【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】私オリジナルの練習法をご紹介!!

コンテンツ
音声・音楽
・シンガーソングライター
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
本日のテーマはコレです☆
【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】
私オリジナルの練習法をご紹介!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日は「題材:粉雪:レミオロメン」のサビの一節をヒントに
ミックスボイスの発声のコツ、練習法をご紹介していきます!
こちらの歌のサビも1発目から高い音程が来ています。
是非、しっかり音を当てキレイに発声したいもの☆
その為のコツ・練習法をご紹介致します(^_^)b
【ミックスボイスは、ほんの一工夫でこれだけ変わる!】
「私オリジナルの練習法3つのコツ」
①まずは基本形「う:wo」を作ります。(これはその後もキープ!)
②舌を軽くロールさせて後ろへ反らす。
③反らした舌は口の歌蓋に付かないようにする。
【メリット】
口の奥や喉が開き、高音発声の際も「喉が詰まる」のを防ぎます。
【応用編】
どんなフレーズでも基本形「う:wo」を作り、そこからフレーズ展開していく。
歌詞には色々なフレーズがあります。
中には難しいフレーズや出しにくい母音もあります。
ミックスボイスは「このフレーズは歌える」けど
「あのフレーズは歌えない」では困ってしまいます。
それを解決する為に上記練習を意識してみて下さい\(^_^)/
【あなたの声は世界で1つだけの宝物】
ボーカルトレーニングによって「技術」は向上しますが、
もともともっている「声質」はずっと変わりません。
つまり、その「声質」はLv1でもLv100でも同じという事。
現段階で練習で苦戦している方も、
既に「声質:個性」持っているという事。
それは誰にも真似できない、世界で一つだけの宝物です。
是非、そんな声を大切に育んで頂き、
長いミックスボイスの道を乗り越えて頂けたらと思います!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す