絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

テクノロジー「人を作るAI」

【EOMのAI能力】 中国のアリババグループが 顔画像と音声を組み合わせて IAが自動で動画を作ってくれる EMOと言う物を開発しました。 EMOを使えば写真や絵やアニメの人に 好きな声で違和感なく喋らせられて 会話をしたり歌を歌わせたりもでき モナリザに演歌を歌わす事も出来ます 当初AIで顔写真から動くアニメにする 研究をしてましたが更に進化させる為 声を追加して喋る事が出来る AI開発を始めました。 ただ喋らせるだけでなく声のトーンや 歌の抑揚に合わせて首を動かしたり 眉を動かし目や瞼も違和感なく動き 自然な表情を作り出す事もできます 簡単に言えばEMOと言うAIは 写真や絵の顔に好きな声を合成して 完璧な口パクをさせられる画期的な AIという事になります。 しかもEMOでAI化に必要なのは 一枚の顔画像と一つの音声のみで 従来の様な顔の動きの動画を撮り それをPCで3D化する必要が無いのです 研究チームはEOMに映画や番組や会話 歌やダンスの映像を250時間以上集め その動画をAIに見せて学習させ 大量の情報を入れました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【善と悪】 AIに動画を見せて 人が会話したり歌う時にどんな表情や 頭の動きをするのかを学んでもらい 人間の特徴を知ってもらいました そして顔の静止画の特徴を分析し 動画にした時あらゆる表情の時の 頭の動き頬の動き口まつ毛まぶた等 全ての動かし方を理解させたのです これを拡散プロセスと言う 波形にした声で音の高さや強さや 抑揚などAIに理解させその音を元に 動く顔の動画を作って行きます こうやって開発されたEOMは 1
0
カバー画像

テクノロジー「動画を作るAI」

【AIソラ】 文字を入力するとその意味を理解し 自動で動画を作ってくれる「Sora」 と言うAI技術が発表されて 全世界でとても話題になってます 文章から動画を作るAIが普及すれば YouTubeで特別な知識や技術なしに ハイクオリティの作品を簡単に 制作できるようになります。 これを作ったOpenAIがSoraについて 「まるで魔法のようにテキストから 動画を生み出すAIで初の文字から 動画を作る物です」と言います。 作れる動画の長さが60秒まで可能で 細部までこだわり抜かれたシーン カメラワークの鮮やかな動き 感情豊かなキャラたちを生みます 今迄のAIだと質が悪くて動画と言えず それを考えると動画の長さはもちろん その質においてSoraがこれまでのAIを 圧倒しています。 更に複数キャラや特定のモーション 物や背景の細部まで人が命令した 文字を分析してそれらが現実世界で どんな風に存在するかまで理解します 質の高い動画を作り出すためには 多くの時間や資材が必要でしたが 今後高度な動画を自分1人で作れる 新時代が来るかもしれません。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動画制作方法】 このAIが文字から動画を作る方法が 最初モニターをキャンパスとした時 そこに無数の色の絵の具を適当に たくさん出してまき散らします 次に指示された場面の動きを キャンパスにまかれた絵の具を使い 動画として動かしながら絵を作り 特殊な処理で完成させます なのでこのIAが取ってる方法は 文字の意味を理解しながら まかれた絵の具で動画を作る 同時作業を行ってるのです AIを動かす機械を作ったNVID
0
カバー画像

「ガンプラの詐欺」

【早起き】 7歳の時ガンプラブームが到来し 玩具屋で買う為に早朝5時から並び 予約券を貰わないと買う事が出来ず 苦手な早起きをする羽目になった。 仕方ないので予約券を配る水曜日に 目覚ましをかけて朝早く起きる事にし 目覚ましが鳴ったら意地で起きて 半分寝ながら並びに行く。 ( ゚Д゚)ネムヒー 到着すると既に行列ができてて 1番先頭が朝4時から並んでるみたいで 5時起き出来たのに後方になった俺は 予約券を貰う事が出来なかった。 でも朝5時前に起きる事なんて出来ず しばらくの間5時起きを続けてたら とうとう母親に「水曜日の目覚まし うるさい!」と叱られてしまった。 そこで我慢してもらおうと俺は 母親に事情を話すと「なら朝4:30に 炊飯器の電源入れに毎日起きるから その時一緒に起こしてあげる」と言う しかし朝5時に起きるのも辛いのに 朝4:30なんて起きれる自信がなく それでも5時起きじゃ予約券もらえず 仕方なく4:30で了解した。 そして水曜日朝4:30に母親に起こされ 眠たい目をこすって玩具屋に向かい 到着した時間が5時頃でこの時間だと まだ並んでる人がまばらだった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラライフ】 朝4:30分に起きて並んだ甲斐があり 初めての予約券を貰う事が出来 早速何のガンプラ買えるのか見ると なんと!主役のガンダムだった!ヾ(*´∀`*)ノ そして翌日学校が終わり 早速玩具屋に行ってガンダムを買い 初めてのガンプラを手に入れた俺は もう嬉しくてスキップして帰った。 家に到着するとスグ組み立てに入り 難しい説明書を見な
0
カバー画像

