もし、
人の役に立たないことをするのと、役に立つことをするの、どちらがいいですか?
と、究極の質問みたいなことを問われたら、どう感じますか?答えますか?
多くの人が、人の役に立ちたい・・・、と答えるかと思います。
きっと心の奥底ではそう思っていると、私は信じてます。
一方で、役に立ちたいけど、自分が大変になるのは避けたい・・・とも
思っているのではないでしょうか?
少なくとも、私はそう思ってます^^;
誰かの役に立つことをするのはうれしいけど、自分の時間がなくなったり
大変な思いをするのはちょっと嫌だ・・・と。
その通りだと思います。
だけど、ちょっとだけ見方を変えてみませんか?
というのも、「私の時間が無くなるほど/大変な思いをする」ことをしないと
誰かの役に立てないのでしょうか・・・。
(生きているだけで価値がある!は、間違いなくそうだと信じているのですが、
ここではそういう話ではないです。)
そんなことはないんです!
誰かの役にたとう!としているあなた自身も、無理せず!楽しく!笑顔になりつつ
やれる方法が、はっきりとあります。
それも難しい方法じゃないです。むしろとてもシンプルです。
もし、職場でも家庭でも、最近/そろそろ疲れてきてるけど、誰かにその役割を頼むのも、
ちょっと嫌だし・・・と思っている方がいたら、試してみませんか?
恋愛・婚活に関するご相談は対象外とさせていただいております。
医療行為・専門的な治療が必要なご相談も対象外とさせていただいております。
家庭や仕事や友人の人間関係・自己理解を深める・自信を持てない・キャリア等に関する対話サービスとなります。
できるだけ安心してお話しいただけるよう、秘密は厳守いたします。安心してご利用ください。
お話の内容によっては、コーチングの知識を活用した問いかけやアドバイスをさせていただく場合があります。ご希望があれば「聴いてほしいだけ」「気づきが欲しい」など事前にお伝えください。