あなたに推しはいますか?

記事
コラム
突然ですが、あなたに推しはいますか?

好きなアーティストや俳優さんなどです。
私も、好きなアーティストや好感を持てる俳優さんは男女問わずいたのですが、最近、応援をしたいなという気持ちにまでなるグループが現れてしまいました。

私の友人の中には、長年追っかけながらジャニーズを応援している友人もいて、「どうやったらそこまでのエネルギーが湧いて来るのだろう?」とちょっと羨ましくもあったのですが、その気持ちが少し分かったような気がしています。

でもね、自分の中で起きたこの現象が、まだ信じられないようなところもあって、何故私はこの人たちに惹かれてるんだろうかって分析し始めたんですよね。

例えば私は彼らたちのハーモニーが心地良いんです。
「私、彼らのハーモニーが好きなのかな?」

そう思うと、私が今までで一番衝撃を受けて好きな映画が
「天使にラブソングを。。。」だったことを思い出します。
これもやっぱり色んな個性の修道女たちがゴスペルの歌が沢山出てくるんですよね。

そして、どちらも楽しい高揚感があるんです。

そして、「あ~、私昔は合唱をやってたな」
なんてことも思い出すんです。
そして、合唱をやってた時のハーモニーの心地よさが体の中に蘇ってくる。

いや、でもこれだけが彼らを好きな理由でもないんです。

ハーモニーの素敵な人たちは他にも沢山いるのに、何故か彼らだけ特別に興味をもっているんですから。

それでまた、
「私は彼らの何が好きなんだろう?」
と探り出すんです。

それを繰り返して思ったんですが、
それってみんな自分の中にあるものと共鳴してるんですよね。

自分の中の資質だったり、
自分にはないから憧れるなんてものもあるんだけど、
その「ない」と思っているものすらも、
実は自分の中に本当は「ある」ものなんですよね。

彼らを見ての高揚感って、
実は自分の中にあるものが引き出される高揚感なのかなって思った訳ですよ。

まぁ、私の屁理屈かもしれません。
でも、もしそうだとしたら、
芸能人って沢山人の資質を引き出す最強なヒーラーなんじゃないか?
とも思ったりして。

そう思うと芸能人ってすごいですね~。

あなたは推しのどんなところが好きですか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す