サービスを探す

いじめの悩み相談にのります

実際にいじめられていた人でなければわからないことがあります

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

本ページをご覧いただき、ありがとうございます。

いじめは今や社会現象。
しかし、どんなことをやっても、なかなか根絶することはできません。

私自身、中学、高校、職業訓練校、社会人になってからも、いじめやいじめのようなものにあってきました。

プロフィールにも書いていますが、中学時代は雑巾をぶつけられたり、新品の靴に謎の液体を入れられたり。
高校のときは変なあだ名をつけられて、ボールをぶつけられました。いつも陰口を言われ、クスクス笑われていました。
職業訓練校時代は、「男性にだらしない」といううわさを立てられて、話したことのない同級生からも無視され、嫌われていました。
アパレルで働いていたときは、「店の害」と呼ばれたことがあります。私に対して毎日、暴言を吐く店長でした。

「なぜこんなことをされるんだろう」

ずっと考え続けたけど、結局答えはみつかりませんでした。
答えが見つからないまま、命を絶つ人もいると思います。
私は、まだ絶っていないというだけです。

ニュースでも取り上げられていましたが、2017年度は過去30年間で最も児童生徒の自殺者が多い年度となったようです。
250名の自殺者の中でいじめによる自殺と断定されたのは10名でしたが、250名の中には遺書などの原因がわかるものを残さない方も140名おられました。
140名の中のどれほどの方が、いじめによる苦しい思いを抱えたまま亡くなられたのかと思うと、胸が締め付けられる思いです。

先にいじめられる理由の「答えはみつかりませんでした」と書きました。
なぜなら、答えはないからです。
私たちがいじめられていい、正当な理由などどこにもないからです。

いじめる側の勝手な言い分で、いじめられる側が虐げられているだけなんです。

「どうして私が」
「なぜ僕が」
どうしても自分側に原因を求めてしまう生真面目なあなたの力になりたいと思います。

僭越ながら、500名以上の人間関係の相談にのってきた私が、チャット形式で相談にのらせていただきます。
ぜひ私をお役立てください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係

購入にあたってのお願い

本当はこんなことを書きたくないのですが、マナーの悪い方とのお取引はお断りすることがあります。
ご購入後、内容が気に入らない、よくわからなかった場合でも、一か月はメッセージでサポートさせていただきますが、その中でも暴言などがある場合、やむをえずサポートを中止させていただきます。
できることは協力させていただくので、ご相談ください。
できるだけ、多くの方のお役に立ちたいので、よろしくお願いいたします。

すべて読む

よくある質問

具体的にはどんなサービスですか。
いじめに関する悩みを書いていただき、心が軽くなる方法をお伝えします。
絶対解決しますか。いじめがなくなりますか。
いじめは、やる側の心の問題なので、いじめをなくすことはできません。しかし、自分を責めることをやめ、心を軽くすることはできます。
本人ではなく、親ですが、相談できますか。
もちろんです。私自身、いじめの最中にあるときは「こうしてほしかった」という思いがあるので、お役に立てると思います。
いじめで苦しんでいる人からお金をとるんですか。
無料で相談したい場合は「いのちの電話」などをご利用になるといいと思います。無料で相談にのると、冷やかしの方もまざりますので、最低限のつもりで、500円を頂戴しております。
チャットは何日間ですか。
基本的に3日間、24時間以内に返信しますので、最低3回はお返事します。しかし、それでは短いという方もおられると思いますので、一か月はメールでサポートします。お気軽にご連絡ください。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス