絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

友達のモンスター母に、娘がされた許せない事

みなさん、お疲れ様です。 今日は前回の続きからです。まさかランがそんな目に合ってたなんて。 【転校してきたさくらちゃんの  お母さんがだいぶ変わっていた。  同じクラスのかおりちゃんの  ママから聞いた話。】 *前回のブログから読んで頂けると  わかりやすいと思います。 か母「ランちゃんに聞いた?    音楽会の朝の事?」 私「??」 か母「かおりとランちゃん   個別にさくらちゃんの   お母さんにトイレに   呼び出されて文句   言われたみたいで    かおりは怖くて泣いて   しまったみたい。       先生が音楽会で   忙しそうで言えなくて   私が聞いて先生に   伝えたの」 私「えーーーっ?  でもさくらちゃん  音楽会の日休んでなかった?」か母「お母さんだけ8時過ぎに   学校に来て廊下で   待ち伏せして、かおりと   ランちゃんをトイレに   連れ込んだみたいだよ。   もう悔しくて。       ランちゃんから何も   聞いてない?」 私「何も聞いてないよ。  本当にラン??」 か母「うん   かおりがランちゃんも   連れてかれたって言ってた。」私「ありがとう。  授業終わるの待って  聞いてみる」 かおりちゃんのママと別れ ランの帰りの会が終わるのを廊下で待ち 出てきたランを捕まえた。 私「ラン、音楽会の日   さくらちゃんのママに  呼び出されたの?」 少し考えて ラ「あーそんな事あったな」 私「何で言わないの?」 ラ「すっかり忘れてた」 忘れます??そんな出来事・・ 我が子ながら信じられない。 そのまま、ランと先生の所へ行き伝えた。 先「えーっ
0
カバー画像

転校してきた謎だらけのモンスター親子

みなさん、お疲れ様です。 私が小学校1年生の時 姉は6年生。 とても怖く姉妹仲良く過ごすなんて考えられなかった。一緒に登校したこともないし、学校ですれ違っても話すどころか目も合わせてくれない。たまに自宅で話かけられても 緊張で上手く話せなかった。(今では仲良しです) 七夕が近づき学校で短冊を 書くことになった。 【おねえちゃんが  やさしくなりますように】 本気で願って書いた。 まさか体育館に 飾られるとは知らずに・・・・その後の事は思い出したくもない 美原ほなみです。 ちなみに長女ランは 中学校1年の時の短冊に 【頭がよくなりますように】と 本人は書いたらしいが 頭の漢字が間違っていた。 今日は、そんなランが 小学校3年生の時に出会った友達親子のお話。2回に渡って書いていきます。 ランが通っている学校は 外国籍の子供や転校生が多い。 どうやら口コミで外国籍や転校生に 優しい学校と高評価でわざわざ学校近くに引っ越し通ってくる家族も多い。ラン3年生の2学期途中で転校生が来た。 ずいぶん中途半端な時期だなとは思ったが どんな子が今度は来るのかランは楽しみにしていた。3日ほど経つとランが 「転校生のさくらちゃんと 仲良くなったから、今度 家に連れて来てもいい?」と聞いてきた。そして翌日さくらちゃんが遊びに来た。 大人しそうな可愛らしい子で 2歳のルリの面倒もよく見てくれた。 私「兄弟いるの?」 さ「一人っ子です」 私「この学校に来る前は  遠くに住んでたの?」 すると地方~都内数か所を言ってきた。 しかも後半は現在の住まいと同じ区内ばかり。少し疑問に思ったが、 私「お父さんのお仕事 
0
カバー画像

息子とネパール人の友情物語

みなさん、お疲れ様です。 ケイトは小学3年生から6年生まで英会話教室に通っていた。ある日「外国人の子が入ってきた」と 言ってきた。 「英会話教室に外国人の子が入るの  珍しいね。日本生まれの子かね」と話していた。翌週 ケ「この間話した外国人の子  やっぱり日本人だった」 私「どういうこと?」 ケ「名前が日本の名前だった。  日本語もペラペラだし」 私「彫の深い顔立ちだったんだね」ケ「うん」 そして、数か月後英会話教室の授業参観。ケイトの話していたお友達を見るとアフリカ系の子だった。 以前テレビで日本生まれのアフリカ系の人が 日本語ベラベラだと絶対にみんな驚いた表情で 「日本語上手ですね」と言ってくる。 「日本生まれで、日本育ちだから 日本語しかしゃべれない。」と話しても「でも日本語上手ですね」と言われる。 自覚がないかもしれないがこういう発言で差別を感じる。と言っていた。だから、ケイトが見た目ではなくその子の中身や行動、発言で日本人と思ってくれた事がなんだか嬉しかった美原ほなみです。子供達が通う学校は外国籍の子供達が多い。 学年平均40人中に5人~7人はいる。 給食も世界の料理の日があり お友達の出身の国の料理が出ることがある。 国籍関係なくみんな仲良しだがたまに問題が起こる事も。(だいたい低学年)そんな時は先生や保護者達が正しい知識を子供に教え解決している。ケイトの学年にも両親が中国人韓国と中国のハーフ フィリピンと日本のハーフ 中国と日本のハーフ そして4年生の2学期に転校してきた ネパール人のロハン君がいた。 転校してきた時は全く日本語がしゃべれないロハン君。 転校初日の
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら