「ネオスイム」

記事
小説

展示用_edited.jpg



【補習授業】



8歳の時の夏休み
プールに参加しないとならない
とても嫌な宿題があったから
渋々通ってた。


そして夏休みも終わり
宿題をぎりぎり終わらす事が出来
先生に提出するとプールの日数が
2日足りない事が解かった!


その為補習授業を受ける事になり
放課後30分泳ぎの練習をさせられ
それを5回行わないとならなくなり
とても面倒くさい事になる。


そもそも俺は
クロールが出来ない位泳ぎが下手で
水泳の授業が嫌いになってしまい
この補習授業がものすごく憂鬱。


しかも補習授業を受ける子は
俺を含めてたったの5人で
放課後すぐに家に帰って
遊びに行く事が出来なのが嫌すぎた
(´・д・`)ショボーン


本来プールの授業は
9月に入るのと無くなるのだけど
補習メンバーだけプールがあり
それを見られると凄く恥ずかしい
(〃ノωノ)ハズカチィ


しかし先生がこの補習授業中
上達すればランクを上げてくれて
成績表の体育の成果に加算し
良くしてくれると言う。

swimming-pool-7081196.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【下手な泳ぎ】



プール宿題忘れの補習が開始され
俺の苦手なクロールの息継ぎの
練習をやらされる事になって
とりあえずプールに入った。


するとまず泳がされてしまい
息継ぎ出来ないから5mしか無理で
先生に1から教わる事になり
泳ぎ方の基本から習う事になる。


今の俺のクロールは
バタ足して手を伸ばして回転させて
全然クロールの形になってないけど
これがクロールと思い込んでた。


しかし本当の泳ぎ方は
ひじを曲げて手が水中の時に
体をなでる様に動かし推進力をつけ
手が外にある時息継ぎするらしい。
( *゚ェ゚))フムフム


息継ぎの時は
息継ぎが優先でこの時の手の形は
外に出てて推進力が派生しないから
どんな形でも良いと言われた。


そしてさっそく泳ぎ始め見てると
ひじを曲げ胴体をなでる様に動かし
推進力を出す事に集中しすぎて
水の中だけで手をクルクル回してた


そんな泳ぎをしてたから
全然息継ぎなんて出来ずに先生が
「もっと手を大きく振り回して!」
そう外から叫ばれてしまう。
(´・_・`)ショボン

mario-heller-kV-70tmorOI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【新しい泳ぎ】



結局しばらく練習したけど
全然クロールの泳ぎ方が出来ず
そもそも手の動かし方のイメージが
全くわかないから出来る気がしない


そこでクラス水泳が得意な子に
手の動かし方のコツを聞いてみたら
「人の頭を思いっきり叩くように
手を振り下ろすんだよ」と言われた
∑(ノ∀` )ペシッ∑(ノ∀` )ペシッ


そして後日のプールの補習の時
言われた通り人の頭を思いっきり
叩くように手を振り下ろして泳ぐと
パン!と叩く音が大きくて驚いた!


でも何も言われないから
そのままのんびり泳いで
ついでに顔を横に向けて
息継ぎの練習もしてみる。


するとそのまま勢いがついて
横にくるっと回ってしまい
それでも何度も息継ぎしたけど
結局くるっと回ってしまった。


しばらく泳いで疲れたから
その場で泳ぐのやめて立つと
先生が大爆笑してるのが見え
間違いなく俺の泳ぎ方に笑ってた


その後補習で練習を続けて
結局クロールが出来なかったけど
先生に「新しい泳ぎ方を発明して
ある意味才能あるよ」と言われた
( ;´-`)。oO(ぇ・・・)

emilio-garcia-eQfMpQ3WcVY-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す