていました。 1回目のときと同様、会場に着くと スイスイとワクチンを受けることができ 5分後には接種完了。 その後、15分の経過観察をして帰宅しました。 ■2回目のワクチン接種は8月9日16時頃 会場から最寄り駅まで歩く途中、 頭がふわっと軽いめまいのような感じがしました。 気のせいだったかも・・程度でした。 ■当日は他には特に副反応もなく、通常通り元気に過ごしました。 ■翌日の8月10日 7時頃 腕の痛みで目が覚める。 寝返りを打とうとすると、ワクチンを打った部分がズキン!と 今までにない痛みがあり、思わず手で触れようとすると 痛すぎで触れないくらい( ;∀;) 一緒に接種した家族の様子を見に行くと すでに38,4度の発熱でした。家にあったイブを服用。 「腕は痛くないけど
0
カバー画像

ちょっとした気分転換 ~食事編~

こんにちは。Ska Vi fikaです。今週はお盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?今日は「ちょっとした気分転換 ~食事編~」についてお話させていただきたいと思います。連日新規コロナ感染者の人数を聞いていると気持ちが滅入りますね。だからといってコレといった決定的な解決策もないまま時間だけが過ぎています。私たちにとっては【忍】の一字。思いきり出掛けたい、仲間や友人たちと楽しく時間を過ごしたい、そんな当たり前だったことができないのは本当に辛いです。でも、大切なひとのため、ひいてはご自身のためにも今は感染予防に気を配りながらの生活が必要な時なのではないでしょうか。今、ちょっとした気分転換ができるとしたらどんな事があるでしょう・・・私は食いしん坊なので、真っ先に思い浮かぶのが「食事」です。料理に工夫するのは、皆さんもう色々されているのではないでしょうか?では、どんな風にするかと申しますと、使うものは「食器」です。たとえば、取り皿を透明なガラス素材にして夏を演出!なんていうのは風流で涼し気です。ワンプレートにして納めてみるとおしゃれなカフェ風になるし、食器も少ないので片付けの手間も省けるし水道代の節約にもなります。そのほか、夏を意識した素材使い、たとえば竹などを使った器、藍と白のキリリとしたコラボ色、氷を使って見た目と触感をクールダウンしたり、ビールグラスを使う前に冷蔵庫(または冷凍庫)で冷やしておくのもいいですネ。日常のちょっとした変化を使って気持ちをリフレッシュしませんか?あなたの食事時間が、より豊かになりますように願っています。今日もお読みいただきましてありがとうござ
0
カバー画像

旦那さん帰省

先日旦那さんに電話をかけ、お盆はどうするのかときいたところ、「帰るよ。10日間くらい。」とのこと。旦那さんは全く予定を言わない人なので、こちらから聞かないとならない。前回の電話の時、旅行の話もでていたので、旅行の件も聞いてみると、「今はそういう時期じゃないから。」とのこと。そういう時期じゃないのはわかるけど、前回自分から旅行の話してたんだから、やめるにしても言ってくれたらいいのに。と不満がもれる。とりあえず、旦那さんが帰ってきたらお墓参りに行って。ホームセンターに行ってドッグフードを多めに買ってもらおう。外出もあまりできないだろうから、楽しみはテレビくらいになりそうだけど、みんなは何して過ごしますか?
0
カバー画像

お盆は供養の時期

もうすぐお盆の時期がやってまいります。今年のお盆は8/13~8/15今回はお盆の供養の重要性、そしてお盆期間に注意いただきたいことをお話させていただきます。まず、お盆期間8/13~8/15の間は海や川、池や湖などですね、水辺のある場所へ近づかないようにお願いします。「お盆の間は水辺に近寄らないで」と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。その理由としては、ご先祖様含め霊がこちらの世界へ戻ってくる時期、年に1度だけ骨休めとして帰ってくる時期であるからなのですね。そして本来であれば、お盆時期、帰った先にはお供え物やお花、ご馳走、家族の顔が並びもてなしを受けるわけです。そして、供養され再び、霊界へと帰る、これがお盆の在り方なんですね。しかし、最近は仏壇や位牌、お墓を持たない子孫も増えています。もちろん時代が変われば供養やお盆の在り方も変わるのは当然。遠いからなかなか足を運べない、今はコロナの影響もあって移動もままならない、そういった事情もあるでしょうから、無理はできません。しかしながら、せめてお盆の期間中はご先祖様への供養、心の中でもいいので、家族皆で手を合わせ感謝の気持ち、供養する気持ちを持つようにしてほしいものです。もちろん、お墓参りやお寺さんへ供養のお願いをされるのもいいと思います。実家が遠い場合は、お供えを送るでもいいでしょう。大事なのはご先祖様を思う気持ちなんですね。お盆休みは連休にもなりますから、遊ぶことに意識を持ち、ご先祖様への供養も忘れ過ごす人も多いです。ご先祖様が帰ってきても家には誰もいない、お供えも花も何もない、お盆時期に帰ってもおもてなしを受けれないご先祖
0
カバー画像

来週からは大荒れになりそうです

今日はとても良いお天気で、洗濯物もよく乾きましたが、来週からは大荒れになりそうですね。 さて、明日12日(土)〜15日(火)までこちらのブログもお休みさせていただきたいと思います。 ちょうど台風と重なりそうですので、お互いしっかりと備えをして命第一で行動いたしましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

下値模索が継続か・・・ オプションSQ、連休前、お盆休み、米CPIの発表で持高調整の売り買いが中心か・・・

 おはようございます。    いよいよお盆休みなのだが、台風が来ており、天候が心配だ。株式市場も何となく不安が高まっており、台風襲来ということもありそうな雰囲気になっている。中国の景気動向が懸念され、米国でもスタグフレーション懸念が拭いきれず、日本ではインフレを気にしながら金融緩和の終了を懸念するという状況であり、特にサプライズのあるような決算の発表もなく、懸念材料が噴出すると一気に調整ということになりそうだ。ただ、日本企業の中には割安感が強いような銘柄もあり、また、円安のデメリットで売られている銘柄などもあり、買える銘柄もまだまだあるのではないかと思う。  空売りが積み上がらなくなっているということで割高銘柄に買いが入らなくなっているような感じもあり、下落への懸念が強まっているような気がする。逆に下落への懸念が高まり、空売りが積み上がれば戻り相場となるのだろうから、目先の需給次第という感もある。ただ、結局は業績見合いでの株価形成ということになるのだろうから、引き続き買われすぎ銘柄から売られすぎ銘柄にシフトしておくといいのではないかと思う。お盆休みは中国リスクを気にしながら割安銘柄を探すということで良いのではないかと思う。 32,200円~300円水準が上値という雰囲気になっており、下値模索が続きそうだ。再度32,000円の攻防という場面も見られそうで、上値の重さが嫌気され、戻りが鈍いと見ると売り急ぐ動きも出てきそうだ。32,000円を意識したところで買いが入らないとなると一気に32,800円あたりまでの下落もあるだろう。大きな流れとしては変わらず、売られ鵜すぎ銘柄などは底堅さ
0
カバー画像

ちょっとした幸せ♡

今日から私もラボ生とともにお休みをいただいています。 夏休みは午前授業もありましたので、朝早くからバタバタとしていましたが、今日はのんびりと過ごすことができ、ちょっとしたことですが幸せを感じております♡ 午後からは教室を掃除したり、整えたり、お問い合わせに返信をするなどして過ごしていましたよ。 我が家はこれといって予定はないので、帰省する長女や家族と共にのんびりできればと思っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日から「立秋」に入りました

今日から「立秋」に入りましたね「立秋」とは、次の節気の「処暑」までの15日間のことをさすので、今年は8月8日〜8月22日までですね。 秋に入ったと言えども、まだまだ暑い日が続きますので、旬を迎える「なす」や「桃」などをいただいて、健康第一で過ごしていきましょう。 そして、明日からなぜラボもお盆休みに入らせていただきます。 ラボ生たちも部活はお休みと言っていましたし、お休みのご家族もいらっしゃるかと思いますので、お家でゆっくりしたり、様々な経験や思い出を作ったりしてくださいね。 お問い合わせは随時対応しておりますので、何かあればご連絡ください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

お盆休みしてました

リフレッシュのためにニセコに一泊して帰宅 いい温泉でした 昆布館明日からまたがんばろー
0
カバー画像

今日は夕焼けです😌

まだまだ、 暑い日は、続いていますが だんだん日が短くなって来ましたね😌 (実際に空を見上げて撮った写真です)青空も好きですが 夕焼け雲でもの寂しい空も好きです お盆休みで 旦那さんがお休み✨の方も 増えて来ましたね😵 新婚時代は 一緒に居られる🎵何しようかなぁ 手の込んだお昼作ろ❤️ と計画を立てていましたが 月日が流れると あ~、お昼も作るのかぁ😱 一人なら納豆ご飯でいいのになぁ😋 と思っているこの頃です あの頃の気持ちは どこへやらです😅 気分転換に 少しお話しませんか❔
0
カバー画像

スピリチュアルな方々に誤解を招く表記をしたお詫び

どの口が言ってんだコノヤローって記事を過去に書いた件_:(´ཀ`」 ∠):_もうこれ、アウトですね。。。ういお前誰だよ、能力か霊感か知らんけどお前が一番変人だよっていう。ストレートにごめんなさい。色々恥ずかしくて自分が過去書いた記事を読み直す事あんまりないんですけどこれに関してはいまだにまあまあ反響がある記事の一つです。(どうやら検索に引っかかってこれきっかけで購入してくれている方も居るみたいで???たまーに話に出る、、、)あれから私の考え方ももう少しだけ成長し、スピリチュアルな方はもっとピュアで、良い人が多いと学びました。なのでスピリチュアルな方が嫌いとかそういうのは一切ありません。この記事を読んで不快に思った方々の全員が本当にすみませんでした。。お盆ですね、しかし。割とのんびりできて感謝です。皆様はどう過ごされていますか??気を遣ってメッセージを送らないようにして下さる方々、返せないだけで送って頂くのは問題ないです^^ただ緊急を要したものについては一行目に書いて下さい。(通知の関係の話です。あとお休み中にお返事するのは休日料金が必要だよ。プフ♡)そんな感じで、どうか全員にとって穏やかなお盆休みになりますように♪したのハート押してね♡
0
カバー画像

今日から4連休~~

みなさん、こんにちわ!あずです!今日からお盆休みに入り、4連休でございます。僕の住んでるところでは、雨であったり、各都道府県では、緊急事態宣言でたりなどで、出かける予定はなく、今回家でおとなしくしようかと思っています・・・家の掃除するのもいいし、色々動画編集しようかな・・・もし皆さんの中で、動画とか編集を考えておりましたら、ご依頼のほどご検討お願いします!!また連休中もブログの投稿考えてますので、のぞいてやってくださいwではでは、よい連休を!!
0
カバー画像

お盆休みについて

こんにちは!8月のお休みについてお知らせいたします。<8月のお盆休みについて>8月9.10日8月13〜15日こちらの日程は、ほぼ対応出来かねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。お墓参りや子供達とゆっくりと過ごそうと思います♪
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら