絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

心の状態で見え方がかわる

自分の心の状態で、見え方が変わる自分の心の状態で、周囲の人達への見かたが変わるだれでもみんな、少しでもハッピーに過ごしたいしあわせに生きたいでもなかなかうまくいなかい時もありますよね。わたしもここ2、3日、何やらちょっとおかしい。不安・・・かな?でも、2時間、大好きなことを集中してやっただけであら不思議・・・そのモヤモヤはどっかに飛んでった・・・^^その後は、周りの家族にも優しくなれるし、明るい気持ちで未来が見える。本当に不思議です。でも、すんごく落ち込んだとき、大きな悲しみの中では、よし、好きなことしよう!なんて気力さえも沸かないですよねでもね、絶対に明るい方に変わっていくんですよ絶対に、今の状態がずーっと続くなんてことはないですから悲しいことがあっても、これ以上悲しいことは起きない絶対に。そう思ってくださいね。ちなみにわたしが2時間集中した大好きなことは・・・ひとりカラオケでした☆歌ってないとダメですな・・・笑笑あ、草草でしょうか・・絶対だいじょうぶ^^
0
カバー画像

失敗をどのように心が捉えるか

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897小さな失敗を 笑ってやり過ごせるときと、 なんだか無性に苛々して仕方がないとき ありますよね。 昨晩、仕事から帰宅し夕飯の準備に取り掛かったときのこと、 炊飯器を開けると、 熱っっ々の生米が・・・!!!!! 私、やってしまいました(^^;) 水の入れ忘れ・・・笑 「あっちゃー・・・」 とはなりましたが、なんだか笑えてきて 「まぁ、こんな日もあるか」と即切り替え! 結局、夕飯はパスタになりました(笑) ちょっとした失敗、生活していると どうしても起こってしまいますよね。 ただ、そのとき 「くっそー!」と苛々するか しょんぼり悲しくなるか 「仕方ないか」と開き直れるか… 私も昨日はたまたま、大きなストレスが 掛かっていなかっただけで、 もしかして仕事でうまくいかないことが あっていたら、 「あーもう!私って本当にだめだ!」 となっていたかもしれません。 失敗したとき、自分の心がどう捉えるか、 それは、その時の「心の状態(余裕)」に よって変わります。 いつもスーパーポジティブでいれる人 ばかりではありません。 もしも、 きー!となったり、しょんぼりしたりしても またニコッ^^とできれば Ok ではないでしょうか。 それでは、今日も穏やかにお過ごしくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら