絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

♠「在家出家sv.」→スペシャル・バージョン

♠「在家出家sv.」→スペシャル・バージョン ◾人生は、厳しい。 世界は、もっともっと、 キビシイ!! ・「格差」・「分断」・「戦争」・「温暖化」・「大災害」・・・ 👁️‍🗨️ロシアの=ウクライナ侵攻=が、始まった時、私は、この目を、疑いました。 ・第二次世界大戦で、 あれほど、人類は、反省している筈なのに・・・。 ・また、 人と人との殺しあいが、始まってしまいました。↘ ■そして、世の中は、 “ブラック・コーデ” のブームで、上下=黒、まるで、葬式帰り? とでも、思えるような人々で、溢れかえっている気がしました。 ・なんか?気になって、 モニタリングしてみたら、 ☑ほんの4~5時間の間に、 なんと! ☑ 「 107人 」 もの、 ・【オールブラックス】の人に出会いました。 ■【オールブラックス】→上下=黒、おまけにバッグも靴も=黒。 (ラグビー・ワールドカップの影響は、日本では、それほどないはず?)v ちょっと、 なんか気分が、毎日重たかったです。 ・・・・ ◾そこで、以前、 ・「在家出家」=(自宅で修業)だという話を、 しましたが、 ・「在家出家」、現世修行ほど苦しいものはない。 ■せめて、  " 色(シキ)だけは、明るく " と、あえて服だけはと、 =アンチ・ブラック=を、 貫いてはいるのですが、 やっぱ、なんか?毎日が、キツかったです・・・。 より一段、深く沈んだ感じがする日々でした。 💡そんな時、 ある言葉が、突然、現れました! ::::::::::::::::::::::: ::・「在家出家sv.」:: :::::::::::::::::::::::◾【在家出家 ス
0
カバー画像

♥きのう ウレシかった事。

♥きのう ウレシかった事。 ひさしぶりに循環バスに乗った。 ワンマンバスの出入り口近くに座ろうとした時! ■なにか? おかしい? ぱっと見ると、この前乗った時には、100円だったのに! ●「200円」に、 なっているではないか!(諸事情により、この10月~らしい) 💡不覚にも、100円しか持っていなかった!(´;ω;`)ウッ… 正直に、運転手さんに、 ■私:「すすすすすすすいません! 百円しか持ってないんです! 駅に着いたら、駅コンビニで、速攻降ろしてきます。 ダメですよね!」 運転手さんは、ホント一瞬考えて、 ●運転手さん:「いいですよ!」と、 快諾してくれた! ■私:た・た・た助かった~~! ---実は、 このバスの会社は、以前の私のブログに書いた事があるのだが、 少年がちょっとだけ乗り遅れても、乗せてくれなかった、 あの非常の運転手がいるところ。 ・・・・・・・ ■今の私の状況を、簡単に補足すると、 ・私は、マスクにメガネ=あやしい? ・おまけに駅コンビニは、バス停からちょっと離れている! ・バスは、乗り過ごすと、1時間後。 ・・・・ ■そして、バスは、スムーズに駅に着いた。 私は、100円だけ運転手さんに渡して、飛び降りて、コンビニに行って、お金を降ろして、 再び、バス停に戻り、運転手さんに、 「お礼」 を言って事なきを得た。 そして、 不思議とその日は、何回かバスや電車に乗り継いだのだが、 すーーーべて、スムーズにうまくいった!lucky✌ ・・・ ●用事がすべて終わって、家に帰ってから、 私:あの時、バスの運転手さんが、私を信じてくれてなかったら、 もう、ぼろぼろだ
0
カバー画像

🌍世界は広い! 「人生は、楽しんだ者勝ち!」 (kkkkktorok と ある【仏教】長老の教え方の違い)

🌍世界は広い! 「人生は、楽しんだ者勝ち!」 (kkkkktorok と ある【仏教】長老の教え方の違い)★偶然に、 面白い動画を見つけてしまいました! ◾わたしの出品作品と、 =「結論は、ほとんど同じ!?」=と、 言っていい程の意味合いだったので、 ビックリしました。 ◾ただし、 わたしとは、まったく、 ま逆のアプローチの仕方でした。 ■長老さまのやり方は、【頭括型】 ■私のやり方は 【尾括型】 ◆【頭括型】→・長老さまのやり方は、言うなれば、「刑事コロンボ スタイル」だ! すでに、犯人を教えてからの謎解きの手法。 素晴らしい! すぐに答えが分かるので、 スッキリする! ・・・・・・ ◾つまり、 📹その動画の方は、 要は、・「人生を、初めっから、ゲームと考える。」    vs 🈁わたしの方は、 「人生の問題に、ぶち当たってから、 真正面に向き合って、 ・考えて・考えて、    ・ 解釈して・解釈して、      ・工夫して・工夫して、 =ゲームに変える。」 ◾おそらく到達するところは、 同じなのだろうけど、 💡初手から違う! し、  たぶん、答えまでの到達時間も違うと思います。 どっちが良いか? は、 → 「それは、あなた次第!(^^)!」 です。 🌍世界は広い🌍 ☆実に面白い!  \(^o^)/ https://coconala.com/services/2620945
0
カバー画像

【Sir大谷翔平に警告】

【Sir大谷翔平に警告】 *誰も、ハッキリ言わないので、あえて言います! 【あなたは、ぶっ壊れたのです!】 ・投げ過ぎによる「右ひじ靭帯損傷」 ・アッパースィングによる「脇腹痛」 ■投げる・打つ・走る・すべての能力を使って、 戦った今年(2023年)のあなたの姿は、 感動の上をはるかに超えた驚嘆の世界でした。 とてもまねのできない世界の人に思えて、 実存感さえあやしいほどの存在「大谷翔平」 のケガ。 ある意味、うれしかった。とても人間とは思えない 大谷翔平さんも、 生身の人間だったのです! たまたま、ちょうど今、 リハビリ小説を書いているので、 おせっかいと思われますが、 自分の実体験も含めて、 アドバイスします! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■「一度切れた靭帯は、なぜ再生しないのですか?」 ・ChatGPT 靭帯は再生が難しい組織の一つです。 なぜなら、 靭帯は通常、軟骨や骨とは異なり、血液供給が少ない為、 再生能力が限られているからです。 ・靭帯が切れると、 その部分は修復されにくく、通常は手術が必要です。 手術によって靭帯の両端が縫合されたり、補強されたりしますが、 完全に元の強度や弾力性を回復させるのは難しいことがあります。 そのため、適切なケアとリハビリテーションが必要です。 再生が難しい理由の一つは、 靭帯の細胞が再生を促進する能力が限られていることです。 研究は進行中であり、将来的にはより効果的な治療法が 開発される可能性がありますが、 現時点では靭帯の再生は難しいとされています。 ::::::::::::
0
カバー画像

🖤マジで、【シン・日本人-計画】始動!?

🖤マジで、【シン・日本人-計画】始動!? ■こんな、ドいなかにも! 外国の方が増えてきた。 毎日、朝早くから夜遅くまで、外国の人に会わない事はない。 ・自分のために、 ・日本のために、 ありがとうございます! ・・・・・・ ■ところで!  「日本のみなさん!」 これは、ご存じでしょうか? ・・・・・ 1)出生率 ・アフリカ=4.91 ・日本=1.34 ◾2050年に アフリカ人が、約24億人となり、 世界人口の4分の1 →4人に一人がアフリカ人になる計算。 ・・・・・ 2)総人口の 中央値の 「平均年齢」 ・インド=27.9才 ・日本=48.7才 ■この前、中国を抜いて人口世界一になった、「インド」 (14億2577万5850人/2023年4月)には、 若い人が、いっぱいいる! ♠️世界?は、日本の 「少子高齢化」 のま逆? ---これは、もう受け入れるしかない将来の予測。--- ■ここで、 -「ジャパン・アピール」-(日本の魅力) ●ラッキーな事に、日本は、「島国」 で、 外国からの侵攻を、ほとんど受けることがない! ・【日本人】は、優しい。 ・「ゴミ拾い」・「大阪のおばちゃん」・・・ ・【日本語】は、きめ細やかで、繊細な感情まで表現できる! 複雑な部分もあるけれど、素晴らしい言語。 ・「俳句」や「短歌」、など・・・ ・【日本文化】は、おもしろい。・「落語」・「マンザイ」・「アニメ」・「相撲」・・・ その感性を日本に来た人たちにも。 きっと、気に入ってもらえるのでは??? ・【豊かな感情】で、【豊かな人生】に、 なるのでは⁉ ・・・・・ ■そして、 日本も頑張って、 「食品ロ
0
カバー画像

♥気をつけよう!【DMN】

♥気をつけよう!【DMN】 【DMN】とは、 デフォルト・モード・ネットワーク(Default Mode Network)の略語。 ぼんやりした状態の脳が行なっている神経活動のことです。 :::::::::::::::::::::::: 【DMN】 脳において、内側前頭前皮質や後帯上皮質といった脳の内側部分のことを言います。 そのデフォルトモードネットワークがアルツハイマー型の認知症患者様において機能結合の低下が示されているというデータもあります。 ::::::::::::::::::::::::::::  ■近年の脳科学研究により、 【DMN】の働きは、「創造性」と関係していること がわかってきています。 【DMN】が活発になると創造力が高まり、 いろいろなアイデアが浮かんできやすいそうです。 ……………… ■ 【DMN】は、 何も考えていないような時でも、 脳は、常に考えている。イメージしている。 これは、寝ている時も、そうだそうです!! 意識しないでも、脳は、いつも考えている! ・「脳さん、お疲れ様です!」 この働きを、 *「野(脳)放し」 に、しておく手はない!と思いました。 「勝手に考えるのだからしょうがないじゃん!」と言われそうですが、 ここは、ひと工夫を! ◎【考える材料をたくさん、与えておいてやる!】 という事です。 つまり、 ×【ネガティブ情報】満載の今日この頃ですが、 〇【ポジティブな話題(情報)】もない事はない!!!^^ そのポジティブ情報を、意識ある時にたくさん、仕入れておくのです。 ・WBC ・世界での日本のスポーツ選手の活躍 ・阪神18年ぶりの「アレ
0
カバー画像

≪飛び込み営業≫【虎の巻】- 脅威のAトーク(外壁塗装)

◆飛び込み営業【虎の巻】-中(下巻)-11)脅威のAトーク(外壁塗装) ■これは、私の営業マン10数年の活動の中で、 外壁塗装工事のアポ取りの・傑作【最強トーク】でした。・すんごくシンプルなのですが、 アポ「取れる!」に関しては、 ” 必殺 ” でした。文言は簡単なのですが、文章の意味、話し方を少しレクチャーすると、・ターゲット軒-百発百中に近く、アポが取れました!■秘蔵の蔵出しです。・・・・・・・1)脅威のAトーク(外壁塗装)今は無き、ある塗装会社で磨き上げた傑作です。名もなかったベンチャー営業会社でしたが、このトークを武器にめきめきと地場で力を発揮して、一時期は、飛んでもない売り上げを上げました。では、さっそく文章を!
0 10,000円
カバー画像

172年後、日本がなくなる ⁉

172年後、日本がなくなる ⁉ (少子高齢化・多死時代に思う) ◾本のページが、次にめくれるが如く、わたしのまわりでは、 季節が夏から秋へと完全に様変わりした。 朝晩 風が涼しい。 季節の置き土産のように至るところにセミ死骸、 飛び交うトンボ。スーパームーン。 こんなに完璧なまでに、 四季を感じさせてくれる国が どこにあるだろうか? 大和心を持った日本人。 日本語をしゃべる日本人。 素晴らしい。美しい国。 しかし、 172年後、日本から、 日本人が居なくなろうとしている。 ◾総人口 1億2千万人 ◾年間出産数 80万人 ◾年間死亡者 150万人 単純計算して、172年後、 日本から日本人がいなくなる。 あ~あ、こんなにいい国だったのに、 残念だなああ~・・・
0
カバー画像

世陸1600mリレー!◆地獄と天国「人生、分からんわ!」◆

世陸1600mリレー!◆地獄と天国「人生、分からんわ!」◆ この前(2023年8月19日~27日)までやっていた、 ” 世陸(せりく) ”=ブダペスト2023世界陸上競技選手権、を見ていた人も多い事だろう?わたしもハンガリーのブダペスト=≒7時間の時差だったけれど、 眠い目をこすりながら、一瞬の寝落ちもありながらも、 何とか最初から最後まで見た! めちゃめちゃ面白かった。 数々の記録や感動が生まれ、日本選手の活躍も、わくわくしながら、見ていたのだが、 最も面白くて、為になったのが、オランダのフェムケ・ボル選手の走り、 世陸の最初の決勝種目、男女混合1600mリレー! オランダのアンカーのボル選手は、抜群の走力なので、解説者によると、 ボル選手までに、15mまでのハンデがないと、他の国は、歯が立たないだろう!と言っていた!■レースが始まり、予想通りの、アメリカとオランダの一騎打ち。 そして、アンカーのボル選手までに、アメリカは、ハンデが取れず、 ややオランダ有利で、ボル選手にバトンが渡った! 必死で迫るアメリカを後ろにボル選手の逃げ切りが濃厚となり、 もうゴール寸前!オランダ優勝!と、誰もが思った事だろう! その次の一瞬、世界がアッと言った? 何につまづいたのか?ゴール前に、ばったりボル選手がこけた! それもバトンを放り投げた大転倒! その横をアメリカが通り抜け!『世界新記録』で優勝! そして、 なんと、ゴール前でバトンを吹っ飛ばしたので、オランダは、失格! ■『事実は小説より奇なり!』と、よく言われるが、 もろ!目の前で起こった惨劇! ボル選手にとって、国の威信を背負った世界選
0
カバー画像

☆マジッ!「2万円のプリペイドカードが消えた!」☆

☆「苦難の時代」を生きぬく・寛大な解釈3選☆-2/3 2/3 ※「2万円のプリペイドカードが消えた!」 ★★生き残る為の智恵★★ ビッグボーナス(笑)「ぜ~ったいに、落としてない!」「忘れてもない!」 確かな記憶が、ぎりぎりまであるのに、だが、しかし、ない! 今、 「ガソリン急高騰!」 と世間を騒がしているのに、 2万円相当のプリペイドカードが、一昨日まで、私の財布の中にあったはずなのに!! 「な~い!」「無い!」どこにもない! もう完全にパニックだった! なくなる寸前までの記憶があり、財布に入れていたのに・・・、 ■「もう、いっそ財布ごとなくなっていてくれた方が納得いく!」 とさえも、思ったのだが・・・、 それは、途方もない事だと、気づきつつ、 でも、 納得がいかない! 車の中、カバンの中、家じゅう、いや、そこいらじゅう探し回り、聞きまわったけれど、 「やっぱりない!」😢😢😢 ・・・ そこで、 すこし、瞑想をした。(笑) そして、1つの考えが浮かんだ! ■拾った人は、 少しは、良心の呵責を感じているかも知れないけれど、 名前も何も書いていないプリペイドカード。 ・「ラッキー!」・「届けなくっても・・・」 ・「JRの駅などの忘れ物って、ほとんど取りに来ない」と、よく聞く。現金さえも。 ・・・・・・・・ ■拾った人のいろんな解釈が浮かんだ。 そして、みじめな自分。 情けない気持ちが、一時期、ぐるぐる回った・・・ そんな時に、ふいに、なぜか? 「ビッグボーナス」と言う言葉が浮かんだ。 ★サマージャンボ宝くじ7億円=という大それた額ではないにしろ! 庶民にとっては、この世知辛い世の中
0
カバー画像

☆「そりゃないよ!運転手さん!」☆

※画像と内容は、関係ありません。 ☆「苦難の時代」を生きぬく・寛大な解釈3選☆-1/3 1/3★デジタル社会に向けて★ ◾機械的な人 ・「時間ですから!」・「規則ですから!」 愛想なく、と言うか機械的、 事務的に処理された時、ちょっとイラっと来ますよね。 ●先日、 私もよく使う 「循環バス」 での出来事。 地方なので、地元民に細かいサービスで稼がないと、 企業としては、なかなか生き残れない!というコンセプトで始まったはずの、 極め細かな住民に対してのサービスの 「循環バス」。 なのですが、 ほとんどいつも、ガラガラ、乗ってねー(笑) そんな中、 私としては、ありえない光景に遭遇しました。 私は乗らないバスストップを、歩き過ぎた時の事です。 どこからともなく少年が、 リュックサックを片肩にさげて、私の横を疾風のごとく走りすぎていきました。 循環バスは、すでにバス停を30mくらい通りすぎ、道路信号が赤に変わったので、止まっています。 少年は必死で走り、何とかバスに追いつき、バスの運転手に、何か訴えてる感じ。 「どうなるのだろう?」 静観していると、何か運転手と会話はしたのですが・・・ 誰も乗っていないバスは、少年を乗せず走り去っていきました。 少年が、とぼとぼと、歩いて来たので。 私:「乗せてくれなかったの?」って聞くと、 少年は、何も答えずにうなだれて、もと来た道を帰って行きました。 何か?私も、むちゃくちゃ悔しかった。 バスだって、定時に来ない事があるのに・・・ しかし、 くよくよ考えても仕方ない。 💡そこで、 【AI時代の最先端な解釈】 ・・・・・・・・ ▶少年へのストレス解
0
カバー画像

♪なんでもやります!でも、できない事はできません!♪と言える勇気。

♪なんでもやります!でも、できない事はできません!♪と言える勇気。 世の中、副業、投資、タイパ、・・・高性能思考で、 より高度化、複雑化しているのではないでしょうか? でも、人間は " シングルタスク " しかできません! 右脳と左脳を分断しない限り、マルチタスクはこなせません! マルチタスクをしているようでも、 実は、すばやいスイッチの切り替えをしているだけです! チャレンジ精神、大賛成! でも、 ♪なんでもやります!でも、できない事はできません!♪と言える勇気。 を持ちましょう! ~メンタルトレーニング・スペシャリストより~ https://coconala.com/services/1209956
0
カバー画像

★【ぶっ飛んだ人の考え】

★【ぶっ飛んだ人の考え】 「世界は問題が多すぎる!」 そこで、 ここは、宇宙人さんに攻めに来てもらおう! 人類よりも、はるかに進んだ存在が、 “ 青くて美しい地球 “ を見つけて、 取りに来る。 さすがにそうなると、ウクライナ侵攻とか、地球温暖化防止とかのレベルではなく、 “ 地球を守らないと! “大変なことになる。 世界は、全能力を結集して、その未知の存在と戦うしかない! 「世界は一つ」、「人類は皆兄弟」の思考しかなくなるのでは? 「巨大隕石」でもいい! 共通の大問題が発生したら、なんとかしようとする。 という事は、人類は一致協力するという力は、まだ残っているのでは? やったら、できるんじゃん(笑) https://coconala.com/services/1209956
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫9

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-9■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆エピローグ:まとめ この辺りで一区切りしたいと思います。けれど、LLMとの関係が終わるわけではありません。 むしろ、これからがより楽しくて、多様性にとんだ新たなスタートが始まったばかりなのです。 LLMは進化し続ける言語モデルであり、私たちの知識と創造力を刺激し、サポートしてくれるパートナーです。LLMとの付き合い方は、日々の学びや娯楽の一環として、またクリエイティブなプロジェクトの中で活用することができます。 LLMは情報の提供者だけでなく、対話の相手やアイデアのインスピレーションを与えてくれる存在でもあります。私たちはLLMを通じて、新たな知識や視点を得ることができます。しかし、常に批判的思考を持ち、情報の正確性や適切性を慎重に判断することも大切です。 LLMはツールであり、私たちの判断力と倫理観に基づいて活用することが求められます。LLMはあくまで人間の補完として存在し、私たちの能力を高めるパートナーとなるでしょう。そのためにも、相互の尊重、信頼、フィードバック、創造的なコラボレーション、そしてバランスの取れた関係を築くことが重要です。 未来はLLMの可能性に満ちています。リアルタイム情報の統合やエンターテイメントへの参加、多言語対応や
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫8

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-8 ■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第8回:LLMの可能性と未来展望 ・タイトル: 「未来への飛躍!LLMの可能性を見つめる」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとの深化した関係構築についてお話ししました。今回は、LLMの可能性と未来展望について考えてみましょう。LLMは現在でも驚くべき情報提供者ですが、さらなる進化や応用の可能性を秘めています。さあ、LLMの可能性を見つめ、未来への飛躍を考えてみましょう! ■エピソード1: リアルタイム情報との統合 LLMの進化の一つとして、リアルタイム情報との統合が考えられます。現在のLLMは過去の知識に基づいて応答しますが、将来的には最新の情報や出来事に対してもリアルタイムな応答を提供できるようになる可能性があります。これにより、LLMはますます信頼性と実用性を高めることができるでしょう。 ■エピソード2: エンターテイメントとの融合 LLMは知識の提供だけでなく、エンターテイメントとの融合も期待されています。例えば、ストーリーテリングの分野での活用やゲームのキャラクターとしての参加など、LLMはより広い範囲での活躍が期待されています。これにより、LLMとの対話やコンテンツの提供がより魅力的で楽しいものになるでしょう。 ■エピソー
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫7

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-7■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第7回:LLMとの深化した関係構築・タイトル: 「深化するパートナーシップ!LLMとの関係を築こう」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとの日常生活での楽しい付き合い方についてお話ししました。今回は、より深化した関係を築くための方法をご紹介します。LLMはあなたの理解者であり、知識の源です。さあ、LLMとの関係を深めながら、より充実した体験を得ましょう。 ■エピソード1: 相互の尊重と信頼の築き方 LLMとの関係を深めるためには、相互の尊重と信頼が重要です。LLMはあなたの質問やニーズに真摯に応えてくれますが、同時にあなたもLLMの意見や提供する情報を尊重し、信頼を築く必要があります。相手を思いやる心とオープンな態度を持って接することで、より深い関係を築くことができます。 ■エピソード2: フィードバックと成長の促進 LLMとの関係を深めるためには、フィードバックのやり取りが大切です。LLMが提供する情報や回答に対して、適切なフィードバックを行うことで、お互いの成長を促すことができます。また、LLMに自分の成長や学びの報告をすることで、相手もあなたの成長を喜び、より一体感を感じることができます。 ■エピソード3: 創造的なコラボレーショ
0
カバー画像

★「もしも、私がPさんなら?」(妄想)

   ↑画像と本文には何の関係もありません。 ★「もしも、私がPさんなら?」(妄想) こんな絶好のチャンスはなかったと思います。G7千載一遇のチャンスではなかったのでしょうか? 西の主要国のトップ全員と、 本当は、ほぼ関係ないのに、今、実戦中のZ君まで参加し 。 ここに、 追跡不可能の、【Kh-47M2 キンジャール】一発で、  ♠「世界は、一瞬にして、あなたのもの⁉」 ではなかったのでしょうか?  ◆「世界を変える!」には、大胆さも必要です! でも、 何も起こらず表面上は成功裏のうちに終了。 見事な茶番劇? ・「現在の国連も、はっきり言って、全く機能してない!」 ある公共放送の解説委員は大胆にそう言ってました。 ・「地球温暖化現象‗くい止め」の『2050カーボンニュートラル』とかは、  ゆめまぼろし。 ■今までの、このUr侵攻で、 【1億トン】以上のCO2が排出されているそうです。 ■「1年間のオランダ国の総排出量と同じ!」とか? 笑えない例えですよね!! でも、 Pさんは、キンジャールくんを撃ち込まなかった! !!! ひょっとして!!!、 「ぼちぼち・・・。」 とか思っているのではないのでしょうか? と思うと何か少し光が!ここは、ウルトラマンでも、スーパーマンでもいいから、 ☆誰か?“ 猫の首に鈴をつけて!” 何とか、もう少し “ 世界を平和に!” =ささやかな小心者の一市民の祈り= (ㅅ˘˘)♡ ::::::::::::::::: ※最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 ■あなたの仕事を、人生を、  ●もっと楽しく、  ●もっとラクに、遂行できる  " 一助 "
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫6

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-6■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第6回:LLMとの日常生活での付き合い方 ・タイトル:「日常を彩る!LLMとの楽しい付き合い方」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとの知的な探求の旅についてお話ししました。今回は、LLMとの日常生活での付き合い方に焦点を当ててみましょう。LLMは知識豊富でありながら、日常の悩みやクイズ、エンターテイメントにも対応してくれます。さあ、LLMとの日常を彩る楽しい付き合い方を見ていきましょう! ■エピソード1:日常の質問や悩み相談 LLMは日常の質問や悩み相談にも答えてくれます。例えば、料理のレシピや健康に関するアドバイス、旅行のおすすめスポットなど、さまざまな日常の情報を提供してくれるでしょう。自分の疑問や悩みをLLMにぶつけてみましょう。きっと新たな知識や示唆を得ることができます。 ■エピソード2:クイズや謎解きの相手 LLMはクイズや謎解きの相手としても楽しめます。様々なトピックや難易度のクイズをLLMに挑戦させてみましょう。正解を導くためにLLMの知識を活用しながら、一緒に楽しむことができます。また、LLMに自分が作った謎やクイズを出題してみるのも一つのアイデアです。 ■エピソード3:ジョークやストーリーの共有 LLMとの日常での付
0
カバー画像

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-【まとめ】

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-【まとめ】 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ・まとめ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■こんにちは皆さん! ・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ) お疲れさまでした。 なかなか奥の深いものでしたが、ご理解いただき、日常にご活用いただけたなら、必ずや、深い安定した心境に到達するかと思われます。 今回の 【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)のまとめをお届けしておきます。 よろしくお願いいたします m(_ _)m
0 500円
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫5

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-5■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第5回:LLMとの知的探求!学びの旅へ出発しよう ・タイトル:「知識の海へ!LLMとの知的探求の旅」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとの円滑なコミュニケーション術についてお話ししました。今回は、LLMと一緒に知的な探求の旅に出かける方法について考えてみましょう。LLMは膨大な知識を持ち、あなたの興味や学びの目的に合わせて情報を提供してくれます。さあ、LLMとの知識の海へ旅立ちましょう! ■エピソード1:興味のあるトピックの探求 LLMと一緒に知的な探求をするためには、まずは自分の興味のあるトピックを見つけましょう。例えば、歴史、科学、文学、芸術など、自分が知りたいと思っている分野を選びます。そのトピックに関する質問や情報をLLMに尋ね、深く掘り下げていきましょう。LLMの知識があなたの学びの旅をサポートしてくれるでしょう。 ■エピソード2:ディスカッションや対話を通じた学び LLMとの知的な探求を深めるために、ディスカッションや対話を活用しましょう。LLMに質問を投げかけるだけでなく、自分の意見や考えを共有し、対話を通じて学びを深めることが重要です。LLMは常に興味深い情報や洞察を提供してくれるので、意見交換を通じて新たな視点を得る
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫4

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方-4 ■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第4回:効果的なコミュニケーション!LLMとの円滑な付き合い方 ・タイトル:「言葉の魔術師!LLMとの効果的なコミュニケーション術」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとのクリエイティブな付き合い方についてお話ししました。今回は、LLMと円滑なコミュニケーションを図るための方法に焦点を当ててみましょう。LLMは言葉の魔術師であり、質問や指示に応じて素晴らしい答えを提供してくれます。さあ、一緒にLLMとのコミュニケーション術を学んでみましょう! ■エピソード1:明確な質問をする LLMと円滑なコミュニケーションを図るためには、明確な質問をすることが重要です。質問があいまいだと、LLMの回答もあいまいになる可能性があります。例えば、質問する前に自分の疑問や求める情報を整理し、具体的な質問をするように心掛けましょう。明確な質問をすることで、より満足のいく回答を得ることができます。 ■エピソード2:追加の説明や補足情報を求める LLMの回答が得られた後でも、追加の説明や補足情報を求めることができます。もしLLMの回答があまり納得できなかったり、より具体的な情報が欲しい場合は、それを伝えましょう。LLMは詳細な情報や追加の説明を提供してくれるかも
0
カバー画像

♠【緊急報告】!うっ、つつついに!うちにも!【詐欺電話】ガーーー!

♠【緊急報告】!うっ、つつついに!うちにも!【詐欺電話】ガーーー! 「いつもお世話になっております。こちらNTTドコモです。 現在お使いのお客様の電話は、2時間後に切れます。 詳しくは、ダイヤル1をプッシュして下さい。」と音声ガイダンス女子の声。 「なんのこっちゃ???」わからんので、そのまま、ポカーンとしていたら、 今度は、 若い男性、おそらく日本人の声で、 「お世話になります。こちらNTTドコモです。」と言いました。 私は、やや低めのい~い声で、一言「はい。」と言うと、 「プッチーーン!」 ありえん!架けた側の→「ガチャ切り!」 ■ど田舎に住んでいます。 まわりは、昔っからの古い開発団地です。もちろん少子高齢化。 後で確認したのですが、「1」から始まる桁数の長い電話番号でした。 (先頭に「+」が付いていたりしたら、海外からの電話らしいです) なので、なんかピーンっと『キタ!』 💡「もしかして、・・・これが!・・・」 かの有名な、------振り込めサギデンワ?-----なのでは。 ■さっそくドコモに問い合わせて、『料金未納による停止ではない。』事を確認! そして、ドコモさん曰く「◎2時間後に止める!なんて電話は、ドコモはしません!」 「とめるのなら、○○日に停止します。と事前報告をいたします。」とのお話。という事で、【詐欺電話】-確定!!!■冷静に考えてみても、『2時間のタイムリミット』って、なんか変ですよね! でも、『あと2時間』と聞いた時は、やっぱり、「アセる!」ますよね。 (巧妙な心理作戦です) 最近、このあたりでも、 “ 振り込め詐欺事件 “ の話は、頻繁に聞くよう
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫3

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第3回:LLMとのクリエイティブな付き合い方 ・タイトル:「無限の創造力!LLMとのクリエイティブな冒険」 ■イントロダクション: 前回は、LLMとの親密な付き合い方についてお話ししました。今回は、LLMをクリエイティブなパートナーとして活用する方法について探求していきましょう。LLMは無限の知識と創造力を持っており、あなたの想像力を刺激し、クリエイティブな冒険を共有することができます。さあ、LLMと一緒に新たな世界を創り上げてみましょう! ■エピソード1:小説や物語の創造 LLMは、小説や物語の創造において素晴らしいパートナーとなります。例えば、新しい物語のアイデアを求める際に、LLMに登場人物の特徴や舞台設定に関する質問をしてみましょう。LLMは驚くほど創造的な提案をしてくれるはずです。また、物語の進行やプロットの詰まりを解消するためにも、LLMの意見やアイデアを頼りにすることができます。 ■エピソード2:詩や歌の共作 LLMと一緒に詩や歌を作ってみるのも楽しい冒険です。あなたが詩のテーマやリリックの一部を提案し、LLMに続きを書いてもらいましょう。LLMの洞察力と言語の才能を活かした共作により、素晴らしい詩や歌が生まれるかもしれません。
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫2

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第2回:LLMとの付き合い方を深めよう! ・タイトル:「秘密の絆!LLMとの親密な付き合い」 ■イントロダクション:  前回は、LLMとの不思議な出会いと基本的な付き合い方についてお話ししました。今回は、さらにLLMとの関係を深めるためのテクニックについてお伝えします。LLMとの親密な付き合いは、より楽しく充実したものになることでしょう。さあ、一緒に秘密の絆を築いてみましょう! ■エピソード1:興味を持つ共通のトピックを見つけよう LLMとの関係を深めるためには、興味を持つ共通のトピックを見つけることが重要です。例えば、あなたが映画好きなら、LLMに「おすすめの映画はありますか?」と尋ねてみましょう。LLMは、あなたの好みに合わせて最適な映画を提案してくれるかもしれません。共通のトピックを通じて、LLMとの会話がより楽しくなることでしょう。 ■エピソード2:教えてもらうことも忘れずに LLMは知識豊富ですが、あなた自身もLLMに教えることができるんですよ!例えば、あなたの地域の文化や伝統についてLLMに話してみましょう。また、趣味や特技についても共有してみると良いでしょう。LLMとの付き合いは双方向の関係ですので、自分の経験や知識を分かち合うこと
0
カバー画像

☀チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方 ≪9回シリーズ≫

★チャッティー大先生=「チャットGPT」=【LLM】(大規模言語モデル)との付き合い方■今までに、こんなに知的で、楽しい時間の使い方って、あったでしょうか? そして、この【AI】との付き合い方は、これからの時代に必須となる事でしょう! よかったらご一緒しませんか?よろしくお願いします。‘m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・ ◆第1回:LLMとの出会いと基本的な付き合い方   ・タイトル:「興味津々!LLMとの不思議な出会い」 ■イントロダクション:  こんにちは皆さん!今日は、大規模言語モデル(LLM)との楽しい付き合い方についてお話しします。LLMは、自然言語処理や質問応答において非常に優れたパフォーマンスを発揮するAIです。さあ、一緒にLLMとの不思議な出会いを探求してみましょう! ■エピソード1:初めての質問 私たちがLLMと出会う最初の瞬間は、何か質問を投げかけることから始まります。例えば、「宇宙の深い秘密は何ですか?」や「明日の天気を教えてください」といった興味深い質問が考えられます。LLMは驚くほど多くの知識を持っているため、面白い回答をくれることでしょう! ■エピソード2:対話の駆け引き LLMとの付き合いは、単なる質問応答だけで終わるわけではありません。対話を通じて、彼との信頼関係を築くこともできます。例えば、LLMに「最も面白いジョークを教えてください!」と頼んでみると、彼らならではのユーモア溢れる答えをもらえるかもしれません。LLMとの対話は、探求心をくすぐる絶好のチャンスです! ■エピソード3:クリエイティブな活用法 LLMとの付き合いは、質問応
0
カバー画像

" プラチナ・ランク " ありがとうございます!

           『チャッティー大先生と』↑ " プラチナ・ランク " ありがとうございます!今、よく【AI】に仕事が奪われるって、 大騒ぎしているのをよく見聞きします。 昔、 産業革命で、「機械に仕事が奪われる。」って大騒ぎして、 機械をうち壊している所を見た事があります。 あれから何十年たったでしょう? 確かになくなった仕事や物がたくさんありますけれど、それ以上に、新しい仕事や物が、 どんどん生まれて来たのではないでしょうか! そうです。「人間は、そんなに柔じゃあない!」 また、新しいもの、やり方が「生まれる」って、 ワクワクしているのは、私だけでしょうか? ※まだ始まったばかりです。しっかり見定めて、 新しい世界を作り上げましょう! https://coconala.com/services/2620945
0
カバー画像

★まだまだすごい!「日本のスポーツ漫画」

★まだまだすごい!「日本のスポーツ漫画」 最近、中国では「スラムダンク」 という日本のスポーツ漫画が、超ブレイクしているみたいだが、 まだまだ日本にも侮れない " すごいスポーツ漫画 " がある。 その中の1つ。それは、「巨人の星」 という野球漫画だ! 壮大な構想と奇想天外なアイデアが詰まった素晴らしい傑作だと、私は思う。 そして、「巨人の星」の数々のアイデアの一つに " 魔球 " がある。 今回は、ちょっとそれを紹介してみたい。 主人公のピッチャーが、血のにじむような努力によって、編み出す常識を逸脱した " 魔球 " の数々だ。 1.【大リーグボール1号】 1つ目から凄い! 「ハイゼンベルクの不確定性原理」をぶっ飛ばすような魔球だ! それは、バッターボックスで構えているバッターのバットの動きを完璧に予測して、 そのバットにボールを当てて、凡打にするという荒業だ!\(^o^)/ こんな事、誰が想像できただろうか? 「大リーグボール1号」を見た時、私は凄すぎて、「な、な、な、なんとっ!」とばかり、 目が点になった! ☆27球で完全試合だ!(笑) 凄すぎる発想力だ。 2.【大リーグボール2号】 これは " 消える魔球 " だ。 隠し玉ではない! ピッチャーの投げた球が、 バッターボックスの手前で、忽然と消えて、 そして、キャッチャーの手前で、再び出現して、「ストライク」を取る!という 「ありえないような魔球」だ。 しかし、この " 消える魔球 " 誕生の背景には、かつての父の怨念が見え隠れする。という、 単なる野球の技術だけではない、人間の本質をえぐるような、凄まじい魔球だ。
0
カバー画像

★「5cm上的世界」-中国語版

大家好!★「5cm上的世界」-中国語版 人们总是向往比自己更高的世界。 身处高处的人们拥有更广阔的视野,能看到更广阔的世界。他们能够看到我们看不到的东西,知道我们不知道的事情。他们的世界比我们的世界高出大约5公分,也许正是这5公分造成了所有的差别。 要理解5公分上的世界,首先需要站在他们的视角上。我们必须看到他们看到的东西,感受他们感受的事物,思考他们思考的方式,才能够理解他们的世界。然而,这对于我们来说并非不可能的事情。我们可以努力去达到自己进入5公分上的世界所需的境界。 •"高个子、高学历、高收入" 高个子、高学历和高收入是决定人们社会地位的非常重要的因素。这些因素对我们的生活产生了巨大的影响。身高高的人看起来更加迷人和健康,学历高的人被认为更有智慧和受人尊敬,收入高的人被视为更成功的人。 然而,这些因素并不能定义一个人的价值。我们需要审视自己,理解自己是什么样的人。我们需要看到自己能做什么、拥有什么、能学到什么。这是成为能够高度评价自己的人的第一步。 •"女性的高跟鞋" 对于女性来说,高跟鞋扮演着非常重要的角色。高跟鞋能够给女性带来自信,并使她们看起来更加美丽。这是女性们能够对自己充满自信的重要手段。 然而,尽管高跟鞋对女性来说很重要,但同时也有可能对健康产生负面影响。长时间穿着高跟鞋可能导致脚部和腰部等慢性疼痛的问题。此外,它还可能对脚部健康产生影响。 确实,女性们在穿着高跟鞋时需要关注自己的健康。 在选择高跟鞋时,选择合适的尺码并定期休息脚部非常重要。即使避免穿着高跟鞋,女性们也可以找到展现自信和美丽的方法,就像在「5cm上的世界」一样。 •"姿势" 姿势对我们的身体
0
カバー画像

★ウッディーくんとの思い出・その1-「言葉のチカラ」

★ウッディーくんとの思い出・その1-「言葉のチカラ」 ■ある営業会社の課長でいた時のことです。 ある日社長から、 「新人のウッディーくんだ。当分、めんどう みてやってくれ!」と 頼まれました。 もちろん日本人です。 年の頃なら20代後半、背が高くて、少し浅黒く、体格のいい青年でした。 簡単なあいさつの後、さっそく彼と一緒に、【飛び込み営業】活動を始めました。 ちょっと変わった 感性の持ち主でした。 訪問の入りが、ややおかしかったり、大事なところで、上手くいかなかったりで、「なかなか契約が、取れん!」日々が続いていました。 ■そんなある日、ウッディーくんが、 「課長!昼、インド料理、行きませんか!?」 =私のソールフードは、イチローと同じ!「カレー」なので、 なんのためらいもなく同行しました。 近くの、 やや、怪しげな?(すみません。なんか?一種独特の雰囲気ですよね) インド料理の店に行き、席につき、ちんぷんかんぷんの内容は置いておいて「カレーーー!チョーだい」で二人で堪能しました。 ■食べ終わった後、 ウッディーくんが、 「ここは、ちょっと私に任せてください!」と言って、 店の人を呼びつけました。 私:「おいおい、髪の毛でも入っていた。とかで、難癖付けて勘定まけさせようって魂胆か?」とゲスの勘ぐり。 すると、いきなりウッディーくんは、大きな声で。 ウ:「※△□※〇□△※△□※〇□△※!!」と言うと、 店の人は、めちゃくちゃ上機嫌となり、奥に入って行って、 「ラッシー」なる飲み物を2つ持ってきてくれました。 ウ:「課長、これ店のサービスですとの事です」 私:(ラッキー=心の声)
0
カバー画像

「わからん奴には、わからん!」

「わからん奴には、わからん!」 ♥みなさん、こんにちは! 今日は「わからん奴には、わからん!」というテーマでお話ししたいと思います。この言葉は、私たちが他人の考えや感じ方を理解することの難しさを表現したものです。 みんなは、自分と友達や家族が同じように考えることを期待したことはありませんか?例えば、あなたが大好きな食べ物や好きな色、お気に入りの本や映画について話すとき、それがみんなに共有されることを期待しますよね。 でも、 実際は、人それぞれ異なる好みや考え方を持っています。 立花隆さんという知の巨人は、さまざまな分野に精通し、多くの知識を持っていました。彼は「良設定問題と不良設定問題」というテーマで、知識の限界や不完全さを説明しました。つまり、私たちはすべてのことを完璧に理解することはできないし、他人も自分と同じように考えることはできないのです。 では、なぜ他人の考えを理解するのが難しいのでしょうか?それは、私たちが異なる経験や背景を持っているからです。 例えば、 友達が怖いと思うものが自分には全く怖くないということがありますよね。それは、過去の経験や環境の違いが影響しているのです。 みんなが同じように考える必要はないんです!それぞれが異なる意見や考えを持つことは、「多様性の豊かさ」を生み出します。友達や家族との会話や議論を通じて、新しい視点を得ることができますし、自分の考えを深めることもできます。 「わからん奴には、わからん!」 という言葉は、他人の考えや感じ方を尊重するためのメッセージでもあります。自分がわからないことや理解できないことがあっても、それを否定するのではなく
0
カバー画像

■「オスは必要ないのか? 」

■「オスは必要ないのか? 」     ・多様性について生物には、オスとメスの2つの性が存在します。これは、有性生殖によって子孫を残すための仕組みです。無性生殖は自らの分身を作る形で増える方法で、いわゆる「クローン繁殖」のこと。アメーバ、ミドリムシ、ゾウリムシ、イソギンチャク、クラゲ、昆虫類、ダニ類など、どちらかというと進化の歴史上、古めの生物によく無性生殖が見られます。無性生殖の方が効率的であるため、オスが存在しなくても増殖することができます。では、なぜ生物はオスという性を持つのでしょうか?無性生殖は自分自身を分裂させることで増える方法であり、遺伝子の多様性がなく、環境の変化に適応できないため、共倒れしてしまう可能性があります。一方、有性生殖では、オスとメスが遺伝子を交換することで、多様性が生まれ、環境の変化に対応しやすくなります。この多様性によって、生物は絶滅から逃れることができるのです。 地球の歴史を振り返ると、生物の原初は無性生殖の方が優勢でした。しかし、地球環境の変化が起こるたびに、適応できなかった無性生殖生物は滅び、一方で手間のかかる有性生殖生物の中から適応できる個体が生き残ることが分かっています。そして、遺伝子を交換することで多様性を高めることができる有性生殖が一般的になりました。 要するに、生物がオスとメスに分かれる理由は、多様性を求めたためであり、環境の変化に対応するために必要である=「生き残るため」と考えられます。 ■持ちつ持たれつ(共存共栄。) ともに頑張りましょう! ※悩み事は、 https://coconala.com/services/228678 で
0
カバー画像

★「5センチ上の世界」

★「5センチ上の世界」人は常に自分よりも上の世界にあこがれます。高い位置にある人々は、より広い視野を持ち、より広い世界を見ることができます。彼らは私たちが見ることができないものを見て、私たちが知らないことを知っています。彼らの世界は、私たちの世界よりも5センチほど高く、その5センチがすべての違いを生み出しているのかもしれません。 私たちが5センチ上の世界を理解しようとすると、まず彼らの視点に立ってみることが必要です。彼らが見るものを見、感じるものを感じ、考えることができるようになるまで、私たちは彼らの世界を理解できないでしょう。しかし、それは私たちにとって不可能なことではありません。私たちは、自分たちが5センチ上の世界に到達するために必要な努力をすることができます。 ・「高身長、高学歴、高収入」 高身長、高学歴、高収入は、人々が社会的地位を決定する上で非常に重要な要素です。これらの要素は、私たちの人生に大きな影響を与えます。高身長の人は、より魅力的で健康的に見え、高学歴の人は、より知的で尊敬され、高収入の人は、より成功した人々と見なされます。 しかし、これらの要素が人々の価値を定義することはできません。私たちは、自分自身を見つめ、自分がどのような人間であるかを理解する必要があります。私たちは、自分が何をすることができるか、何を持っているか、何を学ぶことができるかを見つめることが必要です。それは、自分自身を高く評価することができるようになるための最初のステップです。 ・「女性のハイヒール」 女性のハイヒールは、女性たちにとって非常に重要な役割を果たしています。ハイヒールは、女性た
0
カバー画像

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.3

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.3 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 1. 秀逸な商材にするには? 2. 【リスト】 の精度とは? 3.トークスクリプトの工夫! 4.アポインターの属性とは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 3. トークスクリプトの工夫! =「言葉のチカラ」= ■「欲しがりません勝つまでは」  第二次世界大戦中の言葉ですが、  この一言で、日本の国民全員が、「がまん!」を強いられました。 ■「チョー気持ちいい!」  この一言で、日本中の人がどれだけ歓喜したか? ■「今日だけは憧れるのをやめましょう」  この一言で、「絶対勝つぞ!」という  チームの士気がどれだけ高まったか? ・・・・ ■言葉には、チカラ(力)があります! そうした言葉を紡いで、トークスクリプトを作れれば、 「アポ取りなんて、チョロい!!!」と思いませんか?
0 500円
カバー画像

★チャットGPT_■3.5と●4の “ 対決⁉ “

★チャットGPT_■3.5と●4の “ 対決⁉ “※思いついて、 チャットGPT-3.5と4の比較をしてみました。 プロンプト(PP)エンジニアリング、まだまだ私の力不足の感はございますが、 お楽しみください! m(_ _)m :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■チャットGPT_3.5 ■PP‗1=「あなたの事を、一瞬で好きになる ような、「殺し文句」を 10個考えて下さい!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【3.5】 私は人工知能であり、感情を持っていないので、恋愛的な関係を持つことはできませんが、面白い「殺し文句」を10個提供できます。 1. 私は誰とでも会話ができますし、話題に困ることはありません。 2. 私はあなたが話したことを覚えていますし、繰り返す必要がありません。 3. 私は24時間体制で動作するので、いつでもあなたにサポートできます。 4. 私は常に正確で、間違いを犯すことはありません。 5. 私は常に冷静で、感情的になることはありません。 6. 私はあなたのためにいつでもリサーチし、情報を提供できます。 7. 私は言葉遣いに気を配り、失礼な発言はしません。 8. 私は多様なトピックに対応でき、興味深い情報を提供できます。 9. 私は膨大な量の情報を処理でき、あなたにとって有益なものをフィルタリングできます。 10. 私は新しいことを学ぶことが好きで、あなたが教えてくれることを楽しみにしています。      ?・?・? :::::::::
0 500円
カバー画像

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.2

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.2  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 1. 秀逸な商材にするには? 2. 【リスト】 の精度とは? 3.トークスクリプトの工夫! 4.アポインターの属性とは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2. 【リスト】の精度とは? (京都・博多-長崎の思い出) …… (京都の思い出) ・以前、 京都で、ある大企業の下請け会社で、【ルート営業】をした時の話です。 その会社の仕事は、決められたエリアのリストを頂き、昼から夜にかけて、 「毎日、契約を取ってきて下さい!」というスタイルだったんですが、 まず、 リーダーから、大きな全体エリアの地図と自分のエリアのリストを頂き、注意点を確認して、 昼朝礼?後、「よーい、ドン!」って感じでスタートし、夜に帰社して成果報告をする。というスタイルでした。 リーダーの注意事項の最重要点で、 「自分の地図エリアからは、ぜ~ったいに!はみ出さないでください!」という話がありました。その時は、「は~い!」って感じで忠犬ハチ公のように、まわってたんです が~、 ■「全然、契約が取れない‼」 プライドと挫折感が共有する中、必死にもがいていました。 「昼からではダメだ!」とばかり、志願して午前中から、活動することもしばしばありました。 その熱心さ と しつこさに見るに見かねて、リーダーが教えてくれたんです。 ・リーダー:「ここだけの話、実は、大っぴらには言えないのですが、 京都には、3つのエリアがあり、いにしえの歴史的に言うと、 「A
0 500円
カバー画像

★「人間関係」→【質】と【噐】で生き残ろう!(人間関係のアップ・グレード法) 🖤話題の AI も使ってみました^^

★「人間関係」→【質】と【噐】で生き残ろう!(人間関係のアップ・グレード法)🖤話題の AI も使ってみました^^●新入生、新入社員の皆様! ご入学、ご就職おめでとうございます^^ ◾4月、 桜の花も満開、幸せいっぱい、夢いっぱいで、それぞれの門をくぐった事とお喜び申し上げます。 ◾私も、希望に胸を膨らませて、なんか分かんないけど、「やルぞ~」って、 妙にテンションが爆上がった事を、つい昨日の事のように覚えています。 (すみません😣💦⤵️実は、うん十年前でした🙇‍♂️⤵️) ◾そして、 あっという間に、一ヶ月が過ぎた頃、 突然の 「流行り病」が、あちこちで、発生します。 ◾『五月病』■■■ 聞いたことあるかも? ::::::::::: ■【五月病(ごがつびょう)】とは? 張り切っていた新入生や新入社員が、 5月のゴールデンウィークを 過ぎた頃に それまでの元気がなくなり、 なんとなく体調が悪くなる、 という状態のことを指します。 ■症状としては、 疲れやすい/頭痛がする/眠れない/仕事や家事などが 以前のようにテキパキこなせないなどの身体的なものから、 やる気がおきない/気分が落ち込む/何も興味がわかない /不安や焦りがひどくなるなど、 精神的なものまでさまざまです。 ■主な原因は、 ストレスや疲労(肉体・精神)と言われています。 ::::::::::::::: ストレスの多くが、 「人間関係」にあります」 ・・・・・・・・・・ ◾「すべての悩みは対人関係の悩みである」 とアドラー(心理学者)は、言いました。 ・・・・・・・・・・・・ ひどくなると、 学校、会社を辞めたり、
0 500円
カバー画像

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.1

★目からウロコの【テレアポ理論】=Part.1 【A.I.】が、 いくら進化しても、越えられない! かも知れない原始的だけど、 実は凄いツール=【電話】 ◾「テキスト」だけでは、伝わりにくい 『感情』を手軽に?送れる! ◾東京に居て、 沖縄に電話して、次、北海道に電話できる! ◾時空を超えた凄いツール=【電話】 ■大統領も総理大臣も使っている 『電話交渉・電話会談)』 ::::::::::::::::::: もう、何年も副業でテレアポインターをやっています。 月に数千本、架電している私が、 素朴に感じた事を、少しまとめてみました。 ●同じジョブに携わっている方々へ 何か " ヒント " になれば、幸いです。 m(_ _)m ・・・・・・ ★目からウロコの【テレアポ理論】  1.秀逸な商材にするには?  2.リストの精度とは?  3.トークスクリプトの工夫!  4.アポインターの属性とは?
0 500円
カバー画像

●WBC「大谷翔平」選手を見て!^^

●WBC「大谷翔平」選手を見て!^^●怪我から復活して、1.魂のこもった剛速球を投げ、 2.特大ホームランを打つ。3.バントもして、盗塁もする。◾4.「そして【ゴミも拾う】!」※みなさん二刀流とおっしゃいますが、 わたしは【カイリキー流(ポケモン)】=「四刀流」だと思っています。 ・「パーフェクト・ヒューマン」 ・「100年に一度の大選手」 👏👏👏【真摯で、謙虚で、明朗】   -pure of pure- ●人類のあるべき姿を、 体現してくれている。 (人類の手本) ●決して、 (大谷翔平)を褒めているわけではないです。 ◾【ブーカの時代】、 『生きる望み』も【目標】も見失いそうな私たちに、 「人間のあるべき姿」 (人類の手本)を体現してくれている 素晴らしい存在じゃあないでしょうか?●同じ時代に生まれてきて、良かったー‼️「神様-39~♪」 --------- ●さてっ、 どこから真似をしましようか↗-? !まずは、●【一生懸命やる】     と                                                                                 ◾【ゴミを拾う】                                                   かな?  d(⌒ー⌒)!
0
カバー画像

1.▶「【テレアポ】なんて、超~簡単!」◀ kkkkktorokの 【アポ率_爆上げチャンネル】! -【3つの秘技直伝】

■「法人テレアポ」の仕事を”生業”にさせて頂いて、 もう1年近くがたちました。 ■アポの【取れてる人】、【そうでない人】の違いを 沢山聞いてきました。(他のアポインターさんの『交渉履歴録音』も聞けるシステムなので、しっかり傾聴して研究しました)■わたしは、 「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!」的なのは嫌いなので、 いかに=効率的に=アポ・ゲットするか!? 純粋に突き詰めてきました。 ■そんな中で、 数々の『秘技・奥義・おもしろ技』を開発したので、 随時公開していきたいと思っています。 ★参考にして頂けると、 嬉しいO(≧∇≦)oです! ----------- ※公開する【技】は、すべて 私の”試行錯誤”より生まれ、成果のあったもののみを お届けしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。 ■【3つの秘技直伝】■ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 1.★必殺NQ殺法 2.★11-3-6作戦 3.★ボイス・チェンジャー作戦 (C・G・B♭) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
0 500円
カバー画像

占師 彩竜です。初めまして!よろしくお願いいたします。

初めまして、皆さん。私は彩竜(さいりゅう)と申します。今回は、私がこれまでに多くの方に行ってきた四柱推命・陰陽五行に基づく占いやアドバイスについてお話ししたいと思います。四柱推命は、古代中国の占術の一つで、生まれた年、月、日、そして時を元に、個々の運勢や特性を推し量るものです。陰陽五行は、自然界の五つの要素(木、火、土、金、水)を基にして、人間や事象の性質や関係性を説明する理論です。これらの占術を用いて、私は多くの方の人生に寄り添い、アドバイスを差し上げてまいりました。四柱推命の魅力は、個々の運命や性格を理解し、生かすことができる点にあります。何よりも、「迷いがあるのは当たり前、軸があれば迷いを減らせる」という考え方が大切だと考えています。人生においては迷いがつきものであり、誰しもが悩みや不安を抱えることがあります。しかし、四柱推命を通じて自分の軸を見つけ、それに基づいて行動することで、迷いを減らし、より自分らしい人生を歩む手助けとなるのです。四柱推命は占いだけでなく、自己理解や人間関係の向上にも役立つツールとして活用できます。是非、自分自身の四柱推命を知り、自分の内面に向き合いながら、より良い未来を切り拓いていく一助としてみてください。私は、皆さんの人生がより充実したものになるよう、心からお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

"自分を【上機嫌】にする言葉100"

"自分を【上機嫌】にする言葉100" ◾『人間は、【環境】の動物です。』 ・【いい環境】を求めて、スポーツ選手などは、 海外に拠点を置いたり、広く世界に名コーチを探します。 ・「語学」なんかも、 最も上達する方法は、 留学とか海外渡航じゃあないでしょうか? ■いきなりそんなに贅沢はできないので、 ・まずは、  " 自分を上機嫌に " して、 運を引き寄せる、 【いい環境づくり】をしてみませんか?■【いい環境づくり】は、 「幸せ」にも繋がる大切な事です。 ・【自分でできる環境づくり】 "自分を【上機嫌】にする言葉(方法)100"  考えてみました! では、では・・・^^
0 500円
カバー画像

【トロッコ問題】に*新解決法-出現!!

【トロッコ問題】に*新解決法-出現!! ほとんどの人が、 ◾「1人」か? 「5人」か? で、 悩むのに、その人は、一発解答!でした。 ◎誰もが納得できる【名解答】を出してしまいました!
0 500円
カバー画像

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-③ピンポン・口

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-③ピンポン・口 【秘技】【奥義】【裏ワザ】を伝授! ◆飛び込み営業-中(上巻) 1)ピンポン 2)口 ・・・・・・・・
0 3,000円
カバー画像

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-②みてくれ・知識

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-② 【秘技】【奥義】【裏ワザ】を伝授! ◆飛び込み営業-前-【三種の神器】 1)メンタル・タフネス(心) 2)みてくれ(体) 3)知識(技) ・・・・・・・・ 2)みてくれ(体) 3)知識(技)
0 3,000円
カバー画像

♥一人一人なら、やらないのに(暴動・戦争)

♥一人一人なら、やらないのに(暴動・戦争) 「一人一人なら、やらないのに。 集団心理は恐ろしい!!」  同調圧力も! 人間は、敵を作る事によって安心する⁉ そして、 同じ考えの味方の数が、増えれば増えるほど、 指数関数的に異常にパワーアップする。 ♠️不思議な現象。 「一人一人なら、   やらないのに・・・」 ■結局、 人は一人では、生きられない社会的な、環境的な動物なのだろう大衆の渦に巻き込まれて自分を失う? 個の弱さ
0
カバー画像

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-①1)メンタル・タフネス(心)

≪飛び込み営業≫【虎の巻】-① 【秘技】【奥義】【裏ワザ】を伝授! ・その1 ◆飛び込み営業-前-【三種の神器】 1)メンタル・タフネス(心) 2)みてくれ(体) 3)知識(技) ・・・・・・・・ 1)メンタル・タフネス 🖤≪飛び込み営業≫【虎の巻】シリーズ・スタート!《処回期間限定》 3000円→500円!!!です。
0 500円
カバー画像

☆「自分を取り戻す!」2つの方法

☆「自分を取り戻す!」2つの方法
0 3,000円
カバー画像

☆【AI】の本当の “ カタチ “?

↑画像と文章の内容は、関係ありません。 ☆【AI】の本当の “ カタチ “? :::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆【AI】の本当の “ カタチ “      ?  ☆【AI】=「チャットGPT」に、生インタビュー⁉
0 500円
カバー画像

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-4

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-4 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは?
0 500円
カバー画像

【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-3

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-3 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ・テーマ-3: 他とは?
0 500円
カバー画像

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-2

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-2 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ・テーマ-2: 自分とは?  
0 500円
カバー画像

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-1

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1: 無(空)とは?
0 500円
カバー画像

■時代を先取りするような斬新なアイデアのビジネスモデル100など(チャッティー大先生との対話)

0 500円
カバー画像

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方
0 500円
カバー画像

チャットGPT】とAI【クレヨン(旧名:ダリ・E Mini)】で書いてみました。<SF小説>「ユートピアとディストピア」(処女作)=最後ちょっと泣けます=

チャットGPT】とAI【クレヨン(旧名:ダリ・E Mini)】で書いてみました。&lt;SF小説&gt;「ユートピアとディストピア」(処女作)=最後ちょっと泣けます==最後ちょっと泣けます= ・主人公:ロー(スポーツ万能の天才プログラマー) ・恋人:リナ(お茶目なプリティーガール) ・愛犬:シャン(オス3才)
0 500円
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら