笑みと感謝を忘れずに

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

今日は私が「先生」とお呼びしている、
人生の師匠とお昼を食べてきました。

実は、私はその方の正式なご職業も
知らないのですが、
いくつかの会社の顧問職に就かれているとのことで、
今はコロナ関係で色々な方からの
相談事に日々追われて、
とてもお忙しいとのことです。

私の人生のどん底の時に、
手を差し伸べてくださり、
それ以降、私が悩んだり、落ち込んだ時に、
心のよりどころというべき存在の方です。

お歳は、70歳代かと思いますが、
私にもいつも丁寧語で話され、
私がどんなに苦しい時でも、
笑みを絶やさず、
温かく助言を下さいます。

そして今日も、
にこやかに
「忘れちゃいけないですよ、
当たり前の事が、
当たり前であるという事、
そういうことに感謝できる事、
いつも笑って過ごすという事が、
笑って過ごせるという事が、
どれだけ感謝に値するか」

確かにそうですよね。

写真の「お福さん」もそうですが、
私はことわざの
「笑う門には福来る」というのは、
本当だと思うのです。

もっと、論理的に言うならば、
「いつも笑っているならば、
それは幸福でしょ?」
という気の持ち方を教えている言葉かも
知れませんね。

ですから、皆さんも
辛くても、
何もなくても、
笑いましょう。

大げさに笑わなくて良いのです。

お福さんのように、
誰にでも、ニッコリしようとする気持ちが
大切だと私は思います。

皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。
スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#笑う門には福来る
#お福さん




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す