笑う門には福来る(ふくきたる)

記事
コラム
みなさんこんにちは!すっかり春になりましたね。

私が住んでいるところは、今日も晴れ晴れとして心地よい天気です。そんな季節ですが、みなさんは睡眠過多になっていませんか?冬から春にかけて、自律神経が乱れがちです。

「春眠暁を覚えず」という言葉がある通り、目覚ましがなければ、いつまでも寝てしまうということ。

私も最近は、ついて過ぎてしまうので、注意しなくちゃいけません(笑)

ところで皆さん、最近一番、何で笑いましたか?私は、面白い動画を見て笑いました。特に、犬の動画が大好きで、つい面白い仕草や行動をするワンチャンに、笑ってしまうのです。
癒されるし、ついほっこりして笑ってしまい、本当にストレスが解消されます。

「笑う門には福来る」という言葉の通り、笑う人には幸運がやってきます。最近笑っていないな~と実感している人、おそらくたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな時は、無理やりにでもいいので、口角を上げてみてください。すると、脳が反応して幸福になるホルモンを出してくれます。難しい人は、手鏡を持ってきて、鏡の前で口角を上げて「ニコ」ッとしてみてください。

だんだんと、心が軽くなります。ぜひ、試してくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す