子どもたちは『お盆』の意味を…

記事
ライフスタイル
来週は山の日もありますし、お盆休みに

入るところもあるかと思います。


さて、子どもたちは『お盆』の意味を

知っているでしょうか?


何となくわかっているお子さんもいるかとは

思いますが、お父さんやお母さんもお仕事が

お休みになるというぐらいで、詳しくは

知らないのではないかと思います。


そんな時に読んでもらえると良いかな〜と

思う絵本をご紹介させていただきますね。


こちら『ぼんちゃんのぼんやすみ』という

絵本です。


この本は、お盆休みに田舎のおばあちゃんの

ところへ里帰りしたぼんちゃんが、おばあちゃんと

一緒にご先祖様を迎える準備をするお話です。


迎え火や精霊馬、果物や食事のお供えなどを

経験したことのないお子さんが多いかと

思いますので、絵本を読んで「お盆ってこういう

ことなんだな〜」と知ることがができればと

思います。


ご興味があれば、ぜひご覧になってくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す