応募しよう。

記事
コラム
 みなさんおはようございます。変な時間に覚醒した千冬です。

 今日から1泊2日の出張で興奮しているのかも。オタオタしないようにがんばります。

 さて、今日もガネーシャの教えからになります。「応募」というのは、コンサートやイベントに参加するための応募ではありません。
 ココナラのように自分で提案したり、新しいビジネスプランに参加したりすることです。

 自分の能力を最大限に発揮するために「応募」してみましょう。専門職だからとか自分には何ができるかわからない人も多いでしょう。
 そういう方はまず自分の得意なことを探してみましょう。ゲームが好きなら自分の創れるゲームを考え、企業に提案することで構いません。採用不採用は相手方が決めるものですから、まず一歩としてやれることをやってみるのです。

 再三言いますが、何もしないのでは変わりません。変えようと思うなら、自分から一歩を踏み出すことです。
 本が好きならおすすめの本を提案したり、運動が好きなら新しい体操を考えたりと何でもできるはずです。
 ユーチューバーになりたい人は今日からでもできますよね。

 自分が楽しい、こんな風になりたいというイメージを持って、一歩踏み出してみましょう。資格なんて後からでも大丈夫です。何はともあれまず「応募」してみましょう。



 では~


                               千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す