笑う門には福来る?

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



☟で洗濯機が壊れて手洗いを開始したと書きましたが、脱水が大変ですね💦



私のか細い腕では(はぁ~?笑)ちゃんと絞ったつもりでも絞り切れてなくて、靴下を洗濯バサミ付のハンガーに吊るしていると水がポタポタと落ちて来て。


乾燥対策のために室内干しをしているのでカーペットが濡れてしまい💧


仕方がないので下に洗い桶を置いて靴下を1本ずつ絞っていたんですね。
(イメージ沸きますでしょうか?)



10本程ぶら下がっている靴下の先の部分を順番にぎゅーっと絞っていると


まるで牛の乳を搾っているかのよう


と思えて来て、1人爆笑していた陽気な私です。





IMG_8316.JPG


タオルや肌着程度なら楽勝だったけど、さすがに服の洗濯となると手洗いでは大変だったので人生初のコインランドリーを体験しました。


あ、人生初ではなかった💧
今思い出しましたが、海外旅行に行った時に体験済みでした。



アメリカの安ホテルでコインランドリーの使い方がわからなくてね~

洗い終わったと思ったら乾いていたので友人と


「すごいね、この洗濯機は
洗濯と乾燥までしてくれるんだ!」


と感動した後で、実は間違えて乾燥機に洗剤を入れ洗濯した気になっていただけと気づき。


その時も2人して爆笑したんですが。




私はとにかくよく笑います。
笑うようなことじゃなくても面白い場合はまず笑う。



卵を割ろうとして流しの角でコツンとしたら強くやり過ぎて、中身がそのまま排水溝に一気に流れて行った時も


ホールインワン!!


と私が笑い出すので、横にいた夫も「何やってるねん! もったいないことして!」と言いながら大笑いしたり。





IMG_8279.JPG


さすがに仕事とか笑って済ませてはいけない場合に笑うことはありませんが、家の中の些細な失敗や友人の前での言い間違いなどはしょっちゅうなので。




『笑い』にも種類があって、バカにして鼻で笑うとか見下して薄ら笑いするとか、本人が触れて欲しくないことを周りがいじって笑うとか、そういうのは私も好きじゃないんですが。



私の失敗は私が笑うことで周りも安心して笑えるという考え方をしているので、だいたい自分のことは何でも笑い話に変えてしまいます。


まぁだから多分そのせいで悩みなさそう、いつも楽しそう、苦労してなさそうと思われてしまうんですけど・・・。




だけど、毎日を笑って過ごす方が楽しいじゃないですか(´▽`*)




『人生は楽しむためにある』


と自分で決めているので、よく食べてよく寝てよく笑う毎日に自然となっています。



みなさんはどんな風に人生を歩むと決めていますか?

良かったら教えてくださいね(*^-^*)



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す