絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

天日干しのすがしさ

こんにちは皆様。仕事が決まって手続きをすることになって、こんなに早くていいの?状態の私。それでも文は書いていこうと思っている(`・ω・´)、仕事で9時間の拘束が有っても書けるのがこれからの自分の為になると言い聞かせています。次女も三女も働いているので、文筆業になるのだとは言っていられない、ちょっと寂しいけど世間の波に乗ろうかと思う。そうなるとシーツの洗濯や大物洗いは出来なくなりそうなので、今日は時々急な雨と云う天気予報だが、洗濯の日に決定した。服や下着を買う時に気持ちのいい服とか体に優しい下着とか言うけど、洗濯してお日様に干した服や下着ほど良い物は無い。天日に干した洗濯物ほどすがしい物は無いとか言ってしまいそうです、シクラメンのかほりって歌、今時は誰も知らないのかな。干した服は気持ちのいい服とか体に優しい下着とはちと違って、心に気持ちいい服だと思う。天日干しのお日様の匂いを付けた洗濯物は、やっぱりゆんるりとした気分にさせてくれる。どんなに乾燥機で乾燥しても感じられない物がある、タオルは乾燥機の方が柔らかくなるけどね。お日様が余り当たらない場所では、乾燥機主流で洗濯する、きっとその方が楽でもあるんだろうな。私はそれが納得できないので、晴れたら外に干している、手間とか肌にいいとかじゃない心の気持ちを優先だ。気持ちいいも数値で測ればいいのに、そう思うのは私だけなのかもしれないが、人によって違う気持ちよさを確認するには数値しかないでしょ。違うのかなー、と考えながらシーツに顔をうずめて、ハ~と溜息をつく、この溜息は気持ちいい方なんで、嬉しがっているのですが。晴れて暑いのもいいことが有るの
0
カバー画像

インナーチャイルドが癒された時の感覚

私はここ最近、自分のインナーチャイルドを癒すことにハマっています。1日1インナーちゃんを癒すことを目標として夜寝る前に自室でゆったりとしながら自分と向き合っています。…のはずだったのですがここ2〜3日は自分と向き合うことが習慣になっているからか気がつくと自分の心を観察してしまっています。もちろんとっても良いことなんです。ただ、昨夜はとうとう夢にまで見てしまいました。夢の中でもワークをしていて、途中少し目が覚めたのですが夢から覚めても違和感がなかったのでそのままワークを続けていたらいつの間にか再び眠りについてしまったようです。インナーちゃんを癒すことになぜこんなにハマったのかと言うととっっっっっっっっっっても気持ちいいからです。まずインナーちゃんを見つけることができた瞬間にインナーちゃんは癒されるのですがインナーちゃんを探して探してインナーちゃんに近付いてくると涙が込み上げてきます。そしてインナーちゃんに触れた瞬間、本当に何かがスッと外れたような感覚があります。そして、その嫌な感情がある出来事を思い出してみても全くなんの感情も湧いてきません。今まで思い出すのも辛くて心が痛んでいたとしてもです。記憶そのものがなくなるわけではないのでしっかり覚えてはいるのですが「そんなことあったね。   ………で?」という感じで、辛い感情が全く湧かなくなります。そして癒し終わってもしばらくの間、心と体がとってもスッキリしています。例えるとずっと考えていても解けなかった問題の答えがわかって「あーーーーー!なーるーほーどーね!!!!」とスッキリした時と人間関係に問題があってずっと嫌で嫌で行くのが苦痛だっ
0
カバー画像

したい時にするのが健康的

経験上間違いないことの一つです。お腹空いてない時に食べても美味しくないし、エネルギーがみなぎる感じが全くしません。逆にしんどくなっちゃうのがオチですね。運動や仕事とかも同じでしたい時にする運動や仕事って質が変わってくることは経験あるのではないでしょうか。面白くて自分からやりたい仕事と人から言われて嫌々する仕事では成果もかわってきますよね。運動についてもやりたい時にする運動と嫌々する運動では効果が全く違います。筋肉や骨も感じていると思いますよ(笑)感覚も全然違うやっぱり気持ちよさが全く違いますね。身体や脳内で出てるホルモンも違うと思います。ただ一つだけ注意点があってそれは依存によるしたいです。依存によるしたいは明らかに身体を害するものも多くありそこは注意しなければなりません。気持ちいいから、美味しいからと言ってそれに依存しなければならない状況は危険が伴いますのでそんな時は注意が必要です。まずは三大欲求を気持ちよく満たすこと睡眠欲・食欲・性欲の3つですね。気持ちよく寝れる気持ちよく食べれる気持ちよく行為ができるこの3つが気持ちよく満たされればかなり健康度は高いと言えます。例えば、睡眠欲でいうと、最近倒れるほど眠たくて寝ちゃったってことはあったでしょうか。子どもや赤ちゃんはご飯食べてても寝る時は寝る最強の生物ですね。これが正解です。大人になると色々と難しい問題は出てきますが、身体の気持ちよさの質を高めていくことは大切かなと思いますね。
0
カバー画像

ヒーリング中や伝授中にもし不快感を感じたら

ariosuヒーリングセンターのありおすです。他者にヒーリングをしてもらったり、エネルギー伝授を受けている時を思い返すと気持ちの良いという体験をしている事の方が多いと思います。ですが、中にはヒーリング中や伝授中に痛みを感じたり、不快感を感じたりする事が稀にあります。今日は、「不快感」についてお話したいと思います。同じヒーリングや伝授を受けても他の人は気持ちいいというのに自分が受けてみたら不快感を感じていたという場合、何が起こっているのでしょうか?一言で言うと貴方のエネルギーが暴走していたり必要以上に過剰になっていてそれをヒーリングエネルギーや伝授のエネルギーでクールダウンしている最中に貴方の体感としては、不快感として感じます。自分ではエネルギーが暴走しているとか過剰になっているとかってわかりませんよね。ヒーリングや伝授を受けると何が起こっているかがわかります。ヒーリングエネルギーは、過剰なものはクールダウンして不足のものは補充や充電して自動的にバランスの領域に行くようになっています。(伝授でも同じです。)ヒーリングやエネルギー伝授を受けた時に「不快だった」ともし感じた時は、自分の何が過剰になっていたのかを振り返ってみるようにしてみてください。(ここ1~2週間位の間)何か思い当たる事があるかと思います。
0
カバー画像

ヒーリング中って、気持ち良いいんじゃないの?

ありおすです。 本来、ヒーリング中って気持ちいいです。 ただ、それは貴方のエネルギーの状態がどのような状態か? によっても変わります。 今日は<量>の話をしてみたいと思います。 貴方の身体の中や外を流れているエネルギーの状態には 枯渇している、消耗しているという 不足している状態と 丁度良いというバランスの取れている状態 そして 多すぎるという過剰の状態の3つがあります。 そのどれかの状態の時にヒーリングをすると ヒーリングエネルギーは、 不足しているものはエネルギーを補い 過剰の場合は減らして行き 丁度良いというバランスの状態に近づけて行く性質がありますので 必要な事を自動的に行います。 通常不足している時にエネルギーを補っている時の 私達の気持ちとしては気持ちいと感じますが、 過剰の時は減らして行き、バランスに近づけて行きますので この時は、どちらかというと不快という感じを受けたり 居心地が悪いという感じを受ける事が多いようです。 過剰の状態も 例えば 歩き過ぎて足がパンパンというのも過剰になるのですが、 この時は、ヒーリングをするとパンパンガ引いて行きますので 足が楽になってきたと思う事が多いですが、 それは自分で足がパンパンが過剰の状態だと認識していたからです。 ですが、精神面や気持ちの面で過剰になっている時って その事に気づいていない事の方がおおいんですね。 例えば 凄く好きな人がいたとして相手が振り向いてくれない。 「どうして気持ちを分かってくれないの?」 と強く思っているとします。 常にその人の事ばかり考えていて 自分ではその人に執着しているとか
0
カバー画像

紅葉の八ヶ岳

バスの運転手さんが言いましたきょうは紅葉がすごくきれいなのでいつもと違うルートを通りましょうすっごくうれしかった!バスの乗客は私一人貸し切りでぜいたくな気持ちだったゴールドに輝く光の葉をつけた木が並んでいるただ何も言わずじっと見入ってたゴールドの葉、光のきらめきこの美しさをシェアしたくてたくさん撮った
0
カバー画像

妖精さんに引き寄せのお手伝いをお願いしてみた!

今日は妖精さんに具現化(引き寄せ、物質化ともいう)のお手伝いをお願いしてみた!🌷🌷🌷🌷 するとね、まず最初に感謝が湧いた。鳥の声や土の香り、木の力づよさ、空の大きさや風への感謝・・🐓🌳 そして、ある方向に体が引っ張られたの。そこには今日アップしている写真の花があった!🌸おおおお(*_*)この花はよくあるんだけれど、この色は初めて!綺麗~~ってしばらく魅入ってた😇 そしてね具現化するっていう執着や必死を手放すように促された🍓 深呼吸が始まり空を見上げて力が抜けて~💖 どんな具現化したいかな~~とニヤニヤ 😇✈ 聞こえてくる鳥の声を愉しむように促されてね遊びモード、おふざけ感覚へと導かれ・・・「どんなものが欲しい??」と自分に聞くところへと促されました🌈普段はもう少し構えたり力んだりしてたな~~具現化する前の自分の波動、意識の在り方が大事なんだね🌟 今日はここまでを教えて貰いました! 関連サービスはコチラ!!ぜひぜひ↓https://coconala.com/services/1039933?ref=profile_service  
0
カバー画像

悶々として心が動かない時

久しぶりにお稲荷さんまでウォーキング🎵いつもより早目の時間なので空が明るいけれどあいにくの曇り空☁️でも、身体を動かすと気持ちがいい😊歩くといい気分転換になります✨悶々として心が動かない時は体を動かす!心と身体は繋がっているから✨ 
0
カバー画像

鳥の鳴き声♪

家で仕事をしていると、最近、鳥の鳴き声が聞こえてくる。「ホ~~ホケキョ!」これを聞いていると、「あ~春になったんだなぁ~!なんかいいなぁ~!」って思う!僕は動物が怖くて苦手だけど、鳥の鳴き声とか秋の虫の鳴き声とかは好き。鳥の「ホ~ホケキョ」とか「キョンキョン」みたいな声を聞いていると、和む(^^♪心が落ち着くし、気持ちもよくなる!鳥の鳴き声を聞きながら、温かいお茶を飲みながら、外の景色を見ていたい!僕の家からは富士山がほぼ目の前だから、外を見れば大きな富士山が目の前にあって、その景色を見ながら鳥の鳴き声を聞いて、お茶を飲みたい笑そういう、何もしない時間って大事だと思う!
0
カバー画像

今日は晴れた🌞

やっぱり晴れはいいね~!晴れると気分もいいし、明るくなる。今日もいつも通り、彼を送っていって、僕は家で仕事。シフト勤務の彼の休みに僕が合わせているから、我が家の休みは不定期!土曜日も日曜日も祝日も、夏休みも冬休みもないのだ笑でも、休みが同じ、働く時間もなるべく彼に合わせているから、不満はない。休みは一緒に出かけたり、買い物に行ったり、仕事の日は、帰ってきてから一緒にTverでドラマやバラエティー、Youtubeでクレヨンしんちゃんとか、あたしンちとかを見ている。そしてスマホで同じゲームをしている。だいたいこんな感じなのが、我が家のルーティーンかな~
0
カバー画像

チョットした豆知識。気持ちいい⁈

今日の豆知識・・・それは  耳引っ張りです。❓と、思った方も多いでしょう。 説明すると、  耳は側頭骨に繋がっておりひっぱることで頭 蓋全体のバランスが整い、疲れもとれて自律が安定する。 つまり、耳引っ張りとは疲れをとる方法のことです やり方は以下です 耳の付け根を持ってソフトにひっぱる30〜1分 目は水平に 目は水平の時が神経が安定するそうです。 目は蝶形骨に繋がっており目線が偏っていると頭蓋骨圧迫するそうで、目を水平に保つだけでも疲労取れるそうですウインク 明日からの皆さんもやって見ては?
0
カバー画像

夜風が気持ちいい

ちょっと用事があって、外に出たら夜風が気持ちよくて少し意味もなくブラブラ。寒くも暑くもなく、涼しげな微風が心地いい。もしかしたら1年で一番気持ちがいいかも!あぁ、ここにオープンカフェがあってお酒飲めたら絶対飲んでるな、と思いました。
0
カバー画像

とっても気持ちのいい朝♫

おはようございます!今朝は快晴でとても気持ちがいいですね(^o^)不思議と、天気が良いと生きる活力が湧いて来ます。みなさま、今日も良い1日をお過ごし下さい♪
0
カバー画像

おはようございます!(^^)/

今朝は昨日と違って、朝からよく晴れていて気持ちのいい朝です。今日も一日、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

今日は冬至 

今日は冬至!どんな風に過ごしてますか八ヶ岳では太陽の光がとても強い中、青空がパ~っと広がっています!そしてなんといっても風がキリリと冷たい!!そう、今日から風の時代地の時代の名残がデトックスされていてきついなあって人もいるかもしれないね自分に優しく労わってあげてねだってさあ、よくここまで来たって思うんだ。地の時代がようやく終わったんだよ・~するべき・お金や地位や持ち物で人の価値を測るこんな大変な時を生きてきたんだ私たち風の時代に入ったことで個人がこれから自分らしさを表現して心から開花して花が咲き誇るようなそんな人生を送り始める予感でいっぱいだ
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら