絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

オレンジ!!

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。きょうは、音楽ではなくてカラーの話。私は小さい頃から、音楽と色が大好きでした。昔の折り紙(色紙)は水に浸すと色が落ちたのでそうやって色水を作って楽しんでいました。今日70代の女性Nさんが部屋の入り口でポツンとしていたので思い切って声をかけてみました。私の担当のフロアの利用者さんではないのでちょっと遠慮がちに。『Nさんは音楽好きですか?』するとううんあんまり好きじゃない高校のときに音楽の授業がなかったし。『趣味はありましたか?』私は手芸が好きだったよ。編み物とかよくしてた、今はもうできないけど。ふと思いついて『何色が好きですか?』そしたらオレンジ!!と。Nさんは、色のイメージでいうと黒の人。真っ黒な髪と黒づくめの服、寡黙でクールビューティな感じです。でも思いがけず明るい色をおっしゃったので『明るい性格なんですね』と言うとうん!!と笑顔になりました。今週 ”認知症マフを作る会”に参加予定の私。オレンジの毛糸で作ってNさんにあげよう!と決心したのでした。*認知症マフ円筒状のニット小物で、手を通してニットの内外につけられたアクセサリーを触ることで認知症の人が安らいだ気分になると言われています。
0
カバー画像

「オレンジスイム」

【最終難関】 8歳の時の夏休み 学校のプールに決められた日数 参加しないとならない宿題があり 面倒くさいけど参加してた。 そして夏休みの最終日 プールに缶ジュースをたくさん沈め 1人1個取って良いイベントがあり 取る為に潜水しないとならなかった この頃の俺は 潜水がとても苦手で深く潜れず しかも目を開けるのも苦手で とても難易度が高い作業になる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時沈められたジュースは 「コーラ」「サイダー」「サーチ」 「Hi-cオレンジ」「ウィリー」と コーラとサイダー以外ハズレだった コーラとサイダーならともかく 「Hi-cオレンジ」酸っぱくて苦手 「サーチ」薬の味がする 「ウィリー」毒の味がする なので絶対取るのは コーラかサイダーじゃないと 飲む事が出来ずこれが取れないと 最悪なイベントになってしまう ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ その後みんなでプールサイドに並び 先生のピストルの合図とともに みんな一斉にプールに飛び込んで 好きなジュースを我先に取り始めた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【火事場の糞力】 するとみんな簡単に潜水して行き 潜水できずにオロオロしてる子は 俺と数名の子達だけで どんどんあたりを取られてく! アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ なので俺も焦って潜ろうとするが ジュースまで手が届く所まで潜れず どんどんコーラとサイダーだけ 無くなっていってしまってた。 そしてほとんどの子達が撮り終わり 最後の方になっても取れない俺は とりあえずプールの中で目を開けて 残りのジュースを確認してみた。 結果思た通りウィリーとサーチ
0
カバー画像

★春の印象UP メイクポイント

暖かくなりましたね!春といえば、新しい職場、入学、引っ越しなど『新たな出会いのシーズン』ですね。暖かくなるにつれ、何か新しいことを初めてみたくなります。習い事を新しく始める方も多いですね。新しい出会いが増え、出会いの場所に行くときはメイクにオレンジを取り入れてみて下さい。オレンジは色彩心理では『コミュニケーションカラー』と呼ばれているくらい、人とのコミュニケーションを円滑にしてくれる色です。そこで、使いやすいオレンジコスメをご紹介します。【使いやすいオレンジアイシャドウ】セザンヌトーンアップアイシャドウ 08ハニーブラウン【使いやすいオレンジチーク】クリニークチークポップ 08メロンポップ【使いやすいオレンジチーク】オペラリップティントN 03アプリコットチークやリップ、アイシャドウなど、どこかにオレンジを使ってみて下さいね。メイクでオレンジを取り入れるのが難しいときはハンカチなどの小物にオレンジを取り入れてみると良いですよ。
0
カバー画像

【ココナラ体験記#19】【新企画】7人のJIRO【その1】【オレンジ・雑談】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第1弾】です。前回のブログ↓で、JIROの【7つの電話サービス】を順次リリースします、と予告させていただきました。今回は、その【1人目】【オレンジ】の【雑談】サービスです!このサービスは「オールジャンルOK」「何でも対応」の電話サービスです。とりあえず、「迷ったらココに電話して」という、【包容力】のあるサービスとなっています。ちなみに、もう購入くださったお客様の評価も届いていますので、紹介させてください↓できるビジネスマンの方、というイメージでしたが、いい意味で裏切られました!!とっても気さくで、引き出しも多く、楽しい時間を過ごせました!!もっと気軽に電話すればよかったです(^^)ぜひまたよろしくお願いします!!とても気さくな方で話しやすくて親身になって聞いていただいて気持ちがスッキリしました!とても素敵な方です!またお話聞いてください(^^)とても気さくな方で、安心してお話しできました。ありがとうございました^ ^ご興味のある方は、お気軽にメッセージ、お気に入り追加くださいませ。あなたとお話できることを心よりお待ちしております。これから、順次【No.2】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待!See You Soon!「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか? 「話し相手・愚痴聞き」「男性出品者」「通常サービス」での 【おすすめ順1位】の<チャットサービス>です☆ いつでも、お気軽にメッセージに
0
カバー画像

食べることが大好きな色は?

先日、生命の樹のセッションを受けてくれた二人と、美味しいお店や、食べ物の話をしていたところ「美味しい物が好きな色ってあるのかな?」と質問されました。お二人とも、食べることや美味しいお店に行くことが大好きだとか。そこで、お二人の生命の樹に共通点を見出してみようと眺めてみました。恐らく、生活の中で食べる喜びの比重が高いとなると、真ん中のラインにその色はありそう。2人に共通して真ん中のラインにある色は「オレンジ」でした。一人はてっぺんのケテルにオレンジが。もう一人は、中心ラインの一番下のマルクトにオレンジが。ケテルにオレンジがある方は、食べることはもちろん好きなのだけど、美味しいお店や食材を探すことに喜びを感じる方でした。ケテルは自分の外にある情報を取り込む場所でもあるので、アンテナのような場所でもあるんですよね。そう考えると、食べることによる至福を求めてアンテナをピーンと張ってる感じですよね。マルクトはケテルの逆で、情報という目に見えないものよりより物質的で現実的なものになっていきます。そうなると、美味しいお店を見つけるという喜びよりも、食べて「あ~、美味しい~」と体中で美味しい物を堪能するという感じ。マルクトにオレンジのある方はまさにそういう感じでした。因みに、私もケテルにオレンジがあります。美味しいお店や、新しいお店を開拓するのが大好きです。旦那さんと、新しいお店巡りをよくしています。他の場所にオレンジがある方は、食べることに関してどういう反応をするのでしょうかね?これから注目してしまいそうです。
0
カバー画像

1日の始まり

晴れる日は猫が外に出たいとドアをカリカリ削る。そっか、今日は晴れてるのかと外を見たら朝焼けでオレンジ色に染まっているこの機を逃すとあっという間にただの空色になるから急いで猫たちを引き連れてお外に飛び出す。パジャマの上にモコモコを着て携帯だけ持って出陣!何枚か撮れた。でも実際の感動は携帯では、なかなか伝わらないなあ。昨晩は夜更かしして絵本の場面の文字入れをして脚本を書いたり作詞などをしたから寝るのが2時くらいだった。猫は容赦なく早起きなのだ〜〜〜。ふわあ眠い・・・
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月18日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Sacral Chakra』です。 サクラル・チャクラとして 知られる第2チャクラは、 お臍から指2本下がったところに あり、感情、欲望、創造性、 性などに関わっています。 このカードが出たということは、 あなたは、自分の感情や欲求を 抑圧してはいませんか? 感情や欲求を抑圧することで 満たされない感覚になり、それを 埋めるために何かに依存してしまう。 依存症まではならなくても、 満たされない感覚があるなら、 まず、自分を満たしてあげる ことをしましょう。 好きな食事をしたり、好きな 音楽を聴いたり、好きな映画を 見たり、好きな本を読んだり、 あなたが心地良いと感じる状態に 自分をしてあげてください。 大切な大切な自分自身を心を込めて ”おもてなし”してあげてください。このチャクラのバランスをとり、 エネルギーの流れをよくする には、お尻と下腹部を動かす ダンスが効果的です。 色を使った瞑想やヨガの実践も 良いでしょう。 もし、ヨガや瞑想、ダンスなどで ピンとくるものがあれば試して みてください。セクシーさをアピールし、 自分を開花させましょう。 自分こそが大事であることを 忘れないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

「オレンジ・スイム」

【プール参加】8歳の時夏休みにプール参加の課題があった。俺はこのプール参加の授業が嫌いで凄く行きたくなかった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダその訳はプールの時間が長くて毎回寒くて震えてしまうからだった。このプールの時間は普通の授業時間と同じで45分間授業だった。授業内容は最初の30分が泳ぎの練習で残り15分が自由時間。俺はこの最後の自由時間中寒くてずっと日向ぼっこしていた。( ´ー`)フゥー...でもみんなは元気にプールに入り遊んでる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【日焼け】俺は自由時間の日向ぼっこのせいで日焼けをしてしまう。でも俺は日焼けが出来ない肌で真っ赤になるだけだった。しかし皮がむける程皮膚をひどく焼かない。そこらへんは毎年の事なので慣れてて上手く調整していた。(*ノ∀`*)ウフフ♪でも特に裸が黒くならず1月くらいたって赤みが治まると元に戻るだけだった。このプールの授業で1番楽しい事はみんなでプールを回り流れるプールを作る授業だった。この時プールの外側を同じ方向に全員で進み流れを1方向に作ってく。((o(*´∀`*)o))わくわく♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【流れるプール】この流れるプールを作ってる最中と出来上がってプールの流れに乗れる時がこの授業で1番楽しい!(´∀`*)ウフフッ全く泳がず浮いてるだけで自動で進んで行くこの快感が物凄く大好きだった。でも俺はこの人の力でどうにも出来ない位の水の流れる勢いに自然の力脅威を実感してた。子供の力だけで水の流れを作っただけなのにどうあがいても流れに逆らえず1方向に流されて行く。俺はこのとてつもない力に若干
0
カバー画像

学習支援教室オレンジです(*´꒳`*)

初めてブログを投稿いたします。今まで、ブログ機能ではなくFacebookで教室の様子を投稿していました。さて、当教室では最近になって「お気に入り登録」をしてくださる方が増えてきました。そこで、改めて自己紹介をさせていただきます(・∀・)Q.教室名は?・学習支援教室オレンジQ.お名前は?・代表兼講師 及川 剛Q.年齢は?・35歳。今年で36歳(おっさんになったなぁ〜・・・)Q.活動拠点は?・東北のどこかですwwwQ.趣味と特技は?・趣味は野球(楽天イーグルスが大好き)とインターネット、特技は演技(大学時代から演劇をやってます)特技は・・・なんだろうwQ.どうしてこの業界に?・元々学校教員をやっていたが、「自分らしく」指導したり、学習に困っている子供たちを助けたいと思ってこの業界に飛び込みました(*´꒳`*)Q.どういう授業をしていくの?・「楽しく」学べるように、わかりやすく、冗談を交えながら進めています。「対先生」ではなく、「対友達」のような感覚で授業を受けてもらうと、さらに楽しくなりますよ〜(*´꒳`*)Q.座右の銘は?・「楽しくやっぺし!!」ですね。東北の方言で「楽しくやろうぜ」という意味ですよwww※写真はこの前授業で使おうと思って使わなかった海の風景ですwww
0
カバー画像

ORANGE歌詞

ORANGE 明け方の空眩しい日が昇り出し今日も始まるOneDay 不安定な意識の中容赦鳴り響くアラームでモーニングいつも通り飲み干すコーヒー朝の占い最下位でBaddayラッキーアイテム必死に探して持ち直したハートでスタート 気づけば流れる時間に置いていかれぬように必死で今の自分に嘘つくばっかりで見落としてきたものばっかりで見えた景色涙がつたった大丈夫って聞こえた気がした オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか 不安定な毎日に迷いながら選んでくOneWay何で自分だけって思ってみても変わらないままで今までの中で手にしたものとこの先で手にしていくもの限りある人生の中で糧にしていく大切なもの 気づけば側に誰かいて離れてしまわぬように必死で目の前の君に嘘つくばっかりでそれすら見透かされてばっかりでその優しさ涙がつたった大丈夫って思えた気がした オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか 空を飛べない鳥だって大空夢見て生きてもいんだできるできないで逃げてばっかりでそれを後悔してばっかりで明日の自分にかけてみるんだ気づけば大きな虹が架かった雨上がり オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか  2020/6/5より配信開始
0
カバー画像

ちょっと休もう

【タロット日記 24/1000】ㅤㅤ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈◆ワンドのキング◆オレンジ 生命エネルギー・生きる喜び┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤㅤㅤㅤㅤいろんなことに追われる日常を過ごしているかもしれないがㅤㅤㅤㅤそんな時にも楽しみを忘れないでね♡ㅤㅤㅤㅤオレンジ最近よく出ているような気がする胃腸がお疲れになってるかもしれないねㅤㅤㅤㅤ忙しさを理由に自分の身体をケアすること忘れないでね♡ㅤㅤㅤㅤ暑いからといって冷たいものの飲み過ぎは夏バテの原因になっちゃいます。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ今日も素敵な1日を♡
0
カバー画像

その辛さももうすぐ癒されるよ

【タロット日記 9/1000】ㅤㅤ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤ◆ペンタクル5◆オレンジ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤㅤㅤ今日もオレンジ2日連チャンのオレンジ楽しみ方が足りんのか??🤣オレンジはコラーゲン生成にも役立ちますよ♡ペンタクル5通称貧乏カードㅤㅤ星の王子様のカードでは荊棘の中からあと一歩で井戸にたどり着く寸前ㅤㅤ辛い現状かもしれないけどあともう少し楽しみながらやることが重要だね。だって3日もオレンジ続いてるからさㅤㅤどんな現状だったとしてもやることは一つ自分自身を整えるだけ♡今日も素敵な1日を♡
0
カバー画像

天の采配に身を委ねる

タロット日記 8/1000】ㅤㅤ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤ◆10運命の輪◆オレンジ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤ流れに身をまかせ自分を信頼して♡ㅤㅤ自分のゴールを設定したならあとは日々楽しくなるよう自分の感情を整えよう目の前の流れをうまく捉えてただただ乗っかってみよう♡ㅤㅤオレンジの香りはなんだか楽しい気分にしてくれるよ♡ㅤㅤ今日も素敵な1日を♡
0
カバー画像

先送りは破滅

タロット日記 6/1000ㅤㅤㅤㅤ◆ソードのペイジ◆オレンジㅤㅤㅤㅤ┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈先送りは破滅面倒くさいことも楽しみながらやってみよう♡ㅤㅤオレンジの香りは楽しい気分にさせてくれます┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈ㅤㅤㅤㅤ丁寧にコミュニケーションをとることで誤解の溝は小さくなるよ。ㅤㅤ嫌だなーって思ってることほど先にやる。(エゴの邪魔が入るのでなかなか手強いけどね🤣)ㅤㅤㅤㅤ「あーあのときやっておけばなーこんなに問題が大きくならずに済んだのに・・・」ㅤㅤってならないためにもね(⌒▽⌒)ㅤㅤㅤㅤ今日も素敵な1日を♡
0
カバー画像

今日のお花♪

こんばんは!さち桜です(*^-^*)毎日一輪お花があったらいいなと思って飾っているのですが最近ちょっとバタバタしていて前の花が枯れてしまってから買えずにいて数日花のない生活でした。今日やっとお花ゲット✨今日はどの花で何色にしようかな~♬ピンクにしようかな(*^-^*)黄色のほうが元気出るかな(*^-^*)この色も淡くて落ち着いててかわいいな(*^-^*)でもこっちの色かな~!(^^)!と、色々想像しながら考えている時間がとっても幸せに感じます✨最近ちょっと人間関係色々あって大変だったので今日は元気が出るオレンジにしました!(^^)!やっぱり生花はいいですね(#^.^#)さち桜☆彡
0
カバー画像

P2eLaboさんのロゴデザインをさせていただきました。

みかん農園を軸にさまざまな展開をされているP2eLaboさんのロゴデザイン。みかん農園を軸にされているということからイメージカラーをオレンジにし、Lの上にみかんをこっそり忍ばせました。
0
カバー画像

甘えん坊は、ここちゃんだけじゃない😆

ここちゃんオレンジ🍊を食べられるよに なりママが皮を剥いていると ニコニコです😁✨✨ 旦那さんにも 私 “オレンジ🍊食べたら🎵” 旦那さん “う~ん😥” でました😲 皮を剥いてくれたら 食べる🍴アピール❤ 私は、果物🍎大好きで 何でも食べます✨ 旦那さんは、もともと 食べる習慣がなかったので 皮を剥いてまで 食べたいとは思っていない みたいです😓 なので 私 “皮を剥いたよ✨食べる❔” 旦那さん “食べる🎵” ここちゃんには、 薄皮まで剥きますが さすがに旦那さんには そこまでしません🙅 ここちゃんだけでは、 なくうちには、 もう一人甘えん坊さんが います😆
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月2日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Sacral Chakra』です。サクラル・チャクラとして 知られる第2チャクラは、 お臍から指2本下がったところに あり、感情、欲望、創造性、 性などに関わっています。 このチャクラのバランスをとり、 エネルギーの流れをよくする には、お尻と下腹部を動かす ダンスが効果的です。 色を使った瞑想やヨガの実践も 良いでしょう。 セクシーさをアピールし、 自分を開花させましょう。 自分こそが大事であることを 忘れないでください❣今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

『オレンジ特急』

特急電車に転がる大量のオレンジ。急ブレーキにより大柄な黒人男性、孫を連れた老婆、両者のオレンジが入り混じる。まるで渋谷のスクランブル交差点だ。「トリックアートより面白い。一枚撮らせてもらうよ」一眼レフを持った青年がその様子を捉えようと必死に踏ん張っているが、ついには――。#twnovel
0
カバー画像

雨の中の訪問授業

今日は訪問授業(家庭教師)の日です。今年は教室・訪問の生徒は(コロナの影響で)募集していませんが、以前より在籍している生徒さんのお宅3件、教室1件の、計4コマの授業でした。霧雨が降る中の、バイクでの移動は大変でしたが、すべての時間の授業で充実した授業ができました。少しでも自分のものにできた瞬間・・・「分かった」という言葉が聞けると、教師冥利に付きますね(・∀・)
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら