続いています、5分間読書

記事
コラム
続いています、5分間読書。

毎日読めているわけではないし、5分の日も3分の日も30分の日もあるけれど、いやいやながらではなく続いています。

好きなジャンルは小説、実用書、辞書ですね。
タウンページとかあったらそれも入ってきますけど、最近は配られてないので国語便覧とか見ていたりもします。

多分、こう「しなければいけない」と枠に囚われないようにしてるから続くんだろうなぁと。
決めてしまえばそれはルーティンになるかもしれないけれど、気乗りがしない日だってありますよね。

仕事ではないのでそんなに縛られる必要もないと思っています。

小説は東野圭吾さんが好きです。
メルカリで探しては読み終わった頃に購入し、読んだものを出品し、という流れで読んでいます。

思えば小学校の頃から推理モノは大好物でした。
小学校の頃は赤川次郎さんを読んでいました。

大人になってからはずっと東野圭吾さんを読んでいる気がします。

おすすめの本があったらお気軽にメッセージでおしえてくださいね(*´ω`* )
⏬メッセージはこちらから⏬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す