update

記事
コラム
2024年 4月26日 金曜日

パソコンを扱う立場として
週に一度は必ず
『設定』アイコンを開いて
『Windows update』を動作させています。

「利用可能な更新プログラム」
これが待機しており
インストールするタイミングが有ります。
週末辺りに
定期的なインストールを心掛け
今日も実行しました。

これが
とんでもなく時間を要します。
終了するまでに 三時間以上掛かり
その間は 何も出来ません。

何か出来るのかもしれませんけれど
私は
パソコンに集中して欲しいので
邪魔をしないように
何もしません。
何かを動作させたら
updateに負担が掛かり
終了時間に影響がでるかも・。
なんて思うからです。


ブログ投稿とかの用事を
済ませてからが良いのでしょうが
私は
updateを優先させて
記事投稿を後回しにしています。
要領の悪い性分は
生涯者なんでしょうか?
だって、
updateの終了時刻は読めないし
記事を書いている途中で
再起動を迫られる事も有って
二つの動作を切り離さなければ
駄目なんですよね。

私、
不器用なので
時間の掛かる
下手なやり方しか出来ないのね・・。

何の事か わかりますか?
ホントに私
何をするのにも不器用だから
皆さんのように
「要領良く」事を進められない事に
コンプレックスを抱いています。


あぁ そうそう、
先日ね
令和六年度(2024年度)
枚方市国民健康保険
特定健康診査受診券が
手元に届きました。

ピンク色の紙で
裏面に
問診票が記載されておりました。

ついでに、
肺がん検診
胃がん検診
大腸がん検診も受けましょうか?


問診票の回答欄は
既に埋めており
受診日と
受診病院を決めるだけです。

電話で?
ん~、
今日は
樟葉へ
映画のパンフレットを
購入しに行こうかと思っているので、
そのついでに
去年も行ったクリニックへ寄り
対面で申し込もうかな?

ショートステイのシフトも決まった事だし
5月中に行くかもよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す