絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

注目度UP♡商用利用OK!目元がぱっちりなオリジナルアイコン作成出品中です!

初めまして!アイコンイラストレーターののどかなです🙌この度、このココナラでアイコン作成の出品を始めました!たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです😊わたしについて軽く自己紹介いたします!!---------------------------のどかな(長閑・Nodokana)動物や女の子をメインに、ポップでカラフルなイラストを作成する 主婦イラストレーター。 生まれ : 1996/03/17  居住地 : 東京→神奈川→千葉 趣 味 : 料理、酒、コーヒー、着物 目 標 : エッセイ本やライフスタイル系の書籍の表紙を描く  夢  : 田舎で着物きてのんびり過ごす 5年ほど正社員として社畜していましたが、 結婚後は事務のパート勤めになり、今は専業主婦の傍らで 創作活動をしています😁---------------------------今回アイコン作成の出品をはじめたきっかけは、職業経験が深くかかわってくるのですが、また別のブログでご紹介いたします👌昔から絵を描くことが好きで結婚を機にイラストレーターとして活動を始めました!こんなポップなアイコンを描いている私ですが、イラストを描き始めた当初はこんな感じで・・・お恥ずかしい…🫡いつかのブログでご紹介できればと・・・アイコンイラストは「ポップさ」を加えてかわいさとインパクトを 押し出して描いています💕今回は「好きを仕事に!」をテーマにしています❗私がイラストの仕事を「絵を描くことが好き」で始めたのと同じように「好きを仕事に」したい方が夢を叶える足掛かりになればと思っています🎗️・趣味のアカウントでさらに仲間を増やしたい!・ショップS
0
カバー画像

好きをおカネに換える基本プロセス

0
カバー画像

♡原点回帰♡するために

皆様おはようございます。瀬奈です。いつも応援してくださり、ありがとうございます。本当に感謝しています!瀬奈は、自分の「好き」な仕事をしている時は何時間でも、起きている時間のほとんどを費やすことができるくらい、仕事が好きです。ただし、自分がやりたくない仕事や何かに縛られている状態ではたとえ1分でもやりたくありません。本来みんなそうだと思うのですが、瀬奈の場合は精神年齢が5歳児と一緒ですので、特にそうなのかもしれません。。でも誰しも、「好き」なことを夢中でしている時が一番、人様のお役に立つことができるものなのです。(そうじゃなきゃ、「好き」や「才能」がなんのためにあるのかわからないですよね)私と関わって下さる方は一人残らず、嫌なことを我慢して行い続けるのではなく、「好き」や「才能」もしくは「人より苦労せずにできること」に情熱を注いで頂きたい、と心の底から願っております。人は、19歳までに「エゴ」にまみれた本来の自分とはかけ離れた「別の自分」に一度はなると言われています。そこから「エゴ」を振り落とし、本当の自分ときちんと向き合ってきた人と、世間一般の常識や周りの言うことだけを鵜呑みにして人生の選択を行ってきた人とでは、人生の幸福度が全く違います。気づいた「今」がタイミングです。あなたの「好き」なことはなんですか?あなたが「人より尖っている分野」は何ですか?音楽の才能、絵画の才能、人をサポートしたり教えることが上手な人、文章で表現することが得意な人、発信力や拡散力がある人…。西洋占星術であなたの生まれた瞬間に星々がいた場所(ホロスコープ)を読み解いていくと、あなただけの才能や能力、本質
0
カバー画像

「好きなことで生きてる人」の最高峰!?

Quoraに「「こいつ、すごいわ!」って人はいますか?」という質問が出ていました。その回答がタイトルの人をイメージさせるのでシェアさせて下さいね。好きなこと、興味、関心、情熱を追究するのにストイック、そしてそれがライフワークになっている人ですね。スゴすぎなので、私はこの人の1/10くらいを目指そうと思っています(^_^;)作家の荒俣宏さんこの方、以前から気にしていました。ココに書き切れないくらいの功績がある方です。そして今回のQuora。Quoraにどんなことが書いてあったかというと…博物学への興味から「世界大百科事典」の翻訳にも関わり、自身も「世界大博物図鑑」シリーズを執筆、そもそもの博物学への興味と古書の収集癖が高じて本だけで1億4千万円の借金を背負うというイカレっぷり探究っぷりがマネ出来ないレベルですね(^_^;)しかも、その借金を帝都物語のヒットで得た印税で一括返済し、さらに残った分はこれまた1年で本だけで使い切ったという恐ろしいことをサラッと言っています。と、またやってるワケです。こんなエピソードも。珍品、名品、資料収集のために素人時代から世界中のオークションに参加しており、その費用を賄うために10年間のサラリーマン時代を1着のスーツだけで乗り切り、1日1食のインスタントラーメンだった時期もあった。探究のためのこのストイックさ。ここまではできない。だけど、好きなことで生きていく、ってのはこういうことだと見せつけられました。先に書いた通り、マネ出来るレベルではないのですが、少なくとも好きなことで生きていく姿勢を見習うことはできます。私はこれを読んでモチベーションがグッと
0
カバー画像

「成功している人」が日頃から気をつけていること

「心配事の9割は起こらない」というけれど…普段の生活、そして特に仕事、事業においてリスクの種はキチンと刈り取っておいた方が良い。成功している人は、1割の心配事にも備えてるんですよね。万が一への備えがあるって事です。変化が早く激しい不安定な昨今、なにか不測の事態が起こったとしても、こういう人は適応、軌道修正が早いんです。そういった意味で、成功している人は備えによる「修正力」の高さが特徴とも言えるかもしれませんね。備えておいた心配事が杞憂に終わった、その平穏無事こそ素晴らしい事じゃないでしょうか。失敗続きの人の特徴は?一方、変化に対応しきれず右往左往、失敗続きで消耗している人にも特徴があります。それは、前述した「備え」を怠っていること。そしてなにか起こった問題、トラブル、また失敗に対して改善をめんどくさがり、怠る人です。こういう人は、同じ失敗を延々と繰り返す、ループし続けるのです。課題はその場で対処、解決しないと必ずいつかまた巡ってくるもの。なので、起こった問題はその場でトドメを刺す。(私のモットー「即決その場でトドメ刺す」)そうすることで再びそのような問題が起こった時、崩れず軌道修正できるし、より大きな問題への耐久力が備わっているため、失敗をものともせず新たな挑戦に臨めるのです。今日、私が経営するフィットネスジムのミーティングでしたが、そこでの報告で「備えておいた良かった」ということが実際起こったんですよね。1割があるってことです。以前の「ヒヤリ」に対応する備えがあったため、大事には至りませんでした。足元すくわれないよう備えを怠らず。成功している人は万が一、1割の心配事にも鉄壁。
0
カバー画像

夢や未来の希望を描けるのは起業家やフリーランスだけ?

仕事、ビジネスについて、あらゆるところで独立起業推しな印象があります。中にはサラリーマンなんて価値がない、みたいな書き方も。いやいやいや、それは解釈、考え方次第。これは強く伝えたいですね。いざ、理想の独立起業をスタートしてみたものの…忙しすぎて息つく余裕もない、あれ、こんなだったっけ?そんな一方、安定した環境のサラリーマン時代の方がかえって好きなことをやれてた人もいるんですよね。フリーランスでもサラリーマンでも自分の中心をどこに置くか次第。独立起業して社会的立場とか影響力を持つ、お金を稼ぐ、人から羨望される…これらは果たして本当に自分が求めていることなんでしょうか?他人の影響を受けたものを中心に置くと、手応え、やりがいといったものが自分のためじゃなく、他人のものになっちゃう。これを中心に置いて自分は幸せかどうか?(でもこれは良し悪しでなく、生き方はあくまで自分で選ぶものです)自分の求めるものは何か、それを中心に置くことがとても大切。サラリーマンでも夢、未来を描いていける。中心に置くのは自分の幸福度輝いてるサラリーマンもフリーランスもいます。共通するのは振り回されない自分軸、生き方のポリシーがあることです。この時代これはとても大切。ただこれ、難しく考えちゃいそうだけど、自分が「ごきげんで楽しく」いられることを中心に置いとけば良いと思うんですよ。夢や未来もここが本質なんです。サラリーマンか独立起業か?私は両方やってきてどちらも充実、満足いくものでした。自分がどういう道を選ぶかは、中心に置く自分の軸、幸福度が基準です。これからどういうキャリア、ライフスタイルを描いていこうか、そんな興
0
カバー画像

「好きを仕事にし、それをずっと続けている人」が大切にしていること

「好きを仕事にする」この言葉を見かけない日はないくらい。これは誰もが思う理想であり、普遍的なテーマではないでしょうか?好きなことを仕事にし、それをずっと続けている人が大切にしていることって?今回はこのテーマについてお話ししたいと思います。やりたいこととやるべきことの調和これです。「やりたいこと(好きなこと、情熱)」を「やるべきこと」が持続可能にします。好きなことを仕事にし、それを続けている人は、好きなこととやるべきことのどちらも重視し、バランス良く取り組んでいる人です。好きな事だけやってる人じゃない、ってことです。好きなことで生きてる人は、それを持続可能にするための好きじゃないことも続けているし、これまでにも経験してきたはず。表面的には好きなことばかりに見えるけど、それと同じくらい好きじゃないこととも向き合ってるんです。「やりたいこと」は私的なもので趣味性が強く、ニーズが少ない。一方「やるべきこと」はニーズは多いがそれに応えるため趣味性から遠ざかる。なので両方の調和が大切、これが生きがいに繋がると思ってます。でもまず優先すべきは「やるべきこと」。まず衣食住足りて、でないと食えない「やりたいこと」を損得抜きで没頭できないんですよね。こちら図でもまず最初に満たすものは「衣食住足りて」からですね。あと参考までにこの画像は私の考え方です。(ライスワークは食うための仕事、というものです)こんな質問も単刀直入に、みなさんは「やりたいこと」と「できること」のどちらを働く時に重要に考えますか?今、大学四年生で就職活動であったりと絶賛進路に迷子になっています。4年間学んで感じた課題意識か、4年間
0
カバー画像

お顔出ししない女性起業家さまへ♡やさしいSNS発信のつくり方メルマガ

お顔出しをしていない女性起業家さま向けにすべて漫画で読める♡やさしいSNS発信のつくり方メルマガをつくりました♡1年ちょっと経ちましたが、1年前の私が知りたかったなぁ~と思うSNSのつくり方をぎゅっと詰め込んでいます。6日間、階段をのぼっていくように情報量が次第に(はじめからかも?)満載になっていきます( ¨̮ )今、お顔を出さず起業をしてるけれどもSNS発信が楽しめていない方や、もっと自分のことを知ってもらいたいと思っているお顔出しをしていない女性起業家さまたちに送ります🌷全部で6回、すべて漫画で届きます💌なので文章が苦手という方も読みやすい内容となっています✨ぜひ読んでみてください🌷購読登録はリンクが貼れないので、私のプロフィールのリンク【アメブロ】からご登録ください✨
0
カバー画像

全くの初心者だった私がイラストレーターになれた7つの方法

◎このブログがおすすめな人 ☑イラストをお仕事にしたいけれども そもそもどうすればいいのか分からない ☑全くの未経験&初心者でもイラストレーターになれるの? ☑自分の絵柄でイラストレーターになれるか分からない ☑未経験&初心者さんがどうやってイラストレーターになったのか知りたい ☑こまつはるながどうやってイラストレーターになったのか知りたい ◎自己紹介 こまつはるな / クリエイター お顔出ししなくても私らしく起業しよう♡を テーマにお顔出しを控えている女性の副業・起業を お手伝いしています✏ まんが制作40件・イラスト制作75件以上の実績🎖 Wordpress制作サービスも🎖 まずは発信者さま自身が自分に甘く(優しく)なれる そんなデザイン・テイストを心がけています。 学生の時はノートにぼそぼそと 落書きをしている生徒でした。 決して美大や漫画の学校に通ったわけではありません。 私は全くの初心者・未経験から イラストレーターになりました*^^* このブログを読まれている方の中には イラストレーターになりたいけど どうすればいいのか分からない! という方が多いのではないかなと思います。 私もずっとイラストでお仕事がしたいなと うっすら思っていて... でもどうすればいいのか分からなくて プロはいっぱいいるけれども どうしたら私らしくお仕事できるかは疑問でした。 長い期間イラストをノートに描く だけで終わっていた経験があります;; このnoteでは全くの初心者からイラストレーターになり お仕事ができるようになった私が 実際にやってみた7つ
0 500円
カバー画像

何かに打ち込む時にとても大切な感覚

何かに打ち込む時にとても大切な感覚について、 今回は簡単に挙げてみようかと思います。 ①好きで努力が楽しい ②気付いたら人より上達してる ※ここでは成長速度については言及しません。 ③好きな事がやがて仕事になる このあたりはミックスボイスの習得過程でも体験出来ます。 音楽はただ音楽の為だけにあらず!人生にも応用が利きます。 ここを意識・イメージ出来るかどうかで「趣味」からも学べるものが沢山あると思います。 また「趣味だからこそ」学べる事があると思っています。 そしてそんな「趣味だからこそ」高いレベル(水準)の仕事になる可能性があります。 今、皆さんが取り組んでいる「好きな事」。 是非、視点と目的を変えてみてはいかがでしょうか^^
0
カバー画像

【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】私オリジナルの練習法をご紹介!!

・シンガーソングライター ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・音楽サークル主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 本日のテーマはコレです☆ 【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】 私オリジナルの練習法をご紹介!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 本日は「題材:粉雪:レミオロメン」のサビの一節をヒントに ミックスボイスの発声のコツ、練習法をご紹介していきます! こちらの歌のサビも1発目から高い音程が来ています。 是非、しっかり音を当てキレイに発声したいもの☆ その為のコツ・練習法をご紹介致します(^_^)b 【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】 「私オリジナルの練習法3つのコツ」 ①まずは基本形「う:wo」を作ります。(これはその後もキープ!) ②舌を軽くロールさせて後ろへ反らす。 ③反らした舌は口の歌蓋に付かないようにする。 【メリット】 口の奥や喉が開き、高音発声の際も「喉が詰まる」のを防ぎます。 【応用編】 どんなフレーズでも基本形「う:wo」を作り、そこからフレーズ展開していく。 歌詞には色々なフレーズがあります。 中には難しいフレーズや出しにくい母音もあります。 ミックスボイスは「このフレーズは歌える」けど 「あのフレーズは歌えない」では困ってしまいます。 それを解決する為に上記練習を意識してみて下さい\(^_^)/ 【あなたの声は世界
0
カバー画像

月読みって星読みと違うの?

月は無意識の部分、感情、資質、 揺らぎ、内面的な自分、 女性性などを示し その人のパーソナリティーを 教えてくれます 私は月星座に出会って 自分に合った満たし方が あることを知りました 以前の私は 太陽星座の占いを読んでも 自分が見ている自分と 少し違う気がして モヤモヤを抱えていました (もちろん太陽も大事な自分のひとつです) やりたいこともわからず、 自分が何をしていると 満たされるのかさえ わからない状態でした 一般的にいわれている 自分を癒すということを してみては一時的に満足しても 心から満たされた気持ちになれず、 体調を崩し、 本来の自分から かけ離れていたのです そんなときに月星座を知り 自分の資質がわかったら そうそう、私ってこんなことを してるとわくわくする! 私が見ている私はこれだ! とそのモヤモヤが晴れたのです 自分の中の月を知って 自分が何をしていると 満たされるのかが分かり、 今まで欠けていたその部分を どんどん満たしていくことで 本来の自分を取り戻し、 やりたいことがみえたのです そこから私がなぜ月読みを始めるに至ったのか… 次に続きます
0
カバー画像

月を満たしたらやりたいことが分かった話

初めまして。1986年生まれの1児の母やってます。こっちゃです。現在、クレイセラピストルネーションセラピストとして活動しています。でも、2018年までやりたくない仕事をし続ける人生でいいのかと思うものの、自分のやりたいことが分からないまま結婚、引っ越し、妊娠出産そして育児をする毎日の中でやっぱりモヤモヤする…自分のやりたいことを仕事にしたいそこから自分はどういう人間なのか自分を知る・向き合うということが始まりました。とにかく興味のあることを学んでいこうそこで月星座に出会いました。やりたいことが分からない↓月星座がうまく生かせていない↓月がストレスになっていることをやめる↓段々とやりたいことがわかってくるということを知り、自分の月を満たすことの大切さに気づいたのです。そこからどんどん枯渇していた月を自分に合った満たし方で満たしていったところ人に教えること、人をサポートすることそれが健康に関すること、自分を満たすことそこに行き着き、やりたいことがわかったのです。自分自身のエネルギーが枯渇したままで人に何かを与えることは難しいです。自分の好きで社会に貢献したいけど自分には何もないそもそも好きなことってなんだろう?周りを見て焦って闇雲に何かを始めても空回りしてすぐに断念してしまいます。そんな時には自分の月星座を知って自分に合った満たし方で自分を癒やし安心させてあげることでエネルギーが充電されますよ
0
カバー画像

何者かになりたいあなたへ

「好きなことを仕事に」最近よく耳にする言葉ですよね。コロナウィルスの影響により、多様な働き方はさらに加速しています。リモートワークフリーランス化副業・復業この流れに取り残されないよう、自分も自分ならではの何かをしたい。でも何からすればいいかわからない。そもそも、自分なんかにできることはあるのだろうか・・・こんな不安や迷い、モヤモヤをあなたも感じているのではないでしょうか。ぼくも、そんな時期がありました。特別な才能なんて持っていないし、ずば抜けたスキルもない。でもこのまま普通の会社員では終わりたくない・・・そこから、100万を超える自己投資をしてメンターに弟子入りをしてビジネスを学び、今では、少しずつではありますが自分のスキルや知識で人の役に立ち、稼げるようになってきました。不思議と、本業もうまくいくようになり今では社内で最年少のチームマネージャーとして働いています。そこから、幸せだなぁと感じることが圧倒的に増えました。自分の力で、人のためになれていると実感できると、人生がカラフルになります。心も豊かになります。そして毎日が楽しくなります。でもそのためには、ただ漠然とこんな風になったらいいな・・・と思っているだけでは変わりません。自分と向き合い、ビジネスを学び、行動しなければ何も始まらないんです。考えてばかりで行動できなかったぼくは、それが痛いほどわかっています。なかなか動けない人の気持ちがわかります。なので、少しでもそんな人の力になるために複数回にわたって、ブログを更新することに決めました。ほんとに、ごく普通の会社員だった自分がどのようにして夢を実現していっているのか、そのステ
0
カバー画像

【お盆休み中もお仕事でした】好きを仕事に。

こんにちは。みなさま、お盆休みはいかが過ごされましたか?私は子供たちや家族との時間をたくさん過ごし、子供たちともたくさん触れあうことができ、とても充実したお盆休みでした。お休み中も、子供たちが寝たあとは就業規則を修正したり給与計算したり、メールの返信をしたり、ココナラでいただいたお仕事をしたり、毎日仕事をしていました。ただ、お仕事があるということが本当にありがたく感謝しかないので、楽しく仕事をさせていただきました。この仕事は天職だと思っています。これからもいいサービスを提供できるよう頑張っていきたいと思います。いつもありがとうございます。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら