絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

花火大会に愛犬を連れて行くことは危険

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。もう花火大会の時期は過ぎましたが、今年は各地で花火大会が開かれましたね。 愛犬にも花火を楽しませたいと考えて、花火大会に愛犬を連れ行った方も多いのではないでしょうか。 ところが、花火大会に愛犬を連れて行くと、最悪の場合、愛犬を死なせてしまう危険があると、獣医さんが警鐘を鳴らしています。人間は、花火の爆音や閃光は安全であるということがわかっています。 しかし、犬にはそのことが理解できません。 突然の爆音と閃光に直面して、一体何が起きたのかが理解できず、パニックになる犬がいるとのことです。 パニックになるだけならまだしも、愛犬を花火大会に連れて行くことで最悪死亡するケースに、「てんかん発作」と「心臓発作」があるとのことです。   てんかん発作は、様々な原因で犬には起こりやすい病気といわれています。 大きな音や光も てんかん発作の引き金になるとのことです。 てんかん発作の中でも、特に注意が必要なのが、「てんかん重積」といわれる発作とのことです。 てんかん重積とは、てんかん持ちの犬が連続して発作を繰り返したり、てんかん発作が5分以上続く症状のことです。 てんかん持ちの犬が花火大会での連続する爆音や閃光に曝された場合、てんかん重積発作を起こすことがあり、発作後に死亡する危険があるとのことです。   さらに、心臓が弱い犬や心臓病を抱えている犬の場合、花火の爆音によって心臓発作を起こす危険があるとのことです。 以上のような危険が明らかになっているため、愛犬を花火大会に連れて行くことは控えるべきといえます。
0
カバー画像

「金鳥の夏」真っ盛り~♪(^^;あちぃ~

「そろそろ、キンチョ~の夏じゃね?!」「夏祭りに、花火大会、そして金鳥じゃ!」「そう、美空ひばりや小柳ルミ子なんかがCMしてた金鳥の蚊取り線香じゃね~♪ふる~ぅ」(^^;お~、ノスタルジィ~♪「夏は、蚊帳(かや)に蚊取り線香は定番じゃった!」「え?蚊帳(かや)って何かって?」「昔の日本は今のようなクーラーとか網戸とか無いので~、蚊帳と呼ばれる(武器?)が必要じゃった。」蚊に刺されてカイ~;;「でも、蚊帳って風情あっていいのじゃ!部屋の四隅に(引っ掛け釘?)みたいなのをとりつけて、まるで(スケルトンテント)じゃね~♪^^」スッケスケ~♪^^;もう、まるで「おとぎ話」みたいな空間が当時、いや平安時代?くらいからあったそ~じゃ。ほお~^^;知らんかった~なんでも「クレオパトラ」も愛用とのこと。そういえば、よく映画で見かけた「お姫様ベッド?」ってクレオパトラのイメージあるけど、確かにあれは「蚊帳」かも?!だけどね~、たま~に「足」が蚊帳から出ると~、「蚊部隊」に「総攻撃」され「かゆ~~いでごわすっ!」という結果となる・・・注意せよ!^^;かいぃ~ボクの「昭和」のこどもの頃って、みんな「貧乏?」で「長屋住まい?」で「楽天?」だったね。^^ほとんどが、「賃貸生活者?」なので~、も~毎日が「気楽?」じゃね。^^だって「安い家賃」さえ払えば、も~そこは「天国」じゃ。^^今のような「ちっちゃいお家に大きなロ~ン?」なんて無かったので、「今を生き抜けば、あとは知らん」だったかも。映画「三丁目の夕日」のような空気感?かな~?!(西岸良平イイネ~♪^^)だけど~、やっぱGHQ(アメリカ政府)の策略?で
0
カバー画像

花火を買えないハワイで楽しめない日本のスピリチュアルタイム

アロハ☆ハナイノウエです。花火大会の生中継がたくさんありますね。皆さんも花火大会に行きますか?先週末にパパが「今日は頑張って夕方までに帰るよ。」と言ってお仕事に出かけて、ハナは一瞬とても疑問でした。でも、「日本の花火の日は電車は大変だからね。」ちょうどその日は有名な花火大会があり、その近くまで電車で移動しないといけない日だったそう。テレビ中継を観てみると花火が数えきれないほどの人が花火が打ちあがっている間も大勢歩いていらっしゃって、花火が日本の夏に欠かせないことをあらためて学びました。そこで思い出したのが、日本はスーパーでもコンビニでも花火を誰でも買えると聞いて驚いたことです。先日親戚にこのことを話すと100円均一ショップでも買えると聞いてさらにびっくり!花火には亡くなった方の霊をなぐさめ、邪気を払って運気を浄化させるパワーがあります。でも、ハワイでは買うことも所持することも許可された人しかできません。打ちあがった時の大きな音が運気をデトックスして高める力を強く持っているので、おうちで花火大会を観ていても周りの不要な音がない環境で花火の音を聞いてなんとなく心がすっきりする感じがする方も多いのではないでしょうか。静かな環境で目の前で見つめる花火の時間はハワイでは得られない日本ならではの夏のスピリチュアルタイムですね。花火大会の大きな打ち上げ花火でなくても、目の前で観る花火には運気の浄化と向上のパワーは得られます!
0
カバー画像

【怒涛の〇〇力】

【怒涛の〇〇力】 先週土曜日は家族で昭和記念公園花火大会を打ち上げ場所の立川駐屯地で観覧🎆 初めての打ち上げ場所での大型花火観覧で、まさに「星が降ってくるような体験」にまさにしびれた! しかし、実は保育園夏祭り途中抜けからのダッシュ移動で、立川駐屯地受付に到着したのは締め切り3分前 の到着で、奇跡の滑り込みセーフ笑い泣き 立川駅からの混雑で歩みも進まず、 旦那は「立川でラーメンでも食べて帰ろう」と諦めムード だけど、 門が完全に閉まってしまうのを この眼で見るまでは諦めきれない!! と必死な私 「だめだ、、」と思った瞬間、駐屯地入口が予想より近くて滑り込みセーフ!! 「奇跡が起きた…」と3人でガッツポーズ。 思えば立川駐屯地チケットを頂く所から始まり、 4日前は息子が発熱。明け方には治り、 その後、保育園の夏祭りの途中抜けも先生と調整し、 何とかこぎ着けた立川駐屯地での花火観覧 ほんとに諦めなくて良かった… 夜、家に帰って、まじまじと 旦那「いやー、今日は絶対花火大会間に合わないと思ったけど、ママの"頑固力"のおかげで花火大会観れて、良かった。 ほんと、"怒涛の頑固力"っていうか、ありがとう」 私「突破力って言って〜ww」 怒涛の〇〇といえば、電車広告で見たことあるけど、とりあえず、まじまじと旦那に褒められて、 照れ臭いような(^_^;) 余談で、ギリギリ間に合って、 立川駐屯地の観覧場所の芝生を見て 私「大丈夫、、芝生かと思ったから、レジャーシート持ってきた!!」 と自信満々に取り出したのが、 バスマットサイズのレジャーシートニヤニヤ 私と息子でお尻を寄せ合い座り、 旦那はビ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第753号】家族の存在♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡ねむねむ😪今朝は5時台に起きて、早速、日記を書いてます☺️やっぱり、早朝に書くと眠いですね🤣外は晴れてそう☀️今日も暑い日になりそうです✨*写真はイメージですいきなりですが、みなさんはやる気の源ってありますか?✨大切なものだったり大切な人だったりと人それぞれ、ありますよね☺️私も、あるかも、です✨「絶対にコレがなきゃ生きていけない!」と、大切にしているものがあると、日々のやる気エネルギーがたまっていきますよね✨*写真はイメージです家族だったら、大切な子どもと一緒に花火を見たり、遊んだり、、一緒に過ごすと生きるエネルギーが蓄える気がします✨私は気がつかなかったけど家族の話を聞くと日々を頑張るための源になっていると感じます✨*写真はイメージです先日、私のスタエフのゲストに3人のお子さんを育んでいるあいさんをお迎えしてお話を聞きましたが、子どもから受け取るエネルギーってすごいんだなぁって思いました✨聞いてるだけで私も、すごく笑顔になれます☺️きっと、子どもはアイドルを超えた存在なんでしょうね✨詳しくは、私のスタエフを聴いてくださいね☺️*写真はイメージです朝日記の手を少し止めて、朝散歩へ✨今日も晴れてて気持ちよく歩けます☺️水やりをする方やお出かけする方もいて朝活を楽しんでますね✨見ているだけで私も、頑張らないとって思います✨家に帰って私も朝活スタートです✨*写真はイメージですさて、大好きなアイスコーヒーを飲みながら、朝活とお仕事、がんばります✨読書と筋トレー✨みなさんも家事や、お仕
0
カバー画像

花火大会☆彡 

みなさん、こんばんは☆月希那です♡去る29日に墨田区の隅田川花火大会に中国人のお友達にお誘いされて行ってまいりました☆いえね、その前から「多分、あーよばれてるなー笑笑」と思っていたのですが、なかなか重い腰を上げずにいたら 会社の人から「浅草に~」と言われ…笑(本当は行くのは浅草橋だったんですけど) その次は、まさかのお友達から「浅草に!!」とのお誘い( ^ω^)・・・なので知る人ぞ知る!!!聖天様にお呼ばれしてるのかな??なんて呑気に過ごしていたのですが…違ったみたい笑浅草寺の観音様のようでした♪(次回行きますね) でも、今日は花火花火大会花火のご報告をば!!もちろん、その前にもちろん、聖天さまにもお会いしにいきましたよ~聖天様についてはまた違う記事に書きますね隅田川花火大会ですが 4年ぶりびっくりマークの開催ともあり、運営委員会の気合をバリバリ感じるような花火でした↑そして、私のお友達はとてもガッツのある子でして…笑あの暑い中、「ここじゃみえない!!!移動しよう!!!」を繰り返すこと3回。月希那はのんびり屋さんと結構すぐ諦めがちなタイプなので「え~もうここでいいじゃ~んTT(こういうのは場所にいるのがおつなのよ・・・)」とも思いながら合わせつつ・・・( ;∀;)とってもきれいでした~☆彡☆でも、やはり肉眼には敵わないということで、月希那は心の目でも、そして記憶にたぁ~くさん見て残してきましたよ♪そこで気になってしまったのが「花火ってどうやって作られるの?」問題( 一一)気になったら寝るに寝られない月希那さん笑調べてみましたよ!!なんと2か月ほどかかって打ち上げるのはたったの1
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第748号】Youtubeで花火大会リアル視聴♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は謎の頭痛に悩まされて起きるのがほんのちょっと遅れました💦普段、お酒は飲まないのですがどうやら、脱水症状かな?昨日はノンアルを飲んでゆっくりしていましたが、もう少しお水を飲まないとダメでしたかね💦反省です✨*写真はイメージです今朝は、起きてから、頭痛薬も飲んで、今はすっかり、頭痛も治まっています☺️頭痛が治ったら、ちょっと経理案件がだったので少しだけお仕事✨今は、ちょっとゆっくりしています☺️・・・昨日は、いろんな地域で、花火大会でしたね✨私もYoutubeで見ていました☺️画面越しだけど、花火会場の熱気が伝わってきて私も現場にいるかのような気分に✨やっぱり、画面でも、花火を見ると楽しいですね✨隅田川花火大会も面白かったですが、静岡でやっていた花火大会もとってもステキでした✨曲に合わせて花火が打ち上げられていたので見てる方もノリノリになれます✨私も画面越しですが、リズムを取って見ていましたよ☺️私も、少し、祭り感を感じたかったので、近くの祭りへレッツゴー✨*写真はイメージです久しぶりの祭りだったのかめっちゃ人混みでしたが、こういう感覚も懐かしい気がします✨屋台を見ながらゆっくり歩く感じ✨いいね☺️たまたま、知り合いがいたのでその方と、ちょっとだけお食事✨近くにハンバーグ売ってたので買って食べたら、バカウマでした☺️目の前で焼いてくれて、出来立てを、ペロリといただく✨やっぱり、焼き立ては最高ですね✨知り合いと、味わってました☺️*写真はイメージです昨日は、お祭りを楽しみつつ、今は
0
カバー画像

★夏祭り

夏祭り(なつまつり)は、日本において夏に行われる祭りの総称です。多くは、7月上旬から8月下旬頃にあります。日本の夏祭りの多くは、起源的には盂蘭盆会(盆)・七夕・祇園祭などが絡んだものやその周辺的な行事であるものになっています。したがって、旧暦では6・7月の行事に当たります。農村社会では夏季の農事による労働の疲れに関わる行事。都市社会では江戸時代以前の夏季の疫病封じ。その死者を弔う行事を起源とするものが多い傾向にあります。 ただし、近代化によって変質したものも多く、その起源はあまり認識されず、夏祭りは一般的に厳粛な行事ではなく華やかな行事とされる傾向にあります。江戸時代以前には起源がなく、専ら近現代的な行事として始まったものや、他の地域の伝統的な夏祭りを模倣したものも多くあります。 8月の旧盆の時期をはさんだ夏祭りは帰省の時期と相まって祭礼中での懐かしい人との再会など感慨深いものです。 港町では「みなとまつり」など、郷土色豊かなバリエーションが存在します。また、神社の祭りも多くこの時期に行われています。夏祭りで行われるものとしては、・盆踊り ・パレード ・花火大会 ・屋台(縁日広場) ・山車、祭囃子  また、特設舞台イベントとしては、・歌謡ショー ・キャラクターショー(テレビアニメ、戦隊シリーズ、ローカルヒーロー)・マジックショー ・カラオケ大会日本の代表的な夏祭りとしては、・北海道 姥神大神宮渡御祭・青森県 青森ねぶた祭 - 東北三大祭りのひとつ弘前ねぷたまつり・宮城県 仙台七夕まつり - 東北三大祭りのひとつ・秋田県 秋田竿燈まつり - 東北三大祭りのひとつ・福島県 福島わら
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第730号】夏に行きたいスポットって?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起床✨(少し早めに起きれた♡眠い中で朝日記を書きます✨カーテン越しに見える青空を感じながら日記を書くってなんだか幸せなことですね♡*写真はイメージです今はエアコンを消しているので蒸し蒸ししていますが、扇風機(正しくはサーキュレーターをつけて体を冷やしています✨外は本当に暑いので熱中症には気をつけないと、ですね♡そういえば、ここ1ヶ月はのどのケアをしています1ヶ月前くらいに熱を出して、ちょっとのど痛めてしまいました💦*写真はイメージです私は喉が弱くて、一度、喉をやっちゃうと1ヶ月くらい咳き込むことがあります💦まぁ、恒例行事なので慣れっこですが(笑)今は、のどスプレーとのど飴でケアしています✨まぁ、これでなんとかなれば良いけどね😅・・・のどに違和感がある中でもスタエフでコラボ配信がんばりましたよ✨前回に続き、あいさんをゲストにお話をしました☺️あいさんはとても優しい方なので電話相談も、本当に丁寧に優しくお話ししてくれます✨コラボ配信でも、いつもの優しい感じでお話ししてくれて嬉しかったです♡今回のボイスブログでは超フランクな話題でお話ししてくれてすごく盛り上がりました✨*写真はイメージですやっぱり、夏って行きたいスポットがありますよね ☺️その中でも密かに行きたいところってあるはずみなさんも、ありませんか?私は、配信の中でも話していますが、◯◯へ行きたいと思ってます☺️どこなのかは、ぜひ、スタエフの配信を聞いてくださいね♡あいさんと、熱く、語ってます✨すごくおすす
0
カバー画像

今年も夏がやってくる^^

梅雨に入ったと思えば・・・もう蒸し暑くエアコンは必須!蒸し暑い、真夏がやってきましたねー。コロナから4年ぶりに、各地で花火大会、夏祭りが復活^^夏らしさが戻ってきた感じですね。今年は、7月9、10日の土日に開催される 浅草のほおずき市に行ってみようか?と計画中です。この日に参詣すれば・・・100日 1000日分の功徳が得られるとか!特に10日は最高で、46000日分<何と!!126年分>の功徳(⋈◍>◡<◍)。✧♡「四万六千日」<しまんろくせんにち>とも言われています。その昔、江戸時代から開催されている、歴史ある催し物年を重ねる事にそんな風情な物に目が行きますね^^さあ、皆さんは暑い夏はどんな事に夏を感じ、どんな想い出がありますか?追記:前回にお知らせしました「関東マルシェ」東京都港区六本木会場   ですが・・・   防犯上、館内に入場の際には個人IDが必要になります。   その為、事前に登録が必要となります。   入場は無料です。   ご希望の方いらっしゃいましたら、コメント下さいね!^^    
0
カバー画像

『スリーアウト~!!』沖縄から帰ってきて、花火見て仲間と飲んでたら。。

こじんまりと3000発の花火大会、屋台はなし…泣 キレイだったのですが、電線がマジで邪魔です!8月7日に家の近くで花火大会がありました♪ なぜか屋台は15時までで終わりましたが…、 仲の良い知人のBARで飲んでたら、、、 またまた来ました。 お祭りのときにはどこからともなくやってくる…。 こんな感じの人が、 ドアをガーンと開けるなり、 「3人今から入れるっぅぅぅー?」 おいおい、またかよ~、祭りになると。。 オーナーさんがまぁ入れてやるか。 となり、僕と呑んでた知人を見た途端。 「あっ、先輩。お疲れ様ですぅぅ。」 ってお辞儀をして。 一瞬にして態度が変わりましたw 漫画やドラマでしかこんな光景見たことない。 体育会系では縦社会が厳しいみたいです。 かなり酔ってましたが素に戻りました! 最後まで素行が悪かったのでもう出禁みたいですけどw とここで、 人間関係についてです。 ビジネスの世界でも、プライベートでも、 付き合ってはいけない人たちがいます! 付き合っていると、 運気が落ちる、足を引っ張られる人たち。 日本人はなかなかハッキリといえなかったり、 縁を大事にしようとする習慣がありますが。 僕ははっきりと言い、 付き合ってはダメな人間とは速攻縁を切ります。 そんな人と付き合っていたら自分もですが、 自分の周りにも迷惑をかけてしまうので。 だから『悪縁』はすぐに断ち切りましょう! そのためには、まずは自分でルールを作るんです。 僕は野球観戦、サッカー観戦が好きなので、 スリーアウトやレッドカードと言ってます。 何のこと?? って思うかもしれないので説明しますね。 例えば、僕は野球
0
カバー画像

東京の花火大会開催

毎年恒例東京の花火大会最初の足立の花火大会が今夜開催されました。 コロナの影響で4年振りに開催された15000発の花火大会はかなり盛り上がった様です。来週半ばに葛飾、来週土曜日は隅田川と次々続いて行きます。 花火を絵にしたいと思った事もありますけど、本物見ちゃうとイラス トに花火入れてもショボくなりそうなので止めました。 久し振りの花火大会やっぱり日本の夏は良いです!!
0
カバー画像

【東京】おすすめ花火大会5選

こんにちは!ワタルです。本日はこの夏、東京で開催される花火大会をまとめてみました。夏の思い出になること間違いなしです。気になるものがありましたら是非足を運んでみてください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あなた専用旅のしおりを作成します。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら