サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

人には言いづらいその話、3日間真摯に聞きます

どのカウンセリングサービスを受けていいかわからないあなたに

5.02 販売実績:3 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定) / 約8日(実績)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

サービス内容

このサービスに興味を持っていただいて、ありがとうございます。

このページをご覧になってるということは、あなたの中になにか悩みがあるという感じでしょうか。

私は、プロのカウンセラーとして悩みを解決するお手伝いをしていて、これまで色々な方の悩みを聞いてきました。

なので、もしあなたにこんな悩みがあるならお役に立てるかもしれません。

・自分の中の感情を処理しきれない時がある
・性格的に聞き役で、自分のことをなかなか他人に話せない
・自分の判断や行動に自信が持てない、本当はどうすればいいかわからない
・日々の生活でやることが思うように出来ない、疲れてしまう
・やろうと思ってることがあるのに、一歩が踏み出せない

「自分の悩みの解決に少しつながるかも…」と思ったら、もう少しこのページの説明を見てみてください。


【カウンセリング受けるメリット】
「お金を払ってまでカウンセラーに相談するメリット」について、少し説明したいと思います。

もちろん、カウンセラーによって色々だと思いますが、私のカウンセリングでいえば、①心の癒しと、②悩みの解決に繋がる気付きがメリットです。

それぞれ説明していきますね。

①心の癒し
カウンセラーは、相談の中であなたがどんな話をしても、否定したり、意見を強引に押し付けたりすることはしません。

そうすると、その場はあなたが何を言ってもOKで、否定や攻撃をされない「安全な場所」になります。

このような場では、「なんでも安心して話せる」、「素のままの自分を肯定してくれる」などのプラスの感覚が生まれやすくなります。

それが、あなたの心の癒しになって、悩みに向き合うためのエネルギーになります。

②悩みの解決に繋がる気付き
カウンセラーはあなたの相談内容に応じて、今までの経験や専門知識をもとに質問やアドバイスをします。

こうしてカウンセラーとやり取りをしていく内に、自分では気付かなかった考えのクセや行動のパターン、自分の感情の意外な側面に気付くことがあります。

こういった”気付き”が新しい要素になって、悩みが解決に向かっていきます。


ということで、この欄での説明は以上ですが、Q&Aなども書きましたので、もう少し知りたい方は見てみてください。

このサービスに興味を持ってくれたあなたと、ぜひご縁があればと思っています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【ご注意点】
このカウンセリングは、医療行為や治療行為ではありません。
悩みの解決に役立つ"心の癒し"や”気付き”をあなたに得ていただくものです。
あなたの悩みを解決する魔法は使えませんので、その点ご理解ください。


【カウンセリングの流れ】
最初にご挨拶。その後にサービスの期限を確認

あなたから相談内容を話してもらい、カウンセラーが質問やアドバイスを返信

相談を進めて、期限が近づいてきたら、カウンセラーからいったんの区切りにしていいか質問

あなたがOKなら、正式な回答をして終了(OKでなければ、対応をご相談)


【サービスの期限について】
・サービスの期限は挨拶してから3日間ですが、〇月〇日〇時から3日間という予約もOKです。
・基本的には、期限よりも話の区切りを重視します。
ただ、期限を大きく越してしまいそうな場合は、ご相談させてください。
・逆に、時間が余ったら別の相談をしてもOKです。


【教えて頂きたい事】
・お名前(ニックネーム可)
・性別
・生年月日(大まかな年代も可)
・簡単な自己紹介
・今回相談したいこと
・今回のカウンセリングで期待すること

すべて読む

有料オプション


よくある質問

カウンセリングサービスが多すぎて、どれを受けたらいいかわからないです…
カウンセリングサービスは本当に色々あるので、迷いますよね。

ただ、もし選ぼうとすると、基準は2つあると思います。

それは、専門知識と相性です。

カウンセリングでは、自分の心に素直になる分、心を守る力も弱まるので、心が傷つくリスクがあります。

なので、そういうリスクとそれへの対策について専門知識があるかどうかを、資格や実績などでチェックしてみましょう。
(基本的にカウンセリングで独立している人であれば、この点はクリアーしていると思います)

もう1つの相性ですが、カウンセリングは人と人のコミュニケーションでもあるので、相性があって、意外とそれがカウンセリングの内容に響きます。

なので、自分に合うかもと感じた人で何人か候補を作って、とりあえず価格の安いサービスを受けてみるのがいいかと思います。

こうすることで、あなたに合ったカウンセリングに出会える可能性が高まりますよ。
 
「わざわざカウンセリングを受けるほどの悩みじゃないのかも・・・」と思って相談をためらってしまいます。
自分の悩みがどれくらいのモノなのか、自分ではよくわからないから心配はありますよね。

それを確かめるために相談が必要となると、堂々巡りになって困ってしまうかもしれません。

ただ、この心配には「カウンセリングは特別なもの(≒だから悩みが軽いと受けてはいけない)」というイメージが入っていることに気付いているでしょうか。

確かに、カウンセリングは心が病んでいる人や、深く悩んでいる人が受けるものというイメージが一般にありますが、実はそんなに「特別なもの」ではありません。

例えば、病院って重病の人も、風邪をひいただけの人も行きますよね。

カウンセリングも同じで、単に心のメンテナンスをするために受ける人もいます。

ココナラには「風邪をひいた人向け」の手軽なカウンセリングサービスが多くあるので、どれかをお試しで受けてみて、「あー、こんな感じなんだ」と知ってもらうのがおススメです。
 
相談したい話が重くなったり、長くなったり、あいまいだったりしてもいいんでしょうか。
大丈夫ですよ。

実は、カウンセリングは全てあなたのためにある場です。

なので、重い話や長い話でも、それがあなたの話したいことなら、ぜんぜん問題ありません。

それに、そういう話は周りの人にはなかなか相談しづらいと思うので、むしろカウンセリング向きの話と言えるかもしれませんね。
 
ちなみに、右上の「見積り・カスタマイズを相談する」というところから、私に連絡を送れます。

なので、相談したい内容に不安があるなら、事前に「こんな相談をしていいの?」とか「相談するとどういうことが期待できるの?」という質問をしていただいてOKです。

このやり取りで、お金がかかることもありませんし、実際の相談の雰囲気も分かるかと思うので、迷ってる方はお気軽にどうぞ。
友達とか周りの人に相談するのと何が違うんでしょうか?
はい、違いはいくつかあります。

まず1つ目は、カウンセラーには専門知識や色々な相談経験があります。
なので、それに基づいた質問やアドバイスで、相談の質が深くなることが期待できます。

2つ目は、友達であれば相談内容で相手との関係性が変わってしまったり、共通の知人に話が漏れるリスクがあるかもしれません。
ですが、プライベートでのつながりが無いカウンセラーであれば、どんな話をしてもあなたのプライベートには全く影響しません。

そして3つ目、カウンセラーはあなたの話を否定せず、意見の押し付けもせずに話を聞く訓練を受けています。
なので、あなたはどんな話でも安心して、話したいように話すことができます。

こういった違いがあるので、もしあなたが「周りの人には相談しづらい事情」や「周りの人に相談してもスッキリ出来なかった経験」があったなら、カウンセラーに相談してみるのも1つの手だと思います。
 
カウンセリングを受けたことがあまりなくて、緊張してしまいます。
どんな風に話をしたらいいんでしょうか?
カウンセリングを受ける機会ってなかなかないですよね。

たいていのことでも慣れないと緊張するし、ましてやカウンセリングと言われるとより緊張するのかもしれません。

まぁ、僕も初めての方をカウンセリングする時は少し緊張するので、お互いさまですが(笑)

それはそうと、話し方の決まりは特にないので、あなたのやりやすい方法でやってもらって大丈夫です。

あなたの相談内容に応じて、カウンセラーが質問やアドバイスをしていきますが、それに答える形で話してもらえれば、自然と相談が進んでいくので、ご安心ください。
もっと見る

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス