「オレンジ・スイム」

記事
小説
展示用.jpg



【プール参加】





8歳の時
夏休みにプール参加の課題があった。

俺は
このプール参加の授業が嫌いで
凄く行きたくなかった。
ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ

その訳は
プールの時間が長くて
毎回寒くて震えてしまうからだった。

このプールの時間は
普通の授業時間と同じで
45分間授業だった。

授業内容は
最初の30分が泳ぎの練習で
残り15分が自由時間。

俺は
この最後の自由時間中
寒くてずっと日向ぼっこしていた。
( ´ー`)フゥー...

でもみんなは
元気にプールに入り遊んでる。


girls-1284419.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【日焼け】





俺は
自由時間の日向ぼっこのせいで
日焼けをしてしまう。

でも俺は
日焼けが出来ない肌で
真っ赤になるだけだった。

しかし
皮がむける程
皮膚をひどく焼かない。

そこらへんは
毎年の事なので慣れてて
上手く調整していた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

でも
特に裸が黒くならず
1月くらいたって赤みが治まると
元に戻るだけだった。

このプールの授業で1番楽しい事は
みんなでプールを回り
流れるプールを作る授業だった。

この時
プールの外側を同じ方向に全員で進み
流れを1方向に作ってく。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪


johnny-cohen-3oxuSz4Wht0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【流れるプール】





この流れるプールを作ってる最中と
出来上がってプールの流れに乗れる時が
この授業で1番楽しい!
(´∀`*)ウフフッ

全く泳がず浮いてるだけで
自動で進んで行くこの快感が
物凄く大好きだった。

でも俺は
この人の力でどうにも出来ない位の
水の流れる勢いに
自然の力脅威を実感してた。

子供の力だけで
水の流れを作っただけなのに
どうあがいても流れに逆らえず
1方向に流されて行く。

俺は
このとてつもない力に
若干の恐怖もあった。
|ω・`))))ブルブル

でも
みんなで力を合わせれば
こんなにも凄い事が出来ると
すごく感動してしまった。

そして
この夏休みのプールの授業も
最終日を迎えた。


swimming-pool-1229130.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【潜水ジュース取り】





プールの授業の最終日
毎年恒例のいベント
「潜水ジュース」が開催される。

これは
プール前面に色々な缶ジュースを沈め
それを潜水して好きなジュースを拾う
一大ベントだった。

拾える缶ジュースは
一人1個まで。
|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

この日俺は
どんな種類の缶ジュースがあるのか
開催前に上から見て確かめた。
( *゚ェ゚))フムフム

見える範囲で確認できるジュースは
「コーラ」「サイダー」「Hi-Cオレンジ」
「ウィリー」「サーチ」

しかし
全部当たりのジュースと言う訳でなく
俺にとっての大外れが
3個も入ってる!

その大外れの物は
「Hi-Cオレンジ」「ウィリー」「サーチ」
この3種類だった。



cans-1210402.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【熾烈な取り合い】





大外れの理由は
「Hi-Cオレンジ」すっぱくて飲めない
「ウイリー」薬の味がして飲めない
「サーチ」イカの味がして飲めない

この3種類のジュースは
俺にとって猛毒でしかなく
絶対取る訳に行かない物だった。

この事から俺が狙う物は
「コーラ」と「サイダー」の2択だけを
命を懸けて取らなければならない。

そして
この状況の中「潜水ジュース」が
開催れてしまった!

俺は
事前に確認しておいた
コーラとサイダーの場所に
急いで突進した。

しかし
みんな俺と同じ考えなのか
コーラとサイダーだけ取り合いになり
速攻で無くなっていく!

そして
みんなの取る速度が速すぎて
一瞬で俺の分が無くなってしまった!
(´;ω;`)シクシク


raspopova-marina-75B134RH9Is-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【天罰】





俺は
結局コーラもサイダーも全然取れず
プールの中が大外れ猛毒ジュース
ウィリーとサーチとHi-Cしかない。

そして仕方なく俺は
飲めない猛毒ジュースを
何とか取らないとならなくなった。
∑(゚д゚ノ)ノウワッー

しかし俺は
あるとんでもない事に気が付いた。

それは
浅瀬ならしゃがむだけで取れるけど
残りのジュースが深い所にしかない。

そう俺は
潜水が出来なかったのだ。
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

しかしジュースを取らないと
先生に怒られてしまう。

きっと
今までプールが嫌いで
練習をさぼってた事に
天罰が下ったのだろう。


under-water-1819586.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【猛毒キャッチ】





しかし俺は
この状況を打開する事が出来ず
覚悟を決めて鼻をつまみ
目をつぶって潜ってみた!

そして
思いっきり手を伸ばした先に
缶ジュースらしきものが触れた。
\(^_^)/

俺は
その缶ジュースが何か解らなかったけど
思い切ってつかんでみた!
(*`д´*)オリャ!

そして水面に浮きあがり
そのジュースを見たら
Hi-Cオレンジだった。

このとき俺は
「もう全部飲めないジュースだから
どんな種類だろうとどうでも良いや」
そう思って先生の所に行った。

先生の所に行くと
サーチを片手に「これ飲めない~」と
泣いてる下級生の女の子がいた。

そこで
俺もHi-Cが飲めないので
このジュースをあげようと思い
これなら飲めるか女の子に聞いた。


marwan-abdalah-Yt5zevCI7Fw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【一瞬勇者】





下級生の女の子は
「Hi-Cオレンジなら
家で砂糖を入れて飲むから飲める」
そう言ったのであげる事にした。

そして
その女の子にHi-Cオレンジをあげたら
「ありがと!」と言って
速攻で走り去ってしまった。

その後
それを見ていた先生に俺は
「さがね!」と褒められた!
(*´-∀-)フフフッ

この時俺は
「みんな!この俺の勇士の姿を見ろ!」
そう誇らしげに思い周りを見た。

しかし
みんなとっくにジュースを取り終わり
更衣室に行って誰も居なかった。
(´・ω・`)ショボーン

そんな状況の中俺は
いじけて帰ろうとした時
先生に呼び止められる。

そして先生が
「プールの授業2回足りないじゃない!」
そう怒られてしまい
放課後に自習しないとならなくなった。
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ
orange-1995044.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す