絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

笑う門には福来る(ふくきたる)

みなさんこんにちは!すっかり春になりましたね。私が住んでいるところは、今日も晴れ晴れとして心地よい天気です。そんな季節ですが、みなさんは睡眠過多になっていませんか?冬から春にかけて、自律神経が乱れがちです。「春眠暁を覚えず」という言葉がある通り、目覚ましがなければ、いつまでも寝てしまうということ。私も最近は、ついて過ぎてしまうので、注意しなくちゃいけません(笑)ところで皆さん、最近一番、何で笑いましたか?私は、面白い動画を見て笑いました。特に、犬の動画が大好きで、つい面白い仕草や行動をするワンチャンに、笑ってしまうのです。癒されるし、ついほっこりして笑ってしまい、本当にストレスが解消されます。「笑う門には福来る」という言葉の通り、笑う人には幸運がやってきます。最近笑っていないな~と実感している人、おそらくたくさんいらっしゃるかと思います。そんな時は、無理やりにでもいいので、口角を上げてみてください。すると、脳が反応して幸福になるホルモンを出してくれます。難しい人は、手鏡を持ってきて、鏡の前で口角を上げて「ニコ」ッとしてみてください。だんだんと、心が軽くなります。ぜひ、試してくださいね!
0
カバー画像

笑う門には福来る?

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。☟で洗濯機が壊れて手洗いを開始したと書きましたが、脱水が大変ですね💦私のか細い腕では(はぁ~?笑)ちゃんと絞ったつもりでも絞り切れてなくて、靴下を洗濯バサミ付のハンガーに吊るしていると水がポタポタと落ちて来て。乾燥対策のために室内干しをしているのでカーペットが濡れてしまい💧仕方がないので下に洗い桶を置いて靴下を1本ずつ絞っていたんですね。(イメージ沸きますでしょうか?)10本程ぶら下がっている靴下の先の部分を順番にぎゅーっと絞っているとまるで牛の乳を搾っているかのようと思えて来て、1人爆笑していた陽気な私です。タオルや肌着程度なら楽勝だったけど、さすがに服の洗濯となると手洗いでは大変だったので人生初のコインランドリーを体験しました。あ、人生初ではなかった💧今思い出しましたが、海外旅行に行った時に体験済みでした。アメリカの安ホテルでコインランドリーの使い方がわからなくてね~洗い終わったと思ったら乾いていたので友人と「すごいね、この洗濯機は洗濯と乾燥までしてくれるんだ!」と感動した後で、実は間違えて乾燥機に洗剤を入れ洗濯した気になっていただけと気づき。その時も2人して爆笑したんですが。私はとにかくよく笑います。笑うようなことじゃなくても面白い場合はまず笑う。卵を割ろうとして流しの角でコツンとしたら強くやり過ぎて、中身がそのまま排水溝に一気に流れて行った時もホールインワン!!と私が笑い出すので、横にいた夫も「何やってるねん! もったいないことして!」と言いながら大笑いしたり。さすがに仕事とか笑って済ませてはいけない場合に笑う
0
カバー画像

🎉販売実績100件!🎉皆様ありがとうございます🎉

皆様こんにちは、ユリカです👩‍🦰ブログご覧いただき、ありがとうございます。なんと販売実績が100件になりました🏆これも全て皆様の応援のおかげです💕嬉しくて 嬉しくて 記念のブログを書いてしまいました📝早いもので もうすぐゆく年くる年ですね⛩️ちょっと早いかな。2022年は  最強運の五黄の寅(ごおうの とら)の年🐯私はココナラデビューの年でした🗽皆様の愛にお応えするため日々分析と工夫を重ねる毎日でした。来年、2023年は  癸卯(みずのと う)の年🐰これまでの努力が実を結び🍒勢いよく成長し飛躍するような年なのだそうです🚀まだ年が明けるまでには3週間以上あります。皆様に喜んでいただくための 私のラストスパートの努力はまだまだ続きます。🏃‍♀️ユリカの開運トークに磨きをかけます💎そして、あなたの開運度を増幅します🎉人はぞれぞれ固有の運を持っています🍀たとえそれがたったの0.1でも、開運トークで10倍の1に。1の運の人は10倍で10に。10の運の人は10倍で100に‥‥🎊何度でも、何回でも開運トークでお手伝いをします👩‍🦰隠れているちっぽけな運は🍀 自らの全てを人に語ることができた時、その姿を現します。そして、素直な心で感じることができた時、輝き出します✨私はそう信じています。本当です。自身の運を見つけ さらに運を呼び込むことができた方も、私にそう語ってくれました。小さな幸せでも、10倍に膨らめば普通の幸せになります。普通の幸せは、それを感じることができた時、あなたを包み込む大きな幸せに育っていきます😊何度でも、何回でも 幸せを呼ぶトークでお手伝いをします👩これからも、あなたの幸せを
0
カバー画像

『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』 by心理学者ウィリアム・ジェームズ博士 ~笑顔はストレス解消に効果あり!~

みなさん、ご機嫌いかがですか? 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 突然ですが、みなさんは毎日どのくらいの時間「笑顔」で過ごしていますか?三色ねこは出来るだけ「笑う」こと、「笑顔」でいることを意識して生活しています。 とは言うものの、日中は家に一人でいることが多いので なかなか難しいです(;´д`)トホホ コロナの影響で、マスクをしている生活が当たり前になった今、 うまく表情が作れずに悩む方が増えているのだとか。 マスク生活を余儀なくされているからこそ、マスクを外した時に 素敵な表情を見せて、周りの人をアッと言わせたいですね。 そんな周りの人をアッと言わせたい人も、そうでない人も 自然に素敵な「笑顔」を見せられるようになりたいと思いませんか? 実はこの「笑う」、「笑顔」には色々な効果があると言われているのです☆彡 今日はそんな笑顔の効果について書いていこうかなと思います。 「笑う」ことは健康にも体にも、とっても良いことだと昔から言われていますが、 どんな効果があるのでしょうか? これから「笑う」こと「笑顔」になることでみられる効果について、ご紹介していきたいと思います。効果 その1 「幸福感とストレス軽減」 人間は笑うと元気になったような気持ちになりますよね。 そして不思議と幸福な気分になります。 考え方も前向きになってポジティブに、そしてアクティブになるようです。 逆に失敗するときや面倒ごとが起こる前は、笑顔が消えていることが多くないですか? だけどそんなときも、ひょんなことから不意に笑ったりすると、途端にその場の空気が変わり、 さっきまでの重々しい嫌な空気
0
カバー画像

人は笑うことでトクをする🤣

いつもお世話になります。 寒くなってきましたね🥶体調には気をつけてくださいね。本業も忙しくなり、あまりココナラ集中できませんが...ブログもそう( ノД`)シクシク…でも隙間時間でもやれるので言い訳はしたくない!!もっと忙しい人は星の数ほどいる。甘えるな!オレへこたれるな!オレアダルトサイトばかり見るな!オレ←夢中前置きはコレぐらいでさて、今日は、マジメに書きたいと思います。初対面の際、人は反射的に相手をおしはかろうとしています。相手の警戒心を取り払い心の壁をなくしてあげる初対面の相手に一歩踏み込んで関係を深めてたい!どうしたらいいのでしょうか?「笑いがキーワード」ジョークやユーモアを織り交ぜたトークが大切です。その辺は得意(笑)スベッても気にしない🤣ささやかなジョークでも大抵の人は((´∀`*))ヶラヶラいや!?クスクス笑います。「元気をくれる人」は、好かれる人間になる為の重要なボイン間違った_(._.)_重要なポイントです。話すときは、相手より少し大きめの元気ある声で📢リズムよく♪蚊の鳴くような声はやめましょう~相手が痒くなります(笑)適度なリズム感が会話に生まれれば、相手の気分も高揚してきて楽しくなってきます。「この人とまた会いたい」と思ってくれるでしょう。ここまで読んでいただき、ありがとうございます✨
0
カバー画像

変態!

「変わってるね!」「何考えてるのか分らない!」「不思議な人!」たまに言われたりする。人と違った考えが好きなのだ。マネして伸ばすより、個性を出して伸びなくても変態をアピールする方がいいと思っている。変態といっても、エッチな考えじゃなくて周れ右!と言ったら周れ左!みたいな(笑)同じ道には進まない!twitte発信なんかも、ポジティブ発信を続けるかと思えば、ネタツイートしたり、急に変えることもある。中には、「この人、何を考えているの?」と思っている人も多いと思う。まぁ自分が楽しんでいるだけ少なからずファンも数人いる。全て女性だ!「兄貴って」慕ってくれる女性もいる。なんか自慢話しになったけど、ちょっと話を変えますね(#^.^#)トヨタ自動車の豊田社長もかなり変態らしい!変態パワーでトヨタを変えてしまった←Googleで検索して読んだエリートで親族が作ってきたレールを走ってきたように見えるが、そんなことはなく、「否定、否定、否定」の嵐捨て駒予定だった豊田社長は、トヨタ自動車を立て直し、過去最高利益を出してしまいました。今でもプリウスはカッコ悪いと言ってる(笑)トヨタイムズの2020元日公開の動画で、香川編集長の「どんな車が好きなんですか?」の問いに豊田社長は、「うるさくて!ガソリン臭くて!そんな車、大好きですね!」今、エコカーEVの時代に、トップがそんな発言(笑)かなり変態ですね(゜o゜)これからは、変態が何かを変えていく時代になりそうだ🤣↑昨日、ブログに投稿した画像二度使うとウケないことがあります(笑)はじめまして!お悩み相談の「きいろ」と申します。もしもし、もしもし、もしもし、もしも
0
カバー画像

自分の弱い部分を見せようとする人

いつもお世話になります。あなたを愛し隊💕隊員、補欠のきいろと申します。いつもブログ読んでくださりありがとうございます。自分の弱い部分ってありますよね?自分の失敗談をフランクに話したり、自分の弱さを話すような人は、基本的に自分に自信がある強い人間です。誰でもコンプレックスがあったり、弱い部分を隠そうとするものです。あえて弱い部分を見せるのは、コンプレックスを跳ね返したり、挫折を乗り越えてきた人。俺は、まだ乗り越えられていない(;^ω^)努力によって作られた自身があるから、自分の弱い部分を見せられるのです。このタイプの人が、意図的に自分の弱い部分を見せようとする場合は、あなたにあなたの弱みを暴露させようという作戦でもある。営業マンがよくやる手ですね。歩みよっているように見えて弱いところを先に見せて安心させ、相手からも弱さを引き出そうとしているのです。対処方法、電話が掛かってきたら営業マン「もしもし、~様ですか?」「少しお時間いただけますか?」Aさん「ちょっと待って下さい」と言ってストッキングを頭から被って引っ張って下さいね。今日も笑っていただけましたか?お気軽に、お電話お待ちしております☎
0
カバー画像

「感謝」を伝えよう!

太古の昔から人はお願いを叶えてもらうために「感謝」をしてきました。今、生きてることに感謝今、家族、友人がいることの感謝今、学業、仕事をしてることに感謝今、本業、副業でお金をいただけることに感謝私が常日頃、感謝していることです。さて、冒頭に 人はお願いを叶えてもらうために「感謝」してきた。「ありがとう」の感謝を伝えられると、ノーとは言いにくいことを昔から人は知っていたのです。日常生活、仕事にも「ありがとう」の一言をつけ加えるだけで相手とのコミュニケーションもスムーズにやり取りができ、例えば「領収書をおとしてください」あなたのメリットでしかない。「いつもありがとうございます。領収書お願いできますか」感謝から入ると直ぐにやってくれる。断ることができない!コンビニのトイレもお願いのコトバを使ってますね。「トイレをキレイに使っていただき、ありがとうございます」このように書かれてたら、必ず汚さないように注意します。感謝から入ると、人はお願いを拒否しにくいのです。ただ、自分のお願いを思ったままストレートに口に出すのでは、「イエス」になるか「ノー」になるか運に任せるしかありません。相手の事を想像してコトバを選ぶことが大切✨お願いは、自分のコトバではなく、相手との共作なのです。あなたのハッピーと相手のハッピーを一緒に作り上げていくこと❤ココナラもそうですね。相手様あっての出品、商品ですから、商品を見てくださる、購入してくださる、感謝しかありません(^^)「いつもありがとうございます。こちらの商品は、モヤモヤや、イライラを吐いていただくこと♫です。」「いつもありがとうございます。こちらの商品は、電
0
カバー画像

笑おう。

 みなさんこんにちは。やっと出張のの買い物が終わり、エアコンで涼んでいる千冬です。 今日は「笑い」です。「笑う」ことはとても大事です。なかなか笑う機会がない人は、トイレでもいいので笑う訓練をしましょう。 人と笑う必要はありません。自分一人で笑えばいいのです。笑顔は精神も肉体も元気にします。たとえしんどくて葉を食いしばっていても、笑顔を作ってみましょう。 「苦しいときこそ笑う」というのは禅の教えでも書かれています。 最近笑顔が少ないなと身近な人に感じていたのなら、笑わせてあげましょう。笑いのとれる人になるのです。冗談が言える人は、大事にされます。くだらないことでも構いません。笑いをとりにいきましょう。 そして、自分も笑うのです。他人を笑わせることと自分が笑うこと。2つの笑いを毎日心がけましょう。 「笑う門には福来る」ですよ。 今日もスマイル、スマイル~                        夕方に疾走る千冬
0
カバー画像

幸せだから笑えるんじゃなくて、笑うから幸せがくるの

みなさんは毎日どのくらい笑顔でいますか?一日中大笑いとはいかなくても(疲れるわ!)テレビを見て、とか面白いツイートとか動画とかを見て一人でくすっと笑うのでもいいんですけどね。一日のうちになるべく笑うことを心がけると波動の状態が整い、運気が落ちるのを防げます。笑うことって健康にもいいですしね。嫌なことばっかりで全然楽しくない。笑えないのに無理して笑えないよ……という時はもちろんあります。そんな時は無理をしなくていいんですけど、その沼にずっと浸かっていてはいけません。波動やオーラを悪い状態のままにしておくと次から次と連鎖的に悪いことが起きてしまうことに。だからといってすぐにポジティブシンキングとはいかないじゃないですか。しんどいんだもの。そういう時こそ、ちょっとだけでも笑えるものを見て、笑ってみてください。少しだけ重たかった波動が軽くなります。たったそれだけでもかなり沼の濃度が下がって悪循環から抜けやすくなります。そして笑ってから、「よし。これで大丈夫!」とおまじないのように自分に言い聞かせてください。次の日、ちょっといいことがありますから☆ちょっといいことがあってウキウキすると、その次の日もまたちょっといいことが。未来はそんな日々の積み重ねなんですね。なので、まずは明日一日がいい日になればいいんです。だから、笑って。あなたの笑顔が、明日のいいことを引き寄せますよ♪心が軽くなるまめ子の占い、お試しあれ~。
0
カバー画像

人を惹きつける笑顔の底力(●'◡'●)

新しいスタートをきった高橋ですがはじめまして♡の際に抱く第一印象に大切な『えがお』について今日はお伝えしていきます。突然ですが、皆さんの「自分に持たれている印象」って誰かに聞いたことありますか?笑顔の印象、いい印象を持っていて欲しいと思っちゃいますよね。特に今日は新しいこと、恋愛に、チャレンジしようとしている皆様へ、そして笑顔に自信の持てない方に!!高橋の愛のこもったコラムをお届けします。ホステスをしていた当時毎日が人との出会い。そのたびにどうしても「第一印象」がついてくるものです。第一印象は3秒で決まるとよく言われていますね。そこで一番大事なのが、笑顔です(*^-^*)「そんなの誰でも知ってるよ!」と突っ込みたくなりますよね。 ただ今回お伝えしたいのは… ここの本質に迫ります!接客を数多くしていく中で、やっぱり笑顔が素敵な人ってそれだけで惹きつけられちゃうんです。それと共に感じていたことは笑顔は人を楽しい、幸せな気持ちにすることが出来ちゃうということ。見た目がイケメン、キレイな人でもブスッとしていて、愛想がなかったりすると、勿体ないなぁと感じてしまいますよね。ここで!あのCHANELの創業者ココ・シャネルの素敵な名言があるので書かせていただきます。「20代の顔は自然から授かったもの 30代の顔は自分の生き様 50代の顔はあなたの価値が滲みでるもの」この言葉はずっと私の中に初めて聞いた時から 残っている名言です。老若男女問わず内面から滲みでるものってありますよね。まさに表裏一体。どんな顔で、気持ちで毎日を過ごすのか、 それが積み重なるとどんな生き方になっていくのか。 自分の何
0
カバー画像

こんなのも引き寄せていましたw

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日今日にかけて、北海道の日本海側は数年に一度の猛吹雪だったようです。私はおうちで引きこもってました(笑)家族でいると旦那さんと妄想話に花が咲くのですがw温泉行きたいなぁなんて話をして雪が解けたらどこ行く?っていろいろと行きたい場所を探したりしていました(^^)北海道って広いし、温泉地もたくさんあるしおいしいものが食べられる所もいいね~って話していてでも雪道運転するのも大変だよね。って話していたんですwまぁ、そんなこんなで今日は天気もそんなに荒れてもなくて旦那さんは外にお仕事をしに出掛けて行きました。私はなんだかやる気が全く起きずさてそろそろお昼ご飯の準備でもしようかなぁとボイラーのスイッチをオンにしてお湯~!!って待っているのに・・・あれ?お湯・・?お湯でなくない?え?凍結しちゃった???って思ってすぐに修理の電話をして訪問を待っていました。訪問は混雑しているのにも関わらず午後一で来てくれて、動くは動くけど老朽化や結露もしているので部品交換かボイラーの交換かどちらかになります。今日のお風呂も使えれば使っていいけどシャワーとかしていたら水しか出ないかもしれないですって!!にゃにーwww冬にお風呂が入れないって結構悲惨wと、外に出ている旦那さんとやり取りしていてそういえば・・・温泉行きたいって波動出しちゃってたねwまさか、そういう事w??あ、あと水星逆行中は家電とか壊れやすいんだっけwちびっ子連れて、しかも雪道を歩いて温泉行くのはどうなんだろう・・とちょっと躊躇していますがwそんなもんなんですw朝から今住んでいるところに不満を言うより最初からそこを不
0
カバー画像

笑みと感謝を忘れずに

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥今日は私が「先生」とお呼びしている、人生の師匠とお昼を食べてきました。実は、私はその方の正式なご職業も知らないのですが、いくつかの会社の顧問職に就かれているとのことで、今はコロナ関係で色々な方からの相談事に日々追われて、とてもお忙しいとのことです。私の人生のどん底の時に、手を差し伸べてくださり、それ以降、私が悩んだり、落ち込んだ時に、心のよりどころというべき存在の方です。お歳は、70歳代かと思いますが、私にもいつも丁寧語で話され、私がどんなに苦しい時でも、笑みを絶やさず、温かく助言を下さいます。そして今日も、にこやかに「忘れちゃいけないですよ、当たり前の事が、当たり前であるという事、そういうことに感謝できる事、いつも笑って過ごすという事が、笑って過ごせるという事が、どれだけ感謝に値するか」確かにそうですよね。写真の「お福さん」もそうですが、私はことわざの「笑う門には福来る」というのは、本当だと思うのです。もっと、論理的に言うならば、「いつも笑っているならば、それは幸福でしょ?」という気の持ち方を教えている言葉かも知れませんね。ですから、皆さんも辛くても、何もなくても、笑いましょう。大げさに笑わなくて良いのです。お福さんのように、誰にでも、ニッコリしようとする気持ちが大切だと私は思います。皆
0
カバー画像

自分から始める。自分が先、笑うのが先。

こんばんは。心理カウンセラーのSayaです(^^)突然ですが、こんな言葉を聞かれたことがあるでしょうか。 「You must be the change you want to see in the world. あなたが世界に求める変化に、あなた自身がなりなさい。」 これはマハトマ・ガンジーの言葉で、ご存知の方も多いと思います。 ではこちらはいかがでしょうか。 「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」 こちらは原文を知らないため日本語のみですが、 哲学者のウィリアム・ジェームズの言葉です。 両者は同じことを言っていると思っています。 楽しい現実があるから笑う。それは当たり前ですが、 両者の言葉を私なりに翻訳すると、 「自分が楽しい気持ちでいて、しかも楽しそうにしているから、現実も楽しいものになっていくのです。楽しい世界に暮らしたいならまず、自分が楽しい状態になるのです。」 では、これを「物理的に」どう実践していけばよいかというと、下記のようなことが挙げられます。 ①口角を上げて目尻をさげ、にっこりした表情で過ごす。 ②鼻歌を歌う。 ③ウキウキした時の体の状態を表現する。 アホらしい・・・と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、 もう少し読み進めてみてください。 ①は、歩いているときや、椅子に座っているとき。 できるだけ多くの時間を、にっこりとした表情で過ごします。 (ただし、一生懸命何かをしているとき、神妙にしなければならないとき。例えば走っているとか、謝罪のメールを書いているとか、そういう時はにっこりしていると変ですね。。) にっこりはうっすらで構いません。ち
0
カバー画像

自分を大切にする♡

こんにちは🌿みなさんはどんな方法で自分を大切にされていますか?美味しものを食べに行ったり色んな事がありますよね私がこの頃やって見てこれはいいな〜って思ったのですが・・・その日は少し頭が痛くて起きて頭痛いな〜ってそうだ!って思って包帯を持って来て、頭をグルグル巻いて頭痛いね〜ってよしよししていたんですそれでもやっぱり痛かったのでそのままグルグルでいて子供達が起きて来てそれ見て大笑い頭の痛い私も大笑い勇気がある人は試して見て下さい(笑笑う門には福来たるみなさんが面白いことでいっぱいであります様に・・・愛と光を込めて
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら