★「人間関係」→【質】と【噐】で生き残ろう!(人間関係のアップ・グレード法) 🖤話題の AI も使ってみました^^

記事
ビジネス・マーケティング
89d8ad8d3edad43f18cf70a505a2914b.png
★「人間関係」→【質】と【噐】で生き残ろう!
(人間関係のアップ・グレード法)🖤話題の AI も使ってみました^^

●新入生、新入社員の皆様! ご入学、ご就職おめでとうございます^^

◾4月、
桜の花も満開、幸せいっぱい、夢いっぱいで、それぞれの門をくぐった事とお喜び申し上げます。

◾私も、希望に胸を膨らませて、なんか分かんないけど、「やルぞ~」って、
妙にテンションが爆上がった事を、つい昨日の事のように覚えています。
(すみません😣💦⤵️実は、うん十年前でした🙇‍♂️⤵️)

◾そして、
あっという間に、一ヶ月が過ぎた頃、
突然の
「流行り病」が、あちこちで、発生します。
◾『五月病』■■■
聞いたことあるかも?
:
::::::::::
■【五月病(ごがつびょう)】とは?
張り切っていた新入生や新入社員が、
5月のゴールデンウィークを 過ぎた頃に
それまでの元気がなくなり、
なんとなく体調が悪くなる、
という状態のことを指します。
■症状としては、
疲れやすい/頭痛がする/眠れない/仕事や家事などが
以前のようにテキパキこなせないなどの身体的なものから、
やる気がおきない/気分が落ち込む/何も興味がわかない
/不安や焦りがひどくなるなど、
精神的なものまでさまざまです。
■主な原因は、
ストレスや疲労(肉体・精神)と言われています。
:::::::::::::::

ストレスの多くが、
「人間関係」にあります」
・・・・・・・・・・
◾「すべての悩みは対人関係の悩みである」
とアドラー(心理学者)は、言いました。
・・・・・・・・・・・・

ひどくなると、
学校、会社を辞めたり、
もっと悪くすると、
うつ病→引きこもりになったりなんかします。
こうした「人間関係」の問題をうまく切り抜ける
考え方、方法を一緒に考えてみたいと思います。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,858文字
★「人間関係」→【質】と【噐】で生き... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す