パソコンを1週間、開かなかった日々

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

実は一週間程、
実家へ帰っていました。

この時期に他県に移動することは、
控えるべきなのは分かっていますが、
来月から妹が離島に移住してしまうので、
母と三人で、母の誕生日を祝い、
基本的には自宅で母と妹との
家族の時間を過ごしました。

私はどこにもPCを持っていき、
いつでも仕事が出来るようにしています。

残念なことに
会社員の時は、
インフルエンザに罹った時は、
会社からPCが宅急便で送られてきましたし、
家族で海外旅行に行っても、
ビーチサイドでずっとPCで仕事をしているような
日々を送っていました。

ですから、今、自営業となっても、
基本的にはどこでもPCは持っていきます。

しかし、毎日、パソコンを開く時間は決めていますし、
スマホも放置して、触らない日なども
設けています。

そんな私が今回、
パソコンバッグを自宅に忘れて帰省してしまいましたw

気付いたのはもう7割以上高速道路を進んだPAで、
まぁ、いっか
と思っていたのですが、
いざ、パソコンがないと、
最初はやっぱり不安でした。

調べ物をしたり、
ちょっとした時間でも仕事をしたいなぁ、と
思ったり。

でも、今回は、
神さまが
「家族と三人の時間をじっくり過ごしなさい」
そう言って、
あえて、パソコンを家に忘れさせてくれたのかも知れません。

一緒に母の畑に行って収穫したり、
ドライブで山々をみたり、
ふと車を停めて、風景の良い場所で写真を撮ったり、
母と妹が母の作った野菜で色々な料理を作ってくれるのを
食べる専門で美味しく食べたり、
保存食を三人でたくさんの瓶に作ったり、
本当に、家族水入らずの時間を過ごせました。

また、妹が実は結構マメで、
アルバムをきちんと整理してあって、
それを実家に置いていくと言うので、
三人でアルバムを見ながら
「写真っていいよねぇ」とか
「昔はなんでもプリントしたから、
誰だか分からない写真もあるねぇ」とか、
妹とは
アメリカ一周旅行をした写真とか
タイ旅行をした写真などを見ながら、
色んな思い出話をしました。

これから、
妹は離島で一人で新しい人生を始めますが、
この節目にきちんと三人で
お金でもない、
心温まる時間を過ごせたことは、
本当に素晴らしい思い出になりました。

パソコンを忘れて良かったw

そして、一週間ぶりにパソコンをタイプしてみると、
指の変な筋肉が痛みますw

また、これからも
ブログをアップしていきますので、
どうぞ、ご拝読の程、
よろしくお願いします。

今日も皆さんが
愛と幸せに満ちた日を過ごされますように。

スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#家族
#離島移住
#家族水入らず

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す