偽ブランド品等の流入阻止に関する手続きの周知兼ご案内

本内容は、行政書士としてだけでなく、一人の日本人としても皆さんに周知すしたい内容でもあります。ぜひ今回の投稿を見た皆さんにも周知していただきたい内容であります。 皆さんは、税関が偽ブランド品の流通を阻止したことに関するニュースを目にしたことがあるでしょうか? おそらく有名ブランドの偽物のバッグや財布などが載った映像をたびたびニュースで見た経験があるかと思われます。 あれをまるで空港などで、税関の職員が警察官のように積極的に取り締まっているものだと思っている方、それは明確に誤りです。あらかじめ適正な申立ての手続きをしなければ、税関は偽ブランド品の輸入の差し止めを行いません。 大事なことなので繰り返し説明致します。 偽ブランド品を阻止することを目的に、自社のブランドが侵害される可能性がある・既に侵害されている会社等が「知的財産についての輸入差止申立」の手続きをすることによってはじめて税関は輸入の差し止めを行います。 つまり、知らないうちに自社製品の偽物が出回っていたり、類似した商標が使用されている場合であっても、必要な手続きを経ないのであれば、権利者は偽ブランド品の流通を容認しているのだと評価されるのです。このような手続きの存在を皆さんが既に知っているというのであれば、私の杞憂なのですが、もしも、このような行政への申立て制度があることを国民に全く知られていないのであれば、そこには果たしてどのような意図があるのだろうかとつい穿った見方をしてしまいます。 なお、申立を行うためには、下記の要件が認められる必要があります。 ①権利者であること ②権利の内容に根拠があること(特許庁等へ商標登
0
カバー画像

テクノロジー「AI偽写真優勝」

【偽物と本物】 ソニーが支援する写真コンテストの 「ソニーワールド フォトグラフィーアワード」に AIで作った画像が出品されました。 そのAIで作った偽写真が クリエイティブ部門の 総合優勝作品として選ばれる とんでもない事態が起こりました。 出品者は 「AIで作られた写真の専用の部門を 作る考えを加速させる為出品した」 と語り受賞を辞退しました。 AIで偽の写真を作り応募した人は ベルリンで精力的に活動してる フォトメディア芸術家 「ボリス・エルダグセン氏」 今回の2023年度写真コンテストの クリエイティブ部門にポリス氏が 「電球交換師の女性」と題した 作品を応募しました。 2人の女性が写った古い写真は AIで作られた精巧な写真で 本物と見分けがつかないレベルまで 洗礼されてます。 この写真は ポリス氏が2022年から取り組んでる 現実に存在しないのに あたかも本当の様に見せる写真です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【問題定義】 このAI写真をシリーズ化して 「プセウダムメシアの偽の記憶」 と題しAIで本物そっくりに作った 写真を見せる活動をしてます。 「プセウダムメシア」とは ラテン語で偽の記憶を意味し 単に不正確な記憶と異なり 存在しないと言う意味があります この作業は 現実に起きた事がない出来事を あたかも本当の出来事かのように 思い出すようなものです。 そうした言葉をテーマに 存在せず撮影される事がなかった 過去の偽の現実をイメージして AIで画像を生成しているとのこと 今回コンテストに応募した 「プセウダムメシア」は クリエイティブ部門最終選考に残り 総
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~偽神に氣つけよ!~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

その恋愛成就されたい気持ち、一旦よく考えてみて

ココナラには様々な鑑定士、占い師さんがいます。どんなに出品者ランク:プラチナだとしてもよくよく考えてみてほしいのです。「怪しいな、本物かな?」と思いネットで色々調べても、良い評価ばかりしかない偽物は沢山います。これはサクラや仲間が頑張ってそういう風に作っているからです。(ご苦労様ですね)確かに世の中見えない力はある。非物質的なものはありますが、、、光と闇。陰陽の世界です。そもそも復縁希望の恋愛成就系なんて、あんなもん本当に出来たとしましょう。気持ちが離れて関わりたくないって思っていたのが無理やりその気持ちを復活させるだなんて、はっきり言って地獄ですよ。片方の本質が依存傾向があってもう片方は支配的な人間だったら?そんな状態で人として成長もせず強制的に一緒になったとして、後から必ず揉め事が起こるはずです。そしてまた依頼者は悩んでその偽物鑑定士か偽物占い師に頼むんです。一種の洗脳と金儲けの闇が深い手口ですね。本当に実力のある方なら、そういう潜在意識を視て相手の気持ちを汲んでアドバイスをするはずです。いきなり「わかりました、最高峰の天使の力を借りて必ず成就させます。お値段50,000で!!!」は怪しすぎませんか?そして天使も果たして本当に天使か?天使の顔を被った悪魔だったりして。てかね、出品者側も本当に信じてるのか金儲けとしてやってるのかは置いといて、奪い合いの支配欲のある人間性だからこんなこと言えちゃうんです。「最愛の人にフラれ引き裂かれるような想いのまま生きて、絶望のままある日力が目覚めて~~~」と語り、「世の中には「この恋は諦めなさい」とさしたる根拠もなく結果を突きつけたり、表面
0
カバー画像

「詐欺クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時玩具屋にあったクレーンゲームの当たりくじ目的で通ってた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームの中には透明な袋に包まれた小さな菓子に金銀銅の当たり紙が入っててあれば目視で確認できた。金賞の景品は当時流行ってた144/1のガンプラで50円で3回出来るから1回で金賞が取れれば超お得になる。しかしクレーンゲームの中にある金銀銅が入った当たりくじはどれも1つしか入ってなくて滅多に当たりのお菓子が見えない。当時俺のお小遣いは1月にたったの500円でプラモ1個買えば無くなってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこのクレーンゲームで大好きなガンプラを安く取ってどうしてもウハウハしたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の前の餌】当時の俺は毎日おもちゃ屋に通ってクレーンゲームの中を見て当たり入り菓子が無いか確かめた。しかし通えど通えど全然当たり入りお菓子が見えずだんだん諦めてきてしまってた。(´・д・`)ショボーンそんなある日玩具屋に行くとまた当たり入りお菓子が見えなくて悲しくなってしまった。(ノД`)・゜・。なので俺は当たり入りお菓子を表に出したくてクレーンゲーム本体をゆすって中のお菓子を少し移動させた。すると偶然奥の方から金賞の当たり入りお菓子が見えもっと取りやすい位置に出す為本体を揺らしまくった!でも結局取れる位置まで出す事が出来ずイチかバチか手持ちの50円で当たりを引きずり出す事にした。そして決死の思いで50円を入れ3回プレイした結果当たりが取れる位置になったがお金が底をつきて取れなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「999の子供旅」

【銀河鉄道999】7歳のとき京都に親戚一同で1泊2日の旅行に行き宴会で舞妓さんが来てウハウハ気分になってしまった。翌日帰り支度をしてる時親戚が「銀河鉄道999に乗ろう」そう言われて俺は驚いてしまった!この時そんな物がこの京都から惑星メーテルまで運行してるのかと思いビックリしてしまった。しかし周りを見ても宇宙まで伸びてるレールなんて無く一体どこに駅があるのかとても不思議だった。そして我々はタクシーに乗って銀河鉄道の京都鉄道博物館駅に向かった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪その後しばらく走ると汽車らしき物から出てる煙が見えあそこが銀河鉄道999の駅だと解りワクワクが止まらない。(´∀`*)ウフフやっと駅に到着するとホームに人があふれてて大勢の人が機械の体をもらい不老不死になりに行くようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【偽物999】銀河鉄道999の駅は駅から降りて線路に出られ蒸気機関車の写真を目の前から撮れるようになってた。なので俺も早速線路に降りて蒸気機関車を目の前で見る事にした。蒸気機関車の大きさはとてつもない大きさでまるで宇宙船みたいな感じがする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしこの蒸気機関車の前面のプレートを見ると「D-51」と書かれてるのが見え偽物の999だと気が付いてしまった!この時俺は本物の999が「C-62」だと知ってて凄くガッカリしてしまう。しかもこの汽車の前面に丸い999と書かれたプレートがありこのプレートすらアニメの物と違い更にショックを受けてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンこの偽物に対し怒りが湧いた俺は母親に「これ偽物じゃん」と言うと母親が
0
カバー画像

科学技術「昭和詐欺商品」

【部分起動爆撃系人工精霊】瓶の中に人工的に作った精霊ロボットが入ってて貴方の命令に従い霊的ミサイルを発射します。精霊を瓶に閉じ込めた状態で標的に対し攻撃命令したり願望を命令すると標的に飛んでいき命令の効果を発揮します。この精霊ロボットには凄く高い知能が備わっていて飛んでいく時障害物を避け標的を自分で探し命中します。更に推進力も絶大で大陸間弾道距離を実現し世界中どこにでも一瞬で飛んでいきます。しかもラインナップが「人工精霊ナパーム」「人工精霊ステルス」「人工精霊トマホーク」があります。この商品の説明文にはこの様な事が書かれてて値段が38,000円もしまさに夢の科学技術です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【背伸機】現代でも誰もが盲目になってしまうコンプレックス系の商品や広告は昔から詐欺師がインチキ商品を作り適当に販売してました。その商品の中に「背伸機」と言うのがありこれを使えば身長が伸びると言う何の根拠もない商品がありました。この商品の使い道は仰向けになり背筋を伸ばして首を鉄の器具で固定し足もひもの器具で固定してます。そして首の左右にある棒を下に引くと首と足を固定した器具が上下に引っ張られます。この様にして背を伸ばす物で何だか凄く痛そうな感じがして何だか凄く嘘くさいです。しかしこの商品は昭和40年代の雑誌の広告に必ず掲載されててかなりの数が売れたそうです。この背伸機を使った岐阜県に住む山田君20才は5ヶ月で「座高1㎝」「足11㎝」伸びスタイルも良くなったとの事です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【透視メガネ】このメガネをかければ何もかも透視できる物で普通品「3500
0
カバー画像

科学技術「絶叫デジタル」

【人の声】音声読み上げソフトで人間と全く同じ音質を発して会話できる物が誕生しました。これを開発したのはイギリスの「Sonantic」と言うソフトの開発会社です。このソフトは文字を打ち込むとコンピューターが音声に変換し文字を音として出す事が出来ます。この音声読み上げソフトは言葉と言葉の間に「呼吸」「溜息」この様な表現を入れらるのが特徴です。この事が出来る様になって機械音声のありがちな単語の終わりの声が違和感なく表現できます。更に感情表現も無段階調整でき「怒り」「幸福」「悲しみ」「恐れ」等の感情表現が出来ます。下記の動画は本物の人の顔の映像の上からこのAI音声合成を乗せて作られたもです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【現在の性能】現在インターネット上には音声合成ソフトの声で話すたくさんの動画が制作されてます。文字を読み上げるソフトのお陰で話し方の上手い下手関係なく一定水準の話し方が出来ます。更に話し方を変えてキャラを自由自在に再現でき理想の自分が作れます。この音声で会話するキャラを複数人作る事により音声AI同士で会話してるシーンも自由自在に作る事も出来ます。しかし今の文字読み上げソフトは機械音声丸出しで人の声とあきらかに違いました。更に単語と単語の間にはっきりわかる違和感があり滑らかさがありません。そのためAIで読み上げられた声は簡単に人との違いの判別が可能でした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【より人間に近く】過去10年間の間に凄く文字読み上げソフトも進化し人の声により近くなってます。でも今ある文字読み上げソフトは文字の音声再現が目的で感情表現が不得意です
0
カバー画像

【不愉快にさせる「いいね!」のリクエスト】

このブログは、作成の仕方や内容そのものがまずい上に、毎日更新していることもあって「いいね!」は殆どつかない。特に、4月30日のブログで変革宣言してからその傾向が顕著になっている。だからと言って、特に、無理に「いいね!」を求める気持ちはない。このブログには「いいね!」リクエスト機能もないし、あっても使う気にはならない。そんな性格ゆえに、Facebookで「いいね!」リクエストされることを私は非常に嫌っているし、リクエストされて「いいね!」したことなど一度もない。そんなことをされなくてもいいと思えばするし、そういう判断はあくまで自分の意思によってのみ行う。「いいね!」リクエストは、自分のFacebookへの強い承認欲求でR。言い換えれば、自身の承認欲求や自己顕示欲を満たすための「他者からの愛」を求めるもので、強過ぎると人間関係や健全な社会生活に支障をきたすものだ。現に、私のように「いいね!」リクエストされて不快に感じる者もいる。他者がどう思おうと、自分が何一つ恥じることなどない誇れるものを書き、それをしっかりと認識できていれば、Facebookに「いいね!」がつかなくてもそれで充分適切な自己評価ができる。本物の誇りをもって「自分自身による愛」が得られ、自分で承認欲求が満たせるのだ。承認欲求を満たすために自分の価値を認めてくれる「他者からの愛」を強く求め過ぎることは、他者から評価されたいという虚栄心を表しており、本物の誇りや適切な自己評価にはつながらない。それなのに、Facebookで「いいね!」リクエストするという行為は私に言わせれば厚かましくて見苦しい。自分が世に恥じないFace
0
カバー画像

偽物に注意

私が提供しているサービスがそっくりそのまま真似されています。(写真は違いますが)サービスタイトルタイトル補足説明も全く同じ。ご丁寧にサービスタイトルの★までも(笑)↓は私のサービス真似された(パクられた)サービス写真↓笑えるのは、サービス内容。私は「信頼のプラチナランク☆」と嘘偽りなく書いていますが、あなたはブロンズランクです(笑)サービス内容も私のサービスと比べてもらうとわかるのですが、丸々パクりです。これは見過ごすことはできませんよね。かなり悪質なサービスです。真似されるということは、それだけ良いサービスと認めてくれているのでしょう。そこは嬉しいですよね!しかしサービスを提供するにあたり、タイトルやサービス内容は一生懸命考え、生み出したものです。それを安易に丸々転載するというのはいかがなものでしょうか?一応ココナラさんには報告していますが、対応してくれるかどうか不明です。皆さんも偽物にご注意ください!
0
カバー画像

【永久保存版】自分のルイヴィトンがいつどこで作られたのか一目でわかります

2020年までに製造されたルイヴィトン製品には必ずシリアルナンバーが表記されています。このナンバーから製造年が分かることから製造刻印とも言われており、基本的にルイヴィトンの製品にはシリアルナンバーがどこかに刻印されております。記載されている場所は商品によって異なりますが、自分で見つけルことができれば、こちらの表に当てはめるだけで西暦何年の何月ごろにどこで作られたのが一目でわかるようになります。
0 500円
カバー画像

本当の、こうしたい!

前向きなだけのエセポジティブだと【同じ失敗を繰り返す】時間だけが過ぎて「私はダメな人⤵︎」と自分を責めて苦しくなる。失敗した時こそ経験値として生かしたいところ!そう心に決めて、得たものを書き出してみる。失敗するほど財産として増え、本物のポジ力で「こうしたい!」が見えてくるはず🌈
0
カバー画像

ニセモノと、ホンモノ。

本当の望みを選ぶことって、大切。自分の頭で考えず、周りに流され、普通や常識と言われる虚構に合わせた「にせ物」を選んではいけないよ。未来はえらべる!自分の本当の望みを知り、それに向かう選択をしてね。だって、他でもない《あなたのかけがえのない人生》ですもの。心がスーッと向く方へ🌿
0
カバー画像

私の偽物に気を付けてください

私の偽物がネット上にたくさんいるので気を付けてください。単なる金儲けやイタズラなのか、本家の品格を落とすためのテロ行為なのかわかりませんが、間違えて買わないように気を付けてください。私とはまったく関係ありませんから。偽物から買った人から私に質問が来るなどという事もありました。弁護士にも相談した方がいいかも知れません。とにかく、ココナラ以外のサイトで私そっくりのサイトを見かけても偽物ですから。私とは関係ありません。
0
カバー画像

しんどいことをする意味

しんどいことしてる時って、快楽物質出ない?頑張ってる自分 犠牲になってる自分ほれぼれするわしかし、これが後でイライラに変わる。しんどいことするのやめよう他人の目を意識した行為責められる 心の中での批判からの逃れ責められる心の中の自分 責める心の誰かその圧に耐えられなくて近い現実にあるとき、つい逃げたくなる。。その圧から逃げなくていい。現実じゃないから責める人もいないから 完璧じゃない人間 できないこと やれないことあるのが人間だから責める人がいるならおかしい人誰にも完璧になにかをすることなどできない#しんどいことは何も実らない  
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら