★パーソナルカラー診断を受ける前に知っておくと良いこと

記事
美容・ファッション
毎日、パーソナルカラー&顔タイプ診断をさせてもらっていますが
パーソナルカラーの重要性は以前よりも
幅広い年齢、職業の方に広まっていると感じます!


殆どの方が、事前にネットや雑誌で
自己診断をされていますし
骨格、顔タイプだけではなく、色への関心が高いですね!




ただ残念なことに
パーソナルカラーの正しい捉え方は浸透していない
と感じるのです。

Pink and Blue Galaxy Thankful Facebook Cover (4).png

例えば、こんな風に思っていませんか?


パーソナルカラー診断は
・肌に馴染む色
・肌が明るく(白く)見える色
・似合う色
・日本人はイエベが多い
・肌が黄色いから自分はイエベだと思う


実はこれらって正確には正しくないんです^^;


正しくは、
・肌に馴染むだけがパーソナルカラーの基準ではない
・肌が明るく(白く)なれば良いというものでもない
・似合う色というよりは、肌が綺麗に見える色
・日本人はブルベが多い
・肌が黄色いブルベの方も少なくない



自己診断をする時に知っておくと良いですよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す