食べることが大好きな色は?

記事
コラム
先日、生命の樹のセッションを受けてくれた二人と、
美味しいお店や、食べ物の話をしていたところ
「美味しい物が好きな色ってあるのかな?」
と質問されました。

お二人とも、食べることや美味しいお店に行くことが大好きだとか。

そこで、お二人の生命の樹に共通点を見出してみようと眺めてみました。

恐らく、生活の中で食べる喜びの比重が高いとなると、
真ん中のラインにその色はありそう。

2人に共通して真ん中のラインにある色は
「オレンジ」でした。

my生命の樹2.jpg


一人はてっぺんのケテルにオレンジが。
もう一人は、中心ラインの一番下のマルクトにオレンジが。

ケテルにオレンジがある方は、食べることはもちろん好きなのだけど、
美味しいお店や食材を探すことに喜びを感じる方でした。

ケテルは自分の外にある情報を取り込む場所でもあるので、
アンテナのような場所でもあるんですよね。
そう考えると、食べることによる至福を求めてアンテナをピーンと張ってる感じですよね。

マルクトはケテルの逆で、情報という目に見えないものより
より物質的で現実的なものになっていきます。
そうなると、美味しいお店を見つけるという喜びよりも、
食べて「あ~、美味しい~」と体中で美味しい物を堪能するという感じ。

マルクトにオレンジのある方は
まさにそういう感じでした。

因みに、私もケテルにオレンジがあります。
美味しいお店や、新しいお店を開拓するのが大好きです。
旦那さんと、新しいお店巡りをよくしています。

他の場所にオレンジがある方は、
食べることに関してどういう反応をするのでしょうかね?

これから注目してしまいそうです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す