絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

【営業マジック】 -『言葉選び』-

【営業マジック】 -『言葉選び』- ◾言葉一つで、 すごくいい感じになったり、 ひどい時には、 ケンカや戦争にまで 発展する事があります! ◎単純だけど難しい! -『言葉の選び方』- ◾例えば、 彼女とデートの待ち合わせの時。 =遅れてきた彼女に= ▲「な~にやってんだ! 遅刻じゃん!・・・」 と、始めるか? ●「あ~良かった。 心配したよ!・・・」 と、言うか?で、 →それから後は・・・? ▲get in trouble ●reach success ♂️♀ ◾ちょっと考えれば、 誰でも分かる次のシーン!ですよね。 ・冷静になれば、 誰でも、分かりそうな事なのですが、 やっちゃってませんか?▲ ◾では、 こんな事が、 なぜ?起こるのでしょうか? ◾答えは、カンタン!
0 500円
カバー画像

「レッツグルーブ+GET/ON~♪」

イエス、今,ボクは過去の世界に存在しているのじゃ。そう「ファンキーな世界」じゃ。早速ご紹介は、やっぱ出た!「アースウインドアンドファイヤー」じゃ。もう世界で誰もが知っている「世界一ファンキーなヤツラ」じゃ。だけど「主役」の「モーリスホワイト」がね~、すでに亡くなっているので、とっても残念なのじゃ。ま、代わりに「フィリップベイリー」がね~、ちょい頑張っているけどもう彼もお年?なので~、フィリップの息子が一緒にボーカルやっているのじゃ。もちろんモーリスの弟たちも協力しておるぞよ。なんか「ファミリー感」の強めのグループじゃけど、今後もバンバン、ヒット曲を出してほし~のじゃ。では、ボクの好みの「EWF」の曲じゃ。そう「ジュピター」じゃ。「平原綾香」ではナイ!GO AHEAD!this introduction is jupiter of the earth wind and fire.maurice white has already died, but his brothers or the son of philip bailey are stilla group trying it hard in a family.hehehe[jupiter] BY earth wind and fireさて~, お次の曲は「カリブの風?」の様な、「南米リズム」の「マイアミサウンドマシーン」じゃ。も~、どんだけデイスコで踊ったか~♪ボクの気質からして、こ~ゆ~「南米音楽?」って、好きやわぁ~♪もちろん「ジャマイカ」の「レゲエ」みたいな曲調も好っきやネン~♪(ボクは大阪人ではナイ)もう亡くなって
0
カバー画像

「魔女の大道芸」

【手品】 6歳の時当時住んでた三郷団地の 広い丘の公園で大道芸人ショーが 開催されるから弟のヨッチと 母親と父親で見に行ってきた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 最初ピエロのパントマイムが始まり 何も無いのに何かあるような動きで 生まれて初めて見るこのダンスに ビックリしてしまった! 次にマジックショーが始まり そのマジックが不思議な事ばかり起き 完全に本当の魔法だと信じ込んで 凄く感動してしまう 棒が宙に浮いて手で操作出来たり 体中から花が無限に出てきたり 縦長の箱に入った人がバラバラになり その箱を組み立てると人が元に戻った この手品で凄く感動したのが 見物客の人が舞台に上がって行う物で その人のお金の金額をどんどん 増やしてくれるマジックだった。 舞台に上がった人がマジシャンに 500円札を渡すとお札を折り畳み 呪文を言って広げると1000円札が出て 本当に金額が増えてしまってる! また折りたたみ呪文を言って広げると 5千円になり最後に1万円になって 絶対この魔法を習得したいと強く感じ 将来魔法使いになる事を決意した! <(`^´)> 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【皿回し】 手品の次に赤いちゃんちゃんこ姿で 棒とお皿を追った3人組が出て来て 棒の先端にお皿を載せて回し始め この凄い曲芸に感動してしまった! しかしもし落とすと割れてしまうので ハラハラドキドキしながら緊張して とても心配になりながら見てしまい 成功した時俺がホッとしてしまった ε-(・д・`;)フゥ… 更にこの3人の芸が続き 1人が玉乗りしながら皿回しやり始め 2人が玉乗りしてる人が持っ
0
カバー画像

失敗を恐れずチャレンジし続ける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、挑戦と失敗という試練に直面しますが、これらは成功への不屈の意志を築く上で欠かせない要素です。失敗を恐れずにチャレンジし続けることは、個人的な成長や達成において重要なステップとなります。 失敗は成功のもととも言われる通り、失敗から学び、改善することが次なるチャレンジで成功する鍵です。挑戦に立ち向かい、成功と失敗の両方を経験することで、個人は自身の強さや弱点を理解し、成熟していきます。成功だけでなく、失敗からも得るべき教訓があることを知ることが重要です。 挑戦と失敗を恐れずに進むことは、新しいアイディアや革新的なアプローチを試みる意味でも重要です。新しいことに挑戦することで、限界を押し広げ、自らを向上させることができます。失敗があっても、その経験を通じて新しいアイディアや戦略を練り直し、より賢明に行動できるようになります。 また、失敗を恐れずにチャレンジし続けることは、困難に立ち向かう強さを培います。困難な状況や失敗が訪れた際に、逃げずに向き合い、解決策を見つける姿勢が成功への道を開くのです。逆境こそが成長の機会であり、その中で培われる強さこそが真の成功に繋がります。 挑戦と失敗を恐れずにチャレンジし続けることは、最高の結果を得るための積極的なアプローチです。過去の失敗や挫折を恐れずに、それを前向きなエネルギーに変え、次なるステージに進むことが重要です。成功への道は滑りやすく、時には辛抱強さや忍耐が必要ですが、その過程で築かれる自己成長こそが真の価値なのです。 挑戦と失敗を受け入れ、それらを乗り越える強さを培いながら、常に前進し続けることで、最終的には自分自身が求める最
0
カバー画像

ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にすることは、日常の中で新たな可能性を見つけ、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣かもしれません。生活がモノトーンになりがちな中、ワクワクとドキドキのエッセンスを取り入れることで、日々がより充実したものに変わることでしょう。 新しい挑戦や未知の経験に対するワクワク感は、私たちにエネルギーとモチベーションを与えてくれます。それはまるで冒険に出かける子どものような心地よさ。普段のルーティンから抜け出し、新しいアイディアやアクティビティにトライすることで、自分の中に眠っていた才能や情熱を発見するかもしれません。 また、ドキドキする瞬間は、成長と学びの証。新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、素晴らしい発見が待っていることがあります。失敗や困難にも立ち向かう勇気を持ち、それを乗り越えることで、より強く、より賢くなることができるでしょう。 ワクワク、ドキドキの気持ちを大切にすることは、単なる感情の揺れ動きだけでなく、人生そのものにエキサイティングな色彩を添えるものです。小さなことでも、新しい視点や期待感を取り入れ、モノトーンな日常に彩りを加えていきましょう。 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、ワクワクとドキドキを味方につけることが大切です。それがあなたの中に秘められたポテンシャルを引き出し、素晴らしい未来へと導くのかもしれません。新しいことへの挑戦を恐れず、ワクワクする気持ちを大切にして、日々の冒険を楽しんでいきましょう!」
0
カバー画像

間違った信念はすてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも一つ重要な要素は正しい信念の持ち主であることです。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には古い信念を振り払い、新しい視点で物事を見ることが必要です。 まず、成功を阻む一つの障害は過去の間違った信念です。過去の経験や教えを基にして形成された信念が、新しい状況においては制約となることがあります。例えば、「これまでうまくいかなかったから、これからもうまくいかないだろう」という思考パターンは、成功への道を遮る壁となります。このような古い信念を捨てることが、新たな可能性に道を開く第一歩です。 次に、成功を妨げる信念に気づくことが大切です。自分の中に潜む「できない」「無理だ」といった否定的な声に気づき、それに立ち向かうことが求められます。これには自己認識が欠かせません。自分がどのような信念を抱えているのかを理解し、それがタスクにどのように影響しているのかを明確にすることで、ポジティブな変化が生まれるでしょう。 最後に、最高の結果を出すためには柔軟性が求められます。新しい情報や状況に対してオープンであり、固定観念にとらわれないことが重要です。成功するためには常に学び続け、変化に適応する柔軟性が必要なのです。 成功への道は、正しい信念を持ち、過去の枠組みに縛られない柔軟性があれば開けます。毎回のタスクにおいて、古い信念を捨て、新しい可能性に挑戦することで、最高の結果を手にすることができるでしょう。成功は信念と行動の積み重ねによって築かれます。
0
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

人生100年時代に備えたライフスタイルを送る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、「人生100年時代」という言葉が頻繁に耳にされるようになりました。医学の進歩や健康意識の向上により、私たちの寿命は飛躍的に伸びています。この新しい時代に向けて、私たちはどのようなライフスタイルを選び、どのような価値観を持って生きていくべきでしょうか。 1. 健康第一の生活 人生100年時代を健康に過ごすためには、健康が最優先です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良い睡眠は欠かせません。健康な体と心があれば、長寿だけでなく、充実した人生を送ることができます。 2. 知的好奇心を持つ 新しいことを学ぶことは、脳を活性化させ、人生を豊かにします。趣味を追求したり、新しいスキルを身につけたりすることで、モノトーンになりがちな日常に彩りを添えることができます。知的好奇心を大切にし、常に学び続ける姿勢を持ちましょう。 3. ワークライフバランス 働き方も見直す必要があります。長時間労働や過度なストレスは健康を損なう原因となります。効率的な働き方やリラックスの時間を確保し、仕事とプライベートのバランスを保つことが重要です。仕事だけでなく、人間関係や趣味にも充実を見いだしましょう。 4. 社会とのつながり 人との交流は人生を豊かにします。友達や家族との時間を大切にし、地域社会に貢献することで、人生に深みと意味を与えることができます。孤立感や孤独を防ぐために、コミュニケーションを大切にしましょう。 5. 資産形成と老後の備え 人生100年を迎えるためには、経済的な準備も欠かせません。早い段階から資産形成や老後の備えを考え、計画的にお金を管理することが重要です。将来に不安を感じないように
0
カバー画像

感謝の気持ちをどれだけ持っていますか?

こんにちは。文化の日。皆様いかがお過ごしでしょうか?私の住んでいる地域は、とってもぽかぽか。というより暑いです!季節外れの暑さ。今日のテーマは「感謝」。最近私は感謝ワークを日課にしています。感謝ワークとは、毎日感謝できること10個をノートに書きだし、その理由も書きます。そして魔法の言葉「ありがとう」を言ってその日をスタートする。ということです。例えば、美味しいコーヒーが飲めることに、心から感謝します。その理由は美味しいコーヒーを買うお金があるからです。と言う感じで10個ノートに書きだします。約1か月、毎日です。😊そうすると、小さなことでも感謝できるようになり、自分の幸福度がぐんと上がりますよ!引き寄せマジックが効いてくると欲しいと思ったものが手に入ってきます。それは、些細なことでもOKなんです。例えば、のどが渇いたな~と思ったら誰かから飲み物を頂いた!レシートに割引クーポンが付いていた!等でも良いんです。小さな幸せを大きく喜べることこそが大切なのです。こちらのサービスを出品しております。気になった方はこちらをのぞいてみてくださいね。今日もありがとうございます💗
0
カバー画像

末は占い師かマジシャンか (はたまたプロポーカー?)

小学生の娘はトランプが大好きです。 特に「スピード」が好きで、友だちに勝つために家でも特訓(?)しています。 トランプマジックも大好きで、10種類以上のレパートリーがあります。 マジックは気をつけてカードを扱わないと、トリックがばれてしまうことがあります。 なので、娘はカードの扱いが抜群に上手です。 娘しか見ていなかったときは気づかなかったのだけど、「子どもマジック講座」に行ったときに気づきました。 どの小学生よりも、トランプをてきぱきと指示された通りに扱ったり、まとめたり片付けたりしている! (手が小さいのでシャッフルをスムーズにやるのは難しいけれど) たくさんたくさんカードをさわってきたものね。 娘がタロットを触ったことはまだありませんが、きっと好きだろうなぁ。 もうちょっとしたら、彼女用にもデッキを準備しようかなと思います。 ちなみに私がトランプで一緒に遊ぶときは、なるべくポーカーに誘導しています。 何度も遊ぶことになるので、ポーカーのほうが私にとっては遊ぶのが楽だからです(^_^;
0
カバー画像

「秋葉原表裏」

【手作りパソコン】12歳の時最新パソコンが見たくて自転車に乗って1人で秋葉原に行きほっつき歩いてた。俺はこの秋葉原独特のにおいの銅線に電気が通り銅が電熱で溶ける銅のにおいが結構好きだった。しかし当時の秋葉原は電子部品ばかり売ってて性能が良いパソコンがほしいなら全部手作りするしかない。完成されたパソコンも売ってたけどダイニングテーブル並みの大きさでどれも100万円以上の値が付きとても個人で買える物じゃなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなのでみんなパソコンはまず基盤を選んで買ってそこにつける部品も1つ1つ選びハンダで付けて作るのが普通。( ´ー`)フゥー...その中でもショップが作った独自のパソコンが売っていてそれがとても安く手に入れられそうな値段だった。しかし当時のソフトは会社の事務処理用ソフトばかりで展示してあるパソコン画面には大体確定申告ソフトが動いてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【裏道】今回秋葉原にPCを見に来た訳は今まで使ってた昔のPCの「コモドール64」に限界を感じもっと性能が良い物がほしかったから。(´∀`*)ウフフしかし性能が良いパソコンはもの凄くお高くて全く手が出せずかといって買ってくれる値段じゃなく諦めて帰る事にした。そして外に出るとお店の従業員が大声を出し何やら言い合いをして大喧嘩をし始めてた。話を聞いているとどうやら正規の値段より勝手に安くして売ってたようでその事で喧嘩してるみたいだ。でも当時の秋葉原の裏道に行くと毎回どこかの店同士が喧嘩してて所々から大声が聞こえ物騒な裏道だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして俺は喧嘩なんかに関わり
0
カバー画像

「ピエロ侍」

【宣伝】6歳の時三郷団地に大道芸人が来た。この日は朝からチンドン屋の音楽が響き三郷団地をねり歩いていた。(((o(*゚▽゚*)o)))チンドン屋が持ってる看板には「9街区の公園で午後3時から大道芸開催!」そう書いてあった!当時の俺は3街区に住んでいて9街区と言う場所はここから凄く遠い。しかし父親と母親に「大道芸つれってって!」そう言って連れっててもらう事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°場所は当時子供達の間で呼ばれてた「お山の公園」という小高い山がある公園で行われる。そして午後お山の公園につれってってもらい大道芸を見る事になった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怖い人】到着すると簡素な策が設置してあり大道芸を3m位離れた近場から観戦できる作りだった。そこには皿回しの道具とマジックの道具が見えた。芸人の人数が11人人でみんなピエロの格好してる。俺はその格好を見ただけでなんだか凄く楽しい気分になりワクワクし始めてしまった。そしてその横に三郷団地専属のチンドン屋が居て芸に合わせて音楽を流す役でこの日に来てくれたようだった。しかし1人だけ物凄く険しい顔した強面のおじさんが後ろで待機してる。<(`^´)>そのおじさんだけ異様な雰囲気を出し「もしかして団長の人かな」そう感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大道芸開始】お山の公園に到着した俺は人混みをかき分け1人で最前列に行って子供の特権を使い目の前で大道芸を見る事が出来た。このとき後ろの方の人達は小高い山に登って双眼鏡を使い大道芸を見てる。そしてチンドン屋の音楽が鳴り始め大道芸が始まった!最
0
カバー画像

怒りが消えるマジック

こんにちは♪今日は嬉しいことがありましたってシェアのお電話いただいたのでこれは皆さんにもシェアしたいなって感じたので湧き上がるままに☆その方はもう10数年間、いらいらと怒りに包まれていたことがあったようなのです。お母さまのこと。自分のこと聞いて聞いてという人で、いつもいつももういいのにというくらい聞かされていたそうなんです。その都度、イライラずっとしてきて、とても苦手だったそう・・・そこで、なぜこんなに聴くのが嫌でイライラするのだろう・・・と向き合ってみたそうなんです。はっっっっ( ゚Д゚)”自分も聞いてほしかった”そのことに気が付かれたそうなんです。私も聞いてほしいをずっと、無いものとして閉じ込めてきておられたのですね。それは、流れようとしている水を止めているようなもので水は止まると滞り濁りますよね。それと同じで、ずっとずっと自分の我慢していることをする人を目前に、出ようとしているものが出れずにいてストレスとなり、それが怒りという反応で湧き上がっていたのでしょう。それに気づかれた瞬間にすっきりとして、あんなにイライラしていたお母さまからの言葉にイライラしなくなったようなのです。イライラが一瞬で消えるマジックのようだってその気づきを表現されていました*^^*人との関わりで怒りが出てくるときって内側に、”こうしたいのに”そのような自分の望みが隠れていることが多いです。本当はどうしたいの?もしそこに気が付けたら今日の方のように、マジックで怒りが消えるかもしれませんよ(^_-)-☆シェアをありがとうございました☆
0
カバー画像

マジシャンShuNの夢を繋ぐ授業 「人生を自分らしく生きる法則」

昨年もいろんな学校で講演会をさせていただきました マジシャンShuNの夢を繋ぐ授業 「人生を自分らしく生きる法則」 2年連続講演会でお話をいただいた所もあり、カリキュラムに入れていただいています。 元々企業の中では、キャリア形成・育成をしていたため、 学校での講演会やPTAセミナーは「キャリア教育」についての講演会をしています。 自分の仕事のやりがい、人生体験、今の就職を含めた社会情勢など、 経営者として、マジシャンとして、職業人として、親として講話をしています。 なぜ仕事をするのか? やりがいとはなんなのか? 自分らしく生きるとは? 世の中の企業はどういう企業があるの? どういう仕事があるの? プロとアマチュアの違いって何だろう? 自己肯定感とは? 今の就職事情ってどうなの? 収入ってどのくらいあったらいいの? お金についての知識とは? 他にもたくさんの「本当は聞きたいけど聞けない質問」に答えられる内容になっています。 下記は、以前行った講演会を聞いて学生の皆さんから感想の一部です。 -------------------------------------------- <マジシャンShuNの夢を繋ぐ授業「人生を自分らしく生きる法則」の感想> ・自分の好きなことを明確に持っていて仕事をしていることがカッコいいと感じた。 ・今までマジックを近くで見たことが無かったのでどうやっているのかと疑問に思い、不思議な感覚になった。 ・自己肯定感を高くすることで物事が上手くいくというお話を信じて、私も変わりたいと思
0
カバー画像

催眠術って怪しい?パート2

前回のブログの続きで、催眠は単なる心理現象と書きましたが、テレビで行っている催眠も全て心理現象を利用しているのです。 こんなことを書けば、マジシャンがマジックの種明かしをしているような感じになるのですが、私が考えていることを書きます。 さて心理現象と言えるのはなぜかといえば、どんなに催眠状態に深く入ったとしても術者の思い通りに動かすことはできないということです。 実際に私もテレビで行う催眠術をたまにしますが、「これだけはしたくない。」ということに対して暗示を入れてもなかなか入らないのです。 もし何でも暗示が入り、術者の思い通りになるのであれば、催眠をしている人は好きなことをし放題ですよね。 しかしほとんど催眠を使った犯罪はほとんどといったほど聞きません。 そこには、やはり本人が望むかどうかが影響してくるからなのです。 つまり「催眠術は全ての人がかかるわけではない。」ということを言いますが、望んでいない人にいくら暗示をかけ続けても入る確立はグンと下がるのです。 テレビで行う催眠術はかからない人にはやりません。 本人が望んでいる人に対して行うのです。 ということを考えてみると、催眠の暗示は何かと言えば、命令でもなく、抵抗できないものでもなく、単なる提示であるということになります。 提示されどうするかは自分が決断できるのです。 では、何故自分では意識できるはずの行動を自分で決めることができない状態になるのでしょうか? 次回に続く。
0
カバー画像

【21マジ】学校で大人気⁉️出現・増加・パズルの3種のマジック大公開‼️

【21マジ】学校で大人気⁉️出現・増加・パズルの3種のマジック大公開‼️ まずは演技動画のみ公開😁 解説は、もう少しでできます💦 今回は、電池2個あればどこでもできるマジック💡 消しゴム・コルクでもできます!? 消しゴムなら学校でもできるし、 飲み屋だったらコルクでもできる! これができたら人気者です♪ ちなみに、今回のマジックは、 ・出現 ・増加 ・パズル この3つのマジックができるようになります‼️ 超お得ルーティーンなので、ぜひやってみてください🤗 ちなみに、次の動画は貫通マジックですので、そちらもぜひ♪ マジック教室動画の解説は下記「ちちんぷいぷい研究室」で行っています。 ぜひご登録ください! <動画提供枠> いつも応援いただきありがとうございます! ■ホシマン ■伊勢崎のkobaです! ■佐藤雄一 ■まぁとりあえずたくちゃん ■もっちゃん ■株式会社WE care ■sugar village ■na_na2016 ■梶井祐
0
カバー画像

チャイルドコーチングアドバイザー資格取得しました‼️

昨年は資格取得の勉強をちょこっとしていました☺️チャイルドコーチングアドバイザー取得しました‼️元々コーチング・ティーチングはやっていましたし、大学でも心理学専攻で資格もあります😁とは言え、実践で使えるようになったのは社会人になり、マジシャンを長くしていたからと、会社の中でマネージャー職や管理職をしていたからです‼️大人向けの心理講座などもしていますが、学校講演会などでこういう資格もあった方が良いかと思って、取得してみました🤗正直おさらいになるような内容と元々の下地があったので、難しくはありませんでしたが、講演会やセミナーなどでもちゃんとしていることが伝わるかと思います♪<小学校・中学校>・職業講話・PTAセミナー・学校講演会<高校・専門・大学>・職業講話・キャリア構築向け講演会・面接指導セミナー・就活セミナーいろんな所での講演会・セミナーをしています‼️今年はオンラインも多いかもしれませんが、やはり生でリアルな話ができるのが面白いですよね😊そんなわけで「今を生きる!」「これからを生きる!」「子どものために生きる」をテーマにもう少し資格も追加していこうかと思います❗️これを機に皆さんも自分に合った資格取得してみてはいかがでしょうか❓
0
カバー画像

読売新聞社_マジシャンShuN特集掲載記事

読売新聞にて特集記事を組んでいただきました‼️記者の方が事務所に来ていただき、3時間くらいお話をしました😁💡地元エンタメ発展に力💡凄く良いタイトルでクローズアップ‼️1つ言えることは、自分自身の人生or仕事内容の情報量が多すぎる💦あの中から抜粋して、本当に綺麗にまとめていただきました🤗・マジックを始めたきっかけは?・マジシャンになったきっかけは?・今までやってきたことや経緯は?・どういうマジックがあるのか?・Arkグループはどんな人がいるの?・講演会を始めたきっかけは?ここでは書けませんが、いろんな話をしながら掘り下げていただきました💡まだまだしゃべれるけど、情報が多すぎるので今回はこの辺にしましょう❗️と切り上げて写真撮影♪元々東京を拠点にしていたので、4年前まで地元群馬県での仕事は、、、ゼロ!でした😭今では地元でも応援していただける方が増え、仕事をいただけることが多くなりました‼️毎年呼んでいただける企業様もあり、お世話になっている社長さんから「せっかく出会った縁を大切にしたい❗️」と言われ自分の心に残ってます☺️本当に感謝しています‼️今後も東京、神奈川、千葉、埼玉だけでなく、地元群馬県を含め新潟・山梨や各地方の盛り上げをエンタメを通して活性化できればと考えています⭐️そして、「エンタメ×学び」の講演会で、自己肯定感を高める講演会を学校でしています‼️元々、教育の現場にいたので多くの人の学びになっていることが、自分にとってやってきたやりがいのある仕事と感じました🤗エンターティメントは、マジックの凄い技を見せるだけではなく、マジックの素晴らしい道具を見せるだけではない。お客
0
カバー画像

ハロウィンイベント学童マジックショー!

ハロウィンイベント全滅とありましたが、 少し兆しが見え始めました💦 とは言っても少しですが、、、。 以前、埼玉県の【フォンテ・ディ・ディーオ】さんで 定期マジックショーをさせていただきました‼️ その際にいらっしゃった学童の先生が、 「面白いから学童に呼びたい‼️」 と声をかけていただきました💡 そして、今年は 「めちゃめちゃ面白かった❣️」 とその噂を聞きつけて、 別の学童よりハロウィンイベントのお話をいただきました🎃 本当に嬉しい・・・。 「コロナだからイベントはと思うけどみんなに楽しんでもらいたい‼️」 とお話をいただきました。 本当にありがとうございます😭 元気を与える側ですが、 今は皆さんに元気をいただいています❣️ 盛り上げていきます👍 <マジックショーお店のご協力> フォンテ・ディ・ディーオ 〒367-0244 埼玉県児玉郡神川町大字八日市
0
カバー画像

【11マジ】 100均マジック道具プロマジシャンが検証します‼️

【11マジ】 100均マジック道具プロマジシャンが検証します‼️ 今回は100円ショップのマジック道具を検証します🤗 100均マジック道具は今回で3回目となります💡 簡単なマジックほど難しい物はありません💦 どう演出するのが良いのか❓ 参考程度に見ていただければと思います^_^ スムーズな入れ替え方法なども解説しています‼️ 超単純で簡単なマジックでどう時間を稼ぐのか? という実験でもあります( ´艸`) お楽しみください♪ <実演> 解説はこちら☟ 【ちちんぷいぷい研究室】
0
カバー画像

準備不要⁉️その場でできる‼️ 「あなたの脳を鍛えよう💡」 脳トレマジック

準備不要⁉️その場でできる‼️ 「あなたの脳を鍛えよう💡」 脳トレマジック 準備不要です😁 その場で目の前で用意してすぐにできるマジック‼️ こういうマジックの中では珍しいかな❓ 1対1でやっても面白いですが、 1対大勢でも面白いクイズマジックです🤣 引っかかった人は、 チャンネル登録&イイネねお願いします🤗 引っかからなかった人は、 チャンネル登録だけお願いします🥺 マジック教室動画の解説は下記「ちちんぷいぷい研究室」で行っています。 ぜひご登録ください‼️
0
カバー画像

相手の気持ちを読み取る② ~相手の好意を読み取るテクニック~

相手の気持ちを読み取る② ~相手の好意を読み取るテクニック~ ということで、前回マジック中にもラポール形成が必要‼️ とお話をさせていただきました🤗 勿論、異性間でのやり取りや 営業での駆け引きにとっても重要なことを記事にしました^_^ マジックや講演会では、 100名以上いるお客様を見て行動や表情を確認して、 マジシャン側はお客様を選別しているのです😁 ショーの中でも 凄い楽しんでいる人をステージに上げる時もあれば、 「どうやっているんだ?」 と自分の思考の中に閉じこもっている人をステージに上げる時もあります、あえて💡 前者は、 より楽しい雰囲気を作ることや全体の士気を上げることにも繋がります‼️ 後者は、 敢えて難しい表情や態度を取っている人で興味を持っている人を選別することから始まります。 ステージでその人が楽しい気持ちやお互いがオープンマインドになることができれば、会場にいる後者タイプの人も全体の輪の中に引き込むことができます☺️ この共感性がショーの構成には重要なファクターを占めています♫ これは全体の場で話す機会のある人や、 飲み会やグループワークの場でも同じことが言えます‼️ ぜひ引き込む能力を付けることができるのもマジックの一つです😁
0
カバー画像

マジックって脳力開発に良いって知ってましたか❓

マジックって脳力開発に良いって知ってましたか❓ 先日はお子様達が通う塾でマジック教室のイベントを行いました‼️ ご家族で皆さんご参加いただき、 脳トレマジックや工作マジックで 頭脳と表現力を鍛えます😁 マジックは、唯一子どもの時に大人を体感できる エンターティメントツールです‼️ マジックをしている時の思考回路は、 見えている物と頭での想像を理解しながら同時並行処理し、 体や手を動かしつつ、 結論に導くために逆算を常に行いつつ、 会話をしてコミュニケーションを取りつつ、 周りを見ながら視線を誘導しつつ、 表現力を養いつつ、 練習し失敗を繰り返しつつ、 時には失敗して馬鹿にされつつ、 それでも努力しつつ、 常に成功させることをイメージしながら行うものです😁 こう言われると凄い頭使うと思いませんか⁉️ その通りです‼️ なので、大学教授や医者、弁護士や先生で マジックをやっている人も多いです😊 並列思考、表現力、コミュニケーション能力、空間把握能力、 いろんな能力が付くので ぜひマジック教室&マジック教室動画「ちちんぷいぷい研究室」でお待ちしております‼️  
0
カバー画像

マジック界メンバーとオンライン飲み会

土曜日に久しぶりなマジック界メンバーとオンライン飲み会‼️ 今や飛ぶ鳥を落とす勢い‼ ️日本最大マジックイベントのマジックマーケットを主宰されていっらしゃる戸崎大先生😁 そして、マジック界の音響と照明牛耳る‼️ 裏方の番長こと山田君🤗 そして、僕^_^ 戸崎さんは、同い年で 笹塚に住んでいる時めちゃめちゃ家が近く、 二人ともマジックの協会関係で仲良くなりました😊 積もる話もありまして、 20時過ぎに始まって、 終わったのが・・・午前2時半過ぎ‼️ 女子か‼️というツッコミを入れたくなるくらい 長い!長い!夜でした( ´艸`) いやーいろんな話や考え方の話ができて楽しかった💡 こんなに語ったのは久しぶり🤗 楽しい夜を2人ともありがとう♪
0
カバー画像

ビジネス心理学 【相手の気持ちを読み取る①~嘘を見破るテクニックとは?~】

新聞で行っているビジネス心理学コラムの一部です‼️ ビジネス心理学 【相手の気持ちを読み取る①~嘘を見破るテクニックとは?~】 心理学には、いろんな種類があります😁 主にマジックに使われているのは、 行動心理学 認知心理学 の2つです‼️ その中で相手の行動や自分の行動で心理状況が影響、変化することを行動心理学といいます💡 今回のその一部を簡単に解説しています^_^
0
カバー画像

【9マジ】簡単なのに凄い‼️完全に消える⁉️消失マジック

簡単なのに凄い‼️完全に消える⁉️消失マジック 簡単なのに凄い😁 ペンとコインがあればだれでもできます💡 <今回のマジック効果> ・自分の体の使い方を知ることができる ・空間把握能力UP 今回は上記の能力UPができるマジックです♪ ぜひご覧ください! 解説は、下記「ちちんぷいぷい研究室」で行っています。 ぜひご支援登録ください! <動画提供枠>で自社や個人の宣伝も可能です! 💡不明点はメッセージ&コメントにて受け付けます 💡YouTubeチャンネル登録&イイネ・高評価お願いします!
0
カバー画像

【8】瞬間移動コインマジック!

【8】瞬間移動コインマジック! テレビで一度は見たことあるヤツ!🤣 実は、思い出のマジックで自分最初にやってみたい! と思ったマジックの一つです♪ ぜひ覚えてやってみてください! 衝撃を覚えます💡 解説は、下記「ちちんぷいぷい研究室」で行っています。 ぜひご支援登録ください! <動画提供枠>で自社や個人の宣伝も可能です! 💡不明点はメッセージ&コメントにて受け付けます 💡YouTubeチャンネル登録&イイネ・高評価お願いします!
0
カバー画像

コインマジックを合わせて。

ちょっとだけコインマジック。 なんかPVっぽくなっているけど、 演出効果でしょうか。
0
カバー画像

【マジック教室動画#6】 即理解&即実践できる!必見!輪ゴムマジック

【マジック教室動画#6】 即理解&即実践できる!必見!輪ゴムマジック すぐに理解&実践できる輪ゴムマジックです! 昔のやり方から少しアレンジを加えて、 何故それをしたのか?何か違和感だったのか? ということも解説編で話をしています! 解説は動画の【ちちんぷいぷい研究室】をご覧ください♪ 不明点はメッセージ&コメントにて受け付けます YouTubeチャンネル登録&イイネ・高評価お願いします! <動画提供枠> いつも応援いただきありがとうございます! ■ホシマン 様 ■伊勢崎のkobaです! 様 ■佐藤雄一 様 ■まぁとりあえずたくちゃん 様 ■~リハビリをもっと近くに~シルバーサポートサービス 様 ■梶井祐 様 ■株式会社WE care 様 ■ゼロページスタジオのママ金髪イブ 様 ■sugar village 様 ■na_na2016 様
0
カバー画像

【7】絶対に⁉️ウケる確実!乾杯モテマジック「人気者開発マジック」

【マジック教室動画#7】 絶対!確実にウケる!乾杯モテマジック「人気者開発マジック」 今回は確実にウケる!乾杯モテマジック 人気者開発ができるマジックです^_^ なんと!? 夏休みにマジックを覚えて自由研究にもできます! ぜひ楽しい夏休みにしましょう♪ 大人の方は、 乾杯モテマジックでモテモテになりましょう!! <動画提供枠>で自社や個人の宣伝も可能です! 不明点はメッセージ&コメントにて受け付けます YouTubeチャンネル登録&イイネ・高評価お願いします! マジック教室動画の解説は、 下記「ちちんぷいぷい研究室」で行っています。 ぜひご支援登録ください!<動画提供枠> いつも応援いただきありがとうございます! ■ホシマン 様 ■伊勢崎のkobaです! 様 ■佐藤雄一 様 ■まぁとりあえずたくちゃん 様 ■~リハビリをもっと近くに~シルバーサポートサービス 様 ■梶井祐 様 ■株式会社WE care 様 ■ゼロページスタジオのママ金髪イブ 様 ■sugar village 様 ■na_na2016 様
0
カバー画像

引き寄せのコツ

ヒーリングやスピリチュアルをまったく信じてないのに買ったクライアントもいたので驚きです。ツイてる、ツイてる…売れてる、売れてる…などと毎日唱えてると本当にそうなるのです。逆に自分は駄目な人間なんだなどのセルフトークを繰り返してるうちに、本当にそうなるのです。引き寄せの法則は古代より伝わるマジックで、確かにシークレットです。コツは、あまり欲しがらないこと。欲しいと強く思うことで、欲しいという状態、つまり今は持っていないという状態を引き寄せるからです。そこが引き寄せの難しさです。コーチングで言えば肉体改造に成功した自分に臨場感を持ち、そうなれると信じる力です。そして運動するなどの行動です。行動しなければ引き寄せも起きません。参考にしてみてください。
0
カバー画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則とは、元々フリーメーソンに伝わるマジックなんです。これの難しいところは、欲しいと思うと欲しいという状態、つまり今は持っていないという状態を引き寄せます。また、いらないと思っても悪いことを引き寄せます。この悪いことを引き寄せるということで、引き寄せの法則は確かにあるなと思うと思います。実はパワーも必要です。息を止めるという呼気法でパワーが身に付きます。そして苫米地先生が良く言っている、五感を使った臨場感。現実よりゴールの臨場感の方が強くなれば引き寄せるのです。ザ・シークレットを繰り返し見るのもいいと思います。そして行動。イメージトレーニングだけして行動を起こさなければ、何も引き寄せることはありません。私ほど活動的なのは無理でしょうが、行動です。あとは感謝と信じる力です。
0
カバー画像

【16マジ】世界最速瞬間カード当てマジック‼️

【16マジ】世界最速瞬間カード当てマジック‼️ 明日18時に解説投稿予約済み( ´艸`) 世界最速のカード当てをしてみました😁 とは言ってもどうやったら面白く当てれるか? ということを念頭に置いて見てください🤗 1つの演出として面白いかなと思います( ゚Д゚) マジックに重要なのは【緊張】と【緩和】です‼️ コミュニケーションにもこれはとても重要なことなので、 マジックを覚えながらその大切さを学んでもらえるマジックです♪
0
カバー画像

【14マジ】お札が増える!?夢のマジック大公開!

【14マジ】お札が増える!?夢のマジック大公開! 先日交通事故に合って体が痛いのとバタバタしており、 マジック教室動画がYouTubeにあげられていませんでした💦 連続で3本程あげていきますのでお楽しみください♪ 今回は、身近にあるお札を使ったマジックです! 夢のお金が増えるマジックを簡単アレンジしてみました。 ぜひこれからの飲み会やお年玉の時期、 会社や子ども達にやってあげてください( ´艸`) ⭐チャンネル登録してない人はぜひ!!⭐ 【14マジ】お札が増える!?夢のマジック大公開!
0
カバー画像

【12マジ】 やられたらやり返す❗️倍返しだ‼️ 失敗からの大逆転劇トランプマジック💡

【12マジ】 やられたらやり返す❗️倍返しだ‼️ 失敗からの大逆転劇トランプマジック💡 マジシャンが一度失敗してからの マジックを成功させる⁉️というマジックって 観たことありませんか? 今回は、そんな「失敗からの大逆転劇トランプマジック」をご紹介します🤗 子どもとやっているのでバタバタした感じになっちゃいましたが💦 ぜひ、失敗したフリをしてやってみましょう‼️ 失敗してバカにされたところで、本領発揮♪ やられたらやり返す❗️倍返しだ‼️
0
カバー画像

学童の先生からオンラインマジックショー&マジック教室依頼!

今日は、学童の先生より オンラインでのマジックショーをお願いされました‼️ 子ども達は、やはりコロナで遊びに飽きてしまっていることなどがありました💧 少しでも楽しい時間が提供できれば嬉しいなぁ♪😁
0
カバー画像

ラジオ出演でフォークと10円玉曲げてきた!

FM桐生で暴れてきました!😁 フォークと10円玉を曲げてきました( ´艸`)‼️ というわけで、 舞川るみさんの「舞Love Music」に出演してきました🤗 ・マジックに対しての話 ・オンラインでの仕事の話 ・マジック心理学の話 ・YouTube講演会の話 ・マジック教室動画「ちちんぷいぷい研究室」の話 ・安中市観光大使「鬼滅の刃×SL」の話 などなど、話が尽きない♪ 楽しい1時間でした‼️ 舞川さん、ありがとうございました😊
0
カバー画像

【鬼滅の刃コラボ】安中市観光大使マジシャンShuNよりお知らせ!

⭐️シェアお願いします⭐️ 皆さん、ついに解禁となりました‼️ 地元群馬県で【鬼滅の刃】のイベントで、 無限列車大作戦🚃 という素敵なイベントがあります🤗 地元安中市の【鉄道文化むら】まで行くSLです❣️ 謎解き体験型イベントも予定とのこと😁 駅弁の「峠の釜めし」と「鬼滅の刃」がコラボした オリジナル釜飯も販売‼️ 今年一番の嬉しいニュース‼️ こんな時だから盛り上げたい💡 というわけで、 鬼滅の刃が好き、アニメが好き、SLが好き、 などイベント盛り上げたい方、 シェアお願いします🥺
0
カバー画像

YouTube講演会&YouTubeマジック教室の依頼が来た!

今回オンラインでの😁 PTAセミナーのお話をいただきました‼️ オンライン講演会です♪ YouTubeで1時間半の 講演会動画&マジック教室動画🤗 まだ企画段階ですが、 お話をもらえるだけありがたいです( ´艸`) 本当にいろんなことをやっていると、 いろんな仕事やご縁をいただけて勉強にもなります‼️ もしセミナーや講演会でオンラインのお話があれば、 いつでもお声掛けください😁💡 #YouTube講演会 #PTAセミナー #オンライン講演会 #オンラインマジック教室
0
カバー画像

【うちで踊ろうでうちマジックしてみたバージョン】日常にサプライズを。

【うちで踊ろうでうちマジックしてみたバージョン】日常にサプライズを。
0
カバー画像

【あの有名マジックが!?子どもと遊ぼう!Vol.21】親子でマジック楽しいよ♪トランプマジック3

育児マジック動画です♪お楽しみください!
0
カバー画像

お家でできる人体消失イリュージョン

育児マジック動画です。お楽しみください!
0
カバー画像

はじめてのマジック教室の動画PV

マジック動画や育児動画など投稿していきます!ぜひお楽しみください!
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら