老化防止・アンチエイジング*冬も水分補給

記事
学び
12月上旬だというのに、東京は20度を超えました。

例年通りの気温でも 水分補給は大事です!
 (気温が高ければ猶更! 夏も秋も冬もです!)

機会があって脳血管障害、半身まひの方々に
聞いて回ったことがありました。
・前日に何をしていたか
・どう過ごしたか

7割近くの方が
夜、お酒を飲んだ・(飲水せず)そのまま寝たとの事

統計にもありますが
実体験として、呑んだら飲め!です。
 呑んだ ⇒ お酒 飲め ⇒ 水分補給

ある方が言うには
近所の友人数人と、隣町までおばさん女子会
冬、初旬。
寒いね~っと言いながら、そぞろ歩きし、
楽しく飲んで、帰宅した早朝に
半身が動かなかったそうです。

ライフプランが遠のきます。

ご本人曰く
「あの時、帰って酔い覚ましの水を飲めば良かった」

そう、冬も水分補給は大切です。
冬でも15000mlは必要です。

お酒で水分補給をしないでください。
コーヒーで水分補給をしないでください。
お茶は水分補給をしないでください。
紅茶は水分補給をしないでください。
全部利尿作用があります。
(緊急の場合はOK)
これらを1ℓ飲んだら、
1.1ℓが排尿で体の外に出ていきます。

お酒やお茶、コーヒーを楽しんだら
必ず水分も摂ってください。


老化防止・アンチエイジングも重要ですが、
それ以前に健康に注意することが大切。

寝る前に、必ず水分補給
起きた時は
水分補給!
夜間に蒸散した分の水分補給が
今日を守る!
明日を守る!です。

でも、夜中におトイレに行きたくない…。
その対策は、後日 コラムを作ります 
(え~っと、予定は未定…、筋力を鍛えれば…)

今夜も(明日も、明後日も)
おやすみ前の水分補給を心掛け
室温の急な温度変化に注意して
お過ごしください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す