絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

★美容に良い水分補給の仕方は★ 【矢場町で肩こり・脚のむくみ・姿勢矯正ならウェミアス! 20時以降施術OK】

美容に良い水分補給は、どうすればよいのか、気になりますよね。 ◆タイミング◆ 【朝起きたらすぐ】 寝ている間に失われた水分を補給するために、コップ1杯程度の水を飲みましょう。 【運動前・後】 運動中は汗で水分が失われるので、こまめに水分補給をしましょう。 運動後は、失われた水分と電解質を補給するために、スポーツドリンクなどを飲むのも良いでしょう。 【入浴前・後】 入浴中は発汗で水分が失われるので、入浴前後にコップ1杯程度の水を飲みましょう。 【その他】 喉が渇いたと感じたら、無理せずこまめに水分補給をしましょう。 また、食事の前後や、寝る前に水分補給をするのもオススメ。 ◆量◆ 1日1.5~2リットル: 成人女性の場合、1日1.5~2リットルの水分を摂取することが推奨されています。 ただし、これはあくまでも目安であり、体調や季節によって必要な水分量は異なります。 【こまめに飲む】 一度に大量の水を飲むよりも、こまめに少しずつ飲む方が効果的です。 目安としては、2時間おきにコップ1杯程度の水を飲むようにしましょう。 ◆水の種類◆ 【常温の水】 水分補給には、常温の水がおすすめです。冷たい水は胃腸を冷やすので、避けましょう。 【白湯】 白湯は体を温め、老廃物の排出を促進する効果があります。朝起きたらすぐ飲むのがおすすめです。 【ミネラルウォーター】ミネラルウォーターは、水道水よりもミネラルが豊富に含まれています。 ただし、軟水と硬水があるので、自分に合ったものを選びましょう。 ◆その他◆ カフェインやアルコールは控える: カフェインやアルコールは利尿作用があるため、水分補給には適し
0
カバー画像

水泳中の水分補給の重要性と効果的なタイミング

水泳は激しい運動であり、適切な水分補給が重要です。特に初心者は水泳中の発汗量に気づかないこともあります。水分補給の重要性や効果的なタイミングを知ることが新たな知識となります。ここでは、水泳中の水分補給について詳しく解説します。水分補給の重要性:水泳中は水分を失いやすいため、適切な水分補給が必要です。水分補給を怠ると脱水症状やパフォーマンス低下のリスクが高まります。適切な水分補給を行うことで体調を維持し、パフォーマンス向上にも繋がります。1時間泳ぐと300mlほどの水分を体が使用します。これがないとなると、冗談じゃなく生命に危険を及ぼす可能性もあります。1-1.5時間程度であれば500mlのペットボトルがあれば十分ですね。水分補給のタイミング:水泳中は運動中の汗や水の摂取が難しいため、水分補給のタイミングが重要です。一般的には30分~1時間ごとに水分補給を行うことが推奨されています。しかし、個人の体調や運動量によって適切なタイミングは異なりますので、自分の体に合ったタイミングを見つけることが大切です。プールによってはプールサイドまで持ち込みが可能な施設もあるので確認しましょう。水分補給の方法:水泳中には水筒や水分補給用のスポーツドリンクを用意しておくと便利です。水泳中に直接水を飲むことが難しい場合は、水分補給用のドリンクを使うと良いでしょう。ただし、炭酸飲料やカフェイン飲料などは避けるようにしましょう。水分補給の注意点:水分補給は適量を守ることが重要です。過剰な水分摂取は逆に体に負担をかける可能性があります。また、冷たすぎる水を急に飲むと胃腸に負担をかけることがあるため、室温程度
0
カバー画像

☘️冬だから気づきにくい! 隠れ脱水症だった!?☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬今週の病院祭りはひとまず今日で終了˶˙ᵕ˙ )ノ゙明日からまたゆっくりご対応できるとおもいます♡今回は冬の隠れ脱水のお話し!実は昨日は予定なかったのですが朝起きてからすんごい頭痛で。今週病院続きで疲れたからなのかなぁ~なんて思いながらお休み☘️そしてココナラを始めてから自室の待機になりあんまり水分補給できてなかったことに気が付きました!↶のタンブラー、待機中1.2ℓあるけどすごい勢いで飲んでて(笑)片手で持ててるのは、ほぼほぼ飲み干したからなのです(笑)《沢井製薬様より》冬って夏みたいに汗かいたりしないし、喉の渇きもあまり感じないから水分補給を夏に比べたら少なくなりがち!身体の約半分が水分でできているというお話は結構見聞きするかも⭐そして成人の体重の60%、65歳以上の方で50%を占める水分。身体のこれだけを占めている水分を摂らずに放置するとどうなるか?隠れ脱水➡脱水症に進行する恐れ!!!脱水症は【脳】【消化器】【筋肉】の3か所で起こりやすいらしくそれぞれの箇所で症状が違うみたいです。【脳】*頭痛 *集中力の低下 *日中の強い眠気【消化器】*食欲不振 *腹部の不快感 *胃もたれ【筋肉】*身体に力が入りにくい *筋肉痛 *足がつる昨日の私‥思いっきり【脳】の症状3つともだったんですよね( ˊᵕˋ ;)診断されたわけではないので定かではないですが脱水になってたらそりゃぁ1.2ℓでも飲み干すよなぁって(笑)じゃぁ具体的にどうやって防げばいいの?\こまめな水分補給と乾燥対策/*2~3時間おきの水分補給➡1日に1.5~2ℓを飲む習慣づけ*加湿
0
カバー画像

老化防止・アンチエイジング*冬も水分補給

12月上旬だというのに、東京は20度を超えました。例年通りの気温でも 水分補給は大事です! (気温が高ければ猶更! 夏も秋も冬もです!)機会があって脳血管障害、半身まひの方々に聞いて回ったことがありました。・前日に何をしていたか・どう過ごしたか7割近くの方が夜、お酒を飲んだ・(飲水せず)そのまま寝たとの事統計にもありますが実体験として、呑んだら飲め!です。 呑んだ ⇒ お酒 飲め ⇒ 水分補給ある方が言うには近所の友人数人と、隣町までおばさん女子会冬、初旬。寒いね~っと言いながら、そぞろ歩きし、楽しく飲んで、帰宅した早朝に半身が動かなかったそうです。ライフプランが遠のきます。ご本人曰く「あの時、帰って酔い覚ましの水を飲めば良かった」そう、冬も水分補給は大切です。冬でも15000mlは必要です。お酒で水分補給をしないでください。コーヒーで水分補給をしないでください。お茶は水分補給をしないでください。紅茶は水分補給をしないでください。全部利尿作用があります。(緊急の場合はOK)これらを1ℓ飲んだら、1.1ℓが排尿で体の外に出ていきます。お酒やお茶、コーヒーを楽しんだら必ず水分も摂ってください。老化防止・アンチエイジングも重要ですが、それ以前に健康に注意することが大切。寝る前に、必ず水分補給起きた時は水分補給!夜間に蒸散した分の水分補給が今日を守る!明日を守る!です。でも、夜中におトイレに行きたくない…。その対策は、後日 コラムを作ります (え~っと、予定は未定…、筋力を鍛えれば…)今夜も(明日も、明後日も)おやすみ前の水分補給を心掛け室温の急な温度変化に注意してお過ごしください。
0
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

風邪を引いたら食べるな!

エモーショナルメンター#123今日のマインドセットは、 【風邪を引いたら食べるな!】です。今回は健康について話をしていきます。 あなたは、「風邪を引いた時こそ頑張ってたくさん食べなさい!」 「いっぱい食べて栄養をつけなさい!」 ということを聞いたり、 言われたことがありませんか? でも、実はこれは体にとって 悪いことをしてるんですね。 実は、風邪を引いた時は なるべく食べない方がいいんです。 むしろ、へたな食べ物を食べるぐらいなら 何も食べない方がいい。 それぐらい食べることによって 体に負担をかけてしまっているんです。 なぜなら風邪の時は 胃腸が弱っている状態だからです。 その弱っているところに 無理矢理食べたら、余計胃腸に負担がかかって ダメージを受けるのは想像できると思います。 例えるなら、 1週間働いてへとへとの状態の時に 「休むな!もっと働け!」 って言われて休みなしで仕事をさせられる。 そんなイメージです。 あなだったらどうなりますか? へとへとの状態で休みなしで さらに働かせられたら、 疲れ取れますか? 元気になりますか? 取れないですよね。 むしろ、さらにへとへとになって 元気になるどころか倒れてしまうと思います。 これは胃腸も同じです。 体調悪い時は胃腸が元気がない時です。 そんな状態で普通と同じ、 もしくはそれ以上に働かせられたら 余計に元気がなくなるわけです。 結果、風邪が悪化したり 回復するのに時間がかかってしまうことに なるんですね。 だから、信じられないかもしれませんが、 風邪をひいたときこそ食べない方がいいんです。 ただし、水分は取ってください。
0
カバー画像

鳥さん

最近の夏は 暑いですね僕の住んでる北海道では めちゃくちゃ暑いですだからこそ 水分補給を忘れずに   
0
カバー画像

(250日目)熱中しすぎも熱中症の一つかもしれない。

助手「暑いわ。」ワイ「酷暑という言葉が相応しい夏ですね。」助手「どうやって過ごしてる?」ワイ「家で1日引きこもり。」助手「それが正解かも。こんな時に出かけたら命の危険を感じるわね。」ワイ「熱中症が怖いです。」助手「この暑さだからなっちゃう人多いよね。」ワイ「暑さで体温調整できなくなりますからね。」助手「どうして調整できなくなるの?」ワイ「人間の体ってうまくできてますが、限度があります。最近の酷暑だと体のリミットを超えてしまってるんでしょうね。」助手「深刻な症状だと命にも関わると言うし。怖いよね。」ワイ「家にいるのが一番ですね。」助手「アナタ今日出かけるって言ってなかったっけ?」ワイ「見に行きたいライブあるんですよね。」助手「ホール?ドーム?」ワイ「野外です。」助手「敢えて死地に赴くのね。」ワイ「いま激推しなんで行くしかない。」助手「熱中もほどほどにね。」
0
カバー画像

大きい子ほど気をつけてあげて

今日も焼けるような暑さでした。部活動も練習試合の予定がなくなったりしているようですよ。 大きくなればなるほど、特に中高生に対しては、体調が悪ければ自分で分かるだろうし言うだろうと思いがちではないでしょうか。 けれども、案外少しぐらい体調が悪くても先輩方や先生方に気を遣ったり、練習内容を考えると途中で水を飲みに行きにくいなどと話している子も結構いらっしゃいます。 もちろん「命第一だからね。」とは話しますが、彼ら・彼女らの気持ちも分かります。 私たち大人が部活動をしていた時とは気候が違います。異常な暑さですので、大人側が子供たちの年齢に関係なく熱中症予防を心がけていただきたいと思います。 熱中症は発症が遅れて夜や翌日に起こることもありますので、お家でも気をつけてあげてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

暑くても動かなくてはならない日

信じられないほどの高気温の日々が続いています。夏だから暑いのは当たり前、という言い訳はむなしいだけです。日中の気温が30℃を超えるような日は、冷房の効いた自宅でPCに向かって仕事をするのがベストです。ただどうしても、所用で日中に外出しなければならないこともあります。そんなときは、少なくとも路上や訪問先で意識を失うような最悪の事態の出来だけは避けたいところです。少なくとも、水分と塩分を適切に補給するくらいは心がけましょう。水を飲むだけでなく、塩飴や塩タブレットのような手軽な塩分補給グッズが出回っているのもよいことです。塩分を控えるように医師の指導を受けている方でなければ、真夏の塩飴はむしろ身体の健康を維持するのに役立ってくれます。酷暑の時期だからこそ、しっかり食事して睡眠をとりましょう。面倒な文字起こしや契約書の作成などは、どうぞお任せください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第728号】部屋でも水分補給大事♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、朝日記です✨めっちゃ眠くてあくびばかりしています🥱でも、カーテン越しから見える外は青空が広がっててとっても晴れてそう✨*写真はイメージです快晴だし、暑い1日になりそうですよね✨水分補給をして熱中症で倒れないようにしようっと☺️みなさんも好きなドリンクを飲んで快適な1日にしましょ✨上記の動画でもあるけど熱中症は家の中で起きることがしばしばあるみたいです💦部屋で熱中症になるのはエアコンとかをつけずに過ごしている場合とか見たいです。。エアコンが苦手で我慢しちゃうかもしれませんができれば、涼んでほしいですね。。*写真はイメージですエアコンが苦手な人は28度くらいに設定して、あとは扇風機で涼しくすると結構良いかもです✨涼しい風を感じられて過ごしやすくなりますよ ☺️すごーくおすすめです✨エアコンと扇風機でお試しあれ✨*写真はイメージです日記の手を止めて少しだけゴミ出しついでに散歩✨外は、本当に太陽が元気で暑いです☺️気持ちいい朝で歩くだけで元気が出ます✨きっと、良いことあるかな ✨*写真はイメージです家に戻ったらアイスコーヒーをいただきます✨部屋の室温はなんと、29度💦暑いからこそアイスでしっかりと、体を冷やさなとね ☺️今日もアイスコーヒーで頑張ろうっと✨*写真はイメージですさて、今日もアイスコーヒーを飲みながらお仕事がんばります✨いつもの経理業務と執筆を精一杯頑張ろうっと✨ちなみにお昼はコラボ配信予定なので、そっちも気合い入れます✨みなさんも週明けの
0
カバー画像

★熱中症こんな人は特に注意を★

これから、さらに暑さも増しますがこのような人は熱中症に特に注意を。 それは、キッチンで火を使う人。 ご家庭でもそうですが 飲食店で調理場で働いている方など 室内でも高温多湿の環境では 熱中症にかかりやすくなります。 キッチンで火を使って調理をすると 熱とともに蒸気による湿気が発生して 高温多湿の環境が生まれるため注意が必要。 対策としては 調理中は常に換気扇をまわす エアコンをつけて室温を調節 こまめに水分補給 調理方法や器具を工夫(電子レンジでの加熱に置き換えるなど) 調理中も体を適度に冷やせるグッズを利用 また、キッチンにある保温系の家電は 熱をもつので、こまめに電源を切ることも 省エネにもなりますし、有効な手段になります。
0
カバー画像

窓全開の室内でも暑い!!

いや〜暑かったですね〜><窓全開の室内でも暑い!!子どもたちも特に下校は大変だったでしょうね。今年初めてエアコンをつけてしまいました^ ^; 明日も30度越えの予報ですので、水分補給はもちろんですが、冷たいタオル等、他にも対策できることがあればしてくださいね。 そして、人間だけでなくペットや植物にも対策しないといけないですね。 我が家の「ガジュマルくん」をはじめ、オリーブやローズマリー等にもしっかりとお水をあげなくては^_^ 朝は比較的気持ちの良いお天気ですし、忙しいので意外と忘れてしまいがちですが、体調を崩してはいけないので、対策をしてお出かけくださいね。 それでは今日も水分補給をしてゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

243 自然に免疫力を高めるための10のヒント・8/10

8.水分補給をする水が有効なのは、手を清潔に保つためだけではありません。十分な量の水を飲んで水分補給をすることは、免疫系にも良い影響を与えます。すでに病気になっている場合は、塩分と糖分の電解質バランスが保たれるように、体は十分な水分を必要とします。そうしないと、すぐに脱水症状になって無気力になってしまいます。 しかし、そもそも病気にならないためには、水分補給も重要です。下の加湿器の項で説明したように、鼻腔は、病気の原因となる病原菌やウイルスを吸い込まないようにするために、水分を必要としています。水分を多く摂れば摂るほど、鼻腔は虫から身を守ることができます。 また、水は腎臓の機能を正常に保ちます。水分を多く摂れば摂るほど、腎臓が尿中に排出する毒素の量が増え、免疫系が毒素から身を守るために必要な作業が減ることになります。また、水は体内のリンパ液の生成を助けます。リンパ液は免疫システムの一部で、毒素を取り除く働きをします。また、緑茶は水分補給に最適で、免疫力を高める抗酸化物質がたっぷり含まれています。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B    松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/316284
0
カバー画像

日記「毎日珈琲時間」

【精神状態】こないだ病院でマッサージ受けた時月1で診察する身体状態の検査で今の健康状態の事を色々診察され運動不足と書かれてしまった。なので絵で丁寧に説明されてるヘルニアの運動方法の紙をもらい毎日欠かさずするように言われちょっと辛いけどする事にした。そして診断書をもらうと「コミュニケーション」状態のチェックする所がありそこに「良好」と書かれてる!それを見た俺は先生に「この良好と言うのは人間性が良いという事ですか?」と嬉しくなって聞いてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すると先生は「心の病や障害が無い状態で普通に会話できるという事ですよ」そう言われてしまう。もし人間性が良いという診断ならみんなに自慢してやろうと思いせっかくちょっと嬉しくなったのに全然意味が違ってて残念。(´・д・`)ショボーン確かにただのマッサージと事務処理しかしてない若い先生が精神科医の診断ができる訳なく期待はずれで体の力が抜けた。そのあと俺は買い物してアイスを買って家についたらマッサージ後の気持ち良さで寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【爆音】いつも目覚ましを無意識に止めてなかなか起きれないから目覚ましを遠くに置き起きないと止まらないようにした。そして目覚ましを朝8時にかけて遠くに置いて眠りについた翌朝何か大きな音が鳴ってるので目が覚めてしまった。この時俺は目覚ましが鳴ったのかと思い目覚まし時計を見に行くとまだ朝の7時30分で鳴ってない。ここでやっと俺は目覚まし時計の音じゃない何か別の大きな音で目が覚めそれで今ここにいると気が付いた。いったい何の音で目が覚めたのかまだよく解らなかったけど立
0
カバー画像

#257 猛暑にピッタリ「炭酸水」

猛暑にピッタリ「炭酸水」 たくさん飲んでも大丈夫? ダイエットに効果は?暑い時期においしい「炭酸水」ですが、無糖タイプであれば、たくさん飲んでも問題ないのでしょうか。炭酸水をたくさん飲んだらどうなる?「炭酸水(無糖タイプ)」の人気が近年、高まっており、各飲料メーカーは新商品の開発に力を入れています。炭酸ジュースやビールのように喉越しがよく、また、砂糖やアルコールが入っていないため、ダイエット中の人や禁酒中の人でも気軽に飲めることなどが要因だそうです。暑い時期にぴったりの飲み物のようですが、炭酸水はたくさん飲んでも大丈夫なのでしょうか。炭酸水を飲み過ぎた際の症状などについて、内科医の市原由美江さんに聞きました。胃腸が弱い人は要注意Q.炭酸水は、たくさん飲んでも大丈夫なのでしょうか。飲むのを控えた方がいいケースについて、教えてください。市原さん「炭酸水とは、水に炭酸ガス(二酸化炭素)を溶け込ませた飲み物です。炭酸ガスは胃や腸から体内に吸収され、呼気から排出されるので、健康な人は飲み過ぎなければ心配することはありません。ただし、炭酸によって、胃での鉄分の吸収が弱まるため、元々貧血気味の人は飲み過ぎに注意が必要です。また、炭酸ガスによる刺激で胃腸の動きが活発になるため、胃腸が弱い人は飲み過ぎると、下痢や腹痛など消化器系の症状を引き起こす可能性があります。潰瘍性大腸炎や逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の人は炭酸が症状を悪化させる可能性があるので、飲むのを控えるべきです」Q.健康な人であれば、炭酸水を水代わりに飲んでも問題ないのでしょうか。例えば、炭酸水で薬を飲んだ場合、どうなりますか。
0
カバー画像

熱中症に気をつけましょう

こんばんは!なおみち♪です。暑い暑い。。梅雨は一応明けたとのことですが曇り空の蒸し暑い日が続きますね。晴れたら晴れたで強烈な直射日光が襲って来ます。恐ろしい、、患者さんにも毎日、お水をしっかりと撮ってくださいねと言い続けています。家の中にいても熱中症になることもあります。クーラーをつけないで寝る方は特に注意です。扇風機のみ当て続けると、暑い空気が身体にあたり続けむしろ熱中症のリスクが上がってしまいます。また、汗をかいた後の水分摂取では、ミネラルや必要量の塩分も摂る様に心がけましょう。お水のみを摂り続けると体の中のミネラルが不足し水中毒になってしまいます。スポーツドリンクでは糖分の取りすぎが不安な方は、os-1を。os-1が甘く美味しく感じるときは脱水のサインです。健康で楽しく優しく毎日を過ごしましょうね!本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。
0
カバー画像

水分補給

今年もこの言葉をよく耳にする季節になりましたね。言い方は色々あるでしょうが、stay hydrated という表現があります。hydrateは「水和する・みずみずしさを与える」という動詞です。stay healthy や stay alert のようにstayの後は動詞が来れないので、形容詞っぽくするために過去分詞の形にしてる感じです。To prevent heat illness, it is important to stay hydrated, avoid the heat, and strengthen your body against heat.(熱中症を防ぐためには、「こまめな水分補給」・「暑さを避ける」・「暑さに備えた体作り」が大切です。)水分も大事ですが塩分の補給も大事ですね。塩漬けきゅうりがすすみます。
0
カバー画像

水分補給とらないと・・・

水分補給はしてますか? 24時間、水分補給は考えましょうね。 特に夜中でも、水分は奪われてるので補給は 必要です。 水分をとらないと、誰でも 脱水症状、貧血、めまいなど おこりうるんですね。 高齢者なんか特に注意しないと!水分補給しない、じいさんは 仕事中でも気分が悪くなって 倒れるパターンがあります。注意が必要です。 からだには、単純にミネラルウォーターがいいんですけど。 青汁、牛乳、緑茶、ウーロン茶、水出しコーヒーも 飲みたくなります。 水出しコーヒーのキーコーヒーのやつ はまってます。 まず、キーコーヒーの味が美味しいですね。 ほどよいクセというか苦みというか、 何より簡単に抽出できるので便利です。 暑くてたまらんので、グイグイと飲んじゃいます。
0
カバー画像

おうちでの水分対策

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。自分のBlogを読み返していて、気が付いたことがありました。先日おうち時間は会話が大事とお話させていただきました。深く反省です。私もこれからは皆さんにご挨拶とともに始めさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。今日は気持ちの良い朝を迎えました。これから温度も上昇しそうな気配です。皆さんのお住いの地域ではいかがでしたか?昨日はおうちで過ごす際の室温についてお話をさせていただきましたが、今日は水分補給についての話題です。なぜ水分補給をするかというと、熱中症にならないための得策になるのです。「熱中症」ということばを耳にするようになって久しい昨今です。あなたは熱中症になったことがありますか?私は1度だけ脱水症状の様な経験をしたことがあります。熱中症は体調を崩すだけではなく、場合によっては命まで奪われてしまう恐ろしい症状です。でも、水分を摂取していくことで自分の身を守ることが出来ます。ここで熱中症についてちょっとおさらいしてみましょう。【熱中症とは】体内の熱によって起こる様々な障害のことをいうそうです。人間の汗はからだの中に熱がこもらないように体温調節をしてくれています。この汗は100グラム蒸発すると体温が1度下がるそうですが、そこから雑菌もつきやすいのでできればシャワーを浴びるなど汗を流して水分補給をすることが大切です。熱の感度は年齢によって違いがあるそうです。こどもは本能的に水分を欲する感度が高いので、水分を取りやすい環境を作ってあげると良いそうです。お年寄りになると感度が低下するので室温を数値で確認したり水分をとる
0
カバー画像

パフォーマンスの鍵を握る!!水分補給のタイミングとドリンクの種類!

こんにちは!本日は運動時に重要な水分補給の摂り方と状況に応じたスポーツドリンクの種類について配信します!みなさん!!運動最中や運動後など必ず水分を摂りますよね?いつもどのようなタイミングで、どのような種類のドリンクを飲んでいますか?ドリンクといってもたくさん種類がありますし、その人好みもありますよね。お水、お茶、アクエリアス、ポカリスウェットなど。。実は、、、そのタイミングやドリンクの種類の選び方が不適切かもしれません、、、。私も運動するときはお水かお茶だけということが多かったです。たまーーーーにアクエリアスを水で薄めて飲むくらい。しかし、今はタイミングとドリンクの種類の大切さを知り、日ごろのバレーボールの試合に活かしています!!やはり知らなかった時と比べ、プレー中の動きが変わりました!そしてバテにくくなった!!!!(私が一番実感したことです☆)でもそれって難しいかも、、。と思っている方もいるかもしれません。いえいえ!とっても簡単です!運動や自分の体の状況に応じて適したタイミングやドリンクの種類について解説していきますね☆
0 500円
カバー画像

朝に目を覚ませるようになる科学的対策法

こんにちは、ペンaです。今回は朝目覚めが悪い方に朗報「科学的根拠に基づき朝目を覚ます行動を紹介します。」 早速みていきましょう。朝目が覚めない、起きにくい原因はなんでしょうかそれは、まだ体が起きていないということが原因です。つまり、朝は脳だけが起きており、体が準備できていない状態となります。では、どのように体を起こすかそれは、 「朝に水を飲む」です。水を飲むと内臓に刺激が与えられ体が起きる準備をします。そうすると朝の眠気が軽減されすっきりとした気持ちで朝を迎えられます。是非明日から実践してみてください! 睡眠の質が悪い、不眠気味で困っている人に1ヶ月の徹底コーチングを行い快眠を一緒に作り出しましょう。 「あなたは寝ていない、本物の睡眠をコーチングします」 是非みていってください
0
カバー画像

久々にコラムの執筆のご依頼を頂きました。

こんにちは。ご訪問を頂きありがとうございます。 現在、日刊スポーツアスレシピ様のサイト内でレシピとレシピにまつわる栄養のお話を書かせて頂いてます。同時に、2年ほど前からココナラにも出品しており、レシピやコラムをサービスとして提供しています。☆あなた専用の「アスリートフードメニュー」作成します ☆フードコラム(アスリート向け)執筆します。 実はずっと放置しておりましたが、この1年で多くの資格を取得したこともありまして先日1年ぶりくらいにココナラのプロフィールを更新しました。 そうすると嬉しいことにコラムの執筆のご依頼がありました!ありがとうございます! 以前はオーガニックサイトで執筆もさせて頂き、そこで1年ほど経験を積ませて頂きました。 ご依頼者様の希望を聴きながら 実体験に基づいたこと、得意分野のこれからの季節に必要不可欠な、水分補給のことなどを盛り込んで執筆にとりかかりたいと思います。 みなさまからのご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

運動中の水分補給は?

みなさん運動する際の水分補給は何を飲んでいますか??・お水・お茶・スポーツドリンク・栄養ドリンクなどなど運動する際のドリンクって非常に重要なんです!!脱水症状も起こしかねませんからね!!お水がシンプルに多いかと思うのですが私はこのドリンク🍒タルトチェリージュース🍒天然のタルトチェリーが900粒入っているのですごく濃ゆいのでこのジュースをかなり薄めて冷たくして飲んでいます何にいいのか???まずはシンプルに美味しい!!美味しくないとさらに運動中の体は受け付けませんよね(笑)さらに運動する際にはビタミンの補給が大事だとも言われています!!ビタミンの中でもビタミンB6[ビタミンB6]タンパク質の代謝に重要な働きをしており疲れにくい体を作るために必要とされています。このビタミンB6が非常に多く入ったいるのです。他にも最近よく効く酵素!!酵素ドリンク飲まれる方多いですよね!!酵素とは消化、吸収、代謝する際に必要な化学反応を起こしてくれます。酵素も多くタルトチェリーには入っているのですさらには体が不必要だと思うものは除去しようとする抗酸化物質も含まれているので補給ドリンクにも断然もってこいです栄養素に酵素もこれで取れてなおかつ抗酸化物質でいらないものは除去してくれる...そして美味しい!!!なかなかやるじゃないかタルトチェリーです体に取り入れるものにもしっかりと着眼点を向けてより健康な体を作り上げていきましょう自分の体の管理を徹底できるのは自分自身です!!!!
0
カバー画像

水分補給

水分摂取されてますか?1日2ℓ飲んだ方が良いとか言われますが…家にずっといたりするとついつい飲み忘れたりしてしまいますよね(・Д・)私も2ℓは、飲めてないと思います(°▽°)利用者さんで、水分足りてない方がいてます。医師からも水分摂取言われるそうです。いつも自宅周辺の散歩にヘルパーと行くので、今日は、帰宅後に水分摂取していただきました😊脱水にならないようにみんなで水分摂取していきますょうね♪( ´▽`)今日も読んで下さりありがとうございます😊💖これからも宜しくお願いします☺️💖
0
カバー画像

気をつけよう!

こんばんは、暑すぎです!体調を崩していませんか?私は、睡眠不足になっています眠いけど寝れない感じですまだ、食欲はあるので体調不良にはなってないですけどね。こまめな水分補給を心がけて残暑を乗り切りましょう!
0
カバー画像

初夏?いえ、夏ですよね!?

今日はどちらかというと暑かったですね~。なんとこちらは最高気温が25度でした!! 初夏?いえ、夏ですよね!?皆さん水分補給を忘れずにしてくださいね。 ということで、今日は洗濯に布団干しにと頑張りましたよ。ちょっと花粉は気になったのですが、明日が雨予報でしたので、今のうちにと思って。 週末も雨予報ですし、今日よりは気温も下がりますので、温度調節の出来る服装・たっぷりの睡眠・腹八分の食事等、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【結果】タイルでしたぁーー!!!

暑い日が続きますねえ_:(´ཀ`」 ∠):涼となる画像を٩( 'ω' )وあ!!目の前にぶくぶくした泡泡が( ゚д゚)アワアワ💦【ミッション】中はどうなってるか調査するであります( ̄^ ̄)ゞビシッ結果はタイトルに٩( 'ω' )وそりゃそうだ٩( 'ω' )و皆さん熱中症には気をつけてね(´⊙ω⊙`)   
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら