笑おう。

記事
エンタメ・趣味
 みなさんこんにちは。やっと出張のの買い物が終わり、エアコンで涼んでいる千冬です。


 今日は「笑い」です。「笑う」ことはとても大事です。なかなか笑う機会がない人は、トイレでもいいので笑う訓練をしましょう。

 人と笑う必要はありません。自分一人で笑えばいいのです。笑顔は精神も肉体も元気にします。たとえしんどくて葉を食いしばっていても、笑顔を作ってみましょう。
 「苦しいときこそ笑う」というのは禅の教えでも書かれています。


 最近笑顔が少ないなと身近な人に感じていたのなら、笑わせてあげましょう。笑いのとれる人になるのです。冗談が言える人は、大事にされます。くだらないことでも構いません。笑いをとりにいきましょう。


 そして、自分も笑うのです。他人を笑わせることと自分が笑うこと。2つの笑いを毎日心がけましょう。

 「笑う門には福来る」ですよ。
 今日もスマイル、スマイル~



                        夕方に疾走る千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す