「オレンジスイム」

記事
小説

展示用_edited.jpg



【最終難関】



8歳の時の夏休み
学校のプールに決められた日数
参加しないとならない宿題があり
面倒くさいけど参加してた。


そして夏休みの最終日
プールに缶ジュースをたくさん沈め
1人1個取って良いイベントがあり
取る為に潜水しないとならなかった


この頃の俺は
潜水がとても苦手で深く潜れず
しかも目を開けるのも苦手で
とても難易度が高い作業になる
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


この時沈められたジュースは
「コーラ」「サイダー」「サーチ」
「Hi-cオレンジ」「ウィリー」と
コーラとサイダー以外ハズレだった


コーラとサイダーならともかく
「Hi-cオレンジ」酸っぱくて苦手
「サーチ」薬の味がする
「ウィリー」毒の味がする


なので絶対取るのは
コーラかサイダーじゃないと
飲む事が出来ずこれが取れないと
最悪なイベントになってしまう
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ


その後みんなでプールサイドに並び
先生のピストルの合図とともに
みんな一斉にプールに飛び込んで
好きなジュースを我先に取り始めた

roberto-nickson-U2FcwQnhs9k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【火事場の糞力】



するとみんな簡単に潜水して行き
潜水できずにオロオロしてる子は
俺と数名の子達だけで
どんどんあたりを取られてく!
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ


なので俺も焦って潜ろうとするが
ジュースまで手が届く所まで潜れず
どんどんコーラとサイダーだけ
無くなっていってしまってた。


そしてほとんどの子達が撮り終わり
最後の方になっても取れない俺は
とりあえずプールの中で目を開けて
残りのジュースを確認してみた。


結果思た通りウィリーとサーチと
Hi-cオレンジしか残ってなく
みんな嫌いなジュースが俺と同じで
もうハズレしかない。


しかしかろうじて飲める
Hi-cオレンジがまだ少しあるから
何としてもそれを取る為
決死の覚悟で目を開けて潜水した!
∑(゚д゚ノ)ノウオオオッー


でもなかなか深くまで潜れず
何度か火事場の糞力でトライし
やっとHi-cオレンジを取る事が出来
薬と毒のウィリーとサーチを退けた


その後プールから上がると
もうみんな更衣室に向かってて
俺と数人だけがビリ組になり
なんだかとても恥ずかしくなる。


r480941974.2.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【賢い工夫】



無事に酸っぱすぎて飲めない
Hi-cオレンジをゲットした俺は
先生の所に行き取れた事報告し
更衣室に向かおうとした。


すると遠くで1人の女子が
めそめそ泣いてるのが見えたから
何で泣いてるのか不思議に思い
しばらくボーとみてしまった。


話を聞いてると潜水が出来ずに
欲しいジュースを取る事が出来ず
それでメソメソ泣いてるようで
なんだか可愛そうに思えてしまう


なので俺は
どうせHi-cオレンジを持ってても
飲む事できないからあげる事にし
その女子の方に向かって行った。


そして女子に「俺のジュース
飲めないからあげるよ」と言い
Hi-cオレンジを渡すと嬉しそうに
「ありがと!」とお礼を言われた
(*´-∀-)フフフッ


お礼を言われた俺は
とても良い事をした気になって
先生にも「偉いね!」と誉められ
ナイト様になった気分になる!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


しかし女子が「私も飲めないけど
砂糖入れて飲むね」と言われ俺は
「その手があったか!」と気付き
ジュースあげた事を少し悔やんだ


megan-bucknall-Nu5F8KzBsv8-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す