絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

お菓子を食べたって大丈夫!食べてしまったときの健康マインド。

みなさん、おはようございます☀️早くも今年も春になり、暖かい日が続きますね。 あっという間に夏になってしまうんだろうな~。 私はこの夏、いろいろ遊ぶ予定入れちゃいますよ!笑 そのため体を整えるのに、私自身も食事を改めているところです! 菓子類などの加工品はなるべく口にはせず、外食するときは野菜多めのメニューをオーダーするようにしてます!少し前に予定が決まったので、最近までお菓子のストックがあり、それは家族に全部食べてもらいました。笑 つい昨日、お菓子は食べないと決めたのに、「お菓子食べて良い?」と言ってました💧家族に「レンカが食べてって言ったから全部食べたよ」と言われ、はっとしました…家族ありがとう…!笑 この時、誰かが自分の理想に向かって協力してくれることは、本当に助かるな~と気づきました✨ ダイエットサポートも同じようなことが言えるなと思いました。 いつもの食事を見守ってくれる人がいる。 誰かの協力というものを、理想の実現に近づく1つの手段として、ぜひお考えください。笑さて、お菓子はなんとなーく体に悪いとは思うけど、我慢できずに食べちゃった! そんなときどうすれば良いのでしょう。 お菓子はこれらが体に悪影響を及ぼすと言われています。・トランス脂肪酸 ・糖質 ・食品添加物 だけど、 我慢をしてストレスを溜める これも体には良くないこと。 結局溜まってお菓子を爆食いするという悪循環も😭 では、どのくらいまで食べて良いの?かと言うと、 できるだけ食べないに越したことはないです。 それでも食べたい時場合に、してほしいことがあります。 まず、①お菓子をお皿に取り分けること。 そうする
カバー画像

L.P制作をプロに任せた方がいい理由5選

ランディングページ(L.P)は、デジタルマーケティング戦略の中心となる要素です。自分で制作することも可能ですが、プロフェッショナルに任せることで得られるメリットは計り知れません。ここでは、L.P制作をプロに任せた方が良い理由を5つ紹介します。これらを読めば、ココナラのようなサービスでプロの制作サービスを購入するメリットが明確になるでしょう。 1. 専門知識と経験 プロのデザイナーやマーケターは、L.P制作に必要な専門知識と豊富な経験を持っています。彼らは最新のデザイントレンド、ユーザー行動の理解、コンバージョンを最適化する戦略など、効果的なL.Pを制作するために必要な全てを知っています。この専門知識を活用することで、ターゲットオーディエンスに響く、高品質なL.Pを確実に制作できます。 2. 効率的なプロセス L.P制作は、単に魅力的なデザインを作るだけではなく、マーケティング戦略を考慮し、コンバージョン率を高めるための要素を組み合わせる複雑なプロセスです。プロに任せることで、制作プロセスが効率化され、時間とコストを節約しながら、目標達成に直結するL.Pを手に入れることができます。 3. クリエイティブなアイデア プロのクリエイティブチームは、あなたのビジネスに新鮮な視点をもたらします。彼らは異なる業界やプロジェクトでの経験から、ユニークで革新的なアイデアを提案することができます。これにより、競合他社と差別化された、ユーザーの注目を引くL.Pを制作することが可能になります。 4. テストと最適化 プロの制作サービスには、L.Pのテストと最適化が含まれることが多いです。A/Bテスト
カバー画像

「AIイラストに興味はあるけど、どのツールを使えばいいか分からない…」というそこの貴方に!!

「AIイラストに興味はあるけど、どのツールを使えばいいのかわからない」「無料で高品質なイラストを作成したいけど、どうしたらいい?」そんな悩みを持つあなたにピッタリの解決策がここにあります。この記事を読むことで得られる重要な情報は次の通りです。 1. 無料で使えるAIイラストツールの選び方 2. 幅広い選択肢から最適なサービスを見つける方法 3. プラットフォーム特化型のサービスの見極め方 私はイラストレーターとして5年、AIイラストの世界には2年以上携わってきました。その経験から、読者の皆さんに最も適した情報をお届けします。記事を読み終える頃には、自分にぴったりのAIイラストツールを見つけ、独自の美しいイラストを無料で作成できる未来が待っています。さあ、その一歩を踏み出しましょう。 AIイラストとは?AIイラストは、人工知能(AI)を使用して、キーワードや文章から画像を自動生成する技術です。この技術により、従来の手作業によるイラスト作成やデザイン作業の時間を大幅に削減できます。また、AIが生成するイラストは非常に高品質で、多様なスタイルや表現が可能です。ここでは、AIイラストの基本的な特徴として、「キーワードだけで画像生成が可能」、「画像のクオリティが高い」という二つのポイントを詳しく見ていきます。 <h3>キーワードだけで画像生成が可能</h3> AIイラストの最大の魅力の一つは、単にキーワードや簡単な説明文を入力するだけで、希望に応じたイラストを生成できる点です。例えば、「夕日の下で笑顔の犬」といった具体的なシーンから、「幻想的な宇宙風景」のような抽
500円
カバー画像

自分を好きになる

こんにちは、ユウ_Yuです。 みなさんは自分のことが好きだと言えますか? ・大好きだと言える人 ・嫌いだとハッキリ言える人 ・好きなところもあれば、嫌いなところもあるという人 答えは色々あると思います。 なぜ今回はこのようなテーマにしたかというと、クライエントさんから、自分のことが好きになれないというご相談にのることがよくあるからです。 その理由を聞いていくと、「自分に自信が持てない」と話されるクライエントさんがたくさんいらっしゃいます。 過去とどう向き合うかが重要 なぜ自分に自信が持てないのかを聞いていくと、過去の体験を話されます。 ・親の方針で、選びたくない進路を選ばざるを得なかった。 ・部活で、怪我をしてレギュラーに入れず、挫折した。 ・受験で失敗して、第一志望ではない学校に行った。 ・経済的に貧しくて、子供の頃はいい思い出がない。 ・家族関係が悪く、いつも親の機嫌を伺っていた。 クライエントさんはそれぞれの置かれた環境のなかで、とても辛い想いをされてきたことを打ち明けてくださいます。 過去の体験は今の自分を形成するうえで、とても重要なパーツのひとつです。 過去を振り返り、過去から学び、そして、これからに活かしていくことは、これからよりよい人生を歩むために必要なことです。 しかし、過去にこだわり過ぎるのは、いいことではないと私は思っています。 なぜなら、私も、クライエントさんも、これを読んでくださっているアナタも、生きているのは過去ではなく、『今』だからです。 『今』を生きる 当たり前かもしれませんね。 でも、当たり前だからこそ、忘れがちなんです。 生きているのは『今』、
カバー画像

「給料の安さ」が、一番の悩み

1.給与が低い! ミライのお仕事さんが、20代から50代の男女296名に聞いた、2023年版「仕事の悩み」ランキングが発表されました。 その第一が「給与が安い!」37,2%です。 2位の「人間関係の悩み」を大きく引き離し、ダントツの1位となりました。 従来は、長年「人間関係の悩み」が一位だったのですが、逆転しました。 これはコロナ禍でお給料が減ったり、物価高で出費が増加していることが大きく影響しているようです。 お給料が低いと、家賃や食費、光熱費などの生活費を支払いがきつくなります。 また、将来への不安も増すことでしょう。 食費など出費を切り詰めても限度があります。 「もっとお金が欲しい!!」 誰もがそう思うのではないでしょうか。 2.私の年収低すぎ上記の広告、一度は見たことがあるのではないでしょうか。 これは、ある人材紹介会社の広告です。 転職すれば給料が増える。 そう思う人も多いのではないかと思いますが、本当にそうでしょうか・・・ なぜなら、お給料にはある法則があるからです 3.成果以上の賃金は支給されない そうです。 あなたが、会社へもたらす成果や実績以上のお給料が支払わえることはありません。 賃金は労働の対価です。 あなたの仕事の結果が賃金となるわけで、結果以上の賃金が払われることはありえない。 これはプロスポーツで考えるとわかります。 たとえば、サッカーのJ3の選手が、J1に移籍するには、現在のチームで成果や実績を出す必用があります。 また、仮に今の実力のまま、上位チームに移籍しても、そこで成果や結果を出せなければ、翌年度は放出されてしまうでしょう。 つまり、成果や実
カバー画像

718.サプリ愛用者は要注意? “鉄分”の過剰摂取で肝硬変&肝臓がんリスク増

サプリ愛用者は要注意? “鉄分”の過剰摂取で肝硬変&肝臓がんリスク増  医師が解説する注意点&対策 現代人は鉄分が不足しがちといわれています。鉄分不足を補うために日々の食事のほかに、サプリメントを使って鉄分を摂取している人も多いのではないでしょうか。ところで、サプリメントや食べ物で鉄分を過剰に摂取した場合、体にどのような影響を及ぼす可能性があるのでしょうか。  サプリメントで鉄分を摂取する際の注意点などについて、著書に「人生を好転させる2-week鉄活」(幻冬舎)がある、広島ステーションクリニック(広島市東区)理事長で、医師の石田清隆さんに聞きました。 体に蓄積された鉄分はなかなか排出されず Q.そもそも、現代人が鉄分を過剰に摂取してしまうケースはあるのでしょうか。 石田さん「鉄分は生物にとって大事なミネラルですが、一方で活性酸素を生み出す危険な局面も併せ持っています。そのため、私たちの体には、鉄分を厳格に調整するシステムが備わっており、通常の食生活では、体内に鉄分が過剰にたまる『鉄過剰症』になることはまずありません。 しかし、貧血などの治療の際、鉄剤の注射や輸血を繰り返すなどの医療行為で、鉄分を体の中に無理に入れた場合、鉄過剰症となるケースがあります。また、鉄剤のサプリメントの中の一つであるキレート鉄(グリシン鉄)は、アミノ酸に包まれているため、本来の鉄吸収経路ではなく、アミノ酸の吸収経路から体に入ってくるため、鉄の調整システムではコントロールされません。 最近は減りましたが、以前はキレート鉄の摂取で鉄過剰症になった人にたびたび遭遇したことがあります」 Q.で
カバー画像

ハウスメーカーの自由設計が自由じゃなかった件

住宅市場においてハウスメーカーって、すごく人気がありますよね。彼らは素早く家を建ててくれるから、多くの家庭にとってはとても魅力的な選択肢になっています。でも、この便利さと速さの背後には、見逃されがちないくつかの問題点があるんです。 この記事で、私たちはハウスメーカーの住宅設計に潜む主要な欠点を掘り下げてみようと思います。どんな影響があるのか、消費者として何に気をつけたらいいのか、詳しく見ていきましょう。 同じようなデザインが多いこと、エネルギー効率の問題、価格についての透明性がないことなど、ハウスメーカーのアプローチにはいくつかの問題があります。この記事を通じて、これから家を買うかもしれないあなたに、大切な情報をお届けできればと思います。一般的な設計の問題ハウスメーカーの家って、見た目が似ているものが多いですよね。どの家もパッと見、区別がつかないほど。これがまさに、ハウスメーカーの設計における最初の大きな問題点です。同質性というやつです。家って、その人の個性を表す場所だと思うので、もっと個性的であってほしいんですよね。 同質性と個性の欠如 大量生産で効率を重視するあまり、多くのハウスメーカーでは、類似した設計が繰り返されがちです。それによって、住宅街全体が「型にはまった」感じになってしまうんです。個性を出したい方にとっては、これはちょっと物足りないかもしれません。 フレキシビリティの不足 次に、フレキシビリティの不足です。これは将来の生活スタイルの変化に柔軟に対応できるか、という点です。家族構成の変化や趣味の変化など、人生って色々変わるものですが、ハウスメーカーの家はそれに対
カバー画像

「即利用可」 英文 秘密保持契約書   雛形  すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」英文での秘密保持契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、外国企業との秘密保持契約における様々な場面でご利用いただける作りとなっております。※商品には、日本語での翻訳文が添付されております。Nondisclosure Agreement           (Hereinafter referred to as “A”) and              (hereinafter referred to as “B”) enter into an agreement as
7,000円
カバー画像

在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.4.9 自炊ツイートを見て自炊モチベ上がりますか?

在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。朝食 ・ジャムパン 30円 ・梅マヨサラダ 90円 ・ポタージュ 35円 ・ジュース 140円食費合計 295円 メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 -分 準備・片付け 8分 所要時間 8分かれこれ2ヶ月自炊記録ツイートをしています。 これまで皆さんの参考になりそうなものもあれば管理栄養士として恥ずかしい食事内容もあったと思います。 ところで皆さんはツイートなどでお店などではなく、一般の方が作った自炊写真ツイートを見たとき自炊モチベーションは高まりますか?昼食 ・豚ねぎ焼き 100円 ・豚ごぼう 85円 ・ナムル 20円 ・紙コップみそ汁 ?円 ・ビスケット 20円食費合計 225円+α メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 -分 準備・片付け 7分 所要時間 7分今朝行ったアンケートの途中経過です。 自炊写真を見て自炊モチベーションが上がるかどうかということを調べました。 まだアンケートを始めたばかりなのでこの結果が変わる可能性もあると思います。また、このようなアンケートも行っています。 いろいろな方がSNSに上げている自炊写真が参考になっているかと言う質問をしました。 これも今日アンケートを始めたばかりですのでまだどのような結果になるかはわかりません。夕食 ・豚ねぎ焼き 200円 ・納豆 30円 ・梅マヨサラダ 90円 間食(外食) ・コロッケそば 480円食費合計 790円 メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 
カバー画像

【Live2Dモデル作成記④】腕の動き(ハンドトラッキング)

前回で頭部の動きは完成したので体の動きに入ります。今回は当モデルの最難関であるハンドトラッキング対応の腕の動きになります。単にモーションでバイバイ等の動作させるのであればそこまで難しくないのですが、ハンドトラッキングに対応するため指一本一本関節一個一個を手の表/裏両方作成する必要があり難易度が桁違いになります。手だけも指一本につきパーツ3個、それが5本、そして裏表両方なので30個。さらに手のひら両面足して合計32個のパーツにモデリングしていきます(爪がある場合は+5個。。)※以前も申し上げましたが、Howto記事ではなく「当方のモデルはこんな感じで動きます」といったご依頼者様向けモデリング紹介になりますm(_)m腕に関しては、上腕→前腕→手の順で作成します。基本的にLive2Dは小さい動きから順に大きい動きへと作っていくのですが、腕は大→小の順で作ります。①上腕上腕は外側は水平より少し上、内側は若干背中に回り込むぐらいの動きを付けます。特に外側へ動く際は、それに合わせて肩や胸が上がるように連動させます。これによりロボット感が軽減され人間的な動きに近づきます。また、腕を上げる途中にパースがかかって縮んで見える表現も加えます。(これにより車のワイパーのような平面的な印象が軽減されます)②前腕前腕は普段は下に下がっており、そこからバイバイ等で上方向に回転するので270°ぐらい大きめに動かします。ここで重要なのはイラスト作成時に関節を回転軸の中心にあわせて綺麗な円形に描くことです。これで回転させてもパーツがズレず、グルー結合しなくてもスムーズに動きます。ただ、このままだとロボット感があ
カバー画像

依存症になってしまったら・・・

精神科看護師の桂次です。 今回は「依存症になってしまったら」を投稿をします。 前回は「最近話題の依存症について」と題して、依存症のメカニズムについて、私が知り得た知見を投稿させて頂きました。 今回は「依存症になってしまったら」について投稿をさせていただきます。 *私は治療者ではないため、あくまで個人の精神科看護師としての経験と知見によるものとして、参照程度に見て下さい。 依存症の克服に関して「〇〇依存を克服しました、もう絶対にしません」なんて芸能人が話をしている記事を目の当たりすることがありますが、個人的には依然症の完全克服は不可能だと思っています(恐らく多くの先行研究もそういったものが多いはずです)。 それはなぜか?脳が大量のドーパミンを作った記憶を絶対に忘れないからです。そのために完治が不可能と言われています。 では、どうするのか?それは「触れない」「見ない」に尽きます。 例えばパチンコ依存症の方がいくら止めようと思っても、友人や会社仲間にパチンコ好きがいたり、ユーチューブの関連動画を見てしまったり、パチンコ店の看板を見たりすると脳がドーパミンを作ろうとして、また行ってしまうことに繋がってしまいます。 アルコール依存症の方もお酒を実際に飲まなくても、お酒を美味しそうに飲むCMを見たり、スーパーマーケットでビールの段ボールを見たりすると、無性に飲酒をしたくなってし、再飲酒に繋がってしまうでしょう。 しかし精神科や治療施設に行くと、その間は完全に止めることが可能です。 それは、実際に依存対象触れないだけでなく、依存関連のものからも遠ざかることが出来ているから止めることが出来てい
カバー画像

時には鈍感さんになることも必要。

こんにちは、YUSAKODAです(˶′◡′˶)人の気持ちって、表情やしぐさ、行動に現れたりするので、言葉に出さなくても、その人がどう思ってるかわかりますよね?…って、本当にそうですか?(*′艸`)どうしてそう思うんでしょう。そうに決まってる?本当に?あなたがそう思ってるだけじゃないですか?まあでも、たぶん、思った通りに思ってるんですけどね😅ただ、実際に相手に聞いてみないと、わからないこともあるし、聞いてみたところで正直に答えてくれるとも限らないし、その時に見た一瞬の表情だけで想像するには限界があったり、こちらの先入観や固定観念でそう思えるだけだったり、あなたが、相手の「本当の気持ち」を知るってことは、思ってる以上にむずかしいことなんですよね。以前のブログでも触れましたが、自分の気持ちは自分だけのものだし、同じように人の気持ちも、その人だけのものだから、こちらが何とかしようと思っても、無理な話だったりもします。本当の気持ちがどうであれ、ポジティブに感じた時は、そのまま受け取ればいいと思うんですが、もし、ネガティブな感情として捉えた場合、本当にそうかの判断にも迷うし、自分がどう反応したらいいかも迷ってしまいますよね。私は、お釈迦様の「悪口は受け取らない」という逸話が好きなんですが、みなさんはご存知ですか?多くの人から敬われているお釈迦様に嫉妬心を抱いている男性が、お釈迦様を陥れようと、作戦を考えます。大勢の人の前でお釈迦様を罵ったり、悪口を言ったら、きっとお釈迦様は怒って、汚い言葉を使い、言い返してくるだろう。そんな姿を見た人々は幻滅し、落胆して、お釈迦様の人気もなくなり、人が去っ

おすすめ有料ブログ

カバー画像

【恋愛相談】恋愛相手の距離の縮め方がこわい【マシュマロ回答】

500円
カバー画像

今ある現実を全てと思わないで

500円
カバー画像

「即利用可」 VTuberへの案件依頼契約書  商品レビュー、サービス紹介等   雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

リアコ・ガチ恋さん向け 推し様のホンネ

500円
カバー画像

4月25日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

「即利用可」 VTuber声優業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

4月24日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

恋愛成就のお守り実際の効果

500円
カバー画像

グリーンファンタジー

500円
カバー画像

「即利用可」 サックス教室 レッスン 業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

4月23日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

弟に宛てた手紙(お手紙サンプル)

500円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

続いています、5分間読書

カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

カバー画像

心理六芒占星術に2024年4月27日よるの運勢とラッキーアイテム&ラッキーカラー

カバー画像

過去の後悔・失敗はあなたの思い込みかも?

カバー画像

ポジティブと能天気(勘違いポジティブ)の違いとは

カバー画像

【2級ライティング便利表現88】hassle

カバー画像

当てはまったらヤバイ:引き寄せの法則難民 5選

カバー画像

自主製作 勇者ライディーン 塗装完成編

カバー画像

今日の学び:客観

カバー画像

【SEO対策 -実績報告-】検索1位を獲得しました!

カバー画像

人生の1/3は睡眠に費やすので質の良い睡眠を

カバー画像

♠ O.D.008_【番外編】 “ 地球の 「夢」 “---(novel)

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

【恋愛相談】恋愛相手の距離の縮め方がこわい【マシュマロ回答】

500円
カバー画像

【2級ライティング便利表現88】hassle

カバー画像

科目ごとの勉強スケジュール!

カバー画像

英作文演習~基礎編⑪

カバー画像

「心と体の健康入門⑮」~「ストレス・フリー」から「自然治癒力」増強へ~

カバー画像

音読なら先を読む

カバー画像

【Biology SL】今日4/25の過去問(動物生理学)

カバー画像

トンボと塗り足し

カバー画像

読書 『かがみの孤城』を読んで

カバー画像

推しの子!

カバー画像

食品の輸入の流れ

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 20

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

ロゴデザイン制作0426

カバー画像

アイコン&ヘッダーのご依頼

カバー画像

GW限定価格イベント!!

カバー画像

マイクラスキンのご依頼に関するお取引の流れについて

カバー画像

キャット様♥おおたこさん♥山本翔太様感謝♥スーパーヒロイン図鑑Ⅶ♥

カバー画像

プロフィールアイコンを変えてみました!

カバー画像

2024.4.25 歩道橋の日

カバー画像

少年!しょた!半ズボン!!

カバー画像

展示にむけて

カバー画像

デザイン実績④

カバー画像

デザイン実績③

カバー画像

ブログ51

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

ビジネス感度を高める方法

カバー画像

いらないこと

カバー画像

大きな声と良く通る声は違う

カバー画像

顧客を魅了するプレゼンテーション術! 資料作成から発表まで

カバー画像

起業の夢を叶える!0から始めるビジネスプランの作り方

カバー画像

株式会社ドライブ大島眞理子コース別副業@信二のバズリ副業

カバー画像

株式会社サンライズ川島健一郎副業のこと~主婦まきお調べ

カバー画像

営業車発想法

カバー画像

市場の衰退を阻止する媒体基準とは

カバー画像

【SEOコンサルがおすすめする】無料SEOツール7選!

カバー画像

【最適化されたアプローチ】ランディングページ制作における5つの必須チェックポイント

カバー画像

新たな一歩への第一歩を。退職代行サービスで心地よいスタートを切ろう

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

過去の後悔・失敗はあなたの思い込みかも?

カバー画像

スルーしちゃダメ。自分のいいところ😊

カバー画像

真実の言葉 121【神とひとつになること】

カバー画像

真実の言葉 120【神とひとつになること】

カバー画像

【音声アファメーション】「私は頭が良い」◆頭を良くする◆IQを上げる◆地頭を良くする

カバー画像

気づきを得る今日の一言「相手をガッカリさせよう」

カバー画像

【メキシカン・ハンモックが気持ち良い理由①】

カバー画像

love-based thinking だとしたら?

カバー画像

今日も一日お疲れさまでした。

カバー画像

居心地の良い人はこんな人♪

カバー画像

今ある現実を全てと思わないで

500円
カバー画像

人生の質を高めるヒント

コラム

もっと見る
カバー画像

続いています、5分間読書

カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

カバー画像

妊活

カバー画像

今日の学び:客観

カバー画像

人生の1/3は睡眠に費やすので質の良い睡眠を

カバー画像

自己紹介

カバー画像

「根拠のない自信」を持って、毎日がハッピーになるならそれでよし

カバー画像

いよっ、日本一

カバー画像

プチ恋愛相談(愚痴聞き)ここでやります。お題をDMでください。(ラジオDJ風)

カバー画像

ほんの少しでも。

カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年4月26日(金)友引☆

カバー画像

ツインレイの2人は運命を信じていません。「いつかは自分を迎えに来てくれる人がいる」とか思っていません。ツインレイは「地道な努力をそれぞれしている」んです。

カバー画像

ご報告

カバー画像

4月26日(金)の鍵ワード

カバー画像

ツインレイ:本当にあった永遠なる男女の愛!

カバー画像

心理六芒占星術に2024年4月27日よるの運勢とラッキーアイテム&ラッキーカラー

カバー画像

ポジティブと能天気(勘違いポジティブ)の違いとは

カバー画像

当てはまったらヤバイ:引き寄せの法則難民 5選

カバー画像

ペストがやってくる

カバー画像

2027年7月

カバー画像

【今日のワンオラクル】2024.04.26

カバー画像

寝る時にみる、夢の意味

500円
カバー画像

なんとなくソフィア易メッセージ

カバー画像

●同じパターンを繰すのは…

すべてのカテゴリ

278,201 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

update

2024年 4月26日 金曜日 パソコンを扱う立場として 週に一度は必ず 『設定』アイコンを開いて 『Windows update』を動作させています。 「利用可能な更新プログラム」 これが待機しており インストールするタイミングが有ります。 週末辺りに 定期的なインストールを心掛け 今日も実行しました。 これが とんでもなく時間を要します。 終了するまでに 三時間以上掛かり その間は 何も出来ません。 何か出来るのかもしれませんけれど 私は パソコンに集中して欲しいので 邪魔をしないように 何もしません。 何かを動作させたら updateに負担が掛かり 終了時間に影響がでるかも・。 なんて思うからです。 ブログ投稿とかの用事を 済ませてからが良いのでしょうが 私は updateを優先させて 記事投稿を後回しにしています。 要領の悪い性分は 生涯者なんでしょうか? だって、 updateの終了時刻は読めないし 記事を書いている途中で 再起動を迫られる事も有って 二つの動作を切り離さなければ 駄目なんですよね。 私、 不器用なので 時間の掛かる 下手なやり方しか出来ないのね・・。 何の事か わかりますか? ホントに私 何をするのにも不器用だから 皆さんのように 「要領良く」事を進められない事に コンプレックスを抱いています。 あぁ そうそう、 先日ね 令和六年度(2024年度) 枚方市国民健康保険 特定健康診査受診券が 手元に届きました。 ピンク色の紙で 裏面に 問診票が記載されておりました。 ついでに、 肺がん検診 胃がん検診 大腸がん検診も受けましょうか? 問診票の回答欄は
0
カバー画像

続いています、5分間読書

続いています、5分間読書。毎日読めているわけではないし、5分の日も3分の日も30分の日もあるけれど、いやいやながらではなく続いています。好きなジャンルは小説、実用書、辞書ですね。タウンページとかあったらそれも入ってきますけど、最近は配られてないので国語便覧とか見ていたりもします。多分、こう「しなければいけない」と枠に囚われないようにしてるから続くんだろうなぁと。決めてしまえばそれはルーティンになるかもしれないけれど、気乗りがしない日だってありますよね。仕事ではないのでそんなに縛られる必要もないと思っています。小説は東野圭吾さんが好きです。メルカリで探しては読み終わった頃に購入し、読んだものを出品し、という流れで読んでいます。思えば小学校の頃から推理モノは大好物でした。小学校の頃は赤川次郎さんを読んでいました。大人になってからはずっと東野圭吾さんを読んでいる気がします。おすすめの本があったらお気軽にメッセージでおしえてくださいね(*´ω`* )⏬メッセージはこちらから⏬https://coconala.com/users/2791228
0
カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

こんにちは、コツメカワウソ先生です。新学期に入り、もうすぐ一か月が経ちますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。入学やクラス替えで環境が変わった方も多いのではないでしょうか。新しい環境にはもう慣れましたか?新しい教科書に最初に折り目をつけるときなんだか緊張とワクワクの混じった不思議な感覚になりますよね。「前の学年までこの教科は苦手だったけど今年はいけそうな気がする」「ここから新しい分野が始まっていくんだ、頑張ろう」「今年こそはこの教科書すべて理解してやろう」これは私の学生時代の実際の心の声です。共感する方もきっといるはず。。もちろん間違ってはいないです。多かれ少なかれ年度始めのその意気込みは大事です。しかし、往々にして新年度の学習内容は前年度までの学習内容を踏まえているものです。学校によっては前学年までの復習から始めるところもあるかもしれませんが、多くの学校では前年度までの内容は理解しているものとして授業は進んでいきます。これは学習指導要領に一年間に学習する範囲が定められていて学校の先生は計画的にその範囲をすべて扱わなければならないため仕方がないことなのですが、、、正直、前年度までの内容に穴がある状態で新年度の内容を積み重ねていくのは難しいです。どこかのタイミングで復習しなければついていくのが難しくなります。これは勝手な持論でもなんでもなくて私の実体験に基づく話です。(笑)だからこそ新年度に入ってまだ日の浅い今の時期、新年度の学習内容がまだそんなに進んでいない今の時期だからこそ前年度までの不安な単元の復習をしてほしいのです。数学の計算の仕方に不安があるのであれば前の教科書やワー
0
カバー画像

【恋愛相談】恋愛相手の距離の縮め方がこわい【マシュマロ回答】

【Fanboxの記事を転載しています。】【相談内容】 まだリアルでは会ったことないお砂糖がいますおあいては他県の人です最近お砂糖になってまだ日が浅いですしリアルのおつきあいとお砂糖はちがうとおもっているので会うつもりはなく相手もそれに同意してくれているのに わたしの住んでる県に来たり 会えないことをSNSでチラつかせたりして ちょっと怖いのと 会ってあげれない罪悪感やわたしはこのままでいたいので伝えると関係が壊れるこわさもあり 最近少し距離を置いたら察してくれるかなとログインをずらしたりはしているのですがこのままうまくやっていけるとおもいますか? 【回答】まずこの悩みを作ってるのはあなた自身であることを理解していきましょう。
0 500円
カバー画像

心理六芒占星術に2024年4月27日よるの運勢とラッキーアイテム&ラッキーカラー

心理六芒占星術は、天体や自然現象を観察して、吉凶を占う占術です。 ・総合運 心理六芒占星術で、あなただけの輝く未来を導き出す 総合運上昇、才能開花、チャンス到来、人間関係充実、今こそ、あなたの人生を大きく変えるチャンス! https://coconala.com/services/2793239 ・恋愛運 心理六芒占星術で、あなたにぴったりの恋愛を見つけよう! 運命の出会いは、もうそこまで来ているかも? https://coconala.com/services/2804338 ・仕事運 仕事で輝くチャンス!あなたの才能を活かす開運術 https://coconala.com/services/2801241 人生は何度でも再スタートできる。 https://coconala.com/services/2803681 就職・転職活動のときのパワーカラー https://coconala.com/blogs/3856928/350088 幸福を招くおまじない https://coconala.com/blogs/3856928/346126 幸福を招くおまじない その2 https://coconala.com/blogs/3856928/393026 幸福を招くおまじない その3 https://coconala.com/blogs/3856928/399161 数霊 https://coconala.com/blogs/3856928/389436 心理六芒占星術の特徴は、個々の星座や象徴の意味を超越し、心の奥深くに潜む可能性に光を当てます。内部への深い洞察が、
0
カバー画像

過去の後悔・失敗はあなたの思い込みかも?

◇当てはまる方に読んでいただきたい◇「過去・現在を変えたい・・・」「過去の後悔や失敗を恐れてしまう・・・」「過去やある物事に対して、緊張・不安・心配などネガティブな感情が沸く」こう感じてしまうことは悪いことではありません。しかし、ネガティブな感情で抱え込んでしまうことで、心が苦しくなったり、失敗を恐れて、前に進めなくなることもあると思います。人は、人生を歩む中で得た知識や経験などから価値観(物の考え方・捉え方)を形成し、その価値観のなかで生きています。そのため、自身の価値観が原因で苦しい思いをする場合もあります。そんな時は、それまでの概念・価値観に疑問を持ち、「本当は別の捉え方でも良いのでは?」という気づきが重要です。◇解消方法があります◇過去の事実は変えられなくても、過去の受け取り方を変えることで、緊張・不安・心配などネガティブな感情を取り除くために効果的な手法である「リフレーミング(reframing)」のご紹介です。リフレーミングとは、状況・経験・出来事・考え方・感情など、特定の捉え方を変える心理学的技法です。ある枠組み (フレーム) で捉えられている物事から枠組みを外し、異なる枠組みを適用させて物事を見る方法です。リフレーミングを行うと、自分を客観的に見つめられます。 行き詰まった時にはリフレーミングを実践してみましょう。 ◇効果◇過去や未来に対して「自分はダメだ」「自分には無理だ」ネガティブな状況に陥ったときにリフレーミングを実施することで、「意味のある経験・機会」と捉えられるようになり、意識が変わることで、心が楽になり、行動に変化が起きます。ネガティブな循環からポジ
0
カバー画像

ポジティブと能天気(勘違いポジティブ)の違いとは

はじめに私は、星 桜龍と申します。現役の占い師、霊能者としての役割を果たしつつ、学者としてスピリチュアルな世界の研究にも携わっております。この不可解で広大な宇宙の一片において、私たちの魂が辿る旅の解読を専門としています。今日は、ポジティブな心持ちと能天気な態度の違いについて、占いやスピリチュアルな観点からお話ししようと思います。 ポジティブと能天気の違い ポジティブな心持ちは、人生における挑戦や困難に対して、希望を持ち続けることができる精神状態です。これは、内面から湧き出る力であり、自己啓発や精神的な成長を促します。一方、能天気な態度とは、現実を直視せず、問題を見過ごすことで一時的な快楽を得る心のあり方です。この違いを理解することは、自分自身と向き合う上で非常に重要です。 スピリチュアルな観点から見るポジティブと能天気 スピリチュアルな探求を通じて、私たちは自己の内面と深く繋がることができます。この過程で、ポジティブな心持ちがいかに自己のエネルギーを高め、魂の進化に貢献するかを理解することができます。ポジティブな思考は、自己の内部にある光を外界に放つことを可能にし、周囲の人々にもその光を分け与えることができます。これは、単なる楽観主義ではなく、自分自身と世界をより良くするための意識的な選択です。 一方で、能天気な態度は、自己の内面から目を背け、外界の表面的な快楽にのみ焦点を当てることを意味します。これは、自己の魂の成長を妨げ、内面の光を薄暗くすることに繋がります。スピリチュアルな成長の道では、このような態度は避けるべきものとされています。 まとめ ポジティブな心持ちと能天気な態
0
カバー画像

【2級ライティング便利表現88】hassle

「面倒ごと・手間」という意味の名詞です。「悩ます・イライラさせる」という動詞の意味もありますが、ライティングでは名詞の方が使いやすいかなと思います。 Commuting in rush hour traffic can be a daily hassle for urban dwellers which leads to stress and wasted time. ラッシュアワーの交通渋滞で通勤することは、都市の住民にとって毎日の面倒ごとであり、ストレスや時間の無駄につながる。 Even though security is important, managing multiple passwords for various online accounts is a significant hassle in this digital age. セキュリティが重要とは言え、様々なオンラインアカウントに対して複数のパスワードを管理することは、このデジタル時代におけて、かなり手間である。 1つ目の例文のdwellersは「住民」という意味で、dwell(住む)から来ています。 あわせてどうぞ。
0
カバー画像

当てはまったらヤバイ:引き寄せの法則難民 5選

はじめに皆様、星 桜龍と申します。私は占い師、現役の霊能者、そしてスピリチュアルな学問の研究者です。日々、人々の心と魂に寄り添い、その人生の羅針盤となるべく尽力しています。今回は、「当てはまったらヤバイ: 引き寄せの法則難民 5選」というテーマでお話しします。引き寄せの法則を正しく理解し、実践することで、豊かな人生を手に入れるためのヒントをご紹介いたします。 引き寄せの法則難民とは? 引き寄せの法則難民とは、引き寄せの法則を信じ、実践しているものの、望む結果が一向に現れず、逆に不安やストレスを感じてしまっている人々のことを指します。ここでは、その特徴と対処法を5つ紹介していきます。 1. 願望の明確化ができていない 多くの人が落ち入る罠の一つが、自分が何を本当に望んでいるのかを明確にしていないことです。願望が曖昧なままでは、宇宙もそれに応えることができません。自分の内側に深く目を向け、真の願いを紙に書き出す習慣をつけましょう。 2. 過度な執着 願望を叶えたい一心で、それに過度に執着してしまうと、かえって願いは遠のいてしまいます。宇宙に願いを託したら、それを手放し、結果を信じる姿勢が大切です。過度な執着は、不安と疑念の源となります。 3. ネガティブな思考パターン ネガティブな思考パターンに陥っていると、良いエネルギーを引き寄せることができません。日々の思考や言葉にポジティブな変化をもたらすことで、自然と望む現実を引き寄せることができるようになります。 4. 行動を伴わない願望 願いだけで終わらせず、それを実現するための具体的な行動を起こすことが重要です。行動を起こすことで、宇
0
カバー画像

自主製作 勇者ライディーン 塗装完成編

PLAMAXから勇者ライディーン塗装が完了し、無事に製作完了しました固定キットでパーツが一体成形のためプラモデルというよりも、さながらガレージキットのような風貌スタイルは抜群だが、一部でマスキングによる塗り分けが必要まずは頭部パーツ①赤色は隠蔽力が低く、下地の影響を受けるため1番に塗装②次に赤色をマスキングして黄色を塗装赤と黄色はどちらも隠蔽力が低く、正直どちらから先に塗っても問題はなしマスキングの特性として細かく行うよりも、広い面でマスキングする方が、糊面が密着してくれて塗料漏れを防ぐことができるので、はじめに赤色を塗装して黄色を塗りました。③薄い青色を塗装④濃い青色を塗装次に、顔面横は黄色パーツを塗装しマスキングその後に薄い青色を塗装しています。青色塗装時には、黄色へのマスキング漏れがありサイド塗り直して修正。隣が薄い色で良かった塗装に関してこのキットは、合わせ目消しやスジボリの追加さえ作業すれば、その他は難易度は低く一部のパーツだけ塗装の際に丁寧にマスキングすれば、塗装も難なく出来ましたこのあたりは、すごく考えられたキットだなと初心者にも作りやすいキットかもしれませんね昨今のプラモデルのように、情報量を追加するために細かく塗装することもなく、広い面を一気に塗ることができるのは、やはり気持ちがいいものですねPLAMAX製 勇者ライディーンどうだったでしょうか昭和時代を代表するヒーローそしてこの原型 非常に格好良いですねぜひ、1体どうでしょうか製作のご依頼お待ちしております
0
カバー画像

今日の学び:客観

今日のメッセージ:客観 人生で一番怖いことは、自分が見えなくなること。 ほんの少しの角度の狂いが、未来を大きく変えてしまうのです。 その対処法:多種多様な方法を試してください(千手千眼観自在菩薩)仁瑚からのメッセージ~ 「自分が分からなくなった。自分がなくなる。」私は、その経験をしたことにより、今の感覚にたどり着きました元々は、すごく自分の軸があると自分でも思っていましたし他の周りの方からの評価もそうでしたただ、自分の感受性(霊感)に気づいたときに1度崩壊しましたそして、今やっと身に染みて思うのです「他人のものまで背負い過ぎる癖」だから、他人のことが、やるべきことが、私に雪崩のように情報として入ってくる・・・それをやめよう、そう決心する出来事があり、しばらく内と向き合っていました「他人に対し思いやりを持とう」「みんなに優しくあるように」そう教え込まれた教育により自分のことよりも他人優先で考えてしまう、心の優し過ぎる人がいることに危機感を感じますそのような中でも自分のことしか考えられない方は大変多いですそのような方には「すべて自分事ととらえる」そちらを勧めますが、その反面その考えでは非常に危険な人たちもいますそれこそが、精神性の高い方、高生まれの方、繊細な方・・・そのような方ほど、一つずつの言葉をしっかりと受け入れ考えてしまう傾向がありますだからこそ全てのタイプの方にお伝えしたいのが「客観」自分も、他人のことも、客観視すること俯瞰的に見ることです他の人ならどうするのだろう・・・という意味ではありません何者にもなることなく上から、左右から、斜め上から見るという意味です色んな角度から
0
カバー画像

【SEO対策 -実績報告-】検索1位を獲得しました!

こんにちは、東北地方のSEOに強いホームページ制作会社、メディアワークス株式会社の舘口です。今日は20度を超える予報で、東北地方も熱くなりそうです。 今日は、SEO対策で1位を獲得したので、かかった時間などをまとめていきます。 【SEO対策 -実績報告-】 今回の検索1位取るまでの時間 ⇒ 9日 2024年4月14日 3位スタート、 2024年4月23日 1位獲得。 難易度は22とカンタン案件。 ボリューム40ですが、多少の流入が発生しています。これ自体の影響力は小さいけど、サイトを成長させるにはこういう小さなワードの積み重ねが重要です。 ビッグキーワードを支える、縁の下の力持ちワードです。 イチロー選手も、「小さなことの積み重ねることが大事」と、言っていましたが、SEOにも言える事かもかもしれません(^^♪ SEO対策やSEOに強いホームページが欲しいお客様は、お気軽にご相談くださいませ(^^♪あと、ホームページ商品出品してます。表示価格は定価ですが、予算に応じて柔軟に設計できるので、お気軽にお見積もりからご相談くださいませ。
0
カバー画像

人生の1/3は睡眠に費やすので質の良い睡眠を

睡眠時間をしっかり確保できれば翌日のコンディションも良好。でも、ついついスマホやパソコンを触ってしまい寝不足になるという経験は皆さんもあるのではないでしょうか?寝不足になる=しんどい=コンディション最悪=あらゆる面でパフォーマンス低下そしてモチベーションも下がります私の場合は最低でも6時間の睡眠は確保できています。割と健康なのは睡眠負債を溜めない事以外にもある事をやっていますがそれはまた別の機会にでも書こうかなと思います。睡眠負債について寝不足なら寝溜めすればいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが寝溜めは健康に非常に悪く、根本的な解決にはなりません。日頃からきちんと睡眠時間を確保する事が一番大事です。睡眠時間だけでなく睡眠の質をよくする為にも自分に合った枕等を購入したりするのもいいですね。人生の1/3は睡眠時間に費やすのだから心地よい眠りにつくためにも睡眠の質は上げたいものです。しっかり睡眠をとって1日1日を大切に過ごしましょう!
0
カバー画像

♠ O.D.008_【番外編】 “ 地球の 「夢」 “---(novel)

♠ O.D.008_【番外編】 “ 地球の 「夢」 “---(novel) ■ふざけやがって! やり捨てかよ❗ 地球は非常に怒っていた。 ■・・・私は、地球。 ■せっかく、人類に、天下を明け渡して、 「進歩」 と 「調和」 を、望んだのに、 ■地球: いったい、なんて事を、してくれるんだ!! ◾人類は、有史以来、 争いが途絶えた事が、 ほとんどなく、 ◾クラッシュ&ビルド=私に大穴を開けて、 立派な建物を建てたかと思ったら、 それをミサイルで破壊する。 ■両手で顔を覆う 愚かさ❗ ■「悲しくなる‼️」 ■一部の人間は、 「環境問題」、「戦争問題」を解決しようと、 頑張っては、いるようだが、 =それも、意見がまとまっていない!= ■ “ マンマミーヤ! “  ----- なんとも、嘆かわしい。 ・・・ と、 “ 銀河インターネット “ を、彷徨っていた時である。 なんじゃこりゃ --🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社) ■地球: この私の夢を叶えてくれる!とでもいうのか⁉ 無理だろう!     そんな大それた夢と、 ■地球は、一旦、 PCをシャットダウンした。 ・・・ ・・・ ・・・ ■何日かたっても、 いっこうに人類の「戦争問題」、「環境問題」は、 解決する兆しさえ、ほとんど見られない上に、 ■=変なうわさ=まで、飛び込んできた❗ ●「月」、「火星」移住計画!!! ■おいおい❗ 私をこんなにしておいて、 ■→とんずら! っ! --- かよ❗ ■気絶しそうになった、地球だった。 ・・・ ・・・なんとか、気を取り戻して、 ■そう
0
カバー画像

自己紹介

生まれも育ちも〜 と言ってみたかった岩手生まれ、東京千葉育ちです。・介護職・CDショップの店員・お花屋さんetc…いろいろなお仕事を経験し、夫と出会い結婚。実家も義実家も遠方の土地へ妊娠中に移り住みました。親しみやすくはっきりとしたタッチで、非言語をわかりやすく表現するのが得意です。お仕事お待ちしております!
0
カバー画像

「根拠のない自信」を持って、毎日がハッピーになるならそれでよし

私は今までに人並みかあるいはそれ以上の数の苦境に立たされたことがあります。 それでも何とかなって生き延びてこられたのは、どんな状況になったとしても「自己肯定感」が損なわれなかったからだと思っています。。 この自己肯定感については大きなテーマなので、また別の機会に書くことにします。 私は欲張りなので、4年前の危機的状況を脱しつつあり安定軌道に入ったので、もう一歩先に進んで、もっと豊かで幸せな人生を望むようになりました。 そのための方法として思い付いたのは・・・ 「根拠のない自信」を持つ、ということです。 それも揺るぎのない程度に。 皆さん、矢追純一さんという方を覚えていますか? UFO番組をたくさん制作されたテレビマンで、ふた昔前まではよく放送されていました。 まあ、一般的に言えばかなり「胡散臭い」人ですよね。 ある日、Amazonで本を探していたら、矢追さんの著書がひっかかり、何となく面白そうなので購入したところ・・これがまた予想の何倍もの面白さでした。 自叙伝的な内容の著書で矢追さんのライフストーリーが淡々とつぶさに述べられています。 特に私のアンテナに引っかかったところは、矢追さんの生きざまのベースとなっている考え方です。 それは・・・ ・根拠のない自信を持ち続け、自分自身を信じ続けること ・「大きな流れ」に逆らわないで、それに身を任せる といったものです。 矢追さんの考え方が正しいかどうかは分かりません。 でも、私は世間的には正しくないとされる考え方でも、私が楽しく面白く生きられそうな方を選びます。 この「根拠のない自信を持つ」ということ、実は私にもその傾向があったのです
0
カバー画像

いよっ、日本一

何年か前に山梨に行った時に写した富士山日本一の富士山いまだに見ると感動します秋田県の山奥で生まれ育った私は小さい頃富士山は日本一高い山なんだと教わり一度は見てみたいとあこがれたものです今では見たければ何時でも見に行けるようになりましたが友達100人はいません小さい頃に思い描いていた事と今現在の状況は大きく違っています良くも悪くもですその都度、その都度判断してきたのは自分なんですけどね良くも悪くもですときどき今年の暮れには自分はどうなってんだろうな生きているんだろうか笑顔で笑っているだろうか誰と何処にいるんだろうか心筋梗塞を患ってからは妙に弱気になってしまっていますがとても楽しみでもあります一日一日一つずつ一つずつ乗り越えていくこと最後まで生きて亡くなった友人たちを供養していくことが私の生きていく目標です
0
カバー画像

プチ恋愛相談(愚痴聞き)ここでやります。お題をDMでください。(ラジオDJ風)

今月よりココナラで恋愛相談を始めましたが、いまのところご相談件数はゼロ。まぁ、相談対応を始めたばかりなのでそりゃそうかといったかんじで、のんびりやっております。自分に困りごとがあり相談相手を探している立場であった場合、 どんな人を探すかというと、、、「困りごとにきちんとしたアドバイスをくれそうな人」 ではないかと思います。では、そんな人をどうやって探すか? というと、結局 口コミ とか レビュー であったりするわけで。 それはたとえば 「旅行先でどこかおいしいお店を探すとき」 や、「自分が気になっている映画を見にいくか否かを検討するとき」などと同じ。ということはですよ。 結局相談件数が0ではレビューも付きようがない。 ということで、、、、 「今のままじゃダメじゃん!!」なわけです笑 そこで、野井は考えました。 まずはお試しアドバイザーをこのブログ内でやってみようと。 イメージは 「ラジオDJ」 的な感じ。 ココナラユーザーの皆さんからちょっとしたお悩みをDMで野井にいただく。 そのお悩み内容をここで開示させていただき、野井がお答えするといった内容。 もちろん、いただいた方のユーザーネームは開示しませんし、当然ながら費用も発生いたしません。このブログを読んでいらっしゃるあなたの「ちょっとしたオトコ心への疑問(疑念)」や「今つきあっている彼氏のちょっとした愚痴」「アイツナニ考えてあんなこと言ったんだい??」などを軽い気持ちでDMいただけたらと思います。お便り待ってまーす笑■■いろんなこじらせ恋愛相談受け付けています■■ 婚外恋愛だけでなく、いろんな恋愛相談おうけしてい ます。ご相談
0
カバー画像

アイコン&ヘッダーのご依頼

 どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 今回は依然ご依頼いただいた方からアイコンとヘッダーのご依頼がありましたので、当サービスのsampleとして公開させていただきます! もしご依頼を検討されている方は、こちらを参考にされてください。
0
カバー画像

人間にとって衝動の原因は無意識の強力な力が働いている。それは自然の力、原理原則のよるもの

衝動の原因としての無意識の力は、人間の行動と心理に深く根ざしています。無意識は、私たちが日常生活で経験する多くの自動的な行動や反応、感情の背後にある力として働いています。この無意識の力は自然の法則や進化の結果として形成されたもので、私たちの行動や判断に大きな影響を与えています。 無意識の役割と自然の法則 進化的適応: 人間の無意識は、進化の過程で生存と繁殖の成功を支えるために発展してきました。例えば、危険を感じたときに即座に反応する「戦うか逃げるか」の反応は、過去において私たちの祖先が生き残るために必要な反応でした。このような反応は今日でも無意識のうちに行われ、衝動的な行動の背後にある原動力となっています。 無意識のバイアス: 無意識のうちに形成されるさまざまなバイアスもまた、人間の認識や行動に影響を与えます。これらのバイアスは、過去の経験や文化的背景に基づいて自動的に反応するように私たちをプログラムします。これにより、意識的な意思決定プロセスを迂回して、即座に行動に移すことがあります。 情緒的反応: 感情も無意識の重要な部分であり、私たちの意思決定や行動に大きな影響を与えることがあります。恐怖、喜び、怒りなどの感情は、無意識的に感じ取り、それに基づいて行動することが多いです。 無意識の力に対処する方法 無意識の力に抗うためには、その存在を認識し、それに意識的に対処する技術を身につけることが重要です。 自己観察: 自分自身の行動や感情のパターンを観察することで、無意識の傾向やバイアスを理解することができます。マインドフルネスや瞑想は、このような自己観察を助ける手法として効果的で
0
カバー画像

人間は衝動的な生き物であることを十分に理解する

人間が衝動的に反応することは、生理学的、心理学的、社会的な要因によって説明されます。衝動的な反応は、私たちの進化の過程で生まれたものであり、時には生存のために役立つこともありますが、現代社会では不適切な行動や後悔を招くこともあります。そのため、衝動を制御する能力や、反応する前に考える力を鍛えることが重要です。以下に、衝動的な反応に抗うための要因や対処法について説明します。衝動的な反応の要因 脳の構造:脳の構造には、感情的な反応を司る部位(例えば、扁桃体)があり、これが強く刺激されると衝動的な行動を引き起こします。一方で、理性や計画を司る前頭前皮質は、感情的な衝動を抑える役割を果たします。 進化的な背景:進化の過程で、衝動的な反応は生存に有利でした。瞬時に危険に反応することで、身を守ることができたため、私たちの脳には今でもその名残が残っています。 環境要因:現代社会には、私たちの注意を引く多くの刺激があります。広告、ソーシャルメディア、ニュースなどが、私たちの衝動的な反応を誘発し、感情的な行動を促す要因となっています。 衝動に抗うための方法 マインドフルネス:マインドフルネスは、現在の瞬間に注意を向け、感情や考えに対して非判断的な態度を持つ練習です。これにより、衝動的な反応を抑え、落ち着いた思考を促進することができます。 呼吸法:深呼吸をすることで、衝動的な反応を一時的に抑制し、理性的な判断を取り戻すことができます。呼吸に意識を集中することで、心を落ち着かせ、冷静な対応が可能になります。 意識的な選択:衝動的な反応を防ぐためには、意識的な選択を行う習慣をつくることが重要です。行動
0
カバー画像

科目ごとの勉強スケジュール!

こんにちは。 キャリアコンサルタントの はな です! キャリアコンサルタントの受験支援をしていると このような質問を受けます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「科目ごとの勉強スケジュールを教えて!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もちろん、秘訣はありますよ! ==================== 学科 ⇒ 論述 ⇒ 面接  上記の順で勉強することをおススメします! ※学科は論述と面接の基礎になり、  論述は面接の基礎になります。 ==================== 学科:5月と6月に勉強しましょう。    学科は70点が合格点ですので、    過去問で80点取れるようにしましょう。   ※ここで大事なのは90点を狙わないこと。    時間は有限です。    過去問で80点が取れるようになったら、    論述と面接に勉強の重点をシフトします。 論述:6月になったら、勉強を始めましょう。    論述が解けるようになると、    面接の口頭試問ができるようになります。    論述は35点以上を目指しましょう。    ホルダーの解答例を参考にしたり、    ホルダーの添削を受けてもいいでしょう。 面接:6月になったら、勉強を始めましょう。    週一で無料ロープレに参加しましょう。   ※「キャリコンスタディ」を利用しました!    合わせて、有料ロープレもおすすめです。    複数の先生にお願いをして、    ご自身の感性にフィットする先生を    見つけてみてください!    面接は65点を目指しましょう。 この記事が皆さんのお役に立ちますように☆
0
カバー画像

人間は衝動的に反応してしまう、それに抗う事がなかなかできない、できなくさせられてる。

刺激に対する感受性を高めたり、特定の反応パターンを強化することがあります。 抗う方法 衝動的な反応に抗うための方法は、自己認識、感情の調整、および意識的な行動選択を強化することに重点を置いています。マインドフルネスの実践: マインドフルネス瞑想や呼吸法を実践することで、現在の瞬間に集中し、自分の感情や体の状態に意識的に注意を向けることができます。これにより、衝動的な反応を自動的なものから意識的な選択へと変えることができます。 感情認識と表現のトレーニング: 感情を認識し、それを健康的な方法で表現することを学ぶことも重要です。感情日記をつける、セラピーを受ける、信頼できる人と感情を共有するなどが有効です。 反応の遅延: 衝動的に反応する前に「カウントダウン」を行うなどして、自分の行動に対して小さな遅延を設けること。これにより、より計画的で穏やかな反応が可能になります。 認知行動療法(CBT): 認知行動療法は、思考、感情、行動のパターンを特定し、それらをより適応的で健康的なものに修正するのに役立ちます。この治療法は、衝動的な反応の背後にある思考を特定し、それらを挑戦し、変更することを目指します。ルーチンの構築: 定期的な運動、健康的な食事、十分な睡眠など、健康的な生活習慣を身につけることで、全体的なストレスレベルが低下し、衝動的な反応が減る可能性があります。 これらの戦略を実践することによって、衝動的な反応に対してより良く抗い、より積極的で意識的な選択を行うことが可能になります。それによって、日常生活の質を向上させ、より落ち着いた反応をすることができるようになるでしょう。
0
カバー画像

ビジネス感度を高める方法

よくこんなことを言われます。 「なぜそんな瞬時に対策が思いつくんですか?」と。 実はこれは、日々の訓練で簡単に誰にでもできるようになります。そしてそれは何個もあるわけではなく、たった1つのことをやるだけで。あとは脳を勝手に作動状態にさせるだけなので、苦労とも思っていません。そのあることとは、「質問」です。 「アンテナをはる」という人もいます。 分かり安く言えば、ガソリンがなくなりそうになるとスタンドが目に付くのと同じです。これを心理学では「カラーバス効果」というのですが、意識したことが目に付きやすくなることを示します。今回のように「ガソリンそろそろだよ」と脳に指令を与えたことで、スタンドが目に付きやすい状態になるというわけです。ただ私の場合、多くの業種をサポートしているので、1つの現象を見ても1つの業種だけではなく他の業種の視点を持って見ているだけの違いです。簡単に言えば、2つの方法をとっています。 1.クライアントさんからアドバイスを求められたら、自分に質問を投げかけ、答えを見つけるためのアンテナを常にはっています。2.逆の発想で、1つの現象を見たら、他の業種に応用できないかを常に考え、アドバイスを聞かれた時に役立てます。ただこれは、正直訓練すれば誰にでもできます。 あとは、他の方と少し違う点をあげるとすれば、すべての業種をマーケティングの視点で見ていることです。自分の得意分野のフォーマットに無理やり当てはめることで、更に思考を広げています。例えば、 収益商品と集客商品を分ける考えがあるのですが、世の中の多くのビジネスは、収益商品をそのまま販売しているので、競争が激化し、値段
0
カバー画像

真実の言葉 121【神とひとつになること】

神との対話もくり返し読みことで また新しい気づきを得られます。 それを綴っていきます。 幻想を幻想と見抜けば 幻想を本来の目的に使うこと ができる 栄光を体験し 真の自分を知るツールとして 使える 例えば人間関係が必要だ という幻想を使えば人間関係を守り 大切にして乱用するまいと 思うだろう そうすれば、人間関係は さらに大きな栄光という 本来の目的のために使える あなたが必要だと思うことは すべて同じだ 想像力を使いなさい 現実的に利用しなさい それも幻想だ と見抜いている時だけ 役立つのだ ということをしって おきなさい 幻想を現実として 信じてしまうと 幻想を注意深く利用するための 用心が不安に変わり 幻想にしがみつくことになる このフレーズは とても重要で まさに自分で自分の現実を 創造する術が書かれています。 自分のとって必要だと 思うことを大切にし 一方でそれが幻想と 知っているから それにしがみつくことが なくなり 執着がなくなります。 執着という重りが取れれば 人生が軽やかになります。 自分とって重要なものに こだわりつつ それに執着をしない これこそが 「自分で自分の人生を創造している」 ことではないでしょうか? 「手愛手」 「どうし」が つどう そら(時空) 「同志」=同じ志し 「同師」=同じ師の基で 「同仕」=同じように使える ℍttps://teate-jp.com/電子書籍 「神との対話」より得た気づきを 書籍にしてまとめております みなさんの気づきのうながしになれば 幸いです ℍttps://romancer.voyager.co.jp/public
0
カバー画像

真実の言葉 120【神とひとつになること】

神との対話もくり返し読みことまた新しい気づきを得られます それを綴っていきます 幻想にぶつかった時に 輝かしい自分を表現すること それがマスターへの道だ その意味で、幻想は非常に 現実的なはずだ と認めることが重要だ 1、幻想を幻想として見抜く 2、それが何を意味するのかを決める 3、自分自身を新たに創造する こういうプロセスだこの地球 3次元で起きている出来事は すべて幻想なのです。 自分の魂を進化させるために 自分で出来事を起こしている 幻想の世界なのです 自作自演のドラマなのでし しかし 出来事をリアルにして おかないと 「幻想」と見抜いてしまい 魂の進化に繋がりません だから、超リアルな現実として 自分の目の前で出来事が 起こるのです 超リアルに見えることで 超リアルな体験となり 深い気づきが生まれるのです この事 (すべては魂を進化させる出来事) を知ったならば 思い出したならば 今のこの3次元での現実も 違って見えてくるのです。 この気づきを 「目覚め」と呼ぶ人もいます だから 気づいた人は自分を再創造 させること思い出しており 常に自分を再創造させ 魂を粛々と進化させていくのです その姿・言動がマスターと 呼ばれていくことになるのです
0
カバー画像

2024年4月26日 Kin 188 黄色い星

今日はKin 188。 『白い犬』の13日間の6日目。『黄色い星』の日。 気品の力を持つ『ウサギの神』に守護される日です。 可愛いものキレ.イなモノが大好きな神です。 可愛いものやキレイなモノに囲まれましょう。 お出かけする時はオシャレして、オシャレなスポットでオシャレに過ごしてください。 キラキラするものに触れましょう。 環境が乱れるとモチベーションが下がる傾向があります。 やる気が下がったら身の回りを整理整頓しましょう。 キレイに片付いたら自然とモチベーションもあがります。 時間の整理整頓も大切です。 勉強や仕事の時間に遊びの事お考えたり、逆に遊びの時間に勉強や仕事の事を考えたりするのはNG。 何かしながら別の事をするもの成果が上がらないのでオススメしません。 一つ一つ集中してコンプリートするようにしましょう。 有言実行が効果的。 何かをする前に、「○○をする」と声に出してから行動するようにしましょう。 そうすると、集中力が高まって、成果が上がります。 6日目の今日は、『行動』がキーワード。 失敗を恐れて引っ込み思案になりがち。 経験する事は失敗も含めて大きな財産になります。 成功は沢山の失敗の上に成り立っています。 当たって砕けろの気持ちで思い切り行動しましょう。 今日のキラキラさんは『黄色い星』と『青い夜』さん。 思い切ってご自身が思ったことを行動に移してみましょう。 今日のワクワクさんは『赤い空歩く人』と『白い鏡』さん。 いつもとは違った行動で視野を広げてみましょう。 今日のノリノリさんは『青い猿』と『黄色い戦士』さん。 目標、目的に沿った行動がオススメです。 今日の
0
カバー画像

衝撃の日②

おはようございます。癒し処♥みさでございます。今日は昨日の記事の続きをお話しします。昨日の記事はこちらです。↓私は息子に「しばらく帰ってこれないと思う。本当にごめんね。」と言いました。息子は「もっと早く困ってることを言ってほしかった。」と涙を溜めて言っていました。私は所轄の警察署に連行され、取り調べが始まりました。昼休憩に近くのコンビニで買ったであろうおにぎり弁当を支給されましたが、喉を通りませんでした。15時過ぎに「警察署内は女性を収監する施設がないから」と女性を収監する施設がある県警本部に移送されました。そこに到着すると担当官が3人ほど来て服を脱ぐように言われました。全裸になり身体検査が始まりました。1時間ほどかけてピアスの穴やらネイルがついている数まで調べられ唯一電話番号を覚えていた夫の電話番号を告げて私は檻の中に入れられました。17時になると夕食が配膳されましたが、食べる気力もありませんでした。有名な仕出し弁当の会社の弁当で、おかずはまぁまぁ味は良くごはんも温かかったです。夜の19時過ぎにその日の当番の弁護士さんが接見に来てくださいました。今現在会うことができる、唯一の私の味方でした。私は泣きながら「夫に連絡して、借金がたくさんあるからそのうち督促が行くと思う。こんなことになって本当に申し訳ない。」と伝言をことづけました。うつで不眠の私は常に飲んでいる薬がなくなったのはとても辛かったです。3日後に来られた健康診断のドクターが薬を処方してくださるまで、抜け殻のように過ごしていました。担当官はどの人も厳しいというよりもうパワハラ・いじめの域でした。生理中で寝ている間にナプキ
0
カバー画像

地元のお祭り 日記

おはようございます^^KIKU DESIGNのまっさんと申します。昨日は鮮魚ボックスのお魚をさばき切りました!全部で9匹入っていましたよ。ちなみに魚種は、・マゴチ 1・キビレ 2・クロウシノシタ 6・シジミ (貝付き、測ってないけど500gくらい?)久しぶりに魚をさばく &初めての魚種ばかりでアワアワしましたが、なんとか完了しました。そしてアラもあら汁にして美味しくいただきましたよ!また取り寄せてみたいですね(*゚▽゚*)さていよいよGWですね!みなさまは何をして過ごされる予定ですか?私は仕事半分、まったり時間半分は取りたいかなと思っています。混雑が苦手なのでGWにお出かけをすることはほとんどないです。以前は会社員で土日祝GW盆暮正月関係ない会社にいたので、GWはがっつりお仕事していましたし、逆にそういった期間は働いて平日にお出かけする方がいいと思っている方なので( ´ ▽ ` )しかしながら、地元の昼開催のお祭りは今まで仕事で行けないような日に開催されているので今回は友人の子どもを連れて行ってみようかな、と思っています(*´꒳`*)今からとっても楽しみです♪小さい子を連れているので全部は見られないかもしれませんが、どんなお祭りだったか、レポートできたらいいなと思います^^みなさまのGW期間は3連休 &4連休なのですかね?または有給が使えちゃって10連休の方もいたりするんでしょうか(´⊙ω⊙`)10連休はすごいですよね!そういう会社にいたことはないので憧れです(*゚▽゚*)ゆっくりされる方も、お出かけされる方も楽しいGWをお過ごしになって欲しいですね。GW中もネ
0
カバー画像

WordPressでエラー429が発生!Too Many Requestsの原因と対処法

[👦質問者] Wordpress で「エラー 429 Too Many Requests」が表示される主な原因と解決策について詳しく教えていただけますか? [😺阿修羅ワークス]「エラー 429 Too Many Requests」は、WordPressサイトにアクセスしようとした際に発生する可能性のあるエラーで、主にサイトへのリクエスト数が多すぎることが原因で起こります。 これは、サーバーが特定の時間内に処理できるリクエスト数に上限があり、その限界を超えた場合にこのエラーメッセージが表示されるものです。 原因と解決策は以下の通りです。 主な原因 DDoS攻撃外部からの悪意あるアクセス攻撃でサーバーに異常な数のリクエストが送られています。 スパムボット自動化されたスクリプトやプログラムがサイトに大量のリクエストを送ります。 正常なトラフィック増加キャンペーンやイベントなどで、一時的にサイトへのアクセスが増加する場合があります。 プラグインやテーマの問題特定のプラグインやテーマが多量のリクエストを発生させることで、サーバーのリソースを消耗させます。 解決策 DDoS攻撃やスパムボット対策 セキュリティプラグインの使用WordfenceやSucuriのようなセキュリティプラグインを使用し、異常なアクセスを遮断します。 Cloudflareの導入CloudflareなどのCDN(コンテンツ配信ネットワーク)を使用して、トラフィックを分散させ、攻撃を軽減します。 アクセス制限の設定WordPressの.htaccessファイルを編集し、特定のIPアドレスからのアクセスを制限する設定を追加
0
カバー画像

メメント・モリ ~坂本龍一さんの生き様に触れて~

先日、「Last Days 坂本龍一 最期の日々」(NHK)を観ました。約1年前に坂本さんは亡くなりましたが、亡くなるまでの数年間の坂本さんの姿を追った内容でした。また再放送がどこかであると思いますので、機会を捉えてぜひご覧になってほしい番組です 坂本さんか亡くなる前年の9月にNHK509スタジオで全世界同時配信コンサートの収録がされています。私は同年12月に配信されたそのコンサートをリアルタイムで視聴しました。その時は坂本さんが闘病されていることはもちろん知っていましたが、まさかその翌年まもなく亡くなってしまうなどとは思いもよらないことでした。闘病下でありながら、すばらしい音楽を届けてくれたことにただただ感動していました。 そうして、その全世界配信コンサートが坂本さんの最後のコンサートとなったこと、闘病下でもご自分の音楽をスケッチし続け、それを「化粧を施さず(坂本さんの言葉)」ほぼそのままの形で「12」というアルバムにして世に出したこと、命が尽きるその時まで音楽に向き合っていたことが坂本さんの訃報を知った時に分かり、生き抜くことの凄さに思いをやりました。*その1年後、「Last Days 坂本龍一 最期の日々」が放送され、1年前には知ることがなかった坂本さんの闘病の様子について知ることになりました。坂本さんは日記をつけていて、日々起こることに対して坂本さんの感情が大きく揺れ動く様子が伝わってきます。「現実感が無い」「残す音楽」「チキショウ」「2202年まで生きる」・・・坂本さんの生の声が私の心を揺さぶりました。 映像からも、病室での坂本さんがコミカルにおどけてみせる様子、退院
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1009号】海外のステキな街♡

おはようございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすごく晴れましたねびっくりするくらい快晴で気分も爆上がりです✨なんとなく、良いことあった気はする(特になにもなかったけど笑今日も晴れてうれしいことあれば良いな*写真はイメージですいまは木曜日のお昼ごろ少しだけ、休憩をとっています今日は久しぶりに晴れてますね☀️外は快晴の青空が広がりそうな1日ですみなさんはお仕事、順調に進んでいますか?*写真はイメージです仕事の合間に休憩がてら海外のYouTubeを見ています。ニューヨークで撮影しているものですねもちろん、英語の会話翻訳を見ながら楽しんでいます笑それにしても、ニューヨークの街中は近代的な建物がありながらレトロな感じもあって見ていて、魅了されます✨もちろん、私は東京の街中がすごく好きですが、ニューヨークもまた良いですね*写真はイメージですニューヨーク🗽に行くのはおそらく、まだ先になるのかもだけど一度は訪れたいところいろんな人たちが集まるところだからみんなが楽しんでますよねいまはドル高だしインフレだから家賃高そうだけど、それでも、住みたい街なのも頷けます。きっと、いつかニューヨークの街を歩けならうれしい*写真はイメージです夜もゆっくり過ごして就寝翌朝はいつもの早朝に起きました散歩で出ると外は曇り空天気を心配しちゃいますね予報を見るとどうやら、晴れの様子☀️きっと、日中になったらお日様が出てくるのかな*写真はイメージです早朝でも、散歩している方々が多数いましたね明るいし、歩きたくなるのもめっちゃわかります家に帰って、家カフェをオー
0
カバー画像

4月26日(金)マヤ暦鑑定【今日の運勢】NO.398

今日は、KIN188、黄色い星の日です。厳しい緊張を解き放ち、心を開いて寛容さを持ち込むことで、幸運の波が押し寄せるようなエネルギーに包まれる一日となるでしょう。今日の過ごし方★瞑想やヨガ: 心を落ち着かせ、内省することで、自分自身と向き合い、真の望みを見つけることができるでしょう。★自然との触れ合い: 緑豊かな公園や森林を訪れ、自然のエネルギーを吸収することで、心身ともにリフレッシュすることができます。今日が皆様にとって、良い一日となることを心から願っています✨ ──────────────────────────────── ☆Msカルマより☆ こんにちは。Msカルマです。  この記事が、あなたにとって素敵な一日を過ごすための ヒントとなれば幸いです😊
0
カバー画像

925.ビジネスシーンでの「方言」どう思う?

ビジネスシーンでの「方言」どう思う? 「標準語にすべき」「方言でも問題ない」意見真っ二つ! マナーコンサルタントの見解は 4月に入り、新年度が始まりました。就職や転勤などで地方から移り住み、首都圏で働き始めた人も多くいると思います。ところで、皆さんは出身地の「方言」を、ビジネスシーンでもそのまま使っていますか。日本各地には、それぞれに特徴的な方言がありますが、ビジネスシーンでの使用については「標準語にした方がいいと思う」「使い分けが必要では?」「方言は個性だし、問題ないのでは」「営業職だとちょっと…」など、賛否含めてさまざまな意見があるようです。  ビジネスシーンにおける「方言の使用」の是非について、マナーの専門家はどのように考えるのでしょうか。ヒロコマナーグループ代表で、企業のマナーコンサルティングをはじめ、皇室のマナー解説やNHK大河ドラマ「龍馬伝」、NHKドラマ「岸辺露伴は動かない 富豪村」、同シリーズ最新作「密漁海岸」のマナー指導などでも活躍するマナーコンサルタント・西出ひろ子さんの見解です。 あえて方言を使用する必要はないけれど…  まず、「方言」の定義を共有したいと思います。方言とは、共通語・標準語とは異なった形で、一地方だけで使われる語を指すと辞書で定義されています。マナー的観点から考えた場合、その地方だけで使われ、それを知らない人は意味を理解できない言葉であれば、ビジネスシーンでは使わない方がよいといえます。  例えば、私は九州の大分県出身です。大分県には「よだきい」という方言があり、「面倒だ」とか「疲れた」という意味です。その言葉を相手も知っていて
0
カバー画像

「猫vsバスタブ」の戦いは“まるでタップダンス”!? 「かわいすぎる」の声が続出した結末は?

「猫vsバスタブ」の戦いは“まるでタップダンス”!? 「かわいすぎる」の声が続出した結末は? お風呂場でくつろぐのが好きな猫もいるものですが、YouTubeチャンネル「hiatus86」では、猫がバスタブと格闘する様子が配信され、動画のコメント欄には「面白くて笑いが止まらない」「かわいすぎる」の声が続出しました。 「1対0で勝利した」のは…  注目を集めたのは「Luna falls into Bathtub」という動画。概要欄で「ルナVSバスタブ」との説明があったこちらの動画、一体どうやってバスタブと戦うのでしょうか。動画が始まると、猫の「ルナ」がバスタブを覗き込んでいる様子が映し出されました。  ルナはバスタブの中が気になる様子。バスタブの底には、浅く水が残っているようです。お水が飲みたいのか、それともただの好奇心なのか、バスタブのふちをうろうろしています。  バスタブの底に下りることを決意したのか、まずは恐る恐る手を伸ばしてみるルナ。そして両手をつくことに成功しました。  しかし、バスタブの中は当然ツルッツル。両手が前に滑っていってしまいます。なんとか踏ん張ろうとするルナですが、奮闘むなしくバスタブの中へ。大パニックになったルナは猛烈にバタバタと暴れるものの、ツルツルのため、まるでその場でダンスを踊っているような状態に。ひとしきりバタついた後、ようやく脱出に成功し……という展開です。  動画のコメント欄には「かわいすぎて何回でも見ちゃう」「タップダンスを踊っているみたいだね」といった声が。ちなみに、概要欄では配信者が「バスタブがルナに1対0で勝利した」と一言。ルナが
0
カバー画像

727.実は「加齢」だけじゃない!? 歯茎が下がる4つの原因

実は「加齢」だけじゃない!? 歯茎が下がる4つの原因 歯科医師が解説 歯磨きをしながら鏡を見ていて、「なんだか歯が長くなったような…」と感じたことはないでしょうか。それは、もしかしたら「歯茎が下がってきている」のかもしれません。歯茎が下がる原因の一つとして「加齢」が知られていますが、実は原因はそれだけではないようです。歯茎が下がってしまうのはなぜなのか、まつむら歯科クリニック(宮城県大崎市)院長で歯科医師の松村賢さんが解説します。 一番の原因は「歯周病」  歯茎が下がる症状は「歯肉退縮」といい、歯を支えている歯茎が何らかの原因で下がることを指します。冷たいものが染みる、以前より歯が長くなったように見える、歯と歯茎の境目に隙間が見えるようになった……などの心当たりがある場合、歯肉退縮が起きている可能性があります。  歯茎が下がる主な原因として、次の4つが挙げられます。 【原因(1)歯周病】 歯周病は、歯茎が炎症を起こしたり、歯を支える骨が破壊されたりする病気です。歯周病が進行するにつれて、歯茎が後退していきます。 【原因(2)歯ぎしり、食いしばり】 歯や歯茎に過剰な力がかかるため、歯茎に炎症が起き、歯肉が後退することがあります。 【原因(3)間違ったブラッシング方法】 歯磨き時に力を入れ過ぎていたり、歯ブラシの毛先が間違った方向に当たってしまったりしていると、歯茎を傷つける可能性があります。 【原因(4)加齢】 歯茎も加齢により退化し、萎縮していきます。しかし、歯周病や口内環境がよい場合は、歯肉退縮を遅らせることができます。  また、「歯茎が下がりやすい人」にみられ
0
カバー画像

電話サービスで唯一の【Best 10】入り!!

つい先日 発売されたココナラ公式ガイド企画の1つに【人気ランキング】があるのですが、下の方にチラリとアイコンが‥(笑)60万件以上もあるサービスの中から第5位に選んで頂けました。Best 10入りされている他の商品は全て制作系サービス。そんなすごいところに紛れ込ませて頂いただけでも、本当にありがたいと思うのです。これまでご利用下さった方々、そして今もお声がけくださる方々のお陰です!!長い方では、もう3年以上。悲しくつらい時はもちろんですが、嬉しい時にも知らせて下さるご利用者さま。色々とお聞きしているので、ときに「そういえばあの時‥」と、ご本人様も忘れている古いお話を持ち出すことも。(*´ω`*) 思い出を共有できるのも、このお仕事ならでは。これからも、少しでも皆様のお役に立てるよう取り組んでいきたいと思います。▶受付休止にしているコンサルサービスに関して◀未だにお問い合わせが相次いでおります45000回以上視聴された電話相談を始める前‥ドッキドキの🔰さんに向けの動画があります。お役立てくださいね。(もちろん無料ですのでご安心を!!)【電話相談】初心者さん向け☆実践マニュアルhttps://coconala.com/blogs/739189/70616
0
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

【星座占い】2024/04/26(金)星座別恋愛運ランキング

では、今日の星座占いを始めます。1位:蟹座 運勢:今日は運命的な出会いがありそう。偶然の出来事を大切に。 ラッキーカラー:ピンク 2位:牡羊座 運勢:自分から積極的に行動することで、恋のチャンスが広がる日。 ラッキーカラー:レッド 3位:双子座 運勢:友達の紹介が恋のきっかけに。オープンな姿勢が大切。 ラッキーカラー:ネイビー 4位:魚座 運勢:共感できる話題で意気投合する可能性。心を開いて。 ラッキーカラー:グリーン 5位:獅子座 運勢:自己表現が光る日。あなたらしさが魅力的に映る。 ラッキーカラー:ゴールド 6位:天秤座 運勢:バランスの取れた関係が築ける日。相手の意見も尊重して。 ラッキーカラー:シルバー 7位:射手座 運勢:冒険心が恋を刺激する。新しい趣味が繋がりを生むかも。 ラッキーカラー:オレンジ 8位:水瓶座 運勢:独創的なアイデアが恋のきっかけに。隠れた才能を見せつけて。 ラッキーカラー:ブルー 9位:乙女座 運勢:細かい気配りがポイント。相手を思いやる姿勢が鍵。 ラッキーカラー:ホワイト 10位:山羊座 運勢:忍耐が実を結ぶ時。焦らずじっくりと。 ラッキーカラー:グレー 11位:牡牛座 運勢:安定したい気持ちが強くなる日。自分のペースを大切に。 ラッキーカラー:ブラック 12位:蠍座 運勢:感情の起伏に注意。冷静な判断が今日は必要。 ラッキーカラー:イエロー 運勢とラッキーカラーを参考に、素敵な一日を過ごしてください。
0
カバー画像

「竹内まりや特集ぅ~♪(10)^^」

さて、竹内じゃ。まりやじゃ。大好きじゃ。彼女の声と曲はねぇ~、ボクの大好物じゃ。ダンナも大好きじゃ。でも、ボクは「男」は、愛せないのじゃ。ゴミン?!(^^;もう「達郎」もエエのじゃが、今回はやっぱ「まりや」じゃ。彼女の曲はぜんぜん色あせないねぇ~♪「達郎」も色あせないけどね。しっかし、どのようにしてこの夫婦というか「コンビ」は誕生したのじゃろうか?!一人でも「大ヒット歌手」なんてむつかしいのにねぇ~。夫婦でセットで?「大ヒット歌手」なんて。宇崎竜童と阿木よう子みたいじゃね。まあ、「竜童」のケースは、押して押して、また押しての「強引さ」で、何とか「よう子」ちゃんをゲットしたけど、達郎のケースはど~じゃろか?やっぱお互いの才能を認め合い、自然にお互いが接近したのかしらん?ねぇ~♪天才同士の恋愛はわからんわ。でも、彼女の実家って「出雲大社」のすんごい近所じゃからね~、おそらく「神様」が二人を近づけたのかも・・・知れんね。ホホホ(^^では、どうぞ~♪イイぜよ~♪(^^i will introduce with mariya takeuchi.she is really j-pop star long time ago.and his husband is too.hehehe「純愛ラプソデイ」BY 竹内まりや「PLASTIC LOVE」BY 竹内まりや「今夜はHEARTY PARTY」BY 竹内まりや「駅」BY 竹内まりや「時空の旅人」BY 竹内まりや「不思議なピーチパイ」BY 竹内まりや「リンダ」BY 竹内まりや「シングルアゲイン」BY 竹内まりや「告白」BY 竹内まりや((( おま
0
カバー画像

年下男性への恋愛相談です

40代H様よりご相談をいただきました。※H様にはブログ掲載の許可を頂いています。・相談内容 かなり年下の男性に恋をしています。 あまりに年齢差があるので彼と結婚したいなどという大それた望みはありません。 でも彼に彼女ができたらショックですし、その時は諦めるしかないのかなと思っています。 この恋の行方を鑑定していただきたいです。 鑑定結果は以下です。H様、大変お待たせいたしました。 H様が思いを寄せる彼との恋の行方について、鑑定をいたしました。 彼との恋がどうなっていくのかについて、ですが、H様はすでにわかっていらっしゃるのではないかと、文面から感じました。年齢差という変えられない事実が重くのしかかっている気持ちに囚われて、動けなくなっているようです。 この先、どう考えても彼との恋が発展すると思えない気持ちと、どうしても彼が気になり心惹かれている気持ちの間で、葛藤を抱えているH様のお姿が感じられました。 彼への気持ちはこの先も、心地よく幸せな気持ちと、先が見えない恋のつらさの両方の感情が繰り返し波のように押し寄せてくるようです。H様はどうしようもない葛藤から、行動できず心が引きこもってしまいそうです。また、彼への気持ちが強く執着心を持つようになりそうです。 しかし、H様はどこか難しく考えすぎているところもありそうです。彼に好きになってほしくて自分の気持ちを言えなかったり、我慢したりされて、それが大きなストレスになっているようです。 彼は自分から率先して行動していくタイプの方のようで、H様に対して恋愛感情ではなく、良い友人というイメージを持っているようです。自分のことは自分で管理し
0
カバー画像

普通の洋服をお洒落に見せる、ファッションテク 4選

「普通のジャケパンコーデじゃ、 お洒落感が足りないんだよなー」 分かりますよ、普通に着こなしでは お洒落に見えませんよね そこで、ファッションテクニックです このブログで説明するだけでも 4つありますよ 順に写真を交えながら見てみましょう 1、お洒落に見せるための飾りのファッションテク ジャケットの上からサーマーニット、絶対、インナーには着ないだろう?2、1色を2か所以上で使用するファッションテク 青色シャツの袖を出す、インナーの青色と袖の青色を合わせる 3、1色を2か所以上で使用するファッションテク ポケットチーフの白色とパンツの白色を合わせる 4、1色を2か所以上で使用するファッションテク ジャケットのこげ茶色と靴のこげ茶色を合わせる いかがですか? もちろん、上の4つのファションテクニック 洋服の色の組み合わせがOKという 前提はついています 上の写真は色の組み合わせを表現する 「全身カラーコーディネート辞典」の 全体コーデのイメージはこんな感じ お洒落に見せるファッションテクも 洋服の色のコーデが出来てからのことです 色がメチャクチャで ファッションテクを使えば 余計にダサくなりますよ そんな、色のコーデとファッションテクを 用いて作り上げる、超お洒落なコーデ 知りたくありませんか 私が提案しますよ アドバイスやアイデアが必要なら どうぞお気軽に相談してくださいね メッセージはこちらから => https://coconala.com/users/4026683
0
カバー画像

4月26日の運気が上がってしまう方法🌈

KIN188 音6(律動 鼓動 平等 組織する つり合わせる 超常識) 黄色い星(気品 美しくする 芸術)⋆ 青い夜(豊かさ 夢見る 直観🌃 第4の城🏰 皆様 お元気ですか🌞 なんか昨年のこのKINの時期も体調崩していた私(;´Д`)何だろう浄化がされている感じでしょうか昨年のこの時期はライオンズゲートだったはずだから好転反応だわ~✨と思ってたけど今回もきっとそうね!!✨そうだ!!と言う事にして気分も体調も最高にしていこ~(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウンさて26日は相手を尊重し大切にする気持ちが大事です♡ 周りが見えなくなりがちな時なので 自分の意見や気持ちを 押し付けない様 気を付けましょう そしてハプニングが起こったら 「おめでとうございます🎉」*:.。☆..。.(´∀`人) 恐れなくて大丈夫 運気は最高でシンクロも起っちゃいます🌈(*´艸`*) 黄色い星の日は⭐ ゆとりを持つことが大切な日 気持ちにも  時間にも  金銭的にも 余裕をもって なんとかなるさの精神で生きましょう(゚∀゚) ちゃんとしなくていいのです 失敗しても大丈夫! やった事が大事です 一歩踏み出しただけで100点!!最高です🌼 そして青い夜の日は🌃 自分の夢 周りの人の夢も 一緒に語って運気もアップー☆彡 良い一日を🌙🌞 いつもありがとうございます お陰様で感謝です♡ KINというナンバーは時も人も表します 自分や周りの人の事を知って 自分も他人も許して楽に生きましょう マヤ暦は簡単です 意識するだけ♡ シンクロもたくさん起きちゃいます(*´艸`*) ✅許せない気持ちが強い人 ✅自分の事嫌いな人 ✅嫌いな人が
0
カバー画像

₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

電子書籍のサンプルです。話し方の基本-その17今までにいくつか、会話における重要なテクニックをお話ししてきました。 それらと比べると優先度は下がるかもしれませんが、私が大事にしているポイントが一つあります。 それは信念を持って話すということ。 会話のテクニックは、しょせんテクニック止まりです。 電話相談の出品者が同じテクニックを身につけているのなら、最後は「人間力」で差をつけるしかありません。 悩み相談を受けていると、どうしても答えが出ないときがあります。 例えば恋愛相談。 お客様である女性は気になっている男性に告白しようかどうか迷っており、最後の最後まで決断できない状況だとしたら。 失敗して傷つくことを恐れて告白しないこともその人の選択だし、思い切って言ってみることも選択です。 物事のすべてに、誰もが納得する正解などありません。 そんなときに右に行くか、左に行くかを決めるのはテクニックなどではなく、ただの信念です。 私なら、自分の信念に基づき「思い切って言ってみようよ」と言ってしまいます。 うまくいくかどうかなんてわからないけれど、そもそも100%うまくいく恋愛なんかない。 最後はみんな、確率という危ない橋を渡っている。 もしダメだったとしても潔くフラれてしまえば、キッパリ諦めがつく。 諦めがつけば、また気持ちを切り替えて前に進むことができる。 でもここで告白しなければ、ずっとこのまま。 何年かあとになって「やっぱり告白しとけばよかった」と後悔してしまうかもしれない。 そっちのほうが嫌だと思う。 このようなことをお話ししたあとで、最後に「がんばって!」と背中を押すと思います。
0
カバー画像

言い訳はもう終わりに!小さな一歩が生む大きな変化の始め方

多くの人が大きな夢や目標を持ちながら、実際には行動に移せずに終わることがあります。そんな中、「やらない理由」を見つけては行動を避ける人々の心理について、日本の著名なWebフォーラム創設者、ひろゆきさんが鋭く指摘しています。このブログでは、その心理を解析し、どうすればそれを克服し、行動を起こせるようになるのかを掘り下げていきます。「やらない理由」の心理学1. 快適ゾーンの落とし穴人は本能的にリスクを避け、安全で快適な状態を求めます。新しいことを始める際の不確実性は、多くの人にとって大きなストレスです。しかし、成長は不快ゾーンから始まります。自分を成長させたいのであれば、快適ゾーンを意識的に抜け出す勇気が必要です。2. 失敗への恐れ「失敗するかもしれない」という恐れは、行動を起こさない大きな理由です。しかし、失敗は成功へのステップであり、何も行動しないことが真の失敗です。失敗から学び、成長する機会として捉えることが重要です。3. 完璧主義の罠完璧を求めるあまり、何も手をつけられないというのは一種の麻痺状態です。完璧な状態など存在せず、完璧を目指すよりも、まずは「良い」ところから始めて徐々に改善していくプロセスを大切にしましょう。行動を促す戦略1. 小さな一歩から始める大きな目標に圧倒される前に、小さな一歩から始めてみましょう。例えば、ウェブサイトを作る場合、完全なサイトを一から作るのではなく、最初はブログを始めることから始めることができます。小さな成功体験がモチベーションを高め、次第に大きな目標にチャレンジする勇気を与えてくれます。2. 習慣化する新しいことを習慣にすることで、それ
0
カバー画像

K189 黒KIN+赤い月は浄化やデトックスを意識!

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)今日のマヤ暦エネルギーはK189黒KIN赤い月青い夜音7です今日は黒KINの強いエネルギーが流れます心の持ち方・ものの見方に注意しましょう!黒KINは情報が入りやすい日になります情報の取捨選択に気をつけてくださいスピリチュアルが好きな方はスピリチュアル迷子にも気をつけてくださいねエネルギーの体感も強くなるかもしれません今月は黒KINや極性KINなど強いエネルギーが定期的に続いている事やピンクムーンの満月後になりますのでスピリチュアル症状・アセンション症状が強くでてくるかもしれませんルピナス的にはパラレルワールドの移動や高次元の存在の視覚化が強くなっていると感じています眠たさや風邪のような症状につながりやすいとも思います休む事を否定せず 休暇と思いゆっくり休みましょうね!「次に備える気力を備えている」「身体と魂のバージョンアップ」と考えてくださいね(*^^*)今の状態の確認ならオーラ鑑定がオススメ魂のステージも鑑定してます(*'▽')オプションも好評です☆彡ご依頼はこちらから↓今日は音7+赤い月キーワードは「デトックス・取捨選択」赤い月は浄化やデトックスがキーワードですヒーリングのご依頼はこちらです↓取捨選択ならペンデュラム鑑定がオススメお手軽価格で質問3つまでお答えします↓「レムリア」「使命」「転生」「龍神様」「妖精」「ハイヤーセルフ」も気になる方はこちらの総合鑑定がオススメですレムリアン?スターシード?マヤ人?など鑑定します (*'▽') お値下げ中です是非この機会にご依頼くださいませ★下記8項目のボリューム鑑定(補足・解説等 含め
0
カバー画像

【音声アファメーション】「私は頭が良い」◆頭を良くする◆IQを上げる◆地頭を良くする

「私は頭が良い」アファメーション音声です。この音声には、あなたの頭を良くする効果があります。より、その「効果」を得るには、毎日、聴くことが大事です。なぜなら、人の認識は、繰り返すことで変わるからです。★ ★ ★このアファメーション音声には、特別なエネルギーが込められています。あなたの認識の進化を、強力に後押しします。あなたの認識が変われば、あなたの頭脳を含めた肉体全体の細胞が、あなたが望む方向に成長していきます。それだけでなく、あなたの肉体だけでなく、あなたを取り巻く集合意識も変わっていきます。そしてそのフィードバックを受けて、あなたはさらに、あなたが望む方向に変わっていくのです。ぜひ、このアファメーション音声を毎日聴いていただいて、あなたの頭脳を強化し、記憶力を上げ、ワーキングメモリを広げ、頭の回転を速くしていきましょう――このメッセージを毎日聴き続けた結果、半年後には、あなたは今以上に多くの勉強をこなし、仕事で活躍し、そのことによって社会的な高い評価を得るでしょう。そしてあなたの人生がますます、充実していくのです。「いまここ」を楽しみつつ、未来の自分にワクワクしながら、頑張っていきましょうね。(⁎•ᴗ‹。)!~ 地頭が良い スピリチュアル アファメーション 潜在意識 引き寄せの法則 言霊 コーチング ~
0
カバー画像

ラクーンシティ(汚染都市)からの脱出<後編>

あのコロナワクチンの中身のサンプルを入手し、データを独自に分析した研究機関によると、どうやら放射性核物質も入っていたらしい。スパイクたんぱく質、酸化グラフェン、ナノボット、寄生虫、毒虫、毒蛇のDNA、ありとあらゆる方向から人間を病気にさせ死に至らしめるテクノロジーが集約されていた。そしてそれが接種者の鼻から、口から、皮膚の毛穴から、毒ガス状に噴出するのだから、もはやワクチンを打つ打たない関係なしに、人ごみの中に居てはいけなかったのだ。ベッドに座り込み、息も絶え絶えの状態、もう内臓がかなりヤバい状態なのがわかる。心臓も肺も胃腸も、機能不全に陥っていく・・ヤバい、呼吸ができない・・もしかしてこれ、俺、死ぬのか?不思議と救急車を呼ぼうとは思わなかった。ある意味もう手遅れで死を覚悟していたと思う。全身の毛穴から、焦げたようなにおいがしてきた、内臓が焦げているのか、腐っているのか、わからない。おそらく被ばくしている。体の中で核融合反応が起きているのかもしれない。そして体の中で何かが蠢き回るような感覚・・これはナノボットか人工寄生虫か、とにかく何かが蠢いている。私という存在が、毒にも薬にもならぬ不要な存在と、天界で判断されたのだろう、何かが至らなかった、ああ、神に見放されたのだ私は!薄れゆく意識の中で、震える手で、聖書に手を伸ばした。どうか助けてもらいたい、救ってもらいたい、神の慈悲にすがりたい・・心の中で神を呼び求め続ける、たいして良いこともない人生だったけど、これからも大して良いこともないかもしれないけど、それでも、まだ生きたい、生きたいんです、神よ!と願い求めた。そうすると、神は私の
0
カバー画像

ココナラ電話占いで自動キャンセルになる罠…52分・25分問題について

ココナラ電話相談をしていると、お客様に電話をかけても通話が繋がらなかったり「相手との予定が見つかりません」とアナウンスが流れることはありませんか?このせいで、自動キャンセルになってしまった…という占い師さんも多いのではないかと思います。今回は、その自動キャンセルになってしまう理由と対策についてお話しさせていただきます。ココナラ電話相談では22分と52分に自動キャンセルが起きやすい?まず結論からお伝えすると、ココナラでは22分もしく52分以前に購入された電話相談は、「22分まで/52分までに電話をかけないと自動キャンセルになる」ということです。基本的に、電話占いをしていると電話相談を購入されたらスグに電話を掛ける方がほとんどだと思います。しかし、21分に購入された電話相談を22分までに掛けられるかというと、状況によっては難しい時もありますよね。ただ、この場合もココナラでは、自動キャンセルとなってしまいます。22分・52分前後で自動キャンセルになってしまう理由では、なぜココナラでは22分と52分という時間帯で自動キャンセルが起きてしまうのかという理由について解説します。まずココナラの電話相談サービスでは、通話を行うことができる範囲を「通話可能枠」として設けています。そして出品者は、この通話可能枠の範囲でのみ発信や通話を行うことができます。この通話可能枠については、ココナラのヘルプページについても詳しく記載されているのすが…正直、何度読み返しても複雑で分かりづらい部分が多々あります。ただ、下記に目を通していただきたいのですが毎時22分〜24分、52分〜54分前後で通話をしていない場合
0
カバー画像

いらないこと

占い師になる為には、「ノウハウ」「ハウツウ」もありますし、学びや人間力も大切です。 霊能者で鑑定士になるためには、「徳の高さ」「人間力」しかありません そこには経験と心がけともいえる努力が必須ですが、 実は「持って生まれた才能」こそ50%の割合で重要な位置に在る事なのです。 その全体性の50%をまずクリアするために 「徳の高さ」「人間力」を生きる事の指針に又才能プラスの経験値を踏んで 月収7桁が有るのです。 才能+「徳の高さ」「人間力」のみです。 けっして「ノウハウ」「ハウツウ」の中には何もないと思ってください。 在るとしたら、ビジネス(金儲け)のみです。※画像は私のお客様が月の女神に見立てて創作してくださいました(元画像はありますが創作です)顔は似ていますが・・・・
0
カバー画像

◆今日のマガジン◆ 2024/4/25

     ◆今日のマガジン◆                 2024/4/25 こんにちは! 河口友香里(ゆかり)です!☆ 本日も、投稿していきます! それでは、宜しくお願い致します! =====================       宇宙全体の感触 ===================== 宇宙では、全体的に、様々なことを取り戻して きていて、いろんな面で忙しくなっています。 これまで出来なかったこと、していなかったことを し始めています。 今後、とても忙しくなります。 様々な問題を解決しようとして、実際的に動き出します。 =====================        今日の神託 ===================== よく見計らうこと。 タイミングを大切に。 間合いはとても重要。 =====================         自分磨き ===================== 自分自身がリラックスできることを、 複数見つけます。 安心している状態が、どのようなものであるか 知ることは大切な事です。アロマなどの香りや香水、その時の味覚にあった 飲み物、温かいお茶、心を解くことができる写真、 感触の良いクッションなど、いろいろなものによって リラックスすることができます。 音楽。 ゆったりしたもので、心拍数を下げてみたり、 楽しい音楽を聴いて、明るくなることも、 リラックスすることにつながります。 =====================          予測 ===================== 強みの発見とブランドの強化。
0
カバー画像

キャット様♥おおたこさん♥山本翔太様感謝♥スーパーヒロイン図鑑Ⅶ♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 半月続いた【五重の締め切りラッシュ】の疲労で 今日は夕方まで伏せってしまいました(大汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ その後、ココナラで、ありがたいことに♥♥♥♥【昨日、完遂した方から早くも次のご依頼のご購入】と 新規の方からの【見積もり相談】がありまして ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 時間かかってしまいました(汗) さらに必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である キャットストライク様♥山本翔太様♥おおたこさん♥への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ずっと前におおたこさんから今日4月25日は 『星獣戦隊ギンガマン』ギンガピンク=サヤを演じた女優・宮澤寿梨さんの お誕生日だと教えていただきました。 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の『リュウソウピンク』アスナの 変身前の貴重な資料もかなり早くからいただいてました!!!!! おおたこさんに心から感謝しております!!!!!!
0
カバー画像

制作開始

大変ありがたいことに、この数年は常に粘土フィギュアやイラストの制作のお仕事の依頼を切れ目なくいただいており、ずっと枠が開かない状況が続いておりました。つい昨日、いま手掛けている制作物をご依頼主に発送完了し、手元にある案件は1件だけという状況になりまして、ほんの少しだけ久しぶりに時間的な余裕ができました。なので、ご好評いただいているにも関わらず、ずっと粘土フィギュア制作の作例が、ずいぶん前に作成した「ドラクエⅢの勇者」と「レイトン&カトリー」を掲載しているのが気になってましたので、ホントに久しぶりにご依頼ではなく自分の趣味でフィギュアを制作し、作例を更新したいと思います。せっかくですので、制作風景を(できるだけ)写真に撮って公開し、私が普段どんなふうに制作作業を行なっているか知っていただくことで、今後ご依頼をいただく際のご参考になればと思います。私にご依頼いただいたことのある皆様には、すっかりお馴染みの手順や写真の公開となりますが、読み物としても少し面白いものになればと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。さて、早速ですがまず最初の手順として、いつもフィギュアを作成する前には、いろいろな資料を見て造形のイメージとか細部の確認、作る際にデフォルメする箇所や逆にこだわって作りたい場所を決めるため、自分でイラストを描いてみます。しかし今回は、このブログが全何回になるかわかりませんが、いきなり何を作るか種明かしになってしまうので、あえてイラストは公開せず、いきなり制作段階からお見せすることにしました。一応、この後何を作るか明かすブログは有料公開する予定ですが、「そんなのズルい
0
カバー画像

考え方は人それぞれだけど・・・

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。営業事務の仕事をしていた時の話です。ある上司が責任者で社外向け資料のようなものを作成したことがありました。その時、外注した部分もあり校閲を担当していたのですが写真と資料が全く違っていたんです。結構複雑な違いで一つずつ突き止めていき正しいものはこれかなというのがわかり、当時リモートワークだったのでその資料の責任者である上司に報告をしました。彼の名前で提出するものだったので・・・それを調べるのに結構時間もかかったのですが、なんだか呆気なくあっそう的な感じで終わってしまい。あら?なんかこう・・・ありがとう的なことはないのかな?と思ってしまいました。仕事だから当たり前なのかもしれませんが、もし自分が上司の立場だったらありがとうの一言は言うなと思ってしまいました。でも、その人は自分ではないのでそれを求めることはできないのだなということを学びました。いぜんブログにも書いたように人の振り見て我が振りなおせと言うことで私は感謝は必ずしたいなと思いました。人の考え方はそれぞれなので、決して自分と同じようにするとは限らないしそれを求めてもいけないといことは頭におきながら・・・。人間社会で生きていくのは大変ですね(笑)
0
カバー画像

love-based thinking だとしたら?

こんにちは。こころのお悩み相談ポジティブワードで激励海外留学&移住、逆移住相談 などなどで電話相談サービスを提供(近日予定)する憩いちゃんです。はじめましてはこちらからぜひ。Fear Appeal って聞いたことありますか?心理学、社会学、そしてマーケティングで使われる専門用語ですが、わたしがアメリカにいた20年間、よく耳にしました。fear(恐怖心)を煽ることで特定のチョイスや考え方、そして購買意欲を起こすようにわざと仕向けられた戦略(マーケティング)と恐怖心がどのように人々に影響を及ぼし(心理学)結果としてどのような現象が起きていくのか(社会学)と言うものです。アメリカはFear Appeal の国だから基本的に他人の言うことは信じない方がいい。20年前のわたしは、そんなもんなのかなぁ〜?人を信じられないなんて悲しいなぁ〜。そんな風にぼんやり思ってたもんですが、2021年に日本に久しぶりに帰国してからあれ?日本も同じでは?そんな風に悲しいかな、感じる場面も多々あったりして。Fear (恐怖)によってなんどもAppeal (アピール)され続ければそれは刷り込みになって反射神経のごとく消費者としては無意識のうちに物事を悲観的に捉えることがデフォルトになっていく提供者側は、恐怖心や焦りの気持ちをうまく利用してビジネスにつなげることに何も違和感を感じなくなっていくFear-Based Thinking と言ったりもします。恐怖心がデフォルトの思考癖ですね。もちろん、過去にとても辛いことがあってそこが常にトリガーになってて不信がベースの思考癖になることもありますが、ここではもっと一般
0
カバー画像

自分の人生は自分が主人公

こんにちは、nozomiです。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は自分の人生は自分が主人公というテーマでお話ししたいと思います。   いきなりですが、 あなたは自分の人生を生きていると断言できますか?   どういうことかというと、 自分の人生を人に差し出してはいませんか? 人の人生を背負ったりしていませんか? ということです。    自分の人生は自分だけのものです。 人のために存在しているのではありません。    もちろん人のために何か行動していてたり、 家族のために日々頑張っていたり、 仕事でも毎日社会貢献されていらっしゃるでしょう。 何かを、誰かを守ろうと必死に毎日をお過ごしかもしれません。   それでもあなたはあなたの人生を生きています。   自分のやりたいことを我慢したり、 自分のやりたいこととかけ離れていたり、 自分を犠牲にしていることがあるならば、 それは、自分という存在を自分が否定したり、苦しめていることに繋がります。   本来の自分はどんな人になりたかったですか?  本来、あなたはどんなふうに生きたいと思っていましたか?   どんな日常を想像していましたか?   それが、世間に、常識に、他人の目に、どっぷり浸かってしまったとき、  自分軸がいつのまにか他人軸となってしまっています。   本来のあなたを取り戻してください。   あなたの人生はあなたが主人公なのです。  誰に何を思われようが、 あなたが生きたいと思う生き方を選択してください。
0
カバー画像

運命の出会いを占いで引き寄せる方法とは?

恋愛において、誰もが心の中で一度は思い描く「運命の出会い」でも、いつ現れるのか、どんな人なのか、なかなか分からないものですよね。 そこで、今回は占いを活用して運命の出会いを引き寄せる方法についてご紹介します。 【占いを活用した運命の出会いの引き寄せ方】 〇自分自身を知るための占い 自分自身を知ることは、運命の出会いを引き寄せる第一歩です。 自分の性格や価値観、好みなどを把握することで、相性の良い人を見極めることができます。 そこでおすすめなのが、自分自身を知るための占いです。 例えば、タロット占いや数秘術など、自分の性格や運勢を知ることができる占いを試してみましょう。 〇運命の出会いを引き寄せるための占い 運命の出会いを引き寄せるためには、適切な占いを利用することが大切です。 恋愛に特化した占いや相性占いなど、自分の運命に関する情報を得ることができます。 占い結果でのアドバイスや示唆を参考にしながら、自分に合った方法で運命の出会いを引き寄せましょう。 【恋愛と占いの関係】 〇相手の気持ちを知るための占い 恋愛において、相手の気持ちを知ることは非常に重要です。 相手の本音や気持ちを知ることで、より良いコミュニケーションができるだけでなく、トラブルを未然に防ぐこともできます。 占いを活用して相手の気持ちを知ることで、より深い愛を築くことができるでしょう。 〇未来の展望を知るための占い 恋愛においては、将来の展望も気になるものですよね。 そんな時は占いを利用することで、未来の展望を知ることができます。 例えば、結婚についてや、将来のパートナーシップについてのアドバイスを    得るこ
0
カバー画像

★パーソナルカラー診断を受ける前に知っておくと良いこと

毎日、パーソナルカラー&顔タイプ診断をさせてもらっていますが パーソナルカラーの重要性は以前よりも 幅広い年齢、職業の方に広まっていると感じます!殆どの方が、事前にネットや雑誌で 自己診断をされていますし 骨格、顔タイプだけではなく、色への関心が高いですね! ただ残念なことに パーソナルカラーの正しい捉え方は浸透していない と感じるのです。 例えば、こんな風に思っていませんか? パーソナルカラー診断は ・肌に馴染む色 ・肌が明るく(白く)見える色 ・似合う色 ・日本人はイエベが多い ・肌が黄色いから自分はイエベだと思う 実はこれらって正確には正しくないんです^^; 正しくは、 ・肌に馴染むだけがパーソナルカラーの基準ではない ・肌が明るく(白く)なれば良いというものでもない ・似合う色というよりは、肌が綺麗に見える色 ・日本人はブルベが多い ・肌が黄色いブルベの方も少なくない 自己診断をする時に知っておくと良いですよ!
0
カバー画像

vol.17 「できない」の理由

現役高校教師のこもりです。今回は、生徒との面談でよく登場する「できない」という言葉について考えてみようと思います。前回のブログはこちら↓4月に入り、クラス替えがありました。年度初めということで、新しいクラスの生徒と面談をし、学習状況や希望進路の確認をしました。その面談の中で、ほぼ全員が口にした言葉。それが「〇〇ができない」という言葉です。「英単語が覚えられない」「長文が読めない」「基礎はできても、応用問題が解けない」内容は人によって様々ですが、ほとんどの生徒が何かしらの「できない」を抱えていました。私は、その原因を突き止めるために、色々な質問をしました。すると、原因は”たったの2つ”に集約されたのです。さて、何だと思いますか……?答えは「そもそも努力が足りていない」もしくは「力を入れるべきところ/力の入れ方が間違っている」というものでした。なんと「英単語が覚えられない」と言っていた生徒は、「英単語の勉強を1日5分程度しかしていなかった」のです。「基礎はできても、応用問題が解けない」と言っていた生徒は、「基礎が60%しかできていないのに、応用問題を解こうとしていた」のです。「やってない」と「できない」のは当たり前です。「60%はできている」は「40%ができていない」のと同じです。これは、勉強以外にも言えることだと思います。「できない」の原因は、意外と単純なことが多いです。大切なことは、本当の原因を見つけ、しっかりと自覚し、行動を起こすことですね。さぁ、あなたの「できない」は何でしょうか?解決策は、意外と根本的な部分かもしれませんよ。高校教師に相談したいことがある方はこちら↓
0
カバー画像

居心地の良い人はこんな人♪

こんにちは、むぎです♪あなたの周りに、なぜか居心地がいい人はいませんか? 一緒にいると、ほっとして無理にがんばらなくていい関係 私の周りにも居心地の良い人がいます♪ 前職の同僚がそうだったのですが、 シフトでかぶると「やった♪」とこっそり思ってました 居心地の良い人といると自分が楽なんですよね~~ 居心地の良い人ってどんな人なんでしょうか? 相性もあるかと思いますが 居心地が良い人には共通点があります 居心地が良い人の特徴3選 ①相手を否定しない自分の意見や行動を否定せず、ありのままを受け入れてくれる人は安心感が生まれ、居心地よく感じます心の安心感は、居心地の良さに直結します「何か言われるかも…」とびくびくしながら一緒にいるのは心地よくありません(:_;) ありのままを受け入れてくれる人は、 おおらかで他者を否定しない寛容さがあります ②笑顔が多い 笑顔でうんうんと聞いてくれる人と、無表情やむすっとした顔で聞いてくれる人 どちらが話しやすいかは明白です( ゚Д゚) 笑顔の人はどうしてあんなに安心感があるのでしょう にこにこ聞いてくれたり、話をしてくれると どんな些細なことも言える雰囲気となり 安心感に包まれ、居心地よく感じます にこにこしている人はマイナスな空気を発さず、心地よい空気感を出してくれます ③ポジティブ思考ポジティブな人はものごとを前向きに捉える人は肯定的な見方をするため、一緒にいても受け入れられているように感じてリラックスできます 前向きに捉えるため、明るく楽しい雰囲気になります そして肯定的な意見や行動をし、気持ちを明るくしてくれるため一緒にいて居心地が良い
0
278,201 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